MA1コーデに合うインナーの色とは?メンズウケ◎な着こなし方

MA1は、秋・冬に使える万能なアウターです。ここ数年人気が継続しており、定番アイテムになっています。シンプルだからこそ、インナーとの組み合わせ次第で雰囲気も大きく変わるでしょう。周りと差がつく、MA1のおしゃれコーデを紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

MA1ってそもそもどんな洋服?

ZOZOTOWN

MA1は、秋冬の定番アイテムです。実用性も高くシンプルで取り入れやすいため、性別や年齢問わず人気があります。

MA1はどんな目的で作られたアウターなのでしょうか?

アメリカの軍用ジャケットがモデル

ZOZOTOWN

『MA1』は、アメリカ空軍が使っていたフライトジャケットをモデルとして作られたブルゾンのことです。袖にはたるみがあり、ナイロン素材でできている特徴があります。

1980年代に突入したころから、日本ではファッションアイテムとして人気が高まりました。一度人気は落ち着いたものの、ここ数年で再び流行りはじめ、最近は秋冬のアウターとして定番になりつつあります♪

機能性に優れた優秀アイテム

WEAR

過酷な環境で任務を遂行するアメリカ空軍が使っていたというだけあり、機能性は抜群です。戦闘機を操縦する際、コックピットで快適に過ごせるようにと細部までこだわって作られています。

素材はナイロン、腕周りは太く、袖・襟はリブ編み、裏地はオレンジ、左右にはフラップポケットなど、機能を重視したディテールがちりばめられているのです!

風も通しにくく防寒性も高いため、アウターとして非常に優秀なブルゾンといえるでしょう。

黒のMA1に似合うインナーは?

ZOZOTOWN

黒のMA1は存在感もあり、格好良く着こなしたいときにピリッとスパイスを加えてくれる1着です。モノトーンなので、合わせるインナーの色を選ばず、着回しもしやすいのがうれしいですね♪

ロゴTシャツでスポーティに

WEAR

MA1のもつスポーティさをそのまま生かすなら、ロゴTがおすすめです。スポーティな雰囲気になるため、ボトムはデニムやショートパンツなど、カジュアルなアイテムを合わせましょう♪

シンプルなロゴTなら少し大人っぽく、鮮やかな色のロゴTなら、ポップなコーディネートが仕上がります。

白パーカーでカジュアルに

WEAR

黒と正反対の色、白をインナーとして使うことで、コーディネートにメリハリが出ます。パーカーにすると顔周りも明るくなり、黒のMA1の強い印象を少し和らげてくれるでしょう。

デニムを合わせてカジュアルなスタイルに、ロングスカートを合わせて少しガーリーなスタイルに…など、気分や好みに合わせてコーディネートを楽しみましょう!

ボーダートップスでキュートに

ZOZOTOWN

黒のMA1は、どうしてもクールな雰囲気になりがちです。しかし、可愛らしい雰囲気にしようとしても、レースやリボン、花柄といったガーリー過ぎる印象のインナーはマッチせず、コーディネートに違和感が出てしまいます。

クールな雰囲気をぼかしつつ、MA1との相性も良いインナーは『ボーダー』です。柄物でも、ボーダーは定番なので流行に左右されません。

コーディネートのアクセントとして、ボーダーのインナーをチョイスしてみてはいかがでしょうか?

カーキのMA1に似合うインナーは?

ZOZOTOWN

MA1の定番色といえば『カーキ色』です。インナーを使い分けて、とことんカジュアルにしたり、少しモードな雰囲気にしたりしながら、自分に似合うコーディネートを見つけてください。

黒セーターでクールな雰囲気に

WEAR

黒セーターをインナーとして着用すると、一気にクールな雰囲気に。色のコントラストでカーキ色が引き立つでしょう。

よりMA1のデザインを見せるために、セーターはオーバーサイズよりも体にフィットするタイプを選ぶと◎。また、首周りはモックネックやクルーネックなど少し詰まっているタイプだとMA1のカジュアルな雰囲気と相性が良く、MA1のコーディネートが引き立ちます。

白シャツで清楚感をプラス

ZOZOTOWN

清楚感を出したいなら、白シャツをインナーとして着用しましょう。顔周りを明るく見せつつ、シャツのきっちりした感じもあり、カジュアルになり過ぎないのが特徴です。

インナーには、ジャストフィットのシャツのほうがすっきりしますが、あえてデザイン性の高いスキッパーシャツやオーバーシャツなどをインナーにして、MA1独自のデザインを楽しみましょう!

タートルネックで防寒対策を

ZOZOTOWN

MA1は首周りがすっきりとしたデザインのため、タートルネックが寒さ対策となり、相性は抜群です。カーキ色の場合は、白やベージュなど明るめの色でも、黒や茶などの暗めの色でも、合わせやすいでしょう。

格好良く着こなしたいときは首にフィットするタイプが、抜け感を出しておしゃれに着こなしたいときはボリュームのあるタイプがおすすめです!

MA1はインナー選びが重要

WEAR

MA1は、シンプルだからこそインナーが重要です。どんな雰囲気で着こなしたいかによっても、選ぶべきインナーは変わります。

定番カラーの黒・カーキのMA1に合わせるインナーを見つけて、自分らしいおしゃれを楽しみましょう!

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ