可愛いあの子の秘密は髪型にあった?可愛いが溢れるハーフアップヘア

4月は新しい人と沢山出会う季節。初対面の人と出会うとき、自分がどんな風にみられているのか、心配になりますよね。また「どうしたら好印象が得れるんだろう…。」「純粋でかわいい子って思われたい!」と周りからどんな風に思われるか1番気にする季節。 そんな季節にピッタリなアレンジがあるんです!それはハーフアップ。ハーフアップは大人かわいくしてくれるアレンジなんです!レングス別で沢山のアレンジを紹介するので、是非参考にしてください♡

「可愛いな…。」っと思ったあの子がやっていたのはハーフアップ。

HAIR

春は出会いの季節…。沢山の人と出会うこの季節は、周りからの目線が1番気になる季節でもあります。「初対面でこの人かわいくない…。」「この子女の子らしさがない…。」そんな風に思われたくないですよね。

今回は春にピッタリなハーフアップを紹介。ハーフアップは女の子の定番アレンジといっても過言でもないヘアアレンジ。同じハーフアップでもアレンジの仕方は沢山あり、ハーフアップに小物をプラスすると印象が一気に華やかになったりするんです!

ハーフアップの魅力を理解していますか?

HAIR

みんなハーフアップをよくやっているけど、魅力がわからない…。という方のためにハーフアップの魅力を紹介。

ハーフアップの魅力
1. どのレングスでも挑戦することができる。
2. アイロンで巻かなくても、アレンジすることができる。
3. 清楚で女の子らしい印象を持たせられる。
4. 大人っぽさを演出できる。
5. アレンジ方法が沢山ある。

など沢山挙げることができます。
ハーフアップで自分の魅力を最大限に引き出しませんか?

【レングス別】大人かわいいが溢れるハーフアップアレンジ集

かっこショートを、かわいいハーフアップにアレンジ?

HAIR

ショートはアレンジができない…。と思っていませんか?そんなことありません!ショートでも沢山のハーフアップアレンジがあるんです!

ショート×ハーフアップ 作り方
1. 全体をミックス巻きで巻く。
2. 髪の毛を半分とり少し高い位置で結ぶ。
3. 全体をほぐしたら完成。

ショートは髪が短いので、あまりほぐし過ぎないようにしてください。またハーフアップのポイントは高い位置で結ぶこと。高い位置でまとめることによりトップなどの髪がまとめやすくなります。

おしゃれなあの子のアレンジは、3回のくるりんぱで作るハーフアップ

HAIR

定番のくるりんぱを使ったハーフアップアレンジ。くるりんぱを1回やるアレンジは定番ですよね。ですが3回繰り返すアレンジはいかがでしょうか?

ショート×ハーフアップ
1. トップの髪を少しとり、くるりんぱする。
2. 今くるりんぱした部分の下の髪をとり、もう1度くるりんぱ。
3. 2と同じ作業を繰り返す。
4. くるりんぱした髪をすべてほぐし完成。
このハーフアップは、最後に残った髪をミックス巻きや外はねで巻いてあげるのがおすすめ。またくるりんぱは3回でなく、2回でもかわいいハーフアップを作ることができます。

ワンランク上のおしゃれは、ねじって作るボブハーフアップ。

HAIR

ボブは大人っぽさを表すにはちょうどいい髪の長さ。ハーフアップのアレンジにもピッタリの長さなんです!今回のハーフアップは定番の三つ編みハーフアップじゃないんです!

ハーフアップ×ボブ 作り方
1. 全体をミックス巻きで巻く。
2. こめかみ部分の髪を両サイドとり2つに分ける。
3. 2つに分けたら、髪をねじる。
4. 両サイドねじったらほぐして完成。

三つ編みではなく、ねじってハーフアップをすることでより大人っぽいハーフアップが完成。ねじっておしゃれなハーフアップを作りませんか?

素敵なあの人はボブのハーフアップお団子?

HAIR

ハーフアップお団子はやったことありますか?「若い人がやっている印象があって、大学生を過ぎるとなぜか抵抗が…。」という方いませんか?ハーフアップお団子でも大人かわいいアレンジを作ることができるんです!

ハーフアップ×ボブ 作り方
1. 全体をミックス巻きで巻く。
2. 髪の毛を半分に分け高い位置で結ぶ。
3. トップをほぐして、お団子にしたら完成。

ハーフアップのポイントは、髪を分けるときにきっちり半分で分けないこと。少しジグザグにすることで、よりおしゃれなハーフアップができます。

ミディアムのハーフアップの定番くるりんぱをおしゃれにしている、あの子はどんなワザが?

HAIR

ミディアムは飾らず1回のくるりんぱでかわいくアレンジ。

ミディアム×ハーフアップ
1. 全体をミックス巻きで巻く。
2. 髪の毛を半分に分け、そのままの高さで結ぶ。
3. 1回くるりんぱをしてほぐしたら完成。

このハーフアップのポイントは、分けるときに手でとかしながらやらないこと。自然なグチャグチャ感とくるりんぱが合わさると、無造作感がでてよりおしゃれなハーフアップになります。

ド定番三つ編みとお団子で、女の子のかわいいが詰まったハーフアップに。

HAIR

ハーフアップのド定番三つ編みとお団子を合わせたアレンジ。この2つを合わせたアレンジは、やったことがない方が多いのではないでしょうか?

ハーフアップ×三つ編みお団子
1. 全体をミックス巻きで巻く。
2. こめかみ部分の髪を両サイド三つ編みする。
3. 髪をまとめたらそのままお団子にして完成。

三つ編みをしたときにまとめる前にほぐすと、よりこなれ感あるハーフアップに。
またこのハーフアップにバックカチューシャなどをプラスするのもおすすめ。

清楚感あふれるあの子は、ねじりハーフアップをしている!?

HAIR

ロングはアレンジをあまりせず、髪の長さを活かしたハーフアップアレンジがおすすめ。今回のハーフアップはボブと同じアレンジですが、仕上がりが全く違うんです!

ロング×ハーフアップ 作り方
1. 全体をミックス巻きで巻く。
2. こめかみあたりの髪を少量とり、2つに分ける。
3. 2つに分けた髪をねじって完成。

ポイントは、ハーフアップをするときに髪をとり過ぎないこと。髪をとり過ぎるとねじったときにボリュームが出てしまいます。

お家デートでもかわいさは忘れない。 ハーフアップお団子でラフ感をほんのり演出。

HAIR

ロングのハーフアップお団子はラフな印象を出すことができるんです!例えば”今日は彼とのお家デート”という日におすすめ。

ロング×ハーフアップ 作り方
1. 毛先の方だけミックス巻きをする。
2. 髪の毛を半分ぐらいとり、つむじ近くで結ぶ。
3. 軽くお団子をして、余った髪はゴムを隠すように巻き付けて完成。

つむじ近くで結ぶことがポイント。つむじに近いほうがよりラフ感がでたハーフアップお団子に。お家デートでもかわいくアレンジしませんか?

かわいいあの子のように、あなたもハーフアップアレンジしませんか?

HAIR

いかがでしたか?ハーフアップといってもレングス別全く雰囲気が違うんです!また今回紹介したハーフアップにバナナクリップやバックカチューシャなど、ヘアアクセサルーを追加するのもおすすめ。

ハーフアップで初対面の人にも好印象をもらっちゃいましょう♡

※今回ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1前髪上手に巻けてる?ストレートアイロンで作るキレイな前髪講座♡saki0122
  2. 2To普通の髪型に飽きた人♡かわいい認定されちゃうモテアレンジ特集nanamaru
  3. 3仕事にしていくべき髪型とは?きっちりまとめ髪で好印象に♡himayurik
  4. 432mmコテで作る!巻き方・アレンジで365日愛されヘアに変身♡chaa_f_chaa
  5. 5かわいい【触覚ヘア】で小顔見せ♡作り方からアレンジまで徹底解説!nrm_95
  6. 6【ストレートアイロン】どれがおすすめ?基本的な使い方講座開講♡ yama_eri
  7. 7あざと可愛いがポイント♡【ポニーテール女子】のモテる秘訣大公開!moon
  8. 8"ボブポニーテール"がルーズでかわいい髪型♡簡単アレンジご紹介!napico
  9. 9韓国風ヘアアレンジ教えます。オルチャンっぽくなりたい女子集合overflow
  10. 10その髪型可愛いね♡だって。愛されるミディアムのモテアレンジ図鑑saki0122

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 6:00pmに待ち合わせ。今日の主役は、彼と私と、時々、ペンギンPR|ARINE公式
  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式
  • 「#旅のおとも」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式