誰でも簡単に大人かわいい♡【ねじりハーフアップ】のやり方大公開!

女子の定番ヘアアレンンジとして、ハーフアップは大人気ですよね♡今のトレンドは、ハーフアップにねじりのワンポイントを加えたヘアスタイルなんです。そこで今回は、「ねじりアレンジ」を加えた進化系ハーフアップをご紹介していきます。いそがしい朝でも、簡単にかわいく変身できるので、みなさんも挑戦してみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

「ねじりハーフアップ」が今キテル理由とは?

「ねじりハーフアップ」は、両サイドの髪をねじって留めるだけの、簡単ヘアアレンジ♡ショートからボブ、ロングの方まで幅広く、このヘアアレンジを使ったおしゃれを楽しめます。髪を巻いたり、ヘアアクセサリーを使ったりすることで、誰でも簡単に大人かわいく変身出来ちゃいます!

「ねじりハーフアップ」の作り方を徹底解説!

① 髪をよくとかしておく。
【この時、髪を巻いておくと、仕上がりがふわふわになります。】
② ハーフアップにする、耳上の髪をブロッキングする。
③ 分けた髪をねじりながら、後ろへ持っていく。
④ 両サイドのねじった髪を、ピンで留める。
【毛先から根本の方向で、ピンを留めると目立ちにくくなります。】

→ 4ステップで簡単に「ねじりハーフアップ」スタイルの完成!

ヘアスタイル別の「ねじりハーフアップ」スタイル紹介♡

ショートヘアの「ねじりハーフアップ」

ショートヘアは、コテを使って毛先を外ハネにしておくと、アクティブな印象に!ねじった部分も、あえて崩すことによって、今人気の無造作ヘアが完成します。ヘアスタイリング剤をつけて、ウェットヘアっぽくしても、今っぽくてかわいいです◎

毛先をランダム巻きすると、くせ毛っぽい自然な印象に♡「ねじりハーフアップ」のポイントとして、ゴールドのピンをつけても◎いろんな方向に、ゴールドピンをつけてバッテンになるように差します。星の形や三角形を作っても、かわいいです!

マペペ スモールピン(ゴールド)

マペペ スモールピン(ゴールド)

おしゃれ女子たちが、大注目しているゴールドピン。シンプルだけどメリハリのついた、大人かわいいスタイルが完成します。本数を多めに差して、遊び心をプラスさせちゃいましょう!

ボブヘアの「ねじりハーフアップ」

ボブヘアには、大人カジュアルに「ねじりハーフアップ」を完成させましょう。
① ねじった両サイドの髪を、ゴムで縛る。
② 結び目の上の髪を二つに割る。
③ 割った部分に、毛先の髪を通す。

→「ねじりハーフアップ」×「くるりんぱ」の応用アレンジの完成です!
「くるりんぱ」は、簡単なのに手の込んだアレンジに見える魔法のアレンジです♡全体のバランス見て整えながら、立体ヘアに挑戦してみてくださいね♡

パール パーティヘアピン Uピン 髪飾り ヘアアクセサリー (パールサイズ M) (12本セット)

パール パーティヘアピン Uピン 髪飾り ヘアアクセサリー (パールサイズ M) (12本...

間隔をあけて、パールのピンを差していきましょう。結婚式や二次会にも、参加できる上品なヘアスタイルに仕上がります。シンプルな「ねじりハーフアップ」のような、まとめ髪に華やかさをプラスしてくれますよ♡

「ねじりハーフアップ」×「くるりんぱ」の合わせ技。
・トップの髪を少しずつ引っ張り、ボリュームを。
・サイドのねじった部分も、同じように崩していく。
この2点を加えるだけで、こなれ感のあるルーズヘアが完成します!全体のバランスを見て整えたり、スプレーで固めると崩れにくくなりますよ◎

ロングヘアの「ねじりハーフアップ」

ふわふわな巻き髪がかわいいロングヘア。おすすめのワンポイントヘアアレンジは、
① 結んだゴム近くの髪を一束とる。
② ゴムの上に重なるように、髪を二周させる。
③ 巻きつけた髪の毛先を、ピンを留める。

→今っぽいおしゃれに結び目を隠した「ねじりハーフアップ」の完成!結び目を隠すだけなのに、一段とおしゃれに見えますよね◎ピンやスプレーを使うと、崩れにくくなります。しっかり留めて、一日中きれいな仕上がりを保ってくださいね♡

一度は挑戦してみたいリボンアレンジを加えた、ヘアアレンジ。
① ねじった髪を後ろで輪っかになるように、結ぶ。
② 出来た輪っかを左右に分けて、アレンジしやすいように仮留めしておく。
③ 輪っかの真ん中に巻けるように、下から髪を引っ張る。
④ リボンの形を整える。

→「ねじりハーフアップ」×「リボンアレンジ」の完成!自分の髪でリボンを作るなんて、とってもおしゃれですよね♡清楚でかわいらしい印象に仕上がるので、みなさんもぜひ参考にしてみてください◎

「ねじりハーフアップ」で自分に似合うヘアアレンジを楽しもう!

今回は、ねじりを加えた進化系ハーフアップをご紹介しました。みなさんのお気に入りヘアアレンジは、見つかりましたか?

「ねじりハーフアップ」は、どんなヘアスタイルの方にも挑戦していただける、おすすめのヘアアレンジです。時間がない朝にも、ねじって留めるだけなので、簡単に完成させられちゃうんです◎いつもと雰囲気の違う自分に変身するためにも、「ねじりハーフアップ」を使ったヘアアレンジで、おしゃれをもっと楽しんでくださいね♡

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  2. 2透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  3. 3【前髪なし】魅せる黒髪さんのおすすめミディアムヘアカタログ♡tara
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  6. 6クロハ発酵黒髪シャンプー&トリートメントは口コミが悪い?白髪への効果は?検証レビューARINEレビュー
  7. 7ストレートアイロンで簡単に作れる!トレンドウェーブ巻きのやり方mo_mo
  8. 8【ミディアムヘアの巻き髪】簡単!時短でできるヘアアレンジを紹介akak
  9. 9ロングさんはインナーカラーでこなれヘアに!組み合わせカラー提案♡imyu18
  10. 10シルバーグレーってどんな髪色?おすすめの取り入れ方とは一体!?akak

人気タグ