レディース必見♡【MA-1×黒】で魅せる今っぽおしゃれコーデ!

MA1は定番の黒はもちろんカーキやピンク、ネイビーやホワイトなどいろんな色が出ていますよね。でもやっぱり定番の黒をカッコよく着こなしたい!今回はそんなあなたに黒のMA1のレディースコーデを紹介します♪寒い冬は暖かいMA1で乗り過ごして。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

MA1とは?

ZOZOTOWN

MA1はもとはフライトジャケットのこと。
ナイロン製のものが多くカジュアルなファッションでよく合わせます。ジェンダーレスなのでペアルックにもオススメ。

MA1とブルゾンの違いは?

WEAR

MA1とブルゾンの違いとは一体なんでしょうか?
厳密に言うとMA1はブルゾンというジャンルの中の品名の1つです。アメリカ軍のミリタリーウェアをモデルにして作られたのがきっかけ。日本では80年代ごろから、メンズファッション・レディースファッションともに人気のあるアイテムですよ。

真似しやすい!黒のMA1コーデ24選

1. シンプルにスキニーと合わせて

ZOZOTOWN

黒のスキニーに黒のMA1ってシンプルでかっこいいですよね。トップスを明るめの色にすると差し色になってGOOD!ベレー帽をかぶってオシャレのアクセントも忘れずに。手持ちアイテムで簡単に真似できちゃうコーデです。

2. ダメージジーンズと合わせてカジュアルに

WEAR

MA1とダメージジーンズを合わせればスポーティーで動きやすいコーデに。遊園地やピクニック、スポッチャへ行く時などにオススメですよ。ヌケ感のあるクールなカジュアルコーデに仕上げてみてくださいね。

3. MA1×スカートで大人かわいく

ZOZOTOWN

こちらもとても真似しやすいMA1コーデ。MA1ってかっこよくハードになりがちだけれど、女の子らしいコーデと合わせれば決めすぎないカジュアルなコーデになりますよ♡MA1にはベレー帽を被るのがオススメです。

4. MA1×チュールスカート

ZOZOTOWN

トレンドのチュールスカートと合わせたMA1コーデ。チョーカーがアクセントになっていてとてもお洒落ですよね。ボルドーカラーをセーターと靴下に取り入れることで、重たくならないんですよ。やっぱりこのコーデでもベレー帽が可愛いですね。

5. ニットスカートで大人っぽさを

ZOZOTOWN

黒のMA1には暗い色を合わせがちですが、このニットスカートのように明るい色でも合うんですよ。大人っぽいニットスカートと合わせたら足元はアディダスのスニーカーを合わせてカジュアルダウン。MA1で大人の休日コーデの完成です!

6. 一年中使えるのはボーダー

ZOZOTOWN

黒のMA1に黒のスカートに黒の靴。全部黒で合わせても可愛いけれど、ボーダーを取り入れるのもオススメ。ボーダーだと主張しすぎない、シンプルなお洒落を楽しめます。赤い靴下なんかを合わせても可愛いですよ。

7. MA1でリラックスコーデ

ZOZOTOWN

Vネックのニットワンピは鎖骨が綺麗に見えるので大人っぽい印象になりますよ。スニーカーとMA1、ニット帽を、合わせて大人のリラックスコーデに。だぼっと着られる大きめのMA1が可愛いですよね。

8. 秋冬こそ明るい色を

WEAR

寒くなってくると暗い色を着がちですよね…でも気持ちを明るくするためにも明るいお洋服を着ましょう。明るめのブラウンにホワイトのセーターを合わせ、引き締め役として黒のMA1を。ファーのバッグで季節感を出すのがポイントです。

9. MA1でクラシカルコーデ

WEAR

スポーティーな印象のMA1でもクラシカルコーデはできるんです。ボルドーの膝丈スカートに足元はヒールのあるショートブーツを合わせます。女の子らしいコーデにあえてMA1を合わせると、甘すぎないバランスの良いコーデに。MA1は肩掛けにするのが今風ですよ。

10. MA1で強めコーデ

ZOZOTOWN

大きめサイズのMA1を肩からてきとうに羽織るのがトレンド。黒のニットワンピに真っ赤な口紅をつければ強めなレディコーデの完成ですよ。外ハネにセットしたヘアにキャスケットを被るのがオシャレですね。

11. MA1でカジュアルコーデ

ZOZOTOWN

トレンドのプリーツスカートはMA1と合わせるとカジュアルな印象に。大き目マフラーを合わせるとよりラフなコーデになりますよ。ここで、ヒールを履いてベレー帽をかぶればまた違った印象のコーデになるんです!気分に合わせて変えてみてください。

12. MA1で古着風コーデ

ZOZOTOWN

ペンシルタイプのチェックスカートにMA1なんて合わなそうって思いますよね…でもいざ合わせてみると、古着っぽくてとてもおしゃれなんです。黒のMA1は以外と他の服を邪魔しないので着まわしやすいですよ。

13. MA1×ショートパンツ

WEAR

そんなに寒くない日にはこのコーデやってみたいですよね。ビッグサイズの黒のMA1にぴっちりとしたショートパンツの組み合わせ。だぼっとしたトップスにピタッとしたボトムスは足が細く見えるのでオススメ。網タイツがアクセントになっていてオシャレですよね。

14. 刺繍の黒MA1が可愛い

ZOZOTOWN

刺繍がしてあるMA1ってあまり被らないのでいいですよね。刺繍はこの春のトレンドなのでオシャレ度もアップしちゃいますよ。お目立ち柄のスカートと黒のMA1って実は相性が良いんです!ぜひこの組み合わせにチャレンジしてみてくださいね。

15. ショートブーツ×MA1

ZOZOTOWN

このコーデはスポーティーなMA1のイメージではなく、とても大人っぽい印象を受けますよね。実は靴と髪が大切な要素なんです。ジーンズをロールアップすることでショートブーツを見せ、髪の毛をラフにアップすることでこなれ感を出せるんです。是非やってみて!

16.MA1×ホワイトコーデ

WEAR

ホワイトというと清涼感があり、春夏のイメージがありますが厚めのMA1を着用すれば秋冬コーデに大変身。オールホワイトコーデのまとまりとシンプルさに、黒のMA1がプラスされたことでそれだけには留まらないカジュアルコーデができあがりです♡ラフさを演出できるのはレディースMA1コーデのいいところ。

17.MA1コーデにこなれ小物をプラスしてきれいめコーデ

WEAR

MA1に小物やアクセサリーをプラスするときれいさアップ。この冬はファーアイテムやゴールドのわっかピアスがトレンド。ピアスは思い切って派手で大きめのものにも挑戦してみるのもいいですね。トレンドアイテムでカジュアルさの中に、きれいさを足してみるとアカ抜けられるかも。レディースMA1コーデでレディースのきれいさをプラスしてみてください。

18.MA1×ハイネックロングニットワンピース

ZOZOTOWN

ハイネックのロングワンピにMA1を羽織ると古着風のゆるっとコーデに。しかもロングスカートとニットが上品さを与えているのでスニーカーで合わせてもカジュアルすぎない雰囲気になれるので30代の方でも真似しやすそうでいいですね。ニットを使ったレディースコーデで寒い冬にあたたかさと上品さを演出してみて。

19.MA1×黒系アイテム

WEAR

黒MA1とお揃いカラーのアイテムを揃えると統一感が出てクールな印象に。カジュアルアイテムのキャップやリュック、スニーカーでも黒で統一するとアカ抜けた雰囲気になりますよね。また、黒はオールシーズン使えるアイテムなので揃えて便利かも。

20.MA1×デニムワイパン

ZOZOTOWN

袖が地面スレスレなくらい長めのデニムワイパンがかっこいいですね。マスタードのインナーが差し色になっていて古着っぽさがかわいいです。強めのレディースコーデを演出したいなら、シルエット大きめ、ボリューム袖MA1ですね!

21.MA1を取り入れたラフコーデにヒールをプラス

WEAR

MA1とデニムだとカジュアルでラフな印象なコーデになりますが、そこにヒールパンプスを取り入れるとラフ過ぎない大人っぽい雰囲気になってかっこいいですね。ちなみにヒールを使ったレディースデニムコーデをしたいときはデニムからヒールがはみ出る程度の長さがちょうどいいそうですよ。

22.冬はMA1にスヌードであたたかく

WEAR

MA1はもともとフライトジャケットだっただけあって、ボーイッシュスタイルにも取り入れやすいんですね。黒のスヌードもよく合っていてかっこいいです。冬にかっこよくてボーイッシュなレディースコーデがしたいのであればスヌード×MA1を取り入れてみたいかも。

23.MA1×花柄スカートのヴィンテージコーデ

WEAR

この秋流行したヴィンテージ花柄アイテム。冬になった今も取り入れてみませんか?上からMA1を着ればあたたかくコーデできちゃいそうですよね。ヴィンテージ花柄スカートだけでなくワンピースとも合いそうですよね。

24.冬にはやっぱりマフラー!MA1は定番アイテムとも合わせやすい

WEAR

冬にマフラーはやっぱり必需品。マフラーと合わせやすいアウターを取り入れたいもの…なんとMA1はマフラーとも合わせやすいんですよ。冬モノMA1と防寒アイテムでしっかりと冬を乗り切りましょう。

黒のMA1を着こなそう

WEAR

黒のMA1コーデはいかがでしたか?黒ってキツすぎる、かっこいいイメージになりがち…そう思ってあまりチャレンジしてこなかったあなた!組み合わせ次第で可愛い印象や、クラシカルな印象になるんですよ。MA1を着まわして色んなコーデを楽しんでくださいね。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ