【メンズMA-1】知っておきたい!人気ブランド11選&コーデ

今メンズファッションで流行しているMA-1。色々なブランドから発売されていて、おしゃれなMA‐1がたくさんありますよね!流行をファッションに取り入れたいけど、どのブランドのMA‐1を買えばいいかわからない!そんな悩めるメンズのみなさんのために、おすすめのMA‐1をブランド別に厳選します。コーデもご紹介するのでぜひ参考にしてみて下さい!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

今季トレンドのMA-1の人気メンズブランド&コーデを押さえよ!

ZOZOTOWN

もともとは、アメリカ空軍のフライトジャケットであったMA-1。いまやミリタリージャケットとして有名で、人気のファッションアイテムですね!春、秋、冬、と多くのシーズンで着ることの多いMA-1は、今季も注目が予想されているアイテムなんですよ♪

今回は、選りすぐりのおすすめのメンズMA-1ブランドをピックアップしてご紹介します!

メンズに大人気!MA‐1の選び方。

ZOZOTOWN

MA-1が欲しいけど、カラーやシルエット、ブランドにどれも欲しくてすごく悩みますよね。そんな時は、好みのテイストを考えてみて下さい。

例えば、きれいめなファッションが好きならタイトめできっちり着こなせるMA-1を。トレンド感を重視したり、カジュアルに着こなしたいなら少しオーバーサイズをゆるっと着るのがおすすめです!

黒のファッションが多い方は、カーキなどハズしアイテムとして使えるMA-1を。いろいろなコーデに使えてとにかく着回し力が欲しい方は、シンプルな黒がおすすめですよ!

MA-1の人気メンズブランドを紹介!

〈MA‐1のメンズブランド〉大人カジュアルに着こなせる「ALPHA」

ZOZOTOWN

定番である、「ALPHA(アルファ)」のMA‐1。ヘビーナイロンを使用しており、程よい厚みがあります。高い保温性と機能性を兼ね備えた、持っておきたいアウターですね。冬に重宝すること間違いなし!!

〈MA‐1のメンズブランド〉1枚でおしゃれ感が出る「AVIREX」

ZOZOTOWN

「AVIREX(アヴィレックス)」は、フライトジャケットを正規納入してきたブランド。無駄のないシンプルなデザインとノスタルジックな味わいのあるデザインが広く支持されています。もちろん、機能性も言うことなし!

〈MA‐1のメンズブランド〉シンプルでどんなコーデにも合わせやすい「BUZZ RICKSON'S」

ZOZOTOWN

フライトジャケットのブランドとして高く評価されている「BUZZ RICKSON'S (バズリクソンズ)」。袖部分にボリュームがあり、オシャレ度を上げてくれるアウターです。シンプルでヴィンテージ感あふれる1着となっています。

MA-1をおしゃれに着こなすおすすめメンズコーデ。

MA-1×タイトスキニーパンツで基本のおしゃれメンズコーデ。

ZOZOTOWN

MA-1とタイトなスキニーパンツは、基本のコーディネートです。ボリュームのあるMA-1に対して細身のスキニーが全体の量感を調節してくれます。このコーディネートで、都会的な逆三角形のスタイルを作ることができます。インナートップスとしてパーカーでラフに着こなすのもイマドキ。

MA-1×レイヤードでワンランク上のメンズコーデ。

ZOZOTOWN

レイヤードをしたトップスにさらにMA‐1を重ねることで、ワンランク上のおしゃれメンズコーデに。ロング丈のカットソーを見せることで、全体的にゆるさが出ます。トップスとの間にワンクッション入れれば、スタイルがよく見えますね。しかし、カットソーが長すぎると子どもっぽく、ストリートっぽく見えてしまうので注意が必要です。

MA-1×ウールパンツで品のあるこなれ感を兼ね備えたメンズコーデ。

ZOZOTOWN

ミリタリーウェアは、ウールパンツで品よく着こなすことができます。ゆとりのあるサイズ感なのでこなれ感もあり、トレンド感たっぷりなおしゃれコーデに!パンツにボリューム感があるので、MA-1はすっきりとしたサイズ感やデザインがおすすめです♪

カーキMA‐1×ボルドーの色でみせるメンズのおしゃれ術

WEAR

定番のカーキ色のMA-1とボルドーの組み合わせです。ボルドーはミリタリー系との相性がよく、コーディネートに重厚感と品の良さを演出します!品がありながらもパッと目を引く印象的な色の組み合わせが、MA‐1コーデをさらに魅力的にみせてくれますよ!

好みのメンズブランドを押さえて、MA-1を自分流に着こなそう!

ZOZOTOWN

おすすめのMA-1ブランドとコーディネートを厳選して紹介してきました。欲しいMA-1、真似したいコーディネートはありましたか?

MA-1はファッション性、機能性に優れたアウターです!みなさんもこれを機にMA-1を購入して、着こなしてみて下さいね!

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ