プチプラで簡単お家ケア♡おすすめの洗い流さないトリートメント紹介

洗い流さないトリートメントは、髪の広がりやパサつきが気になる!という方に必見のアイテムなんです。そこで今回は、手軽にケア出来る市販のプチプラの洗い流さないトリートメントをご紹介していきます。使い方も種類も多種多様な洗い流さないトリートメントですが、プチプラで優秀なものも多いのでおすすめです。

洗い流さないトリートメントの魅力とは?

洗い流さないトリートメントは、
・毛先のダメージを防ぐ
・髪の広がりを軽減させる
・うるおいのある髪に仕上げる
などさまざまな髪の悩みを解決するために、働きかけてくれます。
日々、ドライヤーやアイロンなどの熱ダメージを与え続けると髪は傷んでしまいます。
洗い流さないトリートメントで、髪の毛を守ることは大切なことなんです。

洗い流さないトリートメントの使い方♡

洗い流さないトリートメントは、基本的にお風呂からでた後、つまりドライヤーをあてる前に使うことが多いです。
使い方としては、ダメージが大きい毛先から中央までをつけてから、馴染ませるように全体につけていくと良いです。
付けているのと付けていないのでは、次の日の朝仕上がりが全然違います!

プチプラの洗い流さないトリートメント紹介♡

パンテーン/洗い流さないトリートメントインテンシブヴィタミルク

パンテーン 洗い流さないトリートメント インテンシブヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用 10...

こちらは、ミルクタイプの洗い流さないトリートメントでしっかりと髪に密着して、うるおいを閉じ込めてくれるらしいです。
商品ページによれば、毛先まで傷んだ髪用のため、枝毛や切れ毛が目立つという方でも、濃密なミルクがすぐに髪のなかに溶け込みツヤのある髪へと導くとのことです。
お風呂上りに毛先を中心に、もみこむようにして馴染ませると次の日の朝の変化に驚くはずです!

ラックス/スーパーリッチシャインダメージリペアリッチ補修クリーム

ラックス スーパーリッチシャイン ダメージリペアリッチ補修クリーム 100ml

こちらは、気になるダメージの大きい毛先に部分使いする洗い流さないトリートメントです。
濃密なクリームタイプのトリートメントが、傷んだ髪の内部まで浸透してうるおいを与えてくれます。
適量を出し、手のひらでのばして髪をこすりつけないように、もみこみながら馴染ませていきましょう。
輝く髪へと髪質を改善させていくということで期待の一本です!

ミルボン/ディーセスエルジューダMO

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

こちらは、髪が広がりまとまりにくいことでお悩みの方におすすめです。
しっとりとしたオイルタイプの洗い流さないトリートメントのため、髪にうるおいを与え、おさまりやすい髪質に整えてくれます。
ベタつきが少なく、香りが良いため毎日使いたくなります!

ゆず油/無添加ヘアオイル

ゆず油 無添加ヘアオイル 60mL

こちらはオイルタイプの洗い流さないトリートメントであり、頭皮をマッサージするときにも使える万能なアイテムです。
こんなにプチプラアイテムであるのに、この一本でたくさんの役割があって髪にうるおいを与えてくれるんです。
またゆずの香りが、心を穏やかにさせてくれます。
香りにリラックスしながら、髪をいたわるケアを始めましょう。


いち髪/潤濃和草エッセンス

いち髪 潤濃和草エッセンス 100mL

こちらは髪のダメージを抑えていくことはもちろん、傷みにくい強い髪に仕上げる予防効果のある洗い流さないトリートメントです。
お風呂上りの濡れた髪だけではなく、乾いた髪にも使えるので朝ヘアセットをする前に使っても良いです!
持ち運びに便利なコンパクトなサイズ感なので、外出先でも気づいたときにケアできることも嬉しいポイントですね。

ルシードエル/オイルトリートメントディープモイストヘアクリーム

ルシードエル オイルトリートメント #ディープモイストヘアクリーム 150g

こちらは、オイルヘアクリームの洗い流さないトリートメントです。
オイルクリームの伸びがよく、少量で全体にうるおいを与えられるコスパ最強のアイテムです。
オイルと聞くとベタつきが心配ですが、軽い付け心地でサラっと仕上げてくれます。
華やかな香りでツヤのある髪に導いてくれます!

ロレアルパリ/エルセーヴリスインテンススムースオイルエッセンス

ロレアル パリ エルセーヴ リスインテンス スムースオイルエッセンス お試し価格

こちらは、朝起きたときに髪の広がりやうねりが気になるという方に、おすすめの洗い流さないトリートメントです。
オイルエッセンスのため、しっかりとうるおいを与えサラサラな仕上がりになります。
夜髪を乾かす前に、つけておくと朝のまとまり感が違います!
長時間髪のうるおいをキープできることは嬉しいですよね。

寝る前の簡単ヘアで艶めく髪に仕上げよう♡

今回は、プチプラで買える市販の洗い流さないトリートメントをご紹介していきましたが、いかがでしたか?
これらは、明日から実践できる簡単ケアなので、みなさんもぜひお気に入りのものを見つけてくださいね!

髪にダメージを与える原因は、普通に生活しているだけでも数多くあり、私たちはすべてを完全に避けることは出来ません。
夜寝る前の洗い流さないトリートメントは、ツヤのあるまとまった髪に仕上げるために、必要なステップであるということが伝わったでしょうか。
みなさんも一緒に、明日から髪をいたわる簡単ケアを始めていきましょう。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1彼のなでなでをいただき♡美人ヘアを叶えるおすすめヘアクリーム特集chaa_f_chaa
  2. 2ショートヘアだってゆるふわな女子になりたい♡ショートの巻き方講座mo_mo
  3. 3《2018年春トレンド》人気ヘアカラー5つを徹底解説♡SATOMI
  4. 4"誰だっけ?"卒業!量産型ボブは、インナーカラーで差をつける♡chaa_f_chaa
  5. 5【保存版】ブリーチなしでも透明感!人気のイルミナカラーを徹底解説maroniichan
  6. 62018年人気ヘアカラーは絶対アッシュ系♡カラー別スタイルまとめミさ
  7. 7意外と知らない!正しいリンスの使い方で今すぐ美髪に近づこう☆Nadia
  8. 8150%の可愛さを狙うなら。イルミナカラー"コーラル"はいかが?chaa_f_chaa
  9. 9《髪型別》レディースにおすすめヘアワックスで、艶っぽスタイルに♡chaa_f_chaa
  10. 10市販で簡単セルフカラー!透明感のあるグレーアッシュ5選♡tkicman

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 佐藤ノア直伝!透明感あふれるツヤ肌ベースメイクの作り方♡ARINE PRESS
  • 春らんまん♡ TPO別アイテムで今っぽ着まわしコーデ×松本愛PR|ARINE公式