メンズの冬コーデはガウチョパンツがトレンド!コーデまとめ!

ガウチョパンツは自然系男子のトレンドアイテム。挑戦するのに少し抵抗感のあるデザインなので、試したことがないメンズも多いかもしれません。コーデが難しいことから、ダサいと批判されることも多いですが、着こなせばオシャレメンズそのもの!今回は、ガウチョパンツのカタログと、秋冬にぴったりなメンズコーデのポイントを紹介します。

ガウチョパンツとは?

ガウチョパンツとは、裾が広がったの七分丈のワイドパンツ。武士の袴の様ですが、カウボーイの服装が由来です!

ゆったりとしているので履きやすく、楽で、動きやすいのが特徴です。そのアンニュイな雰囲気から自然系のメンズにぴったりのアイテムで、近年のトレンドの中心的存在です!

メンズのガウチョパンツをダサいとは言わせない!!

ですが、ガウチョパンツはコーデが難しく、失敗すると非常にダサい…そのため本当はダサくないのに、悲しいレッテルを貼られがちに…

本当はオシャレなガウチョパンツを着こなしてもらうために、最後に、メンズのガウチョパンツコーデのポイントもまとめているので、参考にしてください!

メンズにオススメのガウチョパンツカタログ

少しフォーマルなガウチョパンツ

ガウチョパンツの代名詞とも言えるシンプルな黒のアイテム。フォーマルなデザインなので、落ち着いた雰囲気のメンズアピールすることができます。このフォーマルタイプは全然ダサくないですよね!

スニーカーではなく、革靴と合わせているのがポイント♪

こちらもフォーマルなベージュのガウチョパンツ。黒とは対照的に、非常に明るい印象を与えます。

パンツの主張が強いので、黒に比べるとコーデが難しくなってしまいますが、その分、着こなせばオシャレメンズ間違いなし!

こちらは、少し明るめのグレーのガウチョパンツ。黒よりも軽く、ベージュよりも重たい色なので、メンズコーデのしやすさとデザイン性を兼ね備えているのが嬉しいところです♪

ラフでカジュアルなガウチョパンツ

次はラフなデザインのガウチョパンツ。自然系のゆるふわオーラを纏いたいメンズにはオススメのデザインです!

鉄板カラーの黒は、合わせやすいので、迷ったらこれを買いましょう!

明るいデニムのカラーを取り入れたガウチョパンツ。ラフなデザインだからこそ、様々なカラーバリュエーションがあります。オシャレ上級者を目指すメンズであれば、着こなしたいアイテムですね!

暗めのデニムのカラーを取り入れたガウチョパンツ。デニムカラーなので、コーデの際に色の組み合わせには困らないのが嬉しいポイントです!

あまり見かけることのないカラーのガウチョパンツですが、まだまだ、いろいろなデザインがあるので、個性を光らせたいメンズのみなさんはもっと調べてみるといいですね!

サマーコンフォートガウチョパンツ/749475

白色のガウチョパンツは夏にぴったりの涼やかな印象になります。ガウチョパンツはデニムか黒などが多いイメージですが、夏だと白のような明るい色みも良いですね♪

リネンのシャツと組み合わせて、爽やかコーデを目指してみては?

ガウチョパンツのメンズコーデ集

イケてるメンズのガウチョパンツ夏コーデ

Tシャツと合わせた、夏のガウチョパンツコーデです。

暗めのTシャツと合わせたところが、非常にクールな印象を与えます。暗いダサいコーデにならないポイントは、白のインナーをチラ見せしているところです!とてもいいアクセントになっています!

夏には真似したくなるメンズコーデですね

シャツと白Tシャツと合わせ、大人な雰囲気をまとったガウチョパンツコーデ!アイテムが多いので、上半身に視線が集まり、それを優しく包む様なガウチョパンツの活かし方がオシャレ上級者です!

こなれ感を出すなら絶対に真似したいメンズコーデですね♪

夏といえば、白のガウチョパンツがやっぱり似合います。全体的に爽やかさがプラスされて、清潔感たっぷりのメンズコーデす。ハイカットのブルーのスニーカに、Tシャツがレイヤーとなったトップスは、白のガウチョパンツをより引き立てる♪

ガウチョパンツは少し重たく見えてしまいがちなアイテム。夏らしく着こなしたいなら、断然、白がおすすめ!

夏から秋口にかけて挑戦したいガウチョパンツコーデ。ベレー帽を合わせた大人ぽいコーデは、ブラウンのガウチョパンツでちょいカジュアルに。白と黒のモノクロのトップスでより落ち着いた雰囲気に。

大きめのビッグTシャツにガウチョパンツを合わせたゆるゆるコーデ。夏にも秋にも使える落ち着いた色トーンです。ポイントはガウチョパンツに合わせられた白のソックス。Tシャツの裾から見えるグレーのインナーや、白のソックスが差し色としておしゃれ度を格上げしています。

オーソドックスなガウチョパンツコーデ。夏にも黒のガウチョパンツは大活躍します。白のTシャツを合わせてラフにコーデするのが、ガウチョパンツの上級者テクニックです。

ベージュのガウチョパンツに白Tシャツを合わせるオーソドックスなコーデですが、女の子にモテるコーデ間違いなし!

夏におすすめの紺で統一されたガウチョパンツコーデ。足首まで隠れる長い丈のガウチョパンツだと、ダサく見えがちなくるぶし丈ガウチョパンツよりも大人ぽく落ちついて見えます。白の長めのアクセサリーで遊んでみて♪夏だけど重すぎない、バランス感◎なコーデですね。

やはり夏のコーデには外せないデニムタイプのガウチョパンツ。デニムタイプの中でも、淡く明るめな色調です。夏なので、トップスも淡いピンクで、コーデ全体に統一感をプラス!

イケてるメンズのガウチョパンツ春秋コーデ

秋にも使えるデニムのガウチョパンツ。トップスは短め丈のダウンを合わして、ガウチョパンツのゆったりとしたシルエットを引き締めましょう。足が長く見えるので、おすすめのコーデです。

デニムタイプのガウチョパンツは裾にゆとりが出るロングタイプ。スニーカを合わせて、そのゆるゆる感を楽しみましょう。デニムタイプはガウチョパンツぽいテロンとした感じが出ず、初心者も使いやすい

オーバーサイズのトレーナー×ガウチョパンツの、ダブルゆるふわ感のコーデ。

シューズと同じ色のインナーを見せているところが、ダボダボのダサい感じではない、オシャレのアクセントとなっています。
重ね着するのがオシャレメンズのポイントですね♪

秋や春に使えるデニムシャツにガウチョパンツを合わせたコーデ。グレーの落ち着いたガウチョパンツは、デニムシャツで少しカジュアルダウンするのがコツなんです。シンプルですが、おしゃれ感漂うコーデに。

デニムシャツは襟がないタイプで、少しカジュアルに。足元もスリッポンを合わせているので、ちょっとそこまでのお出かけルックとしても使えそう!

ガウチョパンツに、オーバーサイズのパーカーをジャケットで引き締めたコーデ!
ガウチョパンツは、まとまりのないダラシない、ダサい雰囲気になりがちなメンズが多いですが、オーバーサイズコーデをスタイリッシュに収めています!

イケてるメンズのガウチョパンツ冬コーデ

冬にも使えるデニムのガウチョパンツ。厚手でボリューム満点のアウターに合わせて、ゆったりとしたシルエットを楽しみましょう。くるぶしが見えない長めの丈のガウチョパンツなら、寒い冬でも活用できますよ♪デニムタイプだと季節を選ばず、夏でも冬でも合わせやすい!

トレンチコートにも案外フィットするガウチョパンツ。色は紺や黒などダークなカラーがおすすめです。足元は革靴で少しフォーマルに。ガウチョパンツはフォーマルなルックを少し崩してくれるアイテムなので、トレンチコートやシャツなど襟があるのものでもOKです!

インパクトのあるオーバー×ガウチョパンツのコーデ!オーバーとアクセサリーで上半身を引き締めることで、下半身のゆるふわ感とのギャップがオシャレなメンズのポイント。「ダサい」の『ダ』の字もありません。

ガウチョパンツの雰囲気と対照的な派手なオーバーを着こなすのは、なかなか難しいですが、できるとカッコイイですね!

「メンズが真冬の季節にガウチョパンツを履くなら、このコーデを真似するしかない!」と言わんばかりのお手本コーデ!

白と黒のコーデに、暖色系のマフラーが素晴らしいアクセントになっています♪オーバーを方で背負うスタイルがアンニュイな雰囲気を150%増しに!自然系男子の強みを最大限に発揮したコーデですね。

これなら誰もダサいとは言えないはず。

ガウチョパンツおすすめブランド紹介!

tk.TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)

タケオキクチからはスーツのジャケットとも合いそうなガウチョパンツが登場!ちょっと大人なブランドだからこそ流行をきれいめに取り込んでいるのが良いですよね。
グレーなので秋冬にも使えそうなのがいいですね☆

SHIPS(シップス)

大人ブランドのSHIPSからはシーンに合わせてトップスを変えるだけで雰囲気を変えられるガウチョパンツが登場!独特な光沢感が出ているのでキレイ目にスタイリングできるのが嬉しいですね♪
膨らみがなく、縦のシルエットがきれいなのが取り入れたいポイント。

こちらは秋冬に使いたいカーキのガウチョパンツ!夏まではカラーアクセントとして、秋冬コーデではトレンドの取り入れ方としてガウチョパンツを入れてみてはいかがでしょうか?デニムのジャケットとも相性が良さそうです。
カーキだからどんなトップスとも合わせやすいのがいいですよね♪

RAGEBLUE(レイジブルー)

いつもはデニムと合わせがちなスクールコーデもガウチョパンツを合わせてみてはいかがでしょうか?バイカラーのニットもガウチョパンツでモードな雰囲気を醸し出せます。
デニムばかり履きがちなあなた!お手頃におしゃれを楽しめるブランドRAGEBLUEのガウチョパンツでメンズコーデを決めちゃいましょう。

キレイ目もカジュアルも取り揃えるブランドRAGEBLUEだからこそカジュアルにもガウチョパンツを楽しんでみてはいかがでしょうか?2017年流行りの「ガチャベルト」と合わせてスタイルよく着こなしましょう。トップスもカジュアルにしてキャップを合わせてみては?

WEGO(ウィゴー)

流行を追うならプチプラブランド「WEGO」で揃えてみるのもいいかも♪原宿系な印象があるこのブランドですが、縦のストライプが入っているこちらのガウチョパンツなら個性的すぎず持っている洋服とも合わせやすそうですね☆
スニーカーと合わせてもよく見える丈が嬉しい!ニット帽も取り入れて寒さ対策もばっちりです。

あるようでなかったデニムのガウチョパンツはいかがでしょうか?いつものデニムをガウチョパンツに変えるだけで印象を変えられちゃうかも!スニーカーとの相性がとっても良くカジュアルコーデには◎カーキのMA-1と合わせて秋コーデを作ってみては?

SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH(センス オブ プレイス バイ アーバンリサーチ)

カーキに近い緑のチェックが今年らしいこちらのガウチョパンツはURBAN RESEARCHのお手頃版ブランドSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのもの!ちょっと大人目なトップスを合わせておしゃれにカーキも取り入れて着こなしたい!上にTシャツだけだとパジャマのように見えてしまうので要注意です。

ガウチョパンツに挑戦

自然系のメンズと相性抜群のガウチョパンツいかがだったでしょうか?試すなら黒のガウチョパンツが安心です!
ガウチョパンツも意外と様々な種類があります。一番ポピュラーな黒以外にも興味があれば、いろいろ探してみてください。

ラフなアイテムなだけに、使いこなしが難しくダサくなりがちです。
しかし、靴とガウチョパンツの色をそろえる、首からアクセサリーをかけるなど、コーデのコツを掴み、ダサいなんて言わせないオシャレ上級者のメンズになりましょう♪

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1カジュアルだけじゃない!チャンピオンパーカーおすすめコーデtamu
  2. 2カジュアルさんに愛されている「ダントン」のリュックの魅力とは。shizuka
  3. 3秋冬ファッションは女性らしい【ロングフレアスカート】でキマり♡rabbit055
  4. 4ダボッと感がたまらない♡オーバーサイズパーカーを可愛く着こなそうchucky
  5. 5気分が変わればバッグも変わる…!?人気の《3wayバッグ》とは♡kakoichan
  6. 6みんな大好き【ニットトップス】!ワタシには春夏秋冬ニットが味方♡Yuyu
  7. 7この秋旬の【ロンスカ×スニーカーコーデ】お手本コーデ10選♡tsuu93
  8. 8【2018年】GUなどコーディネートに使えるプチプラアイテム4選chaa_f_chaa
  9. 9”おしゃれで使いやすい”リュックなら「チャンピオン」がおすすめ♡MERO
  10. 10荷物が多くても安心! BACHリュックで華奢みえカジュアル女子♡rina629

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント企画】みんなでゼッタイきれいになろ!2018AWPR|ARINE公式
  • それ、肌の劣化サインかも?オトナ女子の肌を悩ませる3つの要因PR|ARINE公式