【保存版】こんな使い方もあった! ニベアクリームでモチモチ肌に♡

高い保湿力でみんなに愛されているニベアクリームは、ボディや顔に塗る以外にも、いろんな使い方ができちゃうお役立ちアイテムなのを知っていますか? 今回はさまざまなニベアクリームの使い方を試してみました。さらに、ニベアのおすすめ商品もたくさんご紹介します! ニベアクリームを使ってしっとりモチモチの美肌を目指しましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

しっとりモチモチの肌になれるとウワサの「ニベアクリーム」とは?

ARINE編集部

青缶に入っているニベアクリーム。見たことがある!という方も多いかもしれませんね。

いつもは保湿クリームとして乾燥する時期に大活躍!なニベアの青缶ですが、最近《新しい使い方》がどんどん発見されていることは、ご存知ですか?
今回は、そんな「斬新!」「使える♡」と話題のニベア青缶の新しい活用方法をご紹介・実証しちゃいます!

顔にもボディにも!青缶のニベアクリームの使い方5選をご紹介♡

1. ガッテン塗りとは?ニベアクリームを顔に塗ってもっちり肌に♡

ARINE編集部

みなさん、「ガッテン塗り」ってご存知ですか?
ガッテン塗りとは、洗顔した後にすぐニベアクリームを塗る方法のこと♪お肌の水分が逃げないようにするんです。
ニベアクリームをガッテン塗りして、お肌のうるおいを保ちましょう♡

ARINE編集部

ニベアクリームの量は缶からひとすくいくらいを目安にしてください!

実際に塗ってみた感じはこちら。

ARINE編集部
ARINE編集部

ニベアクリームはテクスチャが硬めなので、素肌に直接塗るのはドキドキでしたが…。

ばっちり保湿されているのを感じます!写真を見ていただくとお肌がとってもしっとりし、若干ツヤが出たのがお分かりかと思います。

【結論】ガッテン塗り、乾燥が気になる方にとってもおすすめです♡

2. うるツヤ肌への秘訣は保湿♡ニベアクリームはパックに使える!

ARINE編集部

ニベアクリームは、なんとパックにも使えちゃうんです!
そして使い方がとっても簡単♪いつものスキンケアのあとにニベアクリームをたっぷりと塗り、パックするだけ!

下の画像くらいにたっぷり顔全体に伸ばしてくださいね♡

ARINE編集部

こんな感じです!顔全体が真っ白になるくらいでOK!
ニベアクリームでパックすると、より肌にうるおいが与えられた感じがします♡モチモチ触りたくなっちゃうくらいです!
ニベアの良い香りも感じられました。パック後のしっとり感にとにかくビックリですね。

【結論】ニベアクリームでパックすると、驚きのうるおい肌に!!

3. 唇が乾いたな〜と思ったらニベアクリームを♪

ARINE編集部

ニベアクリームはお肌だけでなく唇にも使えるって、ご存知ですか?

下の写真のような乾燥した唇に、ニベアクリームが役立ちます!

ARINE編集部

乾いた唇に、ニベアクリームをさっとひと塗りすると…

ARINE編集部

ニベアクリームを唇に塗ったら、縦ジワが目立たなくなりそう!ガサガサだった唇にうるおいがでましたよ♪重ねて塗っていくと、もっと保湿してくれます。ニベアクリームは、唇が乾燥した時に欠かせない存在になりそう♡

【結論】唇にもニベアクリームは大活躍!乾燥する今の時期にイチオシです!

4. 乾燥肌の方におすすめ!リキッドファンデーション×ニベア青缶

ARINE編集部

お次はリキッドファンデーションにニベアクリームをちょい混ぜしていきます。

ニベアクリーム:リキッドファンデーションを0.7:1くらいの割合で混ぜてお肌に塗り広げていきます!

ARINE編集部

試してみたのがこちら!
向かって左側がリキッドファンデーションのみ、右側がリキッドファンデーションにニベアクリームを混ぜて塗った結果です!
左側に比べ、少しお肌のトーンが明るく見え、またツヤが若干出ています。
また、左側はつけてからしばらくしたらカサつきが気になってきましたが、右側は触ってもモチモチ触感が続きました!これもニベアクリームの保湿力のおかげ♡

【結論】リキッドファンデーションにニベアクリームをちょい足ししてモチモチ肌に♡

5. チークにニベアクリームを混ぜて流行りのクリームチークに

ARINE編集部

ニベアクリームの手にかかれば、パウダーチークを最近人気のクリームチークに変えるのもお手のものなんです!

上の写真のようにパウダーチークを濃く手の甲に乗せ、ニベアクリームを混ぜていきます♪

ARINE編集部

ニベアクリームとパウダーチークを混ぜるとこんな感じ!
混ぜることで若干色が薄くなるので、はっきりした発色が欲しい方はパウダーチークをもっと濃く乗せましょう。

つけてみるとこんな感じです。

ARINE編集部

パウダーチークをそのまま乗せるよりも、じゅわっとしたふんわり発色になりました!
また、ニベアクリームの高い保湿力のお陰でもちもちした質感になり、とってもナチュラルな仕上がりになりました。女の子らしく、モテそうなほっぺの完成です♡

【結論】ニベアクリーム×パウダーチークで作ったクリームチークは、ナチュラルなほっぺに仕上げたい方におすすめしたい!

ニベアクリームは青缶だけじゃない!ほかにもニベアクリームはあるんです!

持ち運びに便利なチューブタイプのニベアクリーム♡

こちらは、持ち運びに便利なチューブタイプの「ニベアクリーム」です。乾燥が気になる季節は、チューブタイプのニベアクリームを持ち歩いて、カサカサするところにサッと塗りましょう♡

特に乾燥が気になる方は、外出前にニベアクリームを塗るのがおすすめ。

ニベアソフトで顔もボディもサラッとスキンケア♡

ボディクリームのベタベタ感が苦手な方や、保湿がめんどくさい方は「ニベアソフト スキンケアクリーム」を使ってみてください。

「ニベアクリーム ソフト」は、さらっとしたテクスチャで、べたつかないけどしっとりした肌を目指すことができます。伸ばしやすい使用感で、サッと塗ることができるので、保湿がめんどくさい方にもおすすめです。

男性はヒゲ剃り後にメンズ用ニベアクリームでケアを!使い方も教えます!

メンズにおすすめなボディクリーム

顔や首元、手、足など、全身に使うことができるボディクリームです。肌の乾燥が気になる部分に塗ってケアしてください♡ベタつきにくい使用感なので、肌になじみやすいのが特徴的ですよ♪さらに、ヒゲ剃り後のお手入れにも使うことができるので、マルチに使えるボディクリームをお探しの方はぜひチェックしてみて。

「ニベアメン クリーム」は、1つで全身のスキンケアができる男性向けのメンズニベアクリームです。
ヒゲ剃り後には、「ニベアメン クリーム」を使って、お肌をケアしてください!
ニベアのクリームで保湿男子デビューしてみませんか?

ニベアのおすすめアイテム【ボディクリーム編】

乾燥が気になる方におすすめのニベアボディクリーム

コクのあるミルクでしっとりした肌へ

コクのあるミルクでしっとりしたテクスチャのボディミルクは、乾燥肌さんにもおすすめ。もっちりうるおいのある肌を目指せます。また、うるおい持続成分として"浸透型※ヒアルロン酸・アルギニン配合"(公式HPより)配合で、肌全体のうるおいをしっかりキープ。

※角層まで(公式HPより)

「ニベア スキンミルク しっとり」 は、毎日のボディケアに使いたいボディクリームです。
「ニベア スキンミルク しっとり」は、その名の通り、しっとりモチモチな肌になりたい方におすすめ♡

「ニベアスキンミルク」シリーズは、「しっとり」「さっぱり」「クリーミィ」の種類があるので、好きなテクスチャやなりたい肌に合わせて選んでください♡

ニベアのムースタイプのボディクリームでマシュマロ肌に♡

ニベアの本気スキンケア!ふわふわ泡をいつものケアにプラス♪

いつもの青缶のニベアではなく、ふわふわなニベアクリームをご存知ですか?泡タイプの美容液がとろけながらなじんでいく感覚は、とてもいい気分に♪べたつきも少なく、軽いテクスチャなので夏にもぴったり!
保湿成分の”ホホバオイル・スウィートアーモンドオイル”(公式HPより)とうるおい成分の”ヒアルロン酸”(公式HPより)が配合されているので、お肌を整えてくれますよ♡

「ニベア マシュマロケアボディムース」シルキーフラワーの香りは、ムース状のボディクリームです。ホイップクリームのようなニベアのボディクリームを伸ばすと、スッと肌になじんで保湿してくれます。

ふんわりマシュマロ肌になりたい方におすすめの、ニベアのボディクリームです。

暑い日にはさらっとしたジェルタイプのニベアのボディクリーム

夏にも使いやすい、べたつきにくいボディクリームを探している方必見の「ニベア リフレッシュプラス スプラッシュジェル」です。

こちらのニベアのボディクリームは、ジェル状になっていて、気持ちいいぷるぷるなテクスチャ。
スーッと伸びて、サラッとした仕上がりのボディクリームなので、夏や運動後にぴったりのボディクリームです。柑橘系の爽やかな香りを楽しんでください♡

乾燥が気になっていてボディクリームを探している方も多いのではないでしょうか?そんな方は、他にもおすすめの保湿クリームをご紹介するので、次のリンクもチェックしてみてくださいね♡

ニベアのおすすめアイテム【ボディウォッシュ編】

せっけんの香りのボディウォッシュでクリーミーな泡に包まれて♡

こちらは、「ニベア クリームケア ボディウォッシュ」ヨーロピアンホワイトソープの香りです。

保湿成分として”シアバターs(シアバター・ポリオタニウム-7)”(公式HPより)が配合されているため、体を洗いながらしっとり肌へ。
濃厚でクリーミーな泡で優しく体を洗いましょう♡

ニベアのローズの香りのボディウォッシュで贅沢なバスタイムを

「ニベア クリームケア ボディウォッシュ」フレンチガーデンローズの香りは、フェミニンで上品な香りのボディウォッシュです。

フレンチガーデンローズの香りを楽しみつつ、ふわふわでクリーミーな泡で、しっとりと洗いあげましょう♡

ニベアのはちみつの香りのボディウォッシュでしっとり肌に♡

しっとりとした洗い心地が癖になるボディソープ

「ニベア」の「ニベア クリームケア ボディウォッシュ イタリアンプレミアムハニー」は、”ニベアクリーム”と”シアバターS”(公式HPより)が配合されたボディソープ。ラグジュアリーなハニーの香りが、ゆったりとしたバスタイムを演出してくれます。肌の乾燥や、つっぱりが気になる人に試してもらいたいボディソープです!
* ニベアクリーム成分(ラノリンアルコール・グリセリン)配合:保湿
** シアバターs(シアバター・ポリクオタニウム-7)配合:保湿

こちらは、「ニベア クリームケア ボディウォッシュ」イタリアン プレミアムハニーの香りです。
リッチな泡と、はちみつの甘い香りに包まれて、贅沢なバスタイムを楽しんでください♡
お風呂あがりには、ニベアのボディクリームで保湿してなめらかなモテ肌になっちゃいましょう!

ニベアのおすすめアイテム【洗顔料編】

ニベアのリッチなクリーム泡でしっとり洗顔♡

うるおいベールでみずみずしい肌をキープ♡

「NIVEA(ニベア)」の「ニベア クリームケア 洗顔料 とてもしっとり」は、しっとりとした肌をキープしてくれる"ニベアクリーム成分(保湿)*"(公式HPより)が配合されている洗顔料です。リッチな濃密泡が肌に密着してくれ、肌の大切なうるおい感を守りながら、やさしく洗い上げてくれます♪うるおい感を守るベールをつくってくれ、触れたくなるような、すべすべとした肌に仕上げてくれるのが魅力的!

*ラノリンアルコール・グリセリン(保湿)(公式HPより)

「ニベア クリームケア洗顔料 とてもしっとり」は、その名の通り、とてもしっとりとした仕上がりの洗顔料です。香りは、上品なプレミアムスイートフローラル。

「ニベア クリームケア洗顔料 とてもしっとり」のふわっふわの泡で毎日の洗顔を楽しんでください♡

ニベアのブライトアップ洗顔料で透明感に磨きをかけたい♡

ニベアならではの濃密な泡で、肌をケア!

“ニベアクリーム成分(保湿)”配合の*※濃密保湿洗顔料。濃密なクリームの泡が一瞬にして肌に密着。“ライトアップ成分(イタリア産ホワイトクレイ・リンゴ酸・キウイエキス・ラウラミンオキシド)”配合で、高い洗浄力で、やさしくすっきり洗い上げます。プレミアムグリーンフローラルの香りで、爽やかな気分になりますよ。しっとりうるおいのある仕上がりが◎。

※ラノリンアルコール・グリセリン(保湿)

次におすすめしたいニベアの洗顔料は、透明感のあるプレミアムグリーンフローラルの香りの、「ニベア クリームケア洗顔料 ブライトアップ」です。
こちらの洗顔料は肌に透明感が欲しい方や、ごわつきが気になる方に使ってほしい洗顔料です。
ニベアの洗顔料、きちんと保湿も忘れませんよ♡

さっぱり洗いあげたい方はこちらのニベアの洗顔料がおすすめ

大切なうるおいは守り洗い上げる洗顔料

ニベアならではの保湿力が魅力の洗顔料。ニベアクリーム成分として、”ラノリンアルコール”や”グリセリン”配合の”濃密保湿洗顔料※”なので、洗い上がりのつっぱり感を抑えつつ、不要な汚れはしっかり洗い落としてくれます。洗浄成分は、”アミノ酸系マイルド洗浄成分”(公式HPより)使用なので、さっぱり洗えてしっとりなめらかな洗い上がりでうるおい感ある肌に整えてくれます。インナードライが原因でオイリー肌になっている方におすすめです。

※ニベアクリーム成分(ラノリンアルコール・グリセリン)配合(公式HPより)

洗顔は、さっぱりと洗いあげたいという方には「ニベア クリームケア洗顔料 リフレッシュ」がおすすめです。さっぱりとした洗いあがりですが、泡は濃厚でしっかり保湿してくれるのがうれしいですよね!

爽やかなプレミアムリフレッシュヴァーベナのいい香りを楽しんでください♡

ニベアのおすすめアイテム【リップ編】

ニベアのリップバームでしっとりぷるぷるなリップに♡

初めにご紹介するのは、指にとるタイプのリップクリーム、「ニベア クリームケア リップバーム」はちみつの香りです。
「ニベア クリームケア リップバーム」は、今回ご紹介しているはちみつの香りに加えて、はちみつ&レモンの香りのものと、無香料のものがあります。

冬の乾燥する唇に、たっぷりと「ニベア クリームケア リップバーム」を塗って、しっとりリップを手に入れちゃいましょう♡

ニベアのリップクリームでUVケアと保湿♡

肌だけでなく、唇も1年中UVケアしたいですよね。

「ニベア ディープモイスチャーリップ」バニラ&マカダミアの香りは、唇をぷるぷるに保湿しながら、UVケアもしてくれるんです♡
バニラ&マカダミアの上品で甘い香りも嬉しいですよね♡

ニベアの色つきリップクリームはカラーがおしゃれなんです!

ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド 2g

ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド 2g

最後にご紹介するのは、「ニベア リッチケア&カラーリップ」シアーレッドです。
唇が特に乾燥する日には、メイクも保湿も「ニベア リッチケア&カラーリップ」1本で完成させましょう♡

「ニベア リッチケア&カラーリップ」には、ナチュラルなカラーから深めでおしゃれなカラーが揃っているので、お気に入りの1本を探してみてくださいね!

ニベアクリームで潤いのあるステキ女子に♡

ARINE編集部

ニベアクリームの使い方と、ニベアのおすすめアイテムの特集をしてきましたが、いかがでしたか?ニベアクリームは、1つ持っていればいろんな使い方ができる優秀アイテムです♡

ニベアのアイテムを使って、しっとりモチモチのモテ肌をゲットしましょう!

※記事内の画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているバリエーションは2018年11月現在のものです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1ここで差がつく!おすすめアイシャドウ下地で艶めくまぶたに…♡akak
  2. 25分でできる♡時短メイクの仕方&おすすめアイテムで余裕ある朝に。imyu18
  3. 3パープルシャドウで大人顔に♡おすすめパープルシャドウアイテム集saaki
  4. 4うるっと色気漂う唇は”グロス”で演出♡プチプラ人気リップ17選saki_my
  5. 5思わず「いい匂い…」男性陣がうっとりする♡男ウケ香水とつけ方Cmegu
  6. 6化粧品をお試し!人気のおすすめトライアルセット化粧品35選Yu
  7. 7【保存版】プレストパウダーブラシの使い方とおすすめブラシ10選♡maaya
  8. 8【CCクリームおすすめ人気ランキング】BBクリームとの違いは?ARINE カタログ
  9. 9おすすめルースパウダーケース9選♡別売りパフもご紹介!ARINE編集部
  10. 1050代におすすめのデパコスアイクリーム♡人気アイテムをチェック!rabbit055

人気タグ