可愛いあの子の秘密は髪型にあった?可愛いが溢れるハーフアップヘア

4月は新しい人と沢山出会う季節。初対面の人と出会うとき、自分がどんな風にみられているのか、心配になりますよね。また「どうしたら好印象が得れるんだろう…。」「純粋でかわいい子って思われたい!」と周りからどんな風に思われるか1番気にする季節。 そんな季節にピッタリなアレンジがあるんです!それはハーフアップ。ハーフアップは大人かわいくしてくれるアレンジなんです!レングス別で沢山のアレンジを紹介するので、是非参考にしてください♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

「可愛いな…。」っと思ったあの子がやっていたのはハーフアップ。

春は出会いの季節…。沢山の人と出会うこの季節は、周りからの目線が1番気になる季節でもあります。「初対面でこの人かわいくない…。」「この子女の子らしさがない…。」そんな風に思われたくないですよね。

今回は春にピッタリなハーフアップを紹介。ハーフアップは女の子の定番アレンジといっても過言でもないヘアアレンジ。同じハーフアップでもアレンジの仕方は沢山あり、ハーフアップに小物をプラスすると印象が一気に華やかになったりするんです!

ハーフアップの魅力を理解していますか?

みんなハーフアップをよくやっているけど、魅力がわからない…。という方のためにハーフアップの魅力を紹介。

ハーフアップの魅力
1. どのレングスでも挑戦することができる。
2. アイロンで巻かなくても、アレンジすることができる。
3. 清楚で女の子らしい印象を持たせられる。
4. 大人っぽさを演出できる。
5. アレンジ方法が沢山ある。

など沢山挙げることができます。
ハーフアップで自分の魅力を最大限に引き出しませんか?

【レングス別】大人かわいいが溢れるハーフアップアレンジ集

かっこショートを、かわいいハーフアップにアレンジ?

ショートはアレンジができない…。と思っていませんか?そんなことありません!ショートでも沢山のハーフアップアレンジがあるんです!

ショート×ハーフアップ 作り方
1. 全体をミックス巻きで巻く。
2. 髪の毛を半分とり少し高い位置で結ぶ。
3. 全体をほぐしたら完成。

ショートは髪が短いので、あまりほぐし過ぎないようにしてください。またハーフアップのポイントは高い位置で結ぶこと。高い位置でまとめることによりトップなどの髪がまとめやすくなります。

おしゃれなあの子のアレンジは、3回のくるりんぱで作るハーフアップ

定番のくるりんぱを使ったハーフアップアレンジ。くるりんぱを1回やるアレンジは定番ですよね。ですが3回繰り返すアレンジはいかがでしょうか?

ショート×ハーフアップ
1. トップの髪を少しとり、くるりんぱする。
2. 今くるりんぱした部分の下の髪をとり、もう1度くるりんぱ。
3. 2と同じ作業を繰り返す。
4. くるりんぱした髪をすべてほぐし完成。
このハーフアップは、最後に残った髪をミックス巻きや外はねで巻いてあげるのがおすすめ。またくるりんぱは3回でなく、2回でもかわいいハーフアップを作ることができます。

ワンランク上のおしゃれは、ねじって作るボブハーフアップ。

ボブは大人っぽさを表すにはちょうどいい髪の長さ。ハーフアップのアレンジにもピッタリの長さなんです!今回のハーフアップは定番の三つ編みハーフアップじゃないんです!

ハーフアップ×ボブ 作り方
1. 全体をミックス巻きで巻く。
2. こめかみ部分の髪を両サイドとり2つに分ける。
3. 2つに分けたら、髪をねじる。
4. 両サイドねじったらほぐして完成。

三つ編みではなく、ねじってハーフアップをすることでより大人っぽいハーフアップが完成。ねじっておしゃれなハーフアップを作りませんか?

素敵なあの人はボブのハーフアップお団子?

ハーフアップお団子はやったことありますか?「若い人がやっている印象があって、大学生を過ぎるとなぜか抵抗が…。」という方いませんか?ハーフアップお団子でも大人かわいいアレンジを作ることができるんです!

ハーフアップ×ボブ 作り方
1. 全体をミックス巻きで巻く。
2. 髪の毛を半分に分け高い位置で結ぶ。
3. トップをほぐして、お団子にしたら完成。

ハーフアップのポイントは、髪を分けるときにきっちり半分で分けないこと。少しジグザグにすることで、よりおしゃれなハーフアップができます。

ミディアムのハーフアップの定番くるりんぱをおしゃれにしている、あの子はどんなワザが?

ミディアムは飾らず1回のくるりんぱでかわいくアレンジ。

ミディアム×ハーフアップ
1. 全体をミックス巻きで巻く。
2. 髪の毛を半分に分け、そのままの高さで結ぶ。
3. 1回くるりんぱをしてほぐしたら完成。

このハーフアップのポイントは、分けるときに手でとかしながらやらないこと。自然なグチャグチャ感とくるりんぱが合わさると、無造作感がでてよりおしゃれなハーフアップになります。

ド定番三つ編みとお団子で、女の子のかわいいが詰まったハーフアップに。

ハーフアップのド定番三つ編みとお団子を合わせたアレンジ。この2つを合わせたアレンジは、やったことがない方が多いのではないでしょうか?

ハーフアップ×三つ編みお団子
1. 全体をミックス巻きで巻く。
2. こめかみ部分の髪を両サイド三つ編みする。
3. 髪をまとめたらそのままお団子にして完成。

三つ編みをしたときにまとめる前にほぐすと、よりこなれ感あるハーフアップに。
またこのハーフアップにバックカチューシャなどをプラスするのもおすすめ。

清楚感あふれるあの子は、ねじりハーフアップをしている!?

ロングはアレンジをあまりせず、髪の長さを活かしたハーフアップアレンジがおすすめ。今回のハーフアップはボブと同じアレンジですが、仕上がりが全く違うんです!

ロング×ハーフアップ 作り方
1. 全体をミックス巻きで巻く。
2. こめかみあたりの髪を少量とり、2つに分ける。
3. 2つに分けた髪をねじって完成。

ポイントは、ハーフアップをするときに髪をとり過ぎないこと。髪をとり過ぎるとねじったときにボリュームが出てしまいます。

お家デートでもかわいさは忘れない。 ハーフアップお団子でラフ感をほんのり演出。

ロングのハーフアップお団子はラフな印象を出すことができるんです!例えば”今日は彼とのお家デート”という日におすすめ。

ロング×ハーフアップ 作り方
1. 毛先の方だけミックス巻きをする。
2. 髪の毛を半分ぐらいとり、つむじ近くで結ぶ。
3. 軽くお団子をして、余った髪はゴムを隠すように巻き付けて完成。

つむじ近くで結ぶことがポイント。つむじに近いほうがよりラフ感がでたハーフアップお団子に。お家デートでもかわいくアレンジしませんか?

かわいいあの子のように、あなたもハーフアップアレンジしませんか?

いかがでしたか?ハーフアップといってもレングス別全く雰囲気が違うんです!また今回紹介したハーフアップにバナナクリップやバックカチューシャなど、ヘアアクセサルーを追加するのもおすすめ。

ハーフアップで初対面の人にも好印象をもらっちゃいましょう♡

※今回ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ