1日だけカラーもOK。人気のカラーワックスを使って髪色を楽しもう

みなさんは今人気急上昇中の「カラーワックス」というアイテムを知っていますか??カラーワックスがあれば誰でも簡単に髪色のアレンジを楽しむことができるので、とてもおすすめです!しかも、カラーワックスはワックスなので落とすのも簡単で髪も傷みません!今回はそんな優秀なアイテムであるカラーワックスの中でもおすすめの商品を厳選して紹介しちゃいます。

1日だけカラー?人気のカラーワックスが気になる…

髪を染めたい!だけど校則で染められない!バイトの決まりで明るい色はダメ…。だから染めたくても染められないんだよね。と悩んでいる方いませんか?

そんな方におすすめなのがカラーワックス。カラーワックスは1日だけ染めたいという方におすすめ。なので、土日の休みやお出かけの日のみ明るいヘアカラーにカラーワックスで染めてみませんか?

そもそもカラーワックスとは?

カラーワックスとは、ワックスと同じように髪に使用することで髪に色をつけることのできるアイテムのこと。カラーワックスは髪を染めるわけではなく髪に色を付着させるものなので、髪を洗うことによって簡単に洗い落とすことができる優れモノなのです。
それに明るめの色から暗めの色まで、幅広いカラーワックスがあるので楽しめること間違いなし!


どんな人にカラーワックスはおすすめ?

カラーワックスを使えば気軽に髪色を変えることができます。そのため、普段は髪を染めることができない学生や社会人の方、気分で髪色を変えたいとよく思う人にカラーワックスはおすすめです。また、部分的に使うことによってアクセントにもなるので何かのライブやフェスなどのイベントに向けてカラーワックスで派手な髪色に変えてイメージを変えるのもおすすめです!
カラーワックスを使いこなしてオシャレさんを目指そう♡

カラーワックスの選び方が知りたい!

カラーワックスの質感で選ぶ

やっぱり大切なのはカラーワックスの質感。どんな雰囲気に仕上げたいかをしっかり想像してから使わなくては失敗してしまう可能性が…。

ツヤ感やマット感だけでなく、硬めのテクスチャや柔らかめのテクスチャなどがあります。

柔らかめのテクスチャは髪の毛全体にカラーワックスをつけたい方におすすめ。
硬めのテクスチャは部分的に使ってメッシュのような雰囲気に仕上げたい方におすすめ。

レングスに合わせたセット力

ワックスはその長さにあったセット力があります。

自分がどのレングスなのか、そのカラーワックスは自分の長さにあっているのか。などをしっかり考えてからカラーワックスを手に取ってみてください♡

自分の長さにあったワックスでナチュラルスタイルを手に入れましょう♡

どんな成分が入ってるかを見て選ぶ。

カラーワックスをするときに必ず見てほしいのがどんな成分が入っているか。

頭皮に直接カラーワックスがつくのでアレルギーなどがないかなどを調べる必要があります。
必ず使う前に少し試してから全体につけてください♡

どんな香りがするのか?

女の子なら香りも外せないですよね…。せっかくいい色になったのに匂いが…。なんて事があったらすべて台無し。

香りがするのか無香なのか?どんな匂いの成分が入っているのかなど確認することをおすすめします。

簡単にカラーワックスを落とすことができるか

カラーワックスはワックスなので簡単に落ちるものが多いです。ですが、ものによってはなかなか落ちない場合もあります。
なのでできる限り簡単に落とせるものを選んでください。

またなかなか落ちない場合は何度か頭を洗ってしっかり落としてから寝てくださいね♡

カラーワックスの使い方って?

ここではカラーワックスの使い方について説明していきたいと思います。

1. 手のひらに500円玉サイズくらいカラーワックスを取り出して伸ばします。

2. 色を付けたい部分にカラーワックスをつけてなじませます。

3. 必要に応じてカラーワックスを何度かつけ、色を付けていきます。

4. 最後にヘアスプレーで髪を整えます。

※しっかりとしたセットがしたい人はカラーワックスをつける前に普通のワックスでセットをするのがおすすめです。カラーワックスをつけた後に普通のワックスをつけると、色がくすんでしまう可能性があるためカラーワックスをつける前にしましょう。

使った後は

カラーワックスはワックスと基本同じであるため、簡単に洗い流すことができます。シャンプーとトリートメントを混ぜて使うとより簡単に落とせるようになります。カラーワックスを使って髪が傷むということはないので気軽に使うことができますね!
カラーワックスは1度ではしっかり洗い流せないかもしれないので、念のために2度洗うことをおすすめしますよ♡

カラーワックスを使う上での注意点

1. カラーワックスの注意点~天気~

天気、特に雨に注意する必要があります。カラーワックスは簡単に洗い流すことができてしまいます。そのため、雨などで髪が濡れてしまうと髪につけていたカラーワックスは落ちてしまいます。なので、カラーワックスをつける際にはその日の天気に注意を払うようにしましょう。


2. カラーワックスの注意点 ~服装~

カラーワックスをつけるときやつけた後に髪に服が触れた場合、服に色がついてしまう恐れがあります。そのためカラーワックスをつける際にはラップなどを使い、使った日の服は白などの色は避けたほうがいいかもしれません。
カラーワックスは物にも色が付きやすいので、混雑した中や壁の近くにいるときは用心しましょう♡この2点に気を付ければカラーワックスはお手の物です!

カラーワックスを使ったインナーカラーやメッシュのやり方を紹介

カラーワックス×インナーカラー

カラーワックスのいいところは好きなところに部分的に塗ることができること。もちろんこの画像のように内側のみに塗ることだって可能です!カラーワックスで自分らしいカラフルなおしゃれを楽しみたいですね♡
部分的に染める場合は、他の髪の毛に色がつかないようにしっかりとブロッキングしてから、カラーワックスを手に取って、髪の毛をつまむようにして染めていきます。セットとカラーワックスの順番は、セットを先にするようにしましょう!


カラーワックス×メッシュ

このように、複数のカラーを使ってメッシュを入れることも可能です。インナーカラーと同様、ブロッキングして、指先にカラーワックスをつけて髪の毛をつまんで染めていきます。
1色でももちろんかわいいですが、複数使うことでさらに個性を出せますね!イベントがある日にうってつけのヘアスタイルです。
発色が良いので、メッシュのカラーが目立ってかわいいです♡

厳選!今すぐ使いたいおすすめのカラーワックス

EMAJINY(エマジニー)

オールコートシルバー

ヘアカラーを変えたい時に瞬時に変えることができてシャンプーで簡単に落とせるヘアカラーワックスです!一度体験...

「EMAJINY(エマジニー)」のカラーワックスは発色力、セット力もありきれいに染めることができます!また、EMAJINYの優れている点は日本人の黒髪に合わせて作られているという点です。そのため、こちらのカラーワックスはきれいに仕上がること間違いなし!

赤、青、金、銀、ピンク、紫の合計6種類と豊富な種類のカラーワックスを販売しているため、様々なカラーを楽しむことができます!


1日だけの黒染めもおまかせ

EMAJINY Formal Black F25(ブラックヘアカラーワックス)黒【日本製】...

同じEMAJINYから、1日だけ黒髪にしたい時や、白髪染め用に、黒髪に染められるカラーワックスが出ています。
急な写真撮影やイベントで、髪の毛を黒髪にしなければならない時ってありますよね。でもそんな時、完全に黒にしてしまうのはもったいない…という時はカラーワックスを使いましょう。1度で染まらない時は、2度塗り、3度塗り…としていくと、しっかりと色がつきます。

フォードヘア カラーワックス

フォードヘア カラーワックス ライトブラウン 50g

フォードのカラーワックスはセット力がとてもあるので、ナチュラルで理想的な仕上がりになります。こちらのカラーワックスの色は、レッド、ゴールド、ライトブラウン、シルバー、ブルーの5色と、十分にそろっています。カラーワックスを使いながらセットも両立させたい人におすすめです。
色を混ぜ合わせて自分だけのカラーワックスを作って色を付けるのもアリ♡

スタイリングカラーワックス

ビナ薬粧 スタイリングカラーワックス プラチナシルバー 80g

このカラーワックスは柔らかくワックスの伸びがいいのでとても使いやすいのが特徴です!カラーバリエーションも5色(メイプルレッド、アッシュブルー、プラチナシルバー、モカブラウン、ゴールデンイエロー)と十分あるので、シーンによって色を簡単に使い分けることができます。
カラーワックスは手軽に髪の毛を染められるので緊急の場面でも活躍♡

シルバーアッシュ

シルバーアッシュ 80g

このカラーワックスは日本人の髪質に合わせて作っているため、自然な銀色に髪を仕上げることができます。固めに作られているカラーワックスであるためショートヘアの方に特におすすめします!
男性にも使いやすいカラーワックスで、デザインもシンプルで洗練されています♡

メンズ編!カラーワックスのHOW TO & おすすめ♡

メンズのカラーワックスの付け方はほぼ、レディースと変わらないですが速乾性が強いのでなるべく早くつけましょう!
また、メンズはスタイリング時に髪を流すようにセットするのが付け方のポイントです。
色を付けたい部分(特に表面)にカラーワックスを少量取り、一定方向に流すように仕上げるのが良さそうです。
上手にカラーワックスを使えばこのようなおしゃれヘアも夢ではないかも!


<赤系>ヘアカラーワックス モテワックス

Pure Smile(ピュアスマイル) ヘアカラーワックス『mote wax/モテワックス...

赤系のカラーワックスをお探しなら「ヘアカラーワックス モテワックス」を使ってみてはいかがでしょうか?赤はピンク系を使うのが明るくなさすぎず、なじみやすいかも!付け方を工夫するだけで黒髪にもうまくなじみそうです♪

<白系>アンナドンナ エムズプラウド スタイリングカラーワックス

アンナドンナ エムズプラウド スタイリングカラーワックス <アッシュシルバー>

「アンナドンナ エムズプラウド スタイリングカラーワックス」は比較的ハードなカラーワックスなので髪質に不安がある人でも挑戦しやすそうです!特にきれいな白系の金髪を少しだけ楽しみたいなら、少しパールが配合されているこちらのカラーワックスが上品に仕上がりそうです。

<ビビッド>manic panic(マニックパニック)

マニックパニック カラークリーム ホットホットピンク

カラーワックスで比較的有名な「manic panic」のカラーは発色が良いとの噂!このカラーワックスは略して「マニパニ」とも言われていますね。赤や青等の普段は挑戦しづらいカラーが集まっているので単色でもよし、混ぜてもよしで付け方もたくさん!
もし混ぜる場合は最初に色を混ぜてから使うのがおすすめです♪ヘアカラーをかなりビビッドな赤色にイメチェンできるかも!

番外編!カラーバターで一時的にヘアカラーを楽しもう♪

赤系×カラーバター

クリップジョイント カラーバター ガーネットレッド 200g

カラーバターは「エンシェールズ カラー トリートメント バター」♪市販の染粉で染めるのは大変だけど、いつものシャンプー後につけるだけで簡単にカラーを楽しむことができるんです。
カラーワックスの1日だけはもったいないけど、1週間ぐらいの限定でカラーを楽しみたいという人にはおすすめ。
赤や白などカラーのバリエーションも豊富なので好きなものをミックスする使い方も上級者なら挑戦したい!

シルバー系×カラーバター

クリップジョイント カラーバター 925シルバー 200g

白にするならシルバー系のカラーバターがおすすめです!
白のカラーバターも販売はあるのですが、モードな白ヘアに挑戦するのならばシルバー系のカラーがなじみやすくて◎。
ブリーチあり、ブリーチなしによっては最終結果が変わってくるので事前に完成度をオンラインで調べてから購入してみてくださいね。カラーワックスもおすすめアイテムなのですが、カラーバターもかなりの優れモノ♡

お手頃価格なドラッグストアなどにも売っているカラーワックス

Pure Smile(ピュアスマイル) ヘアカラーワックス『mote wax/モテワックス...

こちらの「MOTE WAX(モテワックス)」はドンキなどにも売っているんです!

6色展開なので自分の染めたい色が見つかるかも?!1度ドンキや薬局などに行ってカラーワックスを探してみてはいかがでしょうか?

カラーワックスで髪の色を気軽に変えて楽しもう!

今、話題急上昇中のおすすめのアイテムであるカラーワックスについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?欲しい!使ってみたい!と思うようなカラーワックスはあったでしょうか?簡単にたのしめるところがカラーワックスのいいところなので、みなさんも気軽にカラーワックスで髪の色をかえて、気分も変えてみてはいかがでしょうか。

※画像は全てイメージです。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※シャンプー/リンス/整髪料/美容機器の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1伸ばしかけ前髪だからこそ可愛いんです♡伸ばしかけ前髪の巻き方講座mo_mo
  2. 2ダークブラウンを楽しむコツは〇〇。暗め髪色できゅんを誘いましょ♡chaa_f_chaa
  3. 3よくばり女子必見!おしゃれでかわいい《ストレートボブ》大特集♡mayo
  4. 42018おすすめヘアカラーは?透ける髪色「アイスグレー」を紹介♡narumottin
  5. 5【ボブのアレンジ講座♡】コテ1つで憧れのイマドキ可愛いをGET!narumottin
  6. 62018年秋冬【グレージュグラデーション】でトレンドヘア♡しおり
  7. 7ただのグレージュは卒業!【セピアグレージュ】で目指すは儚げ女子♡ami
  8. 8簡単!ボブ、ミディアムさんができるかわいいお団子ヘアアレンジ♡moon
  9. 9買ってよかった♡リピ買いして使いたい【ヘアクリーム】総まとめ♪susan
  10. 10今すぐ買いに行けちゃう♡おすすめ市販シャンプーまとめsusan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気ヘアメイクGendaiさん監修!LUFTスプレーついに登場PR|ARINE公式
  • 【プレゼント企画】手元からきれいに #手元くら部PR|ARINE公式