ウルフカットが再燃中…♡流行りのネオウルフをご紹介【ショート編】

1970年代に流行したヘア、「ウルフカット」そのパンクでかっこいい髪形が今風にアレンジされ「ネオウルフ」として再燃中!「ネオウルフ」はウルフカットのクールなイメージを残しながらもゆるふわ感がプラスされているのがポイント!アレンジもたくさんできるのでたくさん楽しめるヘアスタイルでもあります!今回はショートのネオウルフの魅力たっぷりなスタイルをご紹介していきたいと思います♡ぜひショートでネオウルフを楽しんでみてください♪

ウルフカットとは…?

おおかみのたてがみのようなふわふわスタイルが可愛いウルフカット。ウルフカットとは基本、襟足やサイドを長くしたスタイルのこと!最近では、そのウルフカットが進化して再ブームを巻き起こしているみたいです…!!

ウルフカットとはレディースでも楽しめるハンサムなヘアスタイルになっています。
ショートカットというと、どうしてもショートボブをイメージしますよね。でもウルフカットならありきたりのショートカットと差をつけることができます。
毛先のカールやシルエットが個性的なのがポイント。

最新ショートのヘアスタイル【ネオウルフ】

1970年代に流行ったウルフカット、今風にアレンジされて再燃している「ネオウルフ」ネオウルフはウルフカットのクールでちょっぴりパンクな部分を残しつつも、ゆるふわ感がプラスされたヘアスタイルのこと。
今回はそんな最新ヘアスタイル「ネオウルフ」のショート編をご紹介していきたいと思います!ショートのネオウルフはアレンジがロングに比べていろいろアレンジができるので、気分に合わせて変えることができます♡それでは早速見ていきましょう~!

1. パーマ×ショートネオウルフ

パーマ×ネオウルフは、ダークカラーだとふんわり柔らかい女の子らしい印象に♡オン眉バングとネオウルフはふわふわのお人形みたいでとってもキュート♡明るく活発なイメージなのでオレンジ系のメイクが良く似合います!

ニュアンスパーマをかけることでトップに上品なボリュームをだすと大人なネオウルフになります。赤リップが良く似合う大人カワイイスタイルに♡

暗めの髪色にパーマを合わせたウルフカットは、レディースなのにとっても爽やか。ショートカットに飽きたけど、派手なイメージチェンジができない人におすすめ。
ポイントは少しわけた前髪。おでこを見せることで、軽い印象になって重たく見えません。

強めのくせ毛風パーマが外国人っぽくて可愛いラフな印象のネオウルフ♡髪の毛をウェットにすることで束感を出して動きのあるスタイリングはトレンド感がありおしゃれ度高いです◎オン眉バングも相性バッチリです。

襟足長めのネオウルフ。顔周りに髪の毛があるので顔を小さく見せてくれるのもネオウルフのいいところ♡レイヤーカットで毛先が遊ぶようになっているので、エアリー感のあるふわふわパーマがよくきいていて可愛い!!

重ためネオウルフはさらにハイライトをプラスすることで立体感のあるヘアスタイルになります!ひし形シルエットは小顔に見せてくれるのでオススメです♡

2. ストレート×ショートネオウルフ

レイヤーカットで動きがでるネオウルフは、ストレートでもふわふわ軽くナチュラルになってくれるんです…♡さらにスタイリング剤などでくしゃっとさせるだけでも様になるので意外とスタイリングがしやすいヘアスタイルです!

黒髪ネオウルフは断然ストレートでナチュラルに。気取りすぎていない自然なかわいさにキュンとしちゃいますね♡これなら大人っぽい雰囲気やモードな雰囲気の服装とも合わせやすいです。

ハイトーン×ストレートのネオウルフはパンクなイメージが強めになります。他の人と被りたくない個性派さんにオススメ!レイヤー少なめの襟足とボリューム感のある前髪がさらに個性的に♡さらっと一枚Tシャツを着ているだけなのに様になりますね☆

ゆるふわ感抑えめのコンパクトなネオウルフはダークカラーにすることでさらに大人っぽくカッコイイ印象になります!かわいいだけじゃ物足りない!という大人女子にオススメのネオウルフです♪黒の透け感のあるブラウスで上品に♡

3. 外ハネ×ショートネオウルフ

外ハネ×うざバングはトレンドがぎっしりつめこまれた旬のヘアスタイル♡全体的にふわふわとした女の子らしいおフェロな雰囲気も醸し出しているのに外ハネにすることで甘すぎないのが絶妙すぎます!血色チークやぽってりリップで抜け感のあるメイクがまっちしていて最強♡

ショートカットが少し伸びたけど、どうしよう。そんな大人女子の悩みを解決してくれるのがこのスタイル。
少し前髪のトップを持ち上げることでエアリーな印象に。
ウルフカットとは少しパンクな髪形ですが、このスタイルならカールがところどころついて柔らかい印象にしてくれます。

レイヤー強めなネオウルフはさらに立体感がでるので外ハネにするとより動きのあるヘアスタイルになります!明るめヘアカラーも派手にならずかっこよくきまります☆

明るいアッシュカラーのパーマのウルフカット。柔らかいウェーブと、短い束感のある前髪を組み合わせたウルフカットは大人女子にいちおし。少しトップを持ち上げることで、頭のフォルムがきれいに見えます。
なんでもない服があか抜けて見えること間違いなしです。

大きめの内巻きカールだと大人カワイイイメージにしてくれます!ブラウンのヘアカラーだと外ハネネオウルフもふんわり優しいナチュラルな印象に仕上がりますよ♡

全体的に外ハネのショートカットのウルフ。ウルフカットとはおおかみのような強い印象になりがちですが、アッシュカラーと外ハネを組み合わせることで儚い印象になります。
長い前髪にカールをつけることでミステリアスな印象に。いつもと違う印象にしたい、そんな大人女子におすすめ!

落ち着いた印象に一見みえるショートボブも、ウルフカットを組み合わせることで、新しい印象に。
このウルフカットならレディースでも挑戦しやすいですよね。襟足をハネさせて、動きと束感をだすのがこの髪形のポイント。

4. マッシュ×ショートネオウルフ

まるっこいフォルムが可愛すぎるマッシュ×ネオウルフ♡ネオウルフにマッシュを組み合わせることでさらに顔を小さくみせてくれるんです!髪の毛を伸ばしかけの方にもおすすめです。

マッシュカットのショートカットのネオウルフは、襟足の外ハネがキュートなシルエットのポイント。
シンプルな服も少し周りと差をつけて着たい、そんな大人女子におすすめです。
トップのカールと襟足のカールがふんわりとした柔らかさを演出します。

柔らかいカールがしっかりついたマッシュ×ショートウルフ。ショートカットでも柔らかい印象にしたい、アンニュイな雰囲気にしたい大人女子におすすめです。
暗めの髪だったとしても、ウルフカットなら軽さを出してくれるので安心ですね!

しっかりと後ろのほうにボリュームを持ってくることで、シルエットが女の子らしいヘアスタイルになります。抜け感のあるカラーでおもくなり過ぎない♡

マッシュネオウルフは横から見てもとっても可愛い♡顔周りに髪の毛がしっかりとあるのでスタイリングの時細かいところまでこだわって横顔美人に!

5. カラー×ショートネオウルフ

ネオウルフが似合うのはダークトーンだけじゃないんです!このように全体的に青みのあるカラーをプラスするだけなのに一気に個性的なネオウルフになっちゃいます♡

ぱっと目を引くネオウルフは毛先はブロンド、根元はピンクになるグラデーションカラー!ピンクのカラーなのに甘すぎない、ネオウルフのクールな部分がピンクを中和してくれます♡

全体的に深めレッド系のカラーの中に明るめレッドのハイライトがおしゃれなネオウルフ。レッド系のカラーはチャレンジしやすいですよね!

オレンジはトレンド感の強いカラーです!ネオウルフとオレンジでさらにおしゃれ♡無造作なカールとセミウェットなスタイリングと厚めな前髪がアンニュイで雰囲気のあるスタイル。

かなり自然ですが、毛先に緑色や青色をいれたウルフカット。レディースでも寒色のカラーを毛先にいれれば一気にロックな印象に。
前髪をオン眉にしたり、毛先にカールをいれたり柔らかい動きを出すことで大人女子のこなれ感をだして。
ロングからショートカットにしたいけど少し抵抗がある人におすすめ!

ショートネオウルフで旬髪になっちゃいましょう♡

再燃中のクールな中にゆるふわ感がある女の子らしいネオウルフ。ショートのネオウルフはたくさんアレンジができるのでイチオシのヘアスタイルです!是非取り入れてみてくださいね♡

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【保存版】セルフでできる!おすすめのグラデーションカラーまとめAta
  2. 2【保存版】ブリーチなしでも透明感♡人気のイルミナカラーを徹底解説maroniichan
  3. 3アッシュよりネイビー?色落ちしないトレンドヘアカラー2017tkicman
  4. 4ショート、ボブさん向け♡ハーフアップで可愛いヘアアレンジを♪maroniichan
  5. 5ヘアケアを新調! 新しくでたPYUAN(ピュアン)をお試しMu-