【最新版】メンズ必見!くせ毛を生かしたトレンドヘアとセット方法

メンズのみなさんの中に、くせ毛を”弱み”だと思っている人はいませんか? じつはそのくせ毛、かっこいいメンズの髪型を作るためにとっても便利!直毛に憧れを持っている、くせ毛の人もメンズのみなさんの中にいるかもしれません。ですが、方法を知ってしまえばくせ毛はかっこいいメンズの髪型を作るための”武器”になるんです! そこで、今回は”くせ毛”を生かしたかっこいいメンズの髪型やセット方法をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

くせ毛は弱みじゃない!くせ毛を武器にしてみよう♡

髪質は人それぞれ。くせ毛で悩んでる方も多いはずです。
今回は”くせ毛”を活かしたかっこいいメンズの髪型やセット方法をたっぷりご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

【気になる】くせ毛を生かしたメンズの髪型はどうやってセットすればいいの?

1. くせ毛を生かしたメンズの髪型は【ドライ】がとっても大事

テスコム(TESCOM) テスコム ノビー(Nobby) マイナスイオンヘアードライヤー NB1501 ブラック 1個

テスコム(TESCOM) テスコム ノビー(Nobby) マイナスイオンヘアードライヤー ...

くせ毛を生かしたメンズの髪型を作るにあたって、1番といってもいいくらい大切な工程が【ドライ】なんです!

髪型にもよりますが、基本的にはくせ毛の気になるところを伸ばしながらドライしてあげてください。くせ毛の生かせそうな部分は伸ばしすぎずドライすれば、かっこいいメンズの髪型のシルエットが作れます。
ボリュームを無くしたいところは押さえながら風を当てて、増やしたいところは根元に風を当てるのがコツ。

2. 【アイロン不要?】くせ毛のメンズはダマされたと思って"2分間"ワックスを揉みこんでみて

ナンバースリー DEUXER(デューサー) ミディアムハードワックス 4 80g

ナンバースリー DEUXER(デューサー) ミディアムハードワックス 4 80g

みなさんの髪の毛がくせ毛だから、ドライが終わったら後はワックスを揉みこむだけ!”何で2分間?”と思った人もいるはず。それはワックスを付けるときに、くせ毛全体に均等につけることが大切だから。

バックからつけ始めて、トップ、サイド、襟足、前髪の順番でワックスを揉みこんでいってください。前髪と襟足はつけすぎてベタつかないように注意しましょう。これでくせ毛を生かしたメンズの髪型がほぼ完成♪

3. ヘアスプレーを使ってくせ毛を生かしたメンズの髪型をキープさせましょう

くせ毛を生かしたかっこいいメンズの髪型が作れたら、あとはそれをキープさせるだけ。

ドライの要領と同じで、ボリュームの抑えるところと増やすところを考えながらスプレーをかけてください。束感を強調させたい人は、束と束の間を押さえながらスプレーをかけるとシルエットもきれいに魅せられます!今まで紹介してきた工程をやれば、かっこいいメンズの髪型が手に入ること間違いなしです。

【保存版】くせ毛を生かしたおしゃれなメンズの髪型5選!

くせ毛ならベリーショートでも”動きのある”メンズの髪型が叶います

直毛だとベリーショートで毛先に動きを付けることは難しいのですが、くせ毛だと簡単にできてしまうんです!

先ほどワックスを揉みこむのが大事と言いましたが、ベリーショートはとくにこの工程が大切なんです。動きを出すためにしっかりと揉みこんで、くせ毛を生かしたかっこいいメンズの髪型を作りましょう!くせ毛だからこそ無造作感が出せるので、ナチュラルな印象のメンズの髪型が叶います。

”トレンド”くせ毛×ショートのメンズの髪型がさわやかでかっこいい

ベリーショートに比べて、ショートだとくせ毛のカール感をより強調させたメンズの髪型を作れます。

王道のメンズの髪型を作りたいくせ毛の人は、ショートが1番向いています!しかも、くせ毛を生かせばアイロンを使ったときほど束感が強く出ないので、女ウケばっちりのナチュラルなメンズの髪型が叶いますよ。ワックスを使わなくてもふんわりとした質感の髪型にはなるので、くせ毛を上手に活かせば髪型をキメられますよ。

くせ毛を生かした”楽なセット”で作れるメンズの髪型はマッシュ

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

やっぱりマッシュが好き!という人も少なくないはず。心配しないでください、くせ毛のみなさんもマッシュの髪型は作れます。

メンズの髪型の中でも、マッシュは雰囲気を出せるのでとっても人気なんです。くせ毛のみなさんはドライの工程でクセをできるだけ伸ばして、ワックスを付けたときに束感が出すぎないようにしましょう。そうすれば、マッシュならではのナチュラルな質感のメンズの髪型になります。

”まるでパーマをかけたよう”ワックスを混ぜてくせ毛を生かしたメンズの髪型を作ろ

まるでゆるふわパーマをかけたかのような、おしゃれなメンズの髪型がくせ毛のみなさんなら作れるんです。

上の画像のように、センターパートにしたら大人っぽい雰囲気も出せるのでおすすめ。くせ毛だからこそ髪の毛に動きが出て、シルエットが丸くならずにかっこよくキマります!このくせ毛を生かしたメンズの髪型は、タオルドライ後にグリースを揉みこむだけで簡単に作れるのも魅力的。

”個性を出したい人におすすめ”ミディアムのメンズの髪型でおしゃれな雰囲気を出そ

周りの人と髪型が被るのが嫌だという人は、ミディアムまで伸ばしてみてはどうでしょうか?

個性的な髪型だけど、くせ毛を生かすことでかっこよくキマっていますよね。直毛だとコテを使うなどしてクセをつけますが、髪の毛が長いと大変ですよね。でも、くせ毛の人ならその工程がいらなくなります。簡単に個性的でかっこいい、くせ毛を生かしたメンズの髪型を作りましょう。

くせ毛のメンズはカットのときになんて頼めばいいの?

”くせ毛を生かした髪型を作りたい”このひと言を忘れずに、自分のやりたいと思っているスタイルを美容師さんに見せてください。これで、理想の髪型が叶います!

注意しないといけないのが、スタイルを見せないとやりたい髪型ができなくなってしまうこと。なので、しっかりとどんな髪型にしたいか決めてから美容院に行くようにしましょう。

くせ毛を活かして今までよりもかっこいい髪型になろう

くせ毛は多くの髪型をおしゃれに簡単に作れる可能性を持っているので、やりたいスタイルを美容師さんに相談してみてはどうでしょうか?くせ毛を生かした無造作風のメンズの髪型は女ウケもいいので、気になるあの子も積極的に狙っていきましょう!

これを機に、くせ毛を生かしたかっこいいメンズの髪型を作ってみては。

※画像はすべてイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ