オールシーズン◎。【ガウチョパンツ】コーデでおしゃれメンズに変身

【ガウチョパンツ】は自然系男子のトレンドアイテム。挑戦するのに少し抵抗感のあるデザインなので、試したことがないメンズも多いかもしれません。コーデが難しいことも多いですが、着こなせばオシャレメンズそのもの!今回は、ガウチョパンツのカタログとおすすめなメンズコーデをご紹介します♡

【ガウチョパンツ】を履きこなしたいメンズ集合!

WEAR

メンズのみなさん、【ガウチョパンツ】をお持ちですか?
ゆったりとしたシルエットが特徴的で履き心地◎なガウチョパンツですが、履きこなすのが難しいと感じるメンズの方も多いはず。
今回は、そんなお悩みをお持ちのメンズの方におすすめのガウチョパンツコーデをご紹介♪ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【ガウチョパンツ】とは?

WEAR

ガウチョパンツは、裾が広がった7分丈のワイドパンツのことであり、南米のガウチョ(カウボーイ)の服装をもとにデザインされたものです。
ガウチョパンツは、ゆったりとしているので履きやすく、楽で動きやすいのが特徴。そのアンニュイな雰囲気から自然系のメンズにぴったりのアイテムで、近年トレンドの中心的アイテムになっています。

メンズおすすめなガウチョパンツはこちら!

1. フォーマルライクなメンズガウチョパンツ。

WEAR

フォーマルなデザインのメンズガウチョパンツ。落ち着いた雰囲気のメンズをアピールすることができます。このフォーマルタイプはおしゃれですよね。
ジャケットと合わせて、大人なメンズを演出してみて♪

WEAR

こちらもフォーマルなブラウンのメンズガウチョパンツ。やわらかい印象に見せてくれるガウチョパンツですよ。
全体的にブラウンでコーデをまとめれば、統一感のあるおしゃれガウチョパンツコーデに仕上がります。

WEAR

こちらは、少し明るめのグレーのチェックガウチョパンツ。
チェックのガウチョパンツは、トップスをシンプルにするとガウチョパンツがコーデの主役に。黒よりも軽い印象なので、コーデのマンネリ化を防ぐことができますよ。

2. ラフでカジュアルなメンズガウチョパンツ。

WEAR

次はラフなデザインのメンズガウチョパンツ。
自然系のゆるふわオーラをまといたいメンズにはオススメのデザインです!鉄板カラーの黒はコーデを選ばないので、初めてガウチョパンツを買いたいという方におすすめですよ♪

WEAR

明るいブルーカラーを取り入れたメンズガウチョパンツ。
ラフなデザインだからこそ、さまざまなカラーバリエーションがあります。オシャレ上級者を目指すメンズであれば、着こなしたいアイテムですね!

WEAR

暗めのデニムのカラーを取り入れたメンズのガウチョパンツ。
デニムカラーなので、コーデの際に色の組み合わせには困らないのがうれしいポイントです!あまり見かけることのないカラーのガウチョパンツで、目を引くメンズコーデに挑戦してみても◎。

WEAR

白色のメンズガウチョパンツは夏にぴったりの涼やかな印象になります。
ガウチョパンツは、デニムや黒などが多いイメージですが、夏だと白のような明るい色味も良いですね♪リネンのシャツと組み合わせて、さわやかコーデを目指してみては?

ガウチョパンツのメンズコーデ集!

WEAR

ここからは、初心者さんでも挑戦できるメンズガウチョパンツコーデをご紹介していきます♪
ガウチョパンツは、オールシーズン着回しできるのが魅力。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

程よいヌケ感が魅力。【春】メンズのガウチョパンツコーデ。

WEAR

シンプルな春のメンズガウチョパンツコーデです。
肌寒さが少し残る春は、シャツの下に長袖Tシャツをイン。重ね着スタイルでおしゃれな雰囲気に。ガウチョパンツはゆったりとした印象なので、あえてシャツをゆったりと着こなすと◎ですよ。

WEAR

こちらは、チェックのガウチョパンツを履いた春のメンズコーデです。
やわらかいベージュのガウチョパンツは、秋だけでなく春にもおすすめ。ニットベストを白シャツと重ね着すれば防寒対策にも。こなれ感のあるスマートなメンズコーデに挑戦してみては。

WEAR

こちらは、カーキのロングカーディガンと黒のガウチョパンツを合わせたメンズコーデ。
カーキと黒の相性は、とっても◎。シンプルさとヌケ感が合わさった、ラフなメンズガウチョパンツコーデです。足首を見せるのもポイント♪

これから注目!【夏】メンズのガウチョパンツコーデ。

WEAR

こちらは、Tシャツと合わせた夏のメンズガウチョパンツコーデです。
暗めのTシャツと合わせたところが、非常にクールな印象を与えます。暗いコーデにならないポイントは、白のインナーをチラ見せしているところです!とてもいいアクセントになっていますね♪

WEAR

白Tシャツと合わせた、大人な雰囲気をまとったガウチョパンツコーデ!
白と黒のシンプルなモノトーンコーデは、男女ともにウケ◎。スポーツサンダルと合わせて、カジュアルさを演出して♪

WEAR

夏といえば、白のガウチョパンツがやっぱり似合います。
全体的にさわやかさがプラスされて、清潔感たっぷりのメンズコーデ。ローカットのスニーカーに、チェックのトップスが、白のガウチョパンツとマッチしています。
ガウチョパンツは少し重たく見えてしまいがちなアイテム。夏らしく着こなしたいなら、白がおすすめ!

ZOZOTOWN

夏から秋口にかけて挑戦したいメンズガウチョパンツコーデ。
ベレー帽を合わせた大人っぽいガウチョパンツコーデは、ブラウンのガウチョパンツでちょいカジュアルに。白と黒のモノクロのトップスでより落ち着いた雰囲気に。

ZOZOTOWN

大きめのビッグTシャツにメンズガウチョパンツを合わせたゆるゆるコーデ。
夏にも秋にも使える落ち着いたカラーです。ポイントはガウチョパンツに合わせられた白のソックス。Tシャツの裾から見えるグレーのインナーや、白のソックスが差し色としておしゃれ度を格上げしています。

WEAR

オーソドックスなガウチョパンツコーデ。
夏にも黒のガウチョパンツは大活躍します。白のTシャツを合わせてラフにコーデするのが、ガウチョパンツの上級者テクニックです。ローカットのブーツを合わせて、周りとの差別化を図ってみて♪

WEAR

ベージュのメンズガウチョパンツに白Tシャツと黒パーカーを合わせるオーソドックスなコーデ。
やわらかい印象に見せてくれるので、女子ウケ◎ですよ♪サンダルで夏らしいさわやかさを演出してみて!

ZOZOTOWN

夏におすすめの紺で統一されたメンズガウチョパンツコーデ。
足首まで隠れる長い丈のガウチョパンツは、大人っぽく落ちついて見えます。白の長めのアクセサリーを合わせて、コーデを遊んでみて♪夏だけど重すぎない、バランス感◎なメンズガウチョパンツコーデですね。

WEAR

やはり夏のコーデには外せないデニムタイプのガウチョパンツ。
デニムタイプの中でも、淡く明るめな色調です。ポップな印象に見せてくれるメンズガウチョパンツコーデは、コーデのマンネリ化も防いでくれます。

【秋】メンズのガウチョパンツコーデ。

ZOZOTOWN

秋にも使えるデニムのガウチョパンツ。
トップスは短め丈のダウンを合わせて、ガウチョパンツのゆったりとしたシルエットを引き締めましょう。足をすっきりと見せてくれるおすすめのコーデですよ。

デニムタイプのガウチョパンツは裾にゆとりが出るロングタイプ。スニーカーを合わせて、そのゆるゆる感を楽しみましょう。デニムタイプはガウチョパンツっぽいテロンとした感じが出ず、初心者も使いやすいです。

WEAR

オーバーサイズのアウター×ガウチョパンツの、ダブルゆるコーデ。
全体的に、黒でコーデを統一していてスタイリッシュに。インナーのストライプシャツがコーデにこなれ感をプラス。全体的にゆったりとしたメンズガウチョパンツコーデは、秋におすすめですよ。

WEAR

秋に使えるデニムシャツに、ガウチョパンツを合わせたメンズコーデ。
グレンチェックのガウチョパンツは、シャツを合わせて少しカジュアルダウンするのがポイント。シンプルですが、おしゃれ感漂うコーデに。足元もスニーカーを合わせているので、ちょっとそこまでのお出かけコーデとしても使えそう!

WEAR

ガウチョパンツに、オーバーサイズのパーカーをジャケットで引き締めたメンズコーデ。
ガウチョパンツはまとまりのない雰囲気になりがちですが、ポイントを押さえることでオーバーサイズコーデをスタイリッシュに収めることができます。

【冬】メンズのガウチョパンツコーデ。

ZOZOTOWN

冬にも使えるデニムのメンズガウチョパンツ。
厚手でボリューム満点のアウターに合わせて、ゆったりとしたシルエットを楽しみましょう。くるぶしが見えない長めの丈のガウチョパンツなら、寒い冬でも活用できますよ♪デニムタイプだと季節を選ばず、夏でも冬でも合わせやすい!

WEAR

トレンチコートにも案外フィットするメンズガウチョパンツ。
色は紺や黒などダークなカラーがおすすめです。足元はローファーで少しフォーマルに。ガウチョパンツはフォーマルなルックを少し崩してくれるアイテムなので、トレンチコートやシャツなど襟があるものでもOKです!

WEAR

インパクトのあるアウター×ガウチョパンツのコーデ!
アウターとアクセサリーで上半身を引き締めるのがオシャレなメンズのポイント。
ガウチョパンツの雰囲気と対照的な派手なアウターは、シンプルなガウチョパンツでコーデするのがおすすめですよ。

WEAR

グレーのコートと黒ガウチョパンツに、個性的なデザインのシャツがアクセントになっています♪
シンプルで、どこかヌケ感のあるコーデにうっとりしてしまいそう。ハイカットのブーツを合わせて、足元を冬っぽくコーディネートしてみて。

【メンズガウチョパンツ】おすすめブランドをご紹介!

メンズのガウチョパンツブランドおすすめ1. パブリック トウキョウ

サマートロウールライクワイドイージーショーツ

サマートロウールライクワイドイージーショーツ

こちらは「PUBLIC TOKYO(パブリック トウキョウ)」のガウチョシルエットパンツ。
丈感が短めのガウチョパンツのデザイン。スタイリッシュな印象に見せてくれるメンズのガウチョパンツは夏におすすめのアイテム♪パブリック トウキョウのガウチョパンツは、この夏必見のアイテム!

メンズのガウチョパンツブランドおすすめ2. シップスジェットブルー

SHIPS JET BLUE: NEW ガウチョパンツ◇

SHIPS JET BLUE: NEW ガウチョパンツ◇

大人ブランドの「SHIPS JET BLUE(シップスジェットブルー)」からはシーンに合わせてトップスを変えるだけで雰囲気を変えられるガウチョパンツが登場!
ドライな肌触りは、夏におすすめ。コーデを選ばないガウチョパンツは、1つ持っておくと便利ですよ♪

メンズのガウチョパンツブランドおすすめ3. レイジブルー

PEガウチョパンツ/793673

PEガウチョパンツ/793673

デニムばかり履きがちなあなた!お手頃におしゃれを楽しめるブランド「RAGEBLUE(レイジブルー)」のガウチョパンツでメンズコーデを決めましょう。
シンプルでスマートな印象に見せてくれるガウチョパンツでコーデの幅を利かせて。

WEAR

キレイめもカジュアルも取り揃えるブランドレイジブルーだからこそカジュアルさもガウチョパンツで楽しんでみてはいかがでしょうか?
「ガチャベルト」と合わせてスタイルよく着こなしましょう。トップスもカジュアルにしてキャップを合わせてみても◎。

メンズのガウチョパンツブランドおすすめ4. ウィゴー

WEAR

流行を追うならプチプラブランド「WEGO(ウィゴー)」で揃えてみるのもいいかも♪
ストライプが入っているこちらのガウチョパンツなら個性的すぎず持っている洋服とも合わせやすそうですね。スニーカーと合わせてもスタイルを良く見せてくれる丈がうれしい!

WEAR

デニムのガウチョパンツはいかがでしょうか?
いつものデニムをガウチョパンツに変えると印象を変えられるかも!スニーカーとの相性がとっても良くカジュアルコーデには◎。カーキのMA-1と合わせて秋コーデを作ってみては。

メンズのガウチョパンツブランドおすすめ5. センス オブ プレイス バイ アーバンリサーチ

WEAR

カーキに近い緑のチェックがおしゃれなこちらのガウチョパンツは「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH(センス オブ プレイス バイ アーバンリサーチ)」のもの。
ちょっと大人めなトップスを合わせておしゃれにカーキも取り入れて着こなしてみて。

ガウチョパンツを履きこなしておしゃれメンズに変身!

WEAR

いかがでしたか?
今回は、ガウチョパンツコーデをご紹介しました。ガウチョパンツは、ポイントを押さえることでおしゃれな着こなしができます。メンズのガウチョパンツは、カラーやデザインが違う種類がたくさん!あなたに似合うメンズのガウチョパンツを、ぜひ見つけてみてください♪

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1ノースリーブニットのコーデでキメよう。シーン別におすすめを紹介overflow
  2. 2時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  3. 3メンズウケ◎の【二つ折り財布】をバッグにIN♡〈年代別〉30選hnrn2
  4. 4サンダルはいつまで履ける?秋まで履けるタイプやコーデを紹介overflow
  5. 5【2019春夏秋冬】Tシャツを着回し!レディースコーデをご紹介SHOGO
  6. 6年齢なんて関係ない。おすすめのアラサーファッションコーデ15選♡mio22
  7. 7コンバーススニーカーの大人女子コーデ!春夏秋冬ずっと楽しもうoverflow
  8. 8【カラー別】GUのライダースジャケットコーデ19選をご紹介♡moeppp
  9. 9大人可愛いブランドおすすめ6選。年代に合わせた着こなしを目指そうoverflow
  10. 10【種類別35選】それぞれのワンピースの着こなし術を伝授!jun