春夏秋冬使お♡ネイビースカートでつくる365日コーデをご紹介

ネイビースカートはクローゼットに1着は入れておきたいマストハブアイテム♡お仕事シーンにはもちろんお出かけコーデにもピッタリで、春夏秋冬オールシーズン使えるのでとっても便利なんです。どんなアイテムとも合わせやすいのもうれしいですよね。今回はそんなネイビースカートの季節別コーデをとことん解説しちゃいます。

ネイビースカートをコーディネートに取り入れませんか?おすすめ着こなしをご紹介

ZOZOTOWN

落ち着いていて大人なイメージを作り出すネイビーカラー♡黒に近いですが、黒と違ってやさしく、やわらかい雰囲気なのが特徴です。みなさんネイビーコーデを組むときに、どうしても色が全体的に暗くなっていてパッとしないコーデになっていませんか?今回は、地味にならないレディースのおしゃれなネイビースカートをシーズン別に一挙紹介。

コーデに取り入れて。ネイビースカートをおすすめするワケ♡

1. ネイビースカートは春夏秋冬、季節を問わずコーディネートに取り入れられる♡

ZOZOTOWN

ネイビースカートは春夏秋冬オールシーズンで使える優れものなんです。春夏はパステルカラーやボーダーと合わせてさわやかに、秋冬はマスタードやボルドーカラーと合わせて暖かみを持たせるとおしゃれです。

2. お出かけコーディネートにはもちろん、お仕事シーンにも使えるネイビースカート♡

ZOZOTOWN

ネイビースカートはどんなアイテムにも合うので、お出かけコーデに取り入れると便利です。また派手すぎないので、お仕事シーンにももってこいなんですよ♡カジュアルにもきれいめにも仕上げることができます。

通販で買っちゃお♡おすすめネイビースカート2選

1. KOBE LETTUCE(コウベレタス)のネイビースカートはプリーツデザイン♡

リネンタッチマキシ丈プリーツスカート

リネンタッチマキシ丈プリーツスカート

リネン生地がさわやかな「KOBE LETTUCE(コウベレタス)」のネイビースカートはプリーツデザインになっているところがキュート。通気性がいいので、春夏コーデにもってこいです。

2. INDIVI(インディヴィ)のネイビースカートはお仕事シーンに◎!

[L]ヴァネッサレースタイトスカート

[L]ヴァネッサレースタイトスカート

お仕事シーンに使える♡「INDIVI(インディヴィ)」のネイビースカートです。レースのデザインがとっても上品でオフィスカジュアルから、お呼ばれコーデまで幅広く使うことができますよ!

【春夏コーデ】ネイビースカートを使った着こなし16選を一気見せ♡

春夏コーデ1. ネイビータイトスカート×白トップスでオフィスカジュアル♡

ZOZOTOWN

タイトなネイビースカートはお仕事シーンにもってこい。特にレースのデザインなら女性らしく、きれいめに仕上がります。白のトップスを合わせれば、さわやかなオフィスコーデが出来上がりますよ♪

春夏コーデ2. ネイビータイトスカート×ハイネックトップスでオフィスでもおしゃれな私。

ZOZOTOWN

ネイビータイトスカート×ハイネックトップスでオフィスで一目置かれるおしゃれさんになりましょう♡このタイトスカートは裾が少しフレアめになっているのがかわいいですよね。ネイビーの色みがきゅっと引き締めて見せてくれるのもうれしいところ。

春夏コーデ3. ネイビータイトスカート×キャップでカジュアルダウンの気分♡

ZOZOTOWN

ネイビータイトスカートはカジュアルアイテムを合わせれば、一気にリラックスコーデの完成です。ネイビースカートはコンバースハイカットとも相性抜群ですよ♡

春夏コーデ4. ネイビーフレアスカート×ネイビーブラウスは30代、40代の大人の女性におすすめ。

ZOZOTOWN

30代、40代の大人の女性にぜひおすすめしたいのが、こちらのネイビーフレアスカート×ネイビーブラウスのコーデ。ネイビーonネイビーで統一感を出しているのが、とっても大人っぽいですよね。おしゃれなレストランやお呼ばれコーデにも使えます。

春夏コーデ5. ネイビーフレアスカート×オックスフォードシューズでつくる休日コーデ!

ZOZOTOWN

「おじ靴」ともよばれる「オックスフォードシューズ」でトラッドに決めるにもネイビースカートは相性抜群。休日のお出かけコーデにピッタリの組み合わせですよね。ネイビーフレアスカートは足を見せるのが自信ない!という方にもおすすめのアイテムですよ。

春夏コーデ6. ネイビーフレアスカート×ギンガムチェックでピクニックに行こう♡

ZOZOTOWN

こちらのネイビーフレアスカートはつなぎのデザインになっていて、かわいらしい印象です。そこにギンガムチェックのトップスを合わせてさらにガーリーさを強めてみてください♡

春夏コーデ7. ネイビースカート×花柄を今日のコーデの主役にする♡

ZOZOTOWN

花柄はラブリーすぎて、着る勇気が出ない!という方はネイビースカート×花柄はいかが?ネイビーなら色みが派手すぎず、簡単に挑戦することができますよ。他のアイテムもシンプルにまとめるのがポイント。

春夏コーデ8. ミニ丈ネイビースカート×ミリタリージャケットでちょっとそこまでお散歩コーデ。

WEAR

ミニ丈ネイビースカート×ミリタリージャケットでつくるちょっとそこまでのお出かけコーデ。頑張りすぎないバランス感が良いですよね。あえて袖に腕を通さず、肩にかけておくのがおしゃれ。

【秋冬コーデ】ネイビースカートを使った着こなし16選を一気見せ♡

秋冬コーデ9. ネイビースカート×大きめトレーナーでメンズ受けも◎!

ZOZOTOWN

こちらはシースルーのレースがかわいらしいネイビースカートです。中の布地はミニ丈で足がチラ見えするのがかわいい♡そんなガーリーアイテムとバランスをとるように、スポーティなトレーナーを加えるとGOODですよ。

秋冬コーデ10. ミニ丈ネイビースカート×ライダースジャケットの休日コーデ。

ZOZOTOWN

こちらは全体のトーンを揃えた、秋らしさ満開なネイビーコーデ。ネイビーのミニスカートがかわいい印象ですが、黒のショートブーツとジャケットでカッコよさをプラスしています。キュートなのにどこか大人っぽいコーデになっています。上の写真では、髪の毛も緩くまとめてニット帽を被っていてこなれ感が出ていますね。

秋冬コーデ11. ネイビーフレアスカート×ボーダーシャツのリラックスデートコーデ!

ZOZOTOWN

ボーダーシャツとネイビースカートは良く合います!ちぐはぐな印象にしないためにボーダーの色みをネイビーに合わせるのがGOODですよ。ヘアは後ろでコンパクトに束ねて、大人っぽくすると◎。

秋冬コーデ12. ネイビースカート×白ニットでつくる男ウケ◎コーデ♡

ZOZOTOWN

ネイビーロングスカートは、ショートブーツと合わせたり、トップスをインしたりしてバランスを上手くとるのがポイントです◎!上の写真は、ネイビースカートの大人っぽい雰囲気にふわふわ白ニットのかわいさがプラスされていておしゃれですね♡

秋冬コーデ13. ネイビースカート×ワンピース×スニーカーでエフォートレスなおしゃれを楽しむ。

ZOZOTOWN

ネイビーワンピースはあえてカジュアルに着こなすのがとってもかわいいんです♡ストンとして大きめシルエットのこちらのワンピースは体を華奢に見せてくれますよ。ぺたんこスニーカーでラフな雰囲気を出しつつ、キャスケットを被ってトレンド感をアップさせたネイビーコーデになっています。

秋冬コーデ14. ネイビースカート×チェック柄でみんなと差をつけるネイビーコーデ。

ZOZOTOWN

プリーツスカートのチェック柄って学生の制服を思い浮かべるかもしれません。ですがネイビーベースのロングプリーツスカートならグッと大人っぽい印象に。決して派手ではないカラーですが、とっても目立つアイテムですよね。コンバースなどと合わせてカジュアルにまとめるのが正解。

秋冬コーデ15. ネイビースカート×ワンピース×黒タイツで防寒しながらおしゃれする。

ZOZOTOWN

ネイビースカート×ワンピース×黒タイツで防寒しながらおしゃれを楽しみましょう。腰周りできゅっと絞られているデザインがかわいいですよね。ネイビーだと重たくなりすぎないのがうれしいところ。

秋冬コーデ16. ネイビースカート×プリーツ×タートルネックで女子会ランチに行こう♡

WEAR

ネイビースカート×プリーツ×タートルネックは女子会コーデにばっちり♡女子だけの集まりではやっぱりおしゃれさを重視したい!という方は多いと思います。ネイビースカートにタートルネックを合わせて、モードな雰囲気を出していきましょう。

【番外編】ネイビーをスカート以外のコーディネートに入れるなら…

1. ネイビー×ブラウスで暖かい日のお出かけコーデを楽しも♡

WEAR

ネイビーのブラウスは暖かい日のシンプルコーデにもってこいです。ちょっとそこまでお出かけのときでも良し、みんなでお花見に行くときでも良し。かごバッグやスニーカーなどのカジュアルアイテムが良く合いますよね!

ポンチ×フラワーレース サイドプルオーバー (LC)

ポンチ×フラワーレース サイドプルオーバー (LC)

こちらのネイビーのブラウスは袖や裾部分にレースがあしらわれていて、カジュアルすぎないデザイン。ワイドパンツを合わせてリラックスコーデをつくるのもあり、スラックスを合わせてオフィカジコーデをつくるのもいいと思います。

2. ネイビー×ニットはいろいろなシーンに使えるアイテム♡

ZOZOTOWN

こちらはネイビーのニットを使ったネイビーコーデ♡スカートは白地ですが、描かれている花柄が青系の色合いなので統一感のあるおしゃれなコーデになっています。Vネックのニットにロング丈のフレアスカートの組み合わせが女の子らしくてとってもかわいいですよね♪

フィットニットVネックトップス/リブニット

フィットニットVネックトップス/リブニット

やわらかくストレッチ性にも長けているこちらのニットは、インナーにもそのまま着るのにもおすすめです。ネイビーニットは引き締まって見えるので、タイトめのニットを選ぶならやっぱりネイビーがGOOD!

3. ネイビー×コートでシックに防寒をする♡

ZOZOTOWN

ネイビーのダッフルコートが大人っぽくておしゃれですよね♪ダッフルコートがショート丈になっているので、程よくカジュアルな雰囲気も出ています。ネイビーに合わせる色としては、反対色の赤がおすすめ。意外な組み合わせですが、上の写真のようにまとまったイメージになるんです。

ショートダッフルコート

ショートダッフルコート

こちらのダッフルコートはカジュアルなショート丈が特徴。アクティブな日にも羽織ることができちゃいますね♪この長さの丈は、どんなスカートとでも相性が良いので沢山着まわせるのもうれしいですよね♡

ネイビースカートをコーディネートに取り入れて、おしゃれの幅をもっと広げる!

WEAR

いかがでしたか?お気に入りのネイビースカートコーデはありましたでしょうか。

エレガントで上品だけど、どこかやさしい雰囲気も演出してくれるネイビーカラー。みなさんぜひコーデにネイビースカートを取り入れてもっと日々のファッションを楽しんじゃいましょう♪

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1トレンチコートのベルトってどうしてる?結び方の新提案7選を解説♡akak
  2. 2サブカル系女子必見!mementismのコーデがかわいいんです♪akak
  3. 3【春・夏】レディースジャケットで作る♡大人カジュアルコーデ14選blen017
  4. 4エシカルファッションとは?環境にやさしいアイテムを取り入れて♡Yuyu
  5. 5着回し力抜群!長袖Tシャツのおしゃれコーデお教えします♡Maori
  6. 6あえてはずす!タイトスカート×スニーカーで作る大人コーデ16選♡nvcl
  7. 7時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  8. 8甘々コーデはもう卒業?【ニット女子】が目指すは男女両モテコーデ!mio22
  9. 9グレーロングコートで大人っぽさをプラスして♪おすすめコーデ10選che___24
  10. 10【カーディガン】の秋のおすすめレディースコーデカタログ2019blen017