ショートボブ×帽子がおしゃれ♡帽子を使ったヘアアレンジを紹介!

いつものショートボブスタイルに飽きてきたという方いませんか?そんなときに合わせたいヘアアイテムが”帽子”。帽子を合わせるだけで、がらっと違う雰囲気になって、もっとショートボブを楽しめちゃうんです!今回はそんなショートボブ×帽子のヘアアレンジをご紹介していきます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ショートボブさんは帽子おしゃれにアップデートできる♡

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

いつものショートボブスタイルに”帽子”をプラスして、いつものヘアスタイルをおしゃれにアップデートしてみませんか?
今回は、ショートボブのレングスの方に似合う帽子×ヘアスタイルをたっぷりご紹介していきます!

〈ショートボブ〉帽子のかぶり方のコツって?

ノイン[noine]札幌

ショートボブの方がおしゃれに帽子をかぶりたいなら《浅めにかぶる》のがポイント。ヘアアレンジも崩れにくくおしゃれに見えますよ!また、《なるべく耳が見えるように被る》ことで野暮ったくなりにくくなるので意識してみてくださいね♪

ショートボブ×帽子のヘアアレンジをご紹介!

ショートボブ×外ハネアレンジでハツラツ感のあるヘアアレンジ。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

コテやアイロンでできる人気のアレンジが”外ハネ”。短いレングスでも毛先を外側に巻くだけでできるので、簡単なのも魅力ですよね!帽子から出る外ハネがどうしても寝ぐせっぽい…。という人は、ヘアオイルなどでウェット感を出してトレンドっぽく仕上げるのが◎。

ショートボブ×ワンカールでフェミニンなヘアアレンジ。

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

内巻きにワンカールしたこちらのショートボブは、メンズウケも狙える髪型です。いろんな帽子に合わせやすく崩れにくさもないので帽子を被るときにはおすすめの髪型なのですよ!

ショートボブ×ミックス巻きで甘さたっぷりのヘアアレンジ。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

内巻き・外巻きを交互に繰り返したミックス巻きは、ガーリー感たっぷりのヘアアレンジ。キャップを合わせて甘辛に仕上げるのもいいですね!帽子から見えるくるくるの髪はかわいさたっぷりです。

ショートボブ×まとめ髪で首元すっきりのヘアアレンジ

ショートボブ~ボブヘアさんにおすすめなのがまとめ髪。首元をすっきり見せたいときには、ゴムで束ねるだけでもこなれ感のある髪型に仕上がります。
低い位置なら帽子を合わせても、崩れにくいのでおすすめです♪

こちらの記事では、帽子を使ったヘアアレンジを詳しくご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

簡単にできる!帽子×ショートボブのヘアカタログ

ヴィッカ 南青山店[vicca]

春・夏はキャップや麦わら帽子、秋・冬はベレー帽やニット帽など、お洋服と同じように帽子も季節によって変化させておしゃれに着こなしましょう!ここからは、春夏秋冬の季節別に【帽子×ヘアアレンジ】のかわいいヘアスタイルをたくさんご紹介していきます♡

ショートボブ×帽子で簡単ヘアアレンジ集♡

ショートボブ×麦わら帽子はゆる巻きでキュンとするかわいさ♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

夏のショートボブさんにおすすめしたい帽子×ヘアアレンジは【麦わら帽子×ゆる巻き】。まとめ髪が難しいというショートボブさんも、ゆる巻きならチャレンジしやすいですよね!夏定番の麦わら帽子スタイルだからこそ、周りと差をつけて気になる彼をキュンっとさせちゃいましょう♡

ショートボブ×キャップでさわやかにキメて。

水色のキャップが夏らしいこちらのショートボブ×帽子のスタイルも、ゆる巻きでエアリー感を出すのが◎。大きめにカールした弾むような毛先は、かわいさたっぷりのショートボブヘアアレンジ♡

ショートボブ×キャスケットでマリン風に仕上げて。

白×紺のキャスケットでマリン風なこちらの帽子スタイルは、トレンド感たっぷりの夏ヘア。帽子のツバは短めなので、ファッショナブルにキマりますよ!キャスケットは様々な素材のものがあり、いろんな季節で使いやすいものもあるのでチェックしてみてくださいね♪

ショートボブ×ベレー帽子でモードにキメて。

ショートボブさんにおすすめしたい秋の帽子×ヘアアレンジは【ベレー帽×外ハネ】。

外ハネスタイルは、ショートボブさんでは定番のヘアアレンジですが、そのままでも十分かわいい外ハネショートボブにベレー帽を合わせると、よりガーリーに…♡オールブラックでまとめれば、モードな雰囲気たっぷりに。

ショートボブ×ベレー帽はまとめ髪でこなれ感たっぷり。

伸ばしかけのショートボブさんにもおすすめなのがまとめ髪にベレー帽を合わせたスタイル。
凝ったアレンジが難しいという方も、まとめ髪なら簡単にできちゃいますよね!ベレー帽はゴムも隠せて今っぽさも出せる帽子なので、おすすめです♪

ショートボブ×ニット帽であったかヘアスタイルに。

ショートボブさんにおすすめしたい、冬の帽子×ヘアアレンジは《ニット帽×巻き髪》のスタイル♡内巻きのワンカールスタイルは、メンズウケも狙えるモテヘア♡ニット帽も浅めに被ることでファッショナブルな印象に。

ショートボブ×ベレー帽はハネで周りと差をつけて♡

ビビッドな赤のベレー帽は周りと差をつけられるアイテム。シックな色合いのコーディネートに合わせると、アクセントになってぐっとおしゃれに着こなせます♪毛先がいろんな方向にハネているのがあえておしゃれなんです。

もっとおしゃれに帽子を被りたいという方は、下記の記事でも帽子に似合うヘアアレンジをご紹介しているので、チェックしてみてくださいね♡

《番外編》ミディアム・ロング×帽子の髪型もチェック!

キャップ×シニヨンでこなれ感アレンジ

ミディアム~ロングさんにおすすめしたい、春の帽子×ヘアアレンジは【キャップ×シニヨン】。

シニヨンは、低めのお団子のこと。きつめのお団子ではなく、ざっくりと手グシでまとめるのがコツです♪春・夏は、マカロンカラーのようなかわいいカラーのキャップをチョイスして♡

麦わら帽子×三つ編みであどけなさのあるアレンジ

ミディアム~ロングさんにおすすめしたい、帽子×ヘアアレンジは【麦わら帽子×三つ編み】。

ツインテールの三つ編みでも◎、後ろで1つに編み下ろしても◎。麦わら帽子の持つ清純な雰囲気を、より一層引き立ててくれるヘアアレンジです!少し凝ったヘアアレンジは、シンプルなデザインの麦わら帽子と相性◎です!

ベレー帽×くるりんぱでカジュアルヘアアレンジ

ミディアム~ロングさんにおすすめしたい、帽子×ヘアアレンジは【ベレー帽×くるりんぱ】。

くるりんぱを使って後ろでまとめ髪すれば、ベレー帽もぐっと大人っぽく決まりますよ♡様々なアレンジと組み合わせられるので、くるりんぱでシニヨンをしてもgoodです!

下記リンクでは、ベレー帽の被り方をご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

ベレー帽×編み込みでまとめ髪アレンジ

ミディアム~ロングさんにおすすめしたい、冬の帽子×ヘアアレンジは【ニット帽×編み込み】。

編み込みをしてからシニヨン、または編み込みで編み下ろしにしても◎。サイド編み込みで清楚に決めるのもおすすめですよ♡

ショートボブ×帽子を合わせてかわいさをアップデート♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ショートボブ×帽子はいかがでしたか?
季節で変化する帽子をコーディネートに取り入れれば、ヘアアレンジでトレンドを押さえることもできます。
ぜひ、帽子×ヘアアレンジでショートボブをもっと楽しんでくださいね!

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ