夏が待ち遠しい!ヒロインみたいな髪型でみんなの視線を集めよう♡

海やフェス、BBQなど暑い気候だから楽しめるイベントごとがたくさんの夏。そんな夏を楽しみに待っているサマー女子はたくさんいるはず。アクティブに動く夏は新しい出会いも多い季節です。恋を望んでいる女子には、とびっきりかわいい自分でいてほしい。そんな第一印象で”かわいい”をゲットするのには髪型も重要。そこで今回はヒロイン級にかわいい夏向けの髪型を集めました♡髪型を変えて、この夏のヒロインになりませんか?

夏は恋をする季節♡おしゃれな髪型ではじけよう!

イベントたくさんの季節、夏。そんな夏を楽しみにしているサマー女子のみなさん。
今年の夏はいつもの夏とは違った”わたし”になって恋を楽しみませんか?出会いの多い夏に恋をしたいと思っている女子はたくさんいるはず。

新しい出会いに重要になってくるのは第一印象。メイクや服装も大事ですが、印象を左右する髪型はさらに重要です。この夏はとびきりかわいい髪型で夏を楽しみましょう♡

【夏に人気のヘアスタイル】どんな髪型が”夏”っぽい?

アシンメトリーな髪型は夏にぴったり♡

スタイリッシュな印象を与えてくれるのはアシンメトリーの髪型。
アシンメトリーのすっきりとしたクールなイメージが夏の髪型にぴったり♡ 大人らしさも与えてくれるので、キレイめスタイルが好きな方にもおすすめのヘアスタイルとなっています。

前髪のアシメヘアにしてみたり、ワンレンにしてアシンメトリーにしてみたり。どこかに斜めのラインを入れてあげることがポイントです!

明るめ×ラフ感のある夏の髪型でテンションをあげたい♪

miki.takemori (所属)

春~夏にかけては、明るい髪型にする方が多いんです。みなさんも華やかなカラーで、夏を彩ってみてはいかがでしょうか。

特に夏は、ウェット感やラフ感がキーワードとしてあがってきます。ハイライトやローライトで髪型に立体感や動きをプラスするのもいいかも。
ナチュラルな印象の髪型で夏を楽しみましょう♪

サマー女子に贈る。この夏おすすめしたい髪型3選♡《ショート・ボブ編》

切りっぱなしボブが、涼しげ夏の定番の髪型!

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

「THE サマー女子」の象徴ともいえるショートカット。夏に挑戦したくなる髪型といえば、ショートカットですよね。

大胆にイメチェンを目指したい女子は、バッサリ切ってみてはいかがでしょうか?すっきりとしたコンパクトショートカットは夏らしさが光るおしゃれな髪型。
少し長めの前髪にして大人っぽく仕上げるのがポイントです♪

明るめカラー×ショートの髪型で夏らしく元気に

HAIR

ショートヘアは、特に男性からの需要が高い髪型のひとつ。
こちらのショートカットはシルエットがしっかりしているタイプ。シルエットがしっかりしているショートボブは、ハキハキとした元気な女性のイメージにつながります。

男性は清楚な女子が好きなひとも多いですよね。そんな清楚な印象を与えてくれるのがショートの髪型。表情がしっかり見える髪型は、笑顔がかわいくみえるというメリットもあって◎。

ワンレンショートボブの夏の髪型は華やかでかわいい!

30代から40代のショートボブは、ツヤっぽ×キレイめを目指していきましょう♡
大人の女性の魅力を感じるワンレンは、レディースの華やかさをプラスしてくれています。毛先をすいた動きのある髪型は、鋭さを感じるスタイリッシュな夏らしい髪型。

モード系やシンプルスタイルのファッションが好きな方や、濃いめのはっきりとしたメイクを得意とする方にぜひおすすめしたいヘアスタイルとなっています。

サマー女子に贈る。この夏おすすめしたい髪型3選♡《ミディアム編》

大人な雰囲気にキュン♡ かきあげの夏の髪型はメンズ受けがグッド

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

大人なお姉さんの雰囲気を醸し出すかきあげスタイルは、モテ度アップ間違いなしの髪型!
クール×ラフという、サマー女子にはたまらないヘアスタイルなのではないでしょうか?夏のおしゃれな髪型として参考にしたいですね!

大人っぽい女子が好きな男子もとっても多いもの。夏という季節が後押ししてくれるため、いつもは近寄りがたいイメージのかきあげ女子も、この夏は憧れの視線を感じたり話しかけられたりするかも♪

髪型で誰よりも目立ちたい!そんなあなたはハデな髪色で夏っぽく♡

アース 北千住店<HAIR&MAKE EARTH>

サマー女子は活発で元気なイメージ。普段はなかなかできないハデな髪色も夏なら問題なし!今年のおすすめはピンクや赤系の女の子らしい髪色。明るい暖色はエネルギーを感じる元気なカラーが多いんです♡

ハデ色はちょっと勇気がいるなという方は、インナーカラーで取り入れてみるのも◎。インナーカラーはさりげない個性を演出してくれます。

外国人風の髪型で、さわやかな夏を満喫♪

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

丸顔さんにおすすめしたい夏の髪型が、ワンレンボブ。
こちらのヘアスタイルはアンニュイな印象がステキ♡ センター分けによって縦のラインが強調されるのがポイントなんです。

夏は縦や斜めのラインがすっきりしている髪型が好まれがち。外国人風のウェーブがウェット感を引き立ててくれているサマーヘアスタイルとなっています!

サマー女子に贈る。この夏おすすめしたい髪型3選♡《ロング編》

これぞ本当のヒロイン。黒髪ロングの髪型で儚げな夏の女子に♡

王道のヒロイン的髪型の代名詞、黒髪ロングヘア。
この髪型は清楚な雰囲気を演出することができて◎。ナチュラルメイクで白いロングワンピースと合わせたら、ちょっぴり不思議な儚げ女子に変身できますよ♡

夏は特別なイベントがたくさんある季節。大好きな人の前で、とびっきりのヒロイン髪型でいたいですよね。
黒髪ロングは、ヘアアレンジの幅も広い髪型なので、イベントがある日は夏っぽいヘアアレンジを楽しむのもいいかも。

ハイトーンのロングは夏らしいマリン感のある髪型で魅力的

ヌケ感のあるハイトーンカラーのロングは、まさに夏らしい髪型。
ガーリー×マリン感なヘアスタイルとなっていて、華やかなイメージが魅力的♡華やかな夏ファッションとの相性も抜群です。

この夏思いきって明るめトーンの髪型で冒険してみませんか?
ハイトーンカラーのロングの髪型が、あなたを夏のプリンセスにしてくれるかも。

セミロングの軽やかなウェーブ感は大人サマーにぴったり

liosagirl (fish[フィッシュ]所属)

ガーリーなブロンドヘアも、夏の女子にしてもらいたい髪型♡
重い印象になりにくいセミロング×ウェーブは大人っぽさもあわせもつ髪型となっています。
華やかで明るめのカラーのウェーブも、快活な印象を与えてくれるのでおすすめです♪

夏の髪型をもっと知りたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

サマー女子はイベントではじける♡ 夏イベント別ヘアアレンジ

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

イベントごとが盛りだくさんの夏。
どんな服装で楽しもうだとか、どんな髪型にしようだとか、サマー女子は考えるだけでもわくわくしますよね♡

こちらもレングス別に夏のイベントに合わせてヘアアレンジをご紹介します!
ショートヘア女子もロングヘア女子も夏ぴったりのヘアアレンジで、夏イベントを思いっきり楽しみましょう!

【海・プール】夏はやっぱりポニーテールの髪型ではじける~ショート編~

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

髪の毛が短いショートヘア女子やボブヘア女子はローポニーテールに♡
ローポニーテールは普通のポニーテールに比べてぐんっと大人な印象にしてくれます。

トレンド感のあるおしゃれな髪型にしたいなら、サイドの髪の毛や後れ毛を出すのがポイント!

《やり方》
1. 後れ毛や前髪の触覚を残して細めのゴムで1つにまとめる。
2. 全体をほぐしたり、後れ毛を巻いたりして完成。

【海・プール】夏はやっぱりポニーテールの髪型ではじける~ロング編~

HAIR

暑い夏は涼しげポニーテール女子に♪
ポニーテール女子は少し幼い印象かもしれないですが、いつもはおろしている髪型をアップにして、うなじやデコルテが見えることで色気のある女子にもなっちゃいます!

ロングヘア女子は、巻いたりくるりんぱを組み合わせたりしてラフ感ポニーテールにトライしてみて♡

《やり方》
1. サイドの毛束をねじる。
2. 1つにまとめ全体をほぐして完成。

【フェス】夏といえばフェス!お団子の髪型なら踊りやすくてグッド!

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

フェスはたくさん歌って踊る楽しいイベント♪
髪はアップのお団子にすると、邪魔にならずグッド。また、トップにボリュームが出るこの髪型は、元気な印象を与えることもできるのでおすすめです!

【BBQ】ハーフアップ×お団子の夏らしい髪型で人気者に♪

村上泰正 (Allie所属)

BBQなどの自然に触れ合うイベントは、足元はスニーカーでカジュアル・ラフなファッションが◎。
そこにハーフアップお団子をプラスしたら、みんなから”かわいい”がゲットできること間違いなしですよね♪ お団子はゆるめに作るのがおすすめですよ。

ロングさんは高い位置でのお団子に挑戦してみましょう♡

《やり方》
1. 高い位置でポニーテールを作る。
2. 噴水のように毛束を広げ、丸めてゴムでとめる。
3. すこしお団子をほぐし、残った髪を全体的に巻いたら完成。

【夏祭り】浴衣でも洋服でもOKな髪型を楽しみましょう♪

夏祭りはお団子ヘアなどのまとめ髪がおすすめです!サイドや低い位置でお団子を作ると清楚な印象になりますよ。
今どきのお団子はゆるく仕上げるのがポイント。クシを使わず手グシでまとめて、後れ毛を出すと可愛く仕上がりますよ♡

【花火大会】ざっくり編み込みの髪型が夏の花火に似合う

_miyazakikana_ (VISAGE GINZA所属)

夜空に咲く花火は、夏の風物詩。花火大会にはとびきりアカ抜けた髪型で行きたいですよね。
両側をざっくりと編み込んで、シニヨンにする髪型はとても上品でおすすめ。このとき、編み込みをきつく縛りすぎないようにすると、より色っぽい雰囲気を演出することができます♪

浴衣に似合う夏の髪型をもっと知りたい方は、下記のリンクをチェックしてみてください。

この夏は1年の中でピカイチかわいい”わたし”になりましょう♡

田中聖也 @arche_seiya0905 (エルピダアルケー 錦糸町 南口店[ARCHE]所属)

いかがでしたか?
今回はサマー女子におすすめしたい夏にぴったりな髪型を紹介させていただきました。
髪の毛を切ってヘアスタイルを変えてイメチェンするのも良し、さまざまなヘアアレンジを楽しむのも良し、女子に生まれたからには存分におしゃれを楽しんでほしいです!
今年の夏も楽しくなりそうな予感がしますね♡

※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像は全てイメージです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【大注目】夏はすぐそこ!でこだし女子のかわいいアレンジ大特集…♡mio22
  2. 2女性に人気なシャンプーを大特集!髪の毛から女子力をあげましょう♡UTA
  3. 3透ける髪色で魅せる女度♡グレーアッシュが注目されるワケ!ailubee
  4. 4【ロングさん必見】あなた好みの可愛いを♡モテを狙う髪型特集!saki0122
  5. 5仕事にしていくべき髪型とは?きっちりまとめ髪で好印象に♡himayurik
  6. 6夏のヘアアレンジ特集。おしゃれで透明感ある涼しげスタイルoverflow
  7. 7スポーツ中もかわいさキープ♡崩れにくい【髪型プラン】をご紹介!MK33
  8. 8ワンレンボブが優秀だった♡おフェロでおしゃれな欲張りヘアはどう?__suzu3
  9. 9海映えするヘアアレンジ。簡単で崩れにくいまとめ髪がおすすめoverflow
  10. 10簡単ヘアアレンジの方法。朝が苦手な女子必見のテクニックoverflow

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式
  • 6:00pmに待ち合わせ。今日の主役は、彼と私と、時々、ペンギンPR|ARINE公式