留め方で大人かわいい♡簡単前髪ヘアピンアレンジで視線ひとりじめ!

前髪を留めるのに大活躍の前髪ピンアレンジ♡仕事や就活から女子会やパーティーまで様々なシーンで活躍するヘアピン。今回は、簡単にできる前髪ピンアレンジばかりを紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください♡TPOに合わせて前髪を可愛くアレンジして最旬のニュアンスヘアをgetして!

前髪ピンを使ったアレンジでプチイメチェンしませんか?

ヘアスタイルを変えなくても、簡単に印象を変えられるのが前髪アレンジ!しかも、ふつうのヘアアレンジと違って前髪をねじってヘアピンで留めるだけだったり、不器用さんでも簡単に、しかも時短でできるアレンジがほとんど。
今回は、簡単にできる前髪ピンアレンジやおすすめのヘアピンをご紹介します!

まずはアメピンの基本的な使い方を教えちゃいます♡

アメピンとは、写真のような細いピンのことです!
まずは、アメピンで流し前髪を作る基本的な使い方をご紹介します!

1. トップの髪は残しておいて留めたい前髪を流します。
2. アメピンの長い方が頭につくようにして、髪の毛とピンが垂直になるように下から上に向かってとめます。
3. トップの毛でアメピンを隠します。
黒いアメピンの場合、隠すとおしゃれ度が一気に増します♡
これで基本的な流し前髪の完成です!

【シーン別】ヘアピンを使ったおすすめ前髪アレンジ、教えます♡

前髪ピンアレンジは、ヘアアレンジが苦手な不器用さんでも、ヘアピンで留めるだけなので簡単!
忙しい朝でもパパッとできちゃいます。前髪をアレンジするだけで印象は変わるので、なんか今日かわいい!と思われちゃうかも!?
前髪ピンで手軽にイメチェンできるのはうれしいですよね♪

清楚とおしゃれを両立♡前髪ピンアレンジ【仕事編】

少しレトロな印象の前髪アレンジ。
ふんわりとった前髪をそのままピンで留めるだけなので簡単!
伸ばしかけ前髪さんに特におすすめの前髪ピンアレンジです。
涼しげなレースのスカラップワンピースがよく似合いますね♡
主張が強すぎず、でもおしゃれ。
前髪ピンアレンジでワンランク上の雰囲気を手に入れちゃいましょう♡

流し前髪で清潔感を!前髪ピンアレンジ【就活編】

ARINE編集部

就活の前髪アレンジといえば、黒いアメピン。
使い方は、
1. まずポニーテールを作ります。
2. 前髪を流します。この時にスタイリング剤を使うと、礼した時にも崩れにくくておすすめ。
3. アメピンで前髪を留めます。この時にアメピンが隠れるように、アメピンの短い方も髪の毛の中に入れ込むように留めると◎。

周りと差がつくシースルーバング!前髪ピンアレンジ【女子会編】

こちらは、前髪のトップをすくってとめたシースルーバング風アレンジです。
大き目のピンを使うと前髪がとめやすいです。
人気のシースルーバング風アレンジは、周りと差をつけたい方におすすめの前髪ヘアアレンジです♡

ショートさんにおすすめ!ヘアピン前髪アレンジ【パーティー編】

結婚式の時に結ぶのが難しいショートさんにおすすめなのは、こちらの前髪ピンアレンジ。
1. サイドの髪を巻きます。
2. 前髪は、流してとめます。
あえてピンで前髪部分を抑えてボリュームダウンすると◎
せっかくの結婚式なので、飾りのついたヘアピンを使うのもおすすめです♡

前髪ピンアレンジで、どれくらいおでこ出す?♡

おでこ出しレベル1

まずは、おでこを出すのに抵抗があるという方にも挑戦してほしいピンアレンジがこちら。サイドを軽くまとめて、ヘアクリップがわりにざくざくとゴールドピンをさすだけ!サイドがすっきりするだけで印象もかなり変わります。

オン眉前髪も、ワックスを揉み込みながらきゅきゅっとねじってサイドをゴールドピンでとめてみて。元気いっぱいでフレッシュな印象のシースルーバングの完成です♡
ねじっていないオン眉前髪は、巻くとあか抜けた印象になります。

こちらはトップの前髪をすくってねじり、サイドでとめたアレンジ。流行りのシースルーバングっぽくなります♡ぼやぼやしないように、ジェルやオイルなどで束感を出すのがポイント。ゴールドピンは、まとめて購入しておくとアレンジでたくさん使えるので便利ですよ♡

こちらも、トップをすくってとめたシースルーバング風アレンジ。ねじった部分の髪に少しボリュームを持たせると、よりガーリーなイメージになります。残した前髪はくせ毛風に巻いてもかわいいですね♡

こちらのアレンジは前髪をねじって、三角形にゴールドピンをとめたのがポイント!
シンプルなのにおしゃれな雰囲気の漂うアレンジですね♡
髪の長さを選ばないヘアアレンジなのでショートカットの方でも簡単にできるアレンジです。

こちらはふんわりとした印象のヘアアレンジです。8:2で分けた2の部分を留めることでお嬢様風になります。
ナチュラルなのにかわいい雰囲気なのでデートやお友達とのお買い物に向いていますね。
お気に入りのスカートを合わせて街を歩きましょう♪

おでこ出しレベル2

こちらはトップとサイドをすくってピンでとめた、よりシースルー度の高い前髪アレンジ。
ポンパドール風にしたり後れ毛をたくさん出したり、大人のこなれ感が出ていておしゃれです。
このヘアアレンジをするときは髪の毛全体を巻くとおしゃれに決まります♡

前髪を大きく8:2に分けて、サイドでクロスしたゴールドピンでとめたアレンジです。
前髪が短い方は、トップの長い髪を巻き込むとうまくまとまります。
同じゴールドのアメピンでも、とめ方1つで雰囲気がかなり変わりますね♡

シンプルなピンでアレンジをするのもかわいいですが、アクセントのあるピンを持ってくるのもおすすめ。
こちらのアレンジは編み込みを少したるませているので、ゆったりとした印象ができますよね。
ピンにアクセントを持ってくることで、おしゃれでかわいいアレンジにすることができます♡

ガーリーなアレンジが好きな人は、リボンのピンがおすすめ。
前髪アレンジにリボンをもってくることで、かわいい雰囲気が作られるんです♡
いつも使っているピンを変えることで、いつもと違うあなたが演出できますよ。
華やかな気分の時に使っちゃいましょう!

前髪をふんわりとねじってピンでとめたアレンジ。毛先もふんわり巻いて、フェミニンなモテ系スタイルに♡
おでこが、しっかり出るので大人っぽい雰囲気になります♡
普段前髪をおろしている人にもチャレンジしてほしい前髪ヘアピンアレンジです。

こちらはヘアバンドを使ったアレンジ。前髪は軽く束で出して、シースルーバングにします。
残りはクロスしたゴールドピンで留めると、一味違ったアレンジが楽しめますよ♡
ジェルワックスで前髪を濡らすと濡れ感のある前髪が完成します♡

デコだしレベル3

トップからねじってざくざくととめたこちらのアレンジ。サイドの髪はくせ毛っぽくふわふわに巻けば、外国人風スタイルが楽しめます♡ピンがまっすぐとまっていたり、クロスでとまっていたりと、とてもおしゃれなとめ方ですよね♡ぜひ参考にしてみてくださいね♡

前髪をセンターパートで分けて、それぞれねじってゴールドピンで留めるだけ。前髪が短い方でもデコ出しスタイルを楽しめるアレンジです。すっきりするので、めがねとの相性もばっちり!

こちらも左右で分けて、ねじってとめたアレンジ。こめかみの髪を残すと、よりナチュラルな印象になります。
こめかみの髪を残すことで面長に見えるので、丸顔さんはぜひ試してみてくださいね♡

大きなピンが外国人風なヘアスタイルを作ってくれる☆
いつもはただ流すだけのロングヘアもワンポイントで大きめのぱっちんピンを付けてみては?サングラスなどの海外女子アイテムも投入して友達と差をつけて!

デコ出しレベル4

ポンパドールでおでこ全開のスタイルは一気にイメチェンできちゃいます♡
ポンパドールのやり方は、
1. 前髪をとって後頭部に向かってねじる。
2. ピンを横向きにして前髪を留める。
おでこを全開にするときには、眉毛を上げて描くとかっこいい雰囲気になります。

前髪をぐいっと大胆にサイドに流して、ゴールドピンを平行にざくざくとめて。
アメピンをおしゃれにつけるのが難しい方は、このヘアアレンジがおすすめ。
毛先は外ハネさせて少しウェットな質感にするとおしゃれ♡

前髪を2束に分け、少しずつ周の毛を足しながら2束をねじってとめ、ピンでとめていくアレンジ。トップは三つ編みを盛り込んだり、カラーピンを使うとポイントになってかわいいです♡

ランダムな角度で前髪をとめているかわいいアレンジです。
大人っぽいのにどこか少女のようなかわいらしさがあるアレンジです。
華やかな色使いのピンと明るい色の服の相性が良いですよね。
どこか守ってあげたくなりそうな前髪アレンジはぜひ試してみたい!

こちらのヘアアレンジはとてもさわやか。
軽い雰囲気が演出できる前髪アレンジです。
ナチュラルメイクとナチュラルなコーデを合わせれば、自然でおしゃれなあなたが作り出せますよ。
アクセサリーを主役にしたい日にもおすすめ。

鮮やかな色のヘアなら軽く留めるだけでアレンジが仕上がります。
耳を出せるので、お気に入りのピアスやイヤリングを主張できるアレンジですね。
ワンレンボブとオレンジの色合いがとてもかわいらしいヘアスタイルです!

おすすめの前髪ピンをご紹介します!

大人かわいい前髪アレンジはこのヘアピンで♡

ヘアピン 葉 リーフ 2本セット

こちらは葉がモチーフのヘアピンです。
キラキラした飾りのついた前髪ピンを使うとワンランク上のヘアアレンジの完成です!
派手過ぎず、上品なピンなので、ドレスアップした時に使うと、一気におしゃれな雰囲気に仕上がります♡

跡のつかないヘアピンは家で大活躍!

マペペ 跡が付かない前髪クリップ ホワイト&ピンク

家で前髪を留める時は、前髪に跡がつきにくいこちらの前髪ピンがおすすめです。
跡がつきにくい前髪ピンは、たくさん種類があるので、お気に入りの前髪ピンを見つけてみてください。
跡がつきにくい前髪ピンが気になる方はこちらの特集もチェックしてみてくださいね♡

前髪ヘアピンアレンジは不器用さんにも優しい♡

簡単にできる前髪ピンアレンジを見てきましたが、いかがでしたか?
チャレンジしてみたい前髪アレンジは見つかりましたか?
前髪ピンを使えば、ほんのひと手間で即イメチェンできちゃいます♪
前髪ピンを使って前髪アレンジにぜひチャレンジしてみてください♡

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。
これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※記事内の画像はすべてイメージです。

最旬ヘアのカンタン予約は、ホットペッパービューティーで

サロンの予約にはホットペッパービューティーがおすすめ!
いつでもどこでもその場で予約&お得な各種クーポンがうれしい♪
この機会に、キレイへの近道みつけちゃおう♡

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ショートヘアさん向け♡自分でできるかわいい髪型!アレンジレッスンYuyu
  2. 2前髪ねじりスタイルでかわいさも時短も手に入れちゃいましょう♡akaringo
  3. 3秋にぴったりのお洒落ハイライトカラーの入れ方を紹介します♪faru
  4. 4【グレイッシュカラー】で透明感♪落ち着きのある大人ヘアスタイル♡yuki5
  5. 5前髪立ち上げをマスターして目が離せないほどいいオンナに仕上げようsy
  6. 6【保存版】”ボブストレート×黒髪”で魅せる私のヘアカタログ♡MK33
  7. 7オフィスでも休日でも可愛い!ボブの簡単ヘアアレンジHow To♡ARINE編集部
  8. 8ボブだから可愛い。くるりんぱアレンジでありきたり卒業♡chaa_f_chaa
  9. 9ミディアムさん必見!オフィスでも楽しめる大人ローポニーテール♡ARINE編集部
  10. 10ヘアカラーを簡単Change!正しい【カラーワックス】の使い方♡hnrn2

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式
  • 美肌の敵から「守る」スキンケア!次世代モイスチャライザーとは?PR|ARINE公式