メンズ必見髪色!!かっこいいヘアカラーのアッシュブラックに挑戦♪

ヘアカラーに興味があり、楽しみたい悩めるメンズに今、流行りが来ているアッシュブラックについて紹介していきます! 寒い季節は暗い髪色の人気が高まります。 女子ウケもよい派手じゃない一歩かっこいい男に近づきませんか? ただの黒髪じゃない、オシャレでかっこいいヘアカラーになりましょう♪

そもそもアッシュってなに??

アッシュとは、もともと「灰色」という意味があります。それが少しずつ変化し、灰色がかったくすんだ色という風に変化していきました。
今では、男女ともに人気なアッシュのヘアカラー、くすんでいる色のため落ち着いた印象を与えます。髪に透明感を持たせてくれる魅力的なヘアカラーです☆

ファッションとも合わせやすい色なのでぜひ試してみてくださいね♪

市販のヘアカラー剤でアッシュに出来るの??

日本人の髪はもともと赤色の色素が多いといわれており、単に市販のカラー剤を使ってもなかなか自分の想像している色にはなりません。

髪を染めるといっても、美容室だとどうしてもお金が掛かってしまいますよね?

かといってセルフで染めるのは不安!という方に自宅でも簡単で綺麗に染まる方法を紹介します!!

自宅でもきれいなアッシュブラックに染めてみよう♪

まず、はじめに髪を染める上で、やってほしいこと

・カラー前にシャンプーだけし、しっかりと乾かす
・お風呂場など湿気の多い場所は避ける
・ヘアカラーをした後、ラップをする
・カラー後のトリートメントは入念にヘアーのケアをする

この4点は守っておきたい点になります。綺麗に染まらなかった人の多くの原因が、この点を守れていなかったからです。
しかし、この点を守っただけでは不十分なんです!

きれいなアッシュブラックに染める手順!?

髪を染めるにはちゃんとした手順があるんです!
ただ単にカラー剤を塗ってもムラができてしまいます…なので、しっかり手順に沿って綺麗に染めましょう♪

まず、カラー剤は染まりにくい襟足からサイド、頭頂部にかけて塗布していきます。一般的に言われている「後ろから前に」といった塗布の順番です。

最後に前髪や染まりやすい部分に塗布します。
染まりにくい箇所は、すべて塗布し終わってからもう一度塗布するというのも効果的でしょう♪

染まり終わったら、しっかりケアを!

髪を染めてから、一日はシャンプーを控えましょう。なぜなら、見た目は髪が染まっていても髪に色素が定着しておらず、シャンプーをしてしまうと、その色素を洗い流してしまうからです!!

髪を染めたということで、シャンプーをしてしまいがちですが、控えましょう!

でも、トリートメントは行って下さい!カラー後は髪も敏感になっているので、しっかりとケアしてあげてください♪

アッシュブラック×ショートアップバング

ショートのアップバングヘアーです!
おでこを上げているため、爽やかで清潔感のある、男らしいヘアスタイルです。

普段、前髪を下している方も前髪を上げるだけで、大幅にイメージチェンジができるでしょう♪

女性が選ぶ人気メンズヘアーにも、殿堂入りしている人気のヘアスタイル、勇気を出して普段の自分とは違った自分を見つけてはいかがでしょうか?

アッシュブラック×ストレートショート

王道といってもいい、このヘアスタイル!

人気はとてもあり、どんな服装にも合わせやすいので定番となっています。アッシュブラックという黒とはまた違った髪色なので、黒の中でも他とは違う魅力的で爽やかな印象を与えてくれます。

スタイリング剤も一緒に使ってあげることで、ヘアスタイルも自由に幅を利かせることができるので、髪型に遊びを入れることができますね♪

アッシュブラック×ツーブロック

ツーブロックは、男らしい、清潔感ある髪型になります。さらに、アッシュブラックでより一層、清潔感ある印象を高めてくれます。

ビジネスの場面や普段の私服でも対応できるため、好印象を狙いたい方おすすめです☆チャラい、怖いといった印象もないのは、アッシュブラックの持つこのおかげですね!

アッシュブラック×ミディアムレイヤー

髪で遊びたいけど、スッキリに爽やかな印象を持たせた髪型。モサっとせずにツーブロック、アシンメトリースタイルで、オシャレで周りと差をつけれます!

もし、髪色が明るいとチャラい、遊んでるといったイメージになりがちですが、アッシュブラックで大人っぽく上品さ醸し出しています。

アッシュブラック×ゆるふわマッシュ

最近流行りのマッシュヘアー。マッシュヘアーに軽いパーマ、スタイリング剤で動きや束感を出し、オシャレ男子ピッタリの髪型です♪

マッシュヘアーは、丸みがありシルエットが優しい印象を与えてくれるので、派手なイメージを与えず、誰からも愛され、魅力的な髪型です。冬、春にかけて、前髪を作っていきましょう♪

アッシュブラック×センターパートスタイル

センター分けで、ウェット感ある、大人らしさを最大に演出しビジネスシーンでも活躍してくれること間違いなしなこの髪型。

オシャレでモード感漂う髪型で、スタイリング剤でツヤ感を出すことで色気ある上品な大人らしさが出てきます。

一見、難しそうな印象も多いですが、一度イメチェンしてみてはいかがでしょうか?

アッシュブラック×ウェットパーマ

ウェットでパーマがかかったスタイル。アッシュブラックの色でも地味にならず、ウェット感で大人らしさを出した印象で雰囲気のあるストリートでもモードにも対応できる髪型です!

扱いの難しいウェットワックスも挑戦してみましょう!!

アッシュブラック×アンニュイカール

アッシュブラックのアンニュイカールスタイルです。
アッシュブラックの透明感をいかして簡単に遊び心のある無造作スタイリングの完成。メンズらしいファッションだけではなく、きれいめなシンプルコーデのワンポイントとしても生かせそうです!

アッシュブラック×お坊ちゃんマッシュ

アッシュブラック×お坊ちゃんマッシュのスタイリングがこちら!
普通の黒髪だと重くなりがちですが、アッシュブラウンならでこその上品さとあか抜けた感じが◎
襟足もそろえて清潔感を加えながらもシャツは柄で外すのが最近のメンズコーデらしくていいですね。

アッシュブラック×透けバング

レディースでも流行りがきている透けバングもアッシュブラックとならメンズらしく仕上がりますね。
透けバングはやはり独特の濡れ感が重要です。カチッと決めすぎないけどおしゃれ感もわすれないアッシュブラックヘアーなのでぜひ挑戦してみたい!

アッシュブラック×束感

束感を大事にしたアッシュブラックスタイルはいかがでしょうか?
メンズのスタイリングで欠かせないのがやっぱり動きのある束感ですよね。
より動きを出すためにはレイヤーや、束の部分の色を少し明るめにしても良さそう!

アッシュブラック×眼鏡

アッシュブラックはアクセサリーとも相性抜群!
近頃はやりの丸眼鏡ともアッシュブラックなら清潔感のあるメンズスタイルを作ることが出来そうです。
その際は分け目をしっかり作り大人のメンズを演出してみては?

ブリーチなし、市販の染め粉でアッシュブラック

リーゼ プリティア メンズ泡カラー ニュアンスアッシュ 70ml

アッシュブラックはアッシュの中でもかなり暗めなのでブリーチなしで作ってみてください!
市販のカラー剤で染めるなら泡タイプで染めるのが簡単でおすすめです。
もしブリーチなしではなく、やってみたいという場合は髪の痛みを考慮して市販のものではなく美容院に行くのをお勧めします!

不器用でも大丈夫!市販の「カラーバター」でセルフ染め

エンシェールズ カラーバター 200g カラートリートメント (ダークシルバー)

市販されているカラーバターを使ってセルフで染めるのはどうでしょうか?ブリーチなし、ブリーチありで完成度は違いますが、ブリーチなしでアッシュブラックにするならダークシルバーの色がおすすめです☆
いつものヘアトリートメントを市販のカラーバターに変えるだけで簡単に染めることが出来るので挑戦してみてください。

アッシュブラックで大人らしさを

自分の試したいヘアスタイルは見つかりましたか?

セルフでも綺麗に染まるので、お金が不安な方もや会ってみる価値ありますね!

いろいろな髪型にも対応できるヘアカラーなので挑戦しやすいですね!大人っぽい爽やかな印象を与えてくれるのでイメージを変えたい方は、アッシュブラックでかっこよくなりましょう♪

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ストカールって何?ツヤ×ゆるふわを楽しみたいあなたに送ります♡mkmk
  2. 2【簡単】ボブ×シニヨンでつくるナチュラル美人アレンジ♡chaa_f_chaa
  3. 3【2018】ウルフヘアの人気が再熱♡ネオウルフヘアでおしゃれヘアミさ
  4. 4つぎの前髪はこれで決まり!いま流行りのアシメバングとは?moet
  5. 5次の髪色はこれ!ライトブラウンでとろけるような可愛さ♡chaa_f_chaa
  6. 6モテ女子の新定番!ミルクティーアッシュで大人かわいいを極めよう♡yuriri
  7. 7可愛いは誰だって作れる?!髪の毛アレンジでかわいいを1人占め♡saki0122
  8. 82018年こなれヘア♡ハイライト×アッシュで髪の毛からイマドキにmoet
  9. 9トレンドに+α♡人気の【アッシュカラー×グラデーション】を調査!Rina
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント企画】手元からきれいに #手元くら部PR|ARINE公式