10選【メンズ向けヘアワックス】おすすめのヘアスタイルも徹底解説

メンズの短髪ヘアスタイルって、とても軽やかなので爽やかな印象になりますよね!髪が短い分、セッティングも楽チンですし時短にもなって何かと便利です!でもどのようなヘアスタイルにしたらいいか分からない…。実際ワックスをつけてみると、髪の毛がツンツンしていてまとまりにくい…。そんな方のために、今回はかっこいい短髪ヘアスタイル7選とおすすめワックス10選をご紹介します。
目次

メンズの短髪ヘアスタイルはさわやかで女子ウケも◎。

軽やかで爽やかな印象が女子ウケ◎なメンズの短髪ヘアスタイル。スポーティかつ清潔感があって素敵ですよね!今回は、メンズ短髪ヘアスタイルのおすすめを紹介します。でも短いが故に髪がツンツンし過ぎてしまったり、まとまらなかったり、意外とスタイリングが難しい…って思いますよね。今回はそんなベリーショートでも、まとまりやすいワックス10選もご紹介しますよ!

おすすめのメンズ短髪ヘアスタイルを紹介

メンズのスポーティな短髪で女子の心をGET

海外セレブのような雰囲気がかっこいいメンズの短髪ヘアスタイルは、セットをより楽にするために、パーマを後ろ向きに少しかけてあげるといいですよ!セットの仕方は、髪の毛に少し水分を残してあげてから、ジェルまたはグリースタイプのワックスで仕上げること。

メンズはパーマなしでもワックスで動きを出した短髪に

ソフトモヒカンのメンズ短髪ヘアスタイルは、王道にしてパーマをかけずに簡単に魅せるヘアスタイルになりますよね。刈り上げは少し髪の毛を残してあげると好印象です。またセットをするときは、しっかりとドライヤーで完成したシルエットを意識して、乾かしてあげるといいでしょう。

メンズはアップバングでビジネスシーンにも使える短髪に

ビジネスシーンでは、やはり短髪ヘアスタイルがさわやかな印象を与えてくれますよ。少しアップバングにセットして、仕事に行くときでも遊び心をプラスしてみましょう。短髪ヘアスタイルの中でも、特に髪が短い場合は、あまりワックスをつけすぎてしまうと、髪の毛がつぶれてしまうので注意してくださいね。

パーマでボリュームのあるメンズ短髪を

kazufumi_ohashi (MISS ESSENCE 表参道店所属)

こちらのメンズ短髪ヘアスタイルは、トレンド感のあるツーブロックマッシュにパーマをかけてアンニュイさを演出していますね!暑い夏の日でも、ツーブロックスタイルなら、涼しくパーマを楽しめるので、おすすめです。

ツーブロック×短髪でデートにぴったり

ツーブロック×短髪は、ヘアスタイルにヌケ感を出してくれるので、こなれ感のあるメンズに仕上がりますよ。あまりワックス感を出したくない方は、ワックスを無造作にくしゃくしゃとつけたあと、なじませれば簡単に仕上がります。またオールバックに仕上げることもできて、2WAYの楽しみ方ができます。前髪を立ち上げることを意識して、セットすると◎。

七三で前髪を流して大人っぽくきめる

パーマをかけずにかっこいい短髪ヘアスタイルを目指すなら、七三分けをしておでこを見せるのがインパクトもあって◎。セット方法は、ジェルとハードタイプのワックスを1:1で合わせると全体にツヤ感が出るので、おすすめですよ!

前髪を軽くしてさわやかな印象の短髪メンズへ

短髪ヘアスタイルはまだ慣れないな…。というメンズの方には、こちらのように前髪を軽くしてあげて、カットしてもらうと品のあるきれいめなヘアスタイルになりますよ。ここからだんだんとセットで、おでこを見せたりしていって抵抗を減らしていきましょう。ワックスは軽く形を整える程度にしてあげれば、女子ウケも◎。

他にもメンズの短髪ヘアスタイルについて紹介していますので、そちらもぜひチェックしてみてください。

メンズの短髪ヘアスタイリングは意外と大変?

軽やかで爽やかな印象のメンズ短髪ヘアスタイル。スポーティかつ清潔感があって素敵ですよね!でも短いが故に髪がツンツンし過ぎてしまったり、まとまらなかったり、意外とスタイリングが難しい…って思う方多くないですか?今回はそんな短髪ヘアスタイルも、まとまりやすいワックス10選をご紹介します。

ベリーショートにおすすめのワックス10選

アリミノ フリーズキープ wax

強力なセット力。立体的な束感。

〈プロスタイリストがこだわるディティール表現をフルに発揮できる〉を掲げる「アリミノ」のワックスラインシリーズのクリームワックスです。たしかにサロンでもよく見かけます。ブラックは、特に強力なセット力を発揮してくれるので髪がつぶれやすい方におすすめです!アクアカシスの香りがさわやかなアイテム。

手慣れたスタイリングができることで定評のこちらの「ARIMINO(アリノミ)」のクリームワックス。セット力が高くベタつきにくいんです。ほどよくツヤ感も与えてくれるのでしっかりとスタイリングが決まりますよ。

デューサー ハードワックス 5

こちらは、抜群のセット力でどんなディテールも表現してキープする「DEUXER(デューサー)」のハードワックスです。ベリーショートならではの崩れやすさも、強いホールド力で毛先の動きもしっかりキープしてくれますよ。立体感のあるスタイルやエッジを利かせたスタイルにも最適ですよね!

アリミノ フリーズワックス

ヘアデザインをつくる、クリームタイプのメイクアップスタイリング!

「アリミノ」の「SPICE CREAM & SISTERSのフリーズワックス」は、パリッと感が長時間持続してスタイルが崩れにくいアイテムです。現在、SPICE CREAM & SISTERSシリーズの中でフリーズワックスだけがサイズ35gと小さめのアイテムのみ販売されています。その他の同シリーズ同様に、100gが登場することに期待が高まりますね。ペパーミントの香りです。

こちらは、「アリミノ」のパリッと感を長時間キープしてくれるワックスです。一度固めたらどんなスタイルも崩れにくくなります!また、ハードタイプのワックスは直毛な髪質の人の短髪ヘアスタイルにおすすめですよ。

ウェーボ デザインキューブ ホールドワックス

見た目も個性的なツヤ感ヘアワックス

「uevo(ウェーボ)」の「デザインキューブ」シリーズから、「ホールドワックス」です。"シャイニーパール成分"(公式HPより)が配合されており、ツヤ感とうるおい感をプラスしてくれますよ!セット力が高く、ハードな質感が好みの方におすすめです。また、カラフルなキューブ型の見た目も特徴的で、コレクションしたくなるヘアワックスですね!

こちらは「UEVO(ウェーボ)」のワックスで、強力なセット力に加えて程よいツヤ感も出してくれます。直毛でスタイリングがしづらいベリーショートでも、しっかりまとめてくれるのでメリハリのある仕上がりになりますよ!ダメージ毛にもしっかりツヤ感を出してくれるので、おすすめです。

ナカノ スタイリング タントN ワックス 7 スーパータフハード

タフでハードなセット力が欲しいなら「NAKANO(ナカノ)」のこちらのワックスはいかがでしょうか!非常に伸びが良いワックスなのでベリーショートもなじみやすく、動きのあるヘアスタイルも長時間キープしてくれます。髪全体になじむので自由自在に束感も作れますよ。

ホーユー ミニーレ ウイウイ デザインクリーム 7

メンズの短髪ヘアスタイルの方にオススメなのが「hoyu(ホーユー)」のワックスです。長時間ヘアスタイルをキープしてくれるのはもちろん、髪の動き自体にくせ付けをしてくれます!伸びがいいのにベタつきにくいので自在な動きで自由にスタイルを表現できますよね。

ヒトヨニ ピュアワックス 11

しっかりとキープ!時間が経っても朝のスタイルのまま♪

「HITOYONI(ヒトヨニ)」の「ピュアワックス 11」はキープ力が◎。時間が経っても朝のスタイルを維持してくれるのです♪保湿成分の"ヒアルロン酸Na"や毛髪保湿成分の"セリシン"(公式HPより)を配合しているため髪の毛のダメージを考えたワックスになっています。髪の毛になじませながら使ってみてくださいね!

「HITOYONI(ヒトヨニ)」のワックスはセット力が高いので、セットしにくい短髪ヘアスタイルでも自分通りのヘアスタイルを長時間キープしてくれます!もちろん伸びもよく、ベタつきも抑えてくれているのでメリハリのあるスタイリングが楽しめますね。

ウェーボ ジュカーラ ヘアカスタ 10

こちらも「ウェーボ ジュカーラ」のなめらかで伸びの良いテクスチャーが特徴なワックス♪
ミルクタイプなので、簡単につけられムラのないスタイリングが可能です。ベタつきにくく、しっかりツヤ感もだしてくれますよ。ハードタイプのワックスを選べば、ベリーショートでも立体感のあるヘアスタイルが完成します。

ロレッタ デビル ワックス 7.0

軽やかなキープ力で、ナチュラルにかっこよく仕上げる!

「Loretta(ロレッタ)」の「ロレッタ デビル ワックス 7.0」は軽い仕上がりになるのが魅力!セミマットな質感がかっこよくキメてくれますね。保湿成分の"ハチミツエキス””コメ胚芽油"(公式HPより)などが配合されているため、うるおいも◎。デビルの見た目のかわいさでついパケ買いしたくなってしまいますね。

こちらは「ロレッタ(Loretta)」のちょっとかためなセミマットな質感が特徴なワックス。見た目もとてもかわいいですよね!短髪ヘアスタイルでも思い通りのヘアスタイルをしっかりホールドしてくれます!他とは違うワックスを使いたい人にオススメですよ。

ロレッタ メイクアップワックス 6.5

ふんわり感を長時間キープ!

硬いテクスチャが特徴的で立体感や束感を演出しやすいワックス。仕上がりがマットなのでドライな質感にしたい方やナチュラルに仕上げたい方におすすめです。セット力があるので時間が経っても崩れにくいのもうれしいポイント!

立体感をしっかりと作ってくれる、こちらも「ロレッタ」のワックス。
強めのセット力はベリーショートでもしっかりまとめてくれます。持続性も高いのでヘアスタイルをきっちりキープしてくれます!直毛で束感や立体感にお困りのメンズにはおすすめのワックスですよ。

ルベル トリエオム ワックス フリームーブ 9

短髪ヘアスタイルならではの髪質やこだわる方にはこちら「LebeL(ルベル)」のワックス。ツヤ感もナチュラルにつくってくれるので自然にかっこよく決まります!クリームタイプのワックスなので伸びもよく、タイトな立ち上げと長時間キープができますよ。

今年はベリーショートで爽やかに決めよう

今回はしっかりきまるメンズ短髪ヘアスタイルとおすすめワックスをご紹介致しました!いかがでしたか?お気に入りのメンズ短髪ヘアスタイルは見つかったでしょうか。ワックスは質感や伸び、キープ力やセット力などそれぞれ違った特色があって迷いますよね!自分の髪質やこだわりにあったワックスがあれば是非買って試してみてください。今年はメンズ短髪ヘアスタイルでさわやかにきめましょう。

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【バンスクリップ】使い方・レングス別のヘアアレンジを紹介!Mio
  2. 2《2022》今年取り入れたい!オレンジ系髪色18選♡moeppi
  3. 3大人かわいい【ベリーショート】面長さんにとっておきの髪型です!akaringo
  4. 4憧れさらツヤヘアに近づける♡市販の【ストレートパーマ】特集MK33
  5. 5話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  6. 6オールバックのやり方を伝授♪時にはクールにキメキメにしてみよう!UTA
  7. 7【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  8. 8《メンズアップバング》セットのやり方は?カタログ&アイテムも紹介Emx
  9. 9低めお団子ヘアが今っぽい。やり方とアレンジをレングス別に紹介saki0122
  10. 10色落ちまで楽しめる!紫のヘアカラー特集|おすすめアイテムも紹介ami

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天お買い物マラソン|6月22日から開催決定!攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部