夏はロングワンピースの出番♡おすすめアイテムと着こなし術を伝授!

暑い夏に一枚着るだけでOKなロングワンピースは涼し気で便利な夏の必須アイテム。この夏はロングワンピースを存分に活用したコーデで乗り切りましょう。今回は、この夏おすすめのロングワンピースコーデをご紹介。ロングワンピースの着こなしに迷っている方も、ロングワンピースの購入を考えている方も必見ですよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

夏はロングワンピースの季節です!

ZOZOTOWN

丈が長いロングワンピースって暑そう…?いえいえそんなことはありません。ゆらゆら揺れるロングワンピースのスカートが涼しさを演出してくれます。
ワンピースは1枚で着こなすことができるので、夏に大活躍しそうなアイテムですね。

ロングワンピースのデザインも通常のワンピースのようにフォーマルなものからロングTシャツ・ロングパーカーのようにカジュアルなものまで揃っていて、また前開きにすることで全く違った着方をすることができるロングワンピースもあるんです。
ロングワンピースこそ夏の代名詞!この夏はロングワンピースをフル活用したコーデで乗り切りましょう。

ロングワンピースはこう着る!夏のおすすめコーデ特集

ZOZOTOWN

今回こちらの記事は、夏におすすめのロングワンピースコーデを一挙ご紹介しちゃいます!ロングワンピースの着こなしに迷っている方は必見です。
またロングワンピースの購入を考えている方も、この記事のアイテムを参考に選んでみて下さい。

ロングワンピースにボトムスを合わせるならデニムスキニー

BEAMS LIGHTS / ストライプ バンドカラー シャツワンピース

BEAMS LIGHTS / ストライプ バンドカラー シャツワンピース

ロングワンピースを着る際ボトムスを合わせるなら、スキニータイプのパンツやレギンスのような脚のシルエットがキレイに見えるものがおすすめです。
そして断然デニムがイチオシ。夏らしく爽やかにカジュアルに。靴はスニーカーでもいいですが、ボトムスの丈を工夫したり、サンダルやミュールを履いたりすることで少し肌が見えるようにするとより夏らしいコーデになります。

WEGO/フラワーガウンワンピース

WEGO/フラワーガウンワンピース

写真を見るとわかりますが、ロングワンピースの素材によっては透けが気になることも。そんな時こそ、下にデニムスキニーを合わせましょう。
そして流行の花柄ロングワンピースはこの夏ぜひ持っていたいアイテム。デニムスキニーとの相性が抜群です。

ロングワンピースはウエストにアクセントで寸胴回避

柔らかい生地が女性らしいガウンとしても使える2WAY開襟シャツワンピース

柔らかい生地が女性らしいガウンとしても使える2WAY開襟シャツワンピース

ロングワンピースを1枚ドーンと着るとシルエットがはっきりしないためにどこか野暮ったく幼いコーデになってしまいがち。
そんな時はウエスト部分にメリハリを付けましょう!写真のように太ベルトを合わせればスッキリ見えますね。

ハナガラカイキンシャツワンピース 846025

ハナガラカイキンシャツワンピース 846025

前開きでロングワンピースを羽織る時も同様に。太ベルトがコーデ全体を引き締めるアクセントにもなってます。
ワンピースに付属の紐などがある場合はそれでキュッとウエストを絞りましょう。

THOUSAND MILE×FREAK'S STORE 別注 ノースリーブフハクロングフレアワンピース

THOUSAND MILE×FREAK'S STORE 別注 ノースリーブフハクロングフレ...

ウエストのアクセントは、ベルトや腰紐だけじゃないんです。上に羽織るつもりで持っているデニムやカーディガンを腰に巻くだけでメリハリを。
こちらのような体のラインが出ないワンピースにぜひ合わせてみてください。

ロングワンピース×小物で夏らしいコーデに

ハイカウントコットンギャザーワンピース

ハイカウントコットンギャザーワンピース

無地で単色のシンプルなロングワンピースには、夏小物を組み合わせて一気に夏らしいコーデにしちゃいましょう。
サングラスやかごバッグ、大きめのツバのハットを被れば、リゾート気分なコーデに。そのまま海へお出かけできそうですね。

ANTISWEATロゴワンピース

ANTISWEATロゴワンピース

こちらは、ノースリーブのパーカーワンピース。カジュアルに着こなしたい方におすすめのアイテムです。
相性の良い小物はいくつもありますが、夏場のニットキャップはいかがですか?夏場にはすこし暑いかもしれませんが、意外と使えるアイテムなんです!ぜひトライしてみてくださいね。

ロングワンピースの下に重ね着するコーデも必見

2wayニットワンピースレイヤードキャミワンピース2073

2wayニットワンピースレイヤードキャミワンピース2073

上に羽織るだけじゃない!ロングワンピースの下にトップスを合わせるコーデも忘れてはいけません。
Tシャツなどキャミソールの下に合わせるようなトップスを同様に着ればこんな感じに。インナーの色次第で雰囲気も全く違ったコーデに。

MIRKO×SLOBE別注 カシュクールロングワンピース◆

MIRKO×SLOBE別注 カシュクールロングワンピース◆

こちらは本来、そのまま一枚だけでも着れるロングワンピース。ロングワンピース1枚だけだとシックで大人っぽい感じになりますが、下にインナーを重ね着することでちょっとカジュアルな違った印象に早変わり。

ビスチェ風トレンチコンビワンピース

ビスチェ風トレンチコンビワンピース

胸元のビスチェデザインが特徴のロングワンピース。肩紐が取り外し可能になっているのもポイント。
こちらのワンピースはバスト位置が高いコルセット風のデザインになっているので、スタイルアップが期待できるんです。レイヤード術を使ってロングワンピースを着こなしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめコーデでロングワンピースと夏を楽しもう♡

ZOZOTOWN

いかがでしたか?この夏試してみたくなったコーデは見つかりましたか。
ロングワンピースは、最近では様々なデザインのものが発売されているのはもちろん、コーデ次第でいろんな場面に合う様々なスタイルに変化させられることができます。
この記事のコーデ例を参考に、あなたも今年の夏はロングワンピースをヘビロテする夏にしませんか?

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ