夏の海コーデ術♪コーデのポイントやおすすめマリンコーデを紹介

デートや友だちとの旅行で、夏の海に行くことがありますよね。夏の海を満喫するなら、海に相応しいコーデをしてさらに気分を盛り上げましょう!今回は、夏の海で取り入れたいコーデをご紹介します♪素敵にキメて、特別な時間を楽しみましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

海コーデのポイントと注意点

海に行くとき、いつものコーデでは「場違いかも!」ということがあります。コンサバが好きでも、海にぴったりとはいえません。海に行くなら、それに相応しいコーデを楽しんでみませんか?

海で過ごしやすいコーデには、知っておきたいポイントがあります。詳しく見ていきましょう!

爽やかで動きやすいコーデを意識しよう

PrivateNailsalonMiyuNail (MiyuNail所属)

海の魅力は爽やかなロケーションですよね!コーディネートでも、爽やかさを意識するのが大切ですよ。

白や青などのマリン系の色合いや、ボタニカルやストライプなら爽やかさを演出できます。かわいらしさをアピールするなら、原色よりもパステル系をセレクトするとよいですね!

デニムやコットン・シフォンなどの動きやすい服の素材なら、アクティブに動き回っても疲れにくく、海辺で遊ぶのに適していますよ☆タイトな服を選ぶと体を動かしにくいため、ゆとりあるデザインを選びましょう。

日焼けプラス時季によっては寒さ対策も

WEAR

海で過ごすなら、日焼け対策は欠かせません!日焼け対策を怠ってしまうと、後々、日焼けによるシミ・ソバカスの原因になる危険もあります。塗り直しができるよう、小さめの日焼け止めをポーチやカバンに忍ばせておいてくださいね。

日焼け対策だけでなく海で忘れてはならないのは、寒さ対策です。夏場でも夕方から夜にかけての時間帯は、肌寒いこともあります。寒くて海にいる時間を楽しめなくならないよう、カーディガンなどの羽織るものを用意しましょう。

夏のおすすめ海コーデ スカート編

ZOZOTOWN

海コーデでは、スカートが活躍しますよ♪夏の海にぴったりのスカートを使ったコーデ術を見ていきましょう。

シンプルワンピでリラックス

ZOZOTOWN

海コーデに便利なのが、1枚でコーデが完成するワンピースです!動きやすいように、タイトなシルエットではなくフレアーなタイプのワンピースを選びましょう。

ワンピースは使う色の面積が広いため、夏の海に合うよう重苦しくない色選びが重要です!爽やかな青、海に映える元気な黄色など、軽やかなイメージの色味が素敵ですよ。

シンプルな単色ワンピースだと少し物足りない場合は、柄物をチョイスしてください♪優しい雰囲気の小花柄やかわいらしいドット柄も、大きな面積のワンピースなら嫌味なくさらりと着こなせます。ほどよくリラックスした印象のワンピースを選びましょう!

マキシスカートでリゾート感をプラス

WEAR

海風にはためくマキシ丈のスカートは、女性らしい印象を与えるアイテムです。素材や色でさまざまな表情を演出できますよ♪

コーデにスカートを取り入れる場合は、リゾートを感じさせるような素材のスカートを選びましょう。シフォンや透かし編みのスカートは、日常を離れたリゾート感を演出するのにぴったりです!

いつもはレディなスカートをはかない人でも、特別な夏の海ならチャレンジしてみるのも楽しいですよ。意外性に、周りからのイメージが変わるかもしれません。

ボーダーにカラースカートでマリンコーデ

ZOZOTOWN

マリンコーデといえば、ボーダーアイテムを使ったコーデがテッパンですよね☆ボーダーは比較的人を選ばないため、失敗のないコーデがつくれますよ!

夏の海では、ボーダーのトップスにカラースカートを合わせましょう。シンプルなボーダーなら、スカートの色で個性を出すのがよいですね。脚がきれいに見えるミディからミモレ丈を選び、爽やかに仕上げます。

ボーダーの幅にも注目です!元気なイメージの太いボーダーは、間違えたコーデをすると子どもっぽい印象を与えてしまうことがあります…!大人女子なら、中太くらいがコーデに取り入れやすいですよ♪

夏のおすすめ海コーデ パンツ編

ZOZOTOWN

パンツは動きやすく、夏の海にぴったりのアイテムです!
周りから一目置かれそうなコーデを見ていきましょう♪

ショートパンツでカジュアルに

WEAR

夏の海では、王道のデニムのショートパンツをチョイスしましょう!

ショートパンツを使ったシンプルカジュアルならチャレンジしやすく、人を選びません。トップスは爽やかに白TシャツやボーダーTシャツが合わせやすいですね♪

被りやすいコーデでもあるため、小物で周りと差をつけるのも忘れてはいけません。キャップやサンダル・バッグは、個性的なものを選んでも嫌味がないですよ。差し色的に鮮やかな色を使うのもありです!

デニムはロールアップして軽やかに

WEAR

ショートパンツが苦手な人や、過度な肌見せをしたくない人はデニムパンツをセレクトしましょう♡長めのレングスでも、あっという間に海にぴったりのコーデがつくれますよ!

ポイントは、ロールアップです♪ 軽やかに、足首をチラ見せしましょう。メンズライクになりがちなデニムパンツには、トップスをフェミニンなアイテムにします。花柄のブラウスや、ドット柄のプルオーバーなど、レディな雰囲気をもたせましょう。

柄入りワイドパンツで涼しげに

ZOZOTOWN

広がる裾野シルエットが美しいワイドパンツも、海コーデのマストアイテムです。大人女子のリラクシーなコーデで、海辺の散歩を楽しみたいですね♪

単色のワイドパンツは使い勝手がよいですが、海にはエスニック調のワイドパンツも似合いますよ。紺などの深い色をベースにしていれば、特徴的な模様も落ち着いた雰囲気に見えるでしょう。

ワイドパンツを引き立てるように、トップスはシンプルなものを選んでください☆体にフィットするようなシルエットがコーデの完成度を高めます。

海コーデにおすすめのアイテム

WEAR

涼しげな小物をプラスして、夏らしさをアピールしましょう!小物を上手に使えば、おしゃれ上級者にランクアップしますよ♪

夏を感じる小物をチョイス

WEAR

夏に取り入れたいアイテムといえば、籐などで編んだかごバッグが挙げられます。夏ならではのアイテムで、一つはもっておきたいですね!形状も、バスケットタイプやサークルタイプなど、実にさまざまです。

人気のアイテムなので「海でかぶるかも…」と思ったら、もち手にスカーフを巻いたり、鮮やかなタッセルをつけたりしてください。アクセントをつけて個性を出しましょう!

クリアなアクセサリーも取り入れたいですね♡クリアなタイプなら、大ぶりのアクセサリーでも悪目立ちしませんよ!夏の眩しい陽光を反射して、キラキラ輝きます。

コーデのアクセントにサングラスをプラス

WEAR

サングラスはかけるだけでなく、胸元に引っかけてアクセサリー感覚で取り入れられますよ!カラフルなサングラスなら、コーデのスパイスになりますね。

もちろん、紫外線対策としても必要なアイテムです。かけるのであれば、丸いサングラスがキュートですよ♡どのようなコーデにも合わせやすいのも嬉しいポイントでしょう。

海外セレブ風の大きなサングラスも素敵ですが、目立ってしまうかもしれません…。かけるならば、コーデはシンプルにしたほうが悪目立ちしないでしょう。

海コーデで爽やかな潮風を満喫

ZOZOTOWN

夏の海は、非日常を感じさせるスポットです。彼や友だちと特別な時間を共有するなら、素敵な思い出になるようにおしゃれにも気合いを入れたいと思いませんか?

いつものコーデではなく、夏の海を満喫するためのコーデをするのが、大人女子のたしなみといえそうです♪

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ