もう着てみた?ベアトップワンピースのおすすめコーデ特集

夏ってなんだか、デコルテ周りを出すベアトップワンピースが着たい気分になりますよね。ワンピースって締め付けられないし、ゆったり着られるし、何より、一枚でもコーデが成り立っちゃうところがみんなに愛されているポイントなのではないでしょうか?今回はワンピースの中でも、夏に着たい『ベアトップワンピース』のコーデを紹介していきたいと思います!

夏に着るならベアトップワンピース♪

ベアトップワンピースはおしゃれ感や、リゾート感があるワンピース。マキシ丈やロング丈が多くて、スタイルを気にせずに着られるところがGOOD。
肩見せで涼しげなイメージも強く、海なんかでも着ている人を多く見かけます。水着の上から羽織もの代わりにも使えたりする、便利なアイテムでもあるんです。
そんなベアトップワンピースは今が旬!これから着たいコーデを紹介していきたいと思います♪

ベアトップワンピースを着こなしてみよう

大人っぽく見せる、黒

スタイルが引き締まって見える黒。
くびれが綺麗に見える着こなしが最大のオシャレ要素です♡
ベアトップだけど、ストラップが付いているので安心して着こなすこともできちゃう。
露出が多めな分、上にジャケットやカーディガンを羽織るのがおすすめ。
冷房対策や日焼け対策にもなります。

足元のカットワークが魅力的なベアトップワンピース。涼しさを感じさせますね。
黒と肌の対比が美肌も演出させ、大人度アップ。
ヒールのサンダルを合わせると、スカート丈と脚の抜け感がちょうどよく、バランスが取れます。

くしゅくしゅとした感じがこなれ感を出しているベアトップワンピース。
肩のストラップを取り外して、ベアトップとして着こなすことができる。
フロントのリボンがフェミニンな印象を演出し、胸元を寂しい感じで終わらせません。
ウエスト部分のゴムも、スタイルの引き締めに役立っていますね。

カジュアルにジャケットを羽織っているけれど、ベアトップワンピースの透け感が重くならないバランスをとっている。
レース素材がふんわりと柔らかい印象を持たせているだけじゃなく、黒で高級感をアップ。
足元はスニーカーで外していくことがポイント♪

フェミニンに見せるなら、白

フェミニンに見えること間違いなし!お嬢様っぽいコーデを楽しみたいなら、白がおすすめ♡

こちらはレースのベアトップワンピースで、色々な着回しができるようになっています。
程よい透け感のレースが上品で清楚な印象をアップ。
スカートが短めなので、パーティーのときなどのカジュアルドレスとしても使えそう。
首元が物足りないと感じたら、ネックレスやチョーカーをプラスしてみてはいかがでしょうか?

スタイルを気にせず着られるボリューミーなベアトップワンピース。
ゆるっとしたシルエットがラフな感じを演出。上下で若干素材が違うところにも注目です。
リゾートでリラックスしたいときに着たいアイテムです♡

夏らしさを出すなら、柄ものコーデ

これぞ、真似したい夏コーデ!!
花柄×マキシ丈の組み合わせはトレンド取り入れ上手なコーデ。
ベアトップ部分のくしゅくしゅ感がおしゃれに、いい具合に機能しています。
羽織りもののレースカーディガンも丈が長すぎず、軽めに着こなせていてグッド。
麦わら帽子の黒リボンがワンポイントで、コーデを落ち着かせているポイント♪

青×白地のバンダナ柄が夏っぽさを醸し出す、リゾート向けタイプ。
スカートがロング丈な分、抜け感は必須です。着るだけでハイウエストに見えるところが、おしゃれ度アップ。
首元&足元の肌見せがいかに抜け感を出せるかが、ポイントになってきます。
靴下を履いたり、アウターを羽織るのもいいですが、魅力的な肌を隠して重く見えてしまうのはもったいないです。

花柄やドット、ストライプなど、たくさんの柄が一枚に詰まった個性的なベアトップワンピース。
ごちゃごちゃした感じが強いので、シンプルに着こなしたいところ。
強調しすぎない黒のパンプスを合わせるのがベストです。
ネックレスで飾りすぎたりはせず、無地のカーディガンなどアウターで、着こなしてみるのはいかがでしょうか?

人気の定番ギンガムチェックのベアトップワンピース。
下にTシャツを合わせて、重ね着すれば普段着のようにカジュアルに着こなせます。
白と黒のカラーはチェックだけどうるさすぎず、落ち着いた印象です。
腰で履いてロングスカートとして利用できるので2WAYで使えますよ。

コーデを真似して、おしゃれさんに♪

ベアトップワンピースを使ったコーデを紹介してきました!
定番のマキシ丈やロング丈だけではなく、膝上丈なども多くの種類が登場しています。
カラーも豊富で、全体的には黒が多い印象。
ワンピースでの黒は一枚で大人っぽく着こなせるのでおすすめです♡

旅行で海などのリゾート地に行ったら、思いっ切りリゾート系のベアトップワンピースで楽しんで、
ショッピングやデートなどのお出かけコーデなら、Tシャツなどを合わせてカジュアルに着こなしてみるのがいいのではないでしょうか?

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1Tシャツの準備はOK? 夏に大活躍間違いなしのアイテム教えます♡himayurik
  2. 2オトナ女子が選ぶ!《人気ブランド別》大人可愛いリュック5選♡chaaaa4
  3. 3春の清楚&かわいいをいただき!【膝丈ワンピース】で第1印象アップjun
  4. 4スカート好きさん大集合♡次はベルト付きデザインにしてみない?stsuki
  5. 5便利もおしゃれもゲットしたい!レディースはリュックがキテるんですstsuki
  6. 6【特集】人気ブランドのおしゃれリュックで毎日の外出を楽しく♡chucky
  7. 7キーワードはラフandカジュアル【パーカー×シャツを着こなそう】Sayu
  8. 8好印象はカットソーで差をつける。スーツ姿だってキュンを誘う♡chaa_f_chaa
  9. 9憧れの大人の女性への1歩♡レディースのパンツスーツをcheck!Sayu
  10. 10持っていたらとても便利!私がおすすめする【2つ折り財布】Amily♡

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【イプサ徹底解説!】メイク編 肌測定で導く本当に自分に似合う色 PR|ARINE公式
  • オフィスで目立てる!忙しい朝におすすめ♡カンタン3分ヘアアレンジPR|ARINE公式