【レイヤードコーデ】のポイントは色!おすすめの組み合わせをご紹介

みなさんは街中のおしゃれな人がレイヤード(重ね着)をしているのをよく見かけませんか?レイヤードをうまく使うことでスタイルをよく見せることができ簡単におしゃれに見せることができるんです!今回はそんなレイヤードのポイントをご紹介していきます。
目次

レイヤードがおしゃれに見える理由とは?

ZOZOTOWN

おしゃれな人がレイヤードする理由はズバリ”スタイルがよく見える”からです!人間の目には横の線と縦の線があった時に、縦のラインが強調されて見えるという性質があります。これを利用することで体の縦のラインが強調され、またタンクトップの裾で腰元をかくし、足を長く見せることができるのです。

レイヤードで大事なのは裾と色!!

ZOZOTOWN

レイヤードをする際に大事なのは、タンクトップの裾がどれくらい見えているかと色にあります。見えている裾が短すぎるとレイヤードで重要な段差を上手く作ることが出来ず、また長すぎるとダボットした、だらしない印象を与えてしまいます。またコーデ全体の色味を考えてタンクトップを選ぶことも大切です。

裾をだす際にタンクトップの横の切れ目を出さないようにするのもポイントです。タンクトップの切れ目が見えてしまうとうっかりシャツが出てしまったような、だらしない印象を与えてしまうので注意です。

レイヤード用のタンクトップを選ぶポイントとは?

ZOZOTOWN

レイヤードする際に使用するタンクトップは
1. タンクトップの裾の部分が丸くカットされ半円状の形のラウンドタイプのものと
2. 裾の部分がざくっと切られた直線にカットされているボックスタイプがあります。

タンクトップの上にきるトップスに合わせてこの2つを使い分けることでメリハリがつき、手の込んだようなおしゃれなコーディネートを簡単にすることができます。
なのでこの2つと袖の長さに気をつけて選ぶよう意識してください。

ではそれぞれについて詳しく説明していきます。

1. ラウンドタイプ

WEAR

最近のコーデスナップを見るとレイヤードでよく使われるのがこのラウンドタイプのもの。ラウンドタイプのものはトップスの裾がボックスカットされているものと相性がよく、ほとんどのトップスの裾がボックスカットされていることを考えると、こちらのタイプのタンクトップのほうが着回しがいいと思うのでおすすめです♪

2. ボックスタイプ

ZOZOTOWN

ラウンドタイプに比べてオーソドックスなボックスタイプは裾がラウンドカットされているようなトップスと相性がいいです。ただ裾を出し過ぎるとラウンドタイプよりハの字を描いてしまいやすいので注意が必要です。

おすすめカラーバリエーション♪

WEAR

次に大事なのはタンクトップの色です!ここでおすすめしたいのはズバリ白色です。
やはり色々なものに合わせられる着回しのよさに加え、簡単にコーデに変化をつけることができるのでおすすめです。白色が与える印象は大きく、全体的に色が重めのコーデの際にも白のタンクトップを使うことで、暗い印象を変えることができるので、1枚は持っておいて損はないと思います。黒、グレー、ネイビーなどの色も使い勝手がいいのでおすすめです♪

おすすめのタンクトップ

ZOZOTOWN

レイヤードでおしゃれになりたい!と思ってもそこまでタンクトップに多くのお金はかけられないと思います。なので今回は値段も安く使い勝手のよいおすすめのタンクトップをいくつか紹介していきます。

MONO-MART(モノマート)

ツインロールネックタンク 裾ラウンドロングタンク(Heather mix)

ツインロールネックタンク 裾ラウンドロングタンク(Heather mix)

「MONO-MART(モノマート)」から発売されているロングタンクトップです。カラーも豊富なので周りと被りにくいコーデにしたい方にもすすめです。薄手なので、夏にTシャツとレイヤードさせたい方にもおすすめです。

MinoriTY(マイノリティ)

TR天竺ロングタンクトップ フラットロング丈 レイヤード ビッグシルエット

TR天竺ロングタンクトップ フラットロング丈 レイヤード ビッグシルエット

ビッグシルエットでゆったりとリラックススタイルが作れる一枚です。インナーに着てシャツを上からさらっと羽織るのもおしゃれでかっこいいですね。

NUMBER (N)INE(ナンバーナイン)

【NUMBER (N)INE】《別注》リフレッシュ コットン N(N) ボックスロゴ 刺繍 レイヤード ロング スクエア タンクトップ

【NUMBER (N)INE】《別注》リフレッシュ コットン N(N) ボックスロゴ 刺繍...

スリットが入っているタイプのロングタンクトップです。スリットが入っていることによって、足を動かしやすいのがポイントです。胸元にはブランドのロゴが入っており、1枚で着てもおしゃれになります。

レイヤードをしたおすすめコーデ♪

ZOZOTOWN

オールブラックに白のタンクトップを使用したコーデ。重くなりがちなオールブラックの印象を白のタンクトップを使用することで、軽い雰囲気を持たせつつ、どこか高級感のあるようなコーデに仕上げることができます。

ZOZOTOWN

落ち着いた色合いに黒のタンクトップを使用したコーディネート!シンプルで落ち着いた色味に黒のタンクトップを挟むことで、全体を引き締めどこか洗練されたような印象を与えています。

ZOZOTOWN

レイヤードを合わせたカジュアルなコーデですが、キレイ目のチェスターコートを合わせることで大人っぽい印象に。レイヤードで全体の色味を増やすことでシンプルなコーデもグッとおしゃれになります。

WEAR

ボーダー論Tにライトブルーのタンクトップを挟んだコーディネート。春っぽい爽やかなコーデにもレイヤードスタイルがマッチします。レイヤードをすることによって、タイトな黒のおボトムスも挑戦しやすくなりますよ。

タンクトップ1枚でシンプルなコーデに変化を!

WEAR

タンクトップを使ったレイヤードはポイントを押さえれば、誰でも簡単におしゃれになれるコーデです。またシーズン問わずレイヤードスタイルは映えるので、1枚持っておくともっとおしゃれを楽しめそうですね。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1気温20度の日の服装はこれ!レディースおすすめコーデ♡ meguu
  2. 2オシャ見え必須カラー”グレー”×プリーツスカートで春を乗り切れ♡moririn1725
  3. 3【女子大学生必見】通学にぴったり♡A4入るレディーストートバッグakak
  4. 4"黒リュック"で、かわいいは作れる♡人気のおすすめブランド12選kana
  5. 5【人気オルチャンブランド12選】服もスニーカーもコスメも韓国風にpipi
  6. 6《2020年》注目のストリートブランドは?流行りのブランドを紹介Rina
  7. 72020年【春のメンズコーデ】の主役になるアイテム8選&コーデ集narumottin
  8. 8トレンチコートのベルトってどうしてる?結び方の新提案7選を解説♡akak
  9. 9春の準備は大丈夫?この春のトレンド先取りコーデをご紹介♡tamu
  10. 10秋冬活躍間違いなし【レギンス】のモテレディースコーデを解説♡Hitomi

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式