【2020トレンド】春夏はおしゃれな帽子でコーデを格上げ♪

帽子はかぶるだけでコーディネートの雰囲気を高めてくれるアイテム。 今回は2020年の春夏におすすめの帽子と、帽子コーデを紹介します。帽子は男女ともにかぶることができるアイテムなので、カップルにもおすすめ。帽子には種類が豊富にあるので、自分にあったアイテムをみつけて、2020年の春夏を楽しみましょう♪
目次

春夏コーデには帽子が合うんです。

ZOZOTOWN

帽子などの小物を取り入れたコーデは気軽におしゃれ度アップを叶えてくれるのが嬉しいですよね。
簡単に印象を変えることが出来る帽子は、頼れるファッションアイテム。2019年の春夏は素敵な帽子でいつものコーデを格上げしてみませんか?

まずは、帽子を取り入れた春夏コーデをご紹介します♪

春夏!レディース帽子コーデ6選♡

大人カジュアルの春夏コーデ×白帽子

ZOZOTOWN

白帽子を使った春夏コーデ。春と言いつつもまだ少し肌寒い…。そんなときにおすすめなのが、この帽子を使った春夏コーデ♡

コーデは紺のチェスターコートとグレーのトレーナーにパンツスタイルと、シンプルな色合いでまとめられています。そのため、白帽子が合うんです!

春夏は明るい白やベージュなどを使いたくなる季節です!白やベージュの帽子を1つ持っておくのがおすすめ。

こなれ感のある春夏コーデ×ネイビー帽子

ZOZOTOWN

ネイビーのキャップはカジュアルテイストになりがちですが、デニムのロングスカートと組み合わせるとフェミニンな印象にしあがって◎。また、三つ編みなどの女性らしい髪型とも帽子はマッチするので、ヘアレンジにも挑戦してみたくなりますよね。

春夏帽子を女性らしく着こしたい方は、ボトムズや髪型に工夫をしてみてください♪

帽子を被ったときのヘアレンジについて知りたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

ピンクを使ったかわいい春夏コーデ×黒帽子

ZOZOTOWN

帽子をかぶるなら少しかっこいい雰囲気にしたい!そんな方におすすめの春夏帽子コーデ。

ピンクのトップスはチャレンジしにくい…。そう思っている方も多いと思います。ですが帽子と合わせることで、ピンクでもかっこいい雰囲気に仕上がります。
パンツスタイルにするとさらにピンクがコーデと馴染んで◎。

春夏はコーデにピンクを取り入れて少しかっこいい帽子コーデにしましょう♡

統一感のある春夏のファッション×白帽子

WEAR

トップス、スカート、カーディガンにあわせた帽子も白でそろっていておしゃれですよね。
服と帽子を白にして統一感を持たせることで、リュックの黒が差し色となって◎。

春らしいふんわりとした優しい雰囲気を演出することもできるコーデなので、お花見などのイベントのときにおすすめしたい春のコーデです♡

ワンピースで魅力的に春夏コーデ×白帽子

WEAR

チェリーピンクのワンピース×帽子コーデは男子ウケ抜群!
ピンクや紫に近い色を選ぶことで、かわいらしさと春夏らしさ両方を演出しています♡

そこに帽子を足すことでカジュアルさをプラス。程よくカジュアルダウンさせてあげるのがかわいいんです。簡単だけどかわいさとかっこよさがミックスされたコーデなので、大学生から大人女子までおすすめの春夏コーデです。

定番春夏コーデ×黒帽子

ZOZOTOWN

帽子とGジャンを使った春夏コーデは定番ですよね。

帽子をプラスすることで印象が一気に変わります。
今回はブラックの帽子ですが、紺の帽子やベージュの帽子でもこの春夏コーデには合います!
普段の春夏コーデに帽子をプラスしてコーデの雰囲気を変えてみましょう♡

春夏攻略★帽子コーデを長く楽しむためのファッション紹介

ボーダートップスの春夏コーデ×黒帽子

ZOZOTOWN

デニムパンツよりは女の子らしい、けれどしっかりカジュアルなデニムスカート。
この帽子コーデのポイントは、帽子と反対色のスニーカーを選んだ点。
真っ白なスニーカーは清潔感を出しつつ、コーデ全体の色味を明るく、春夏らしくシフトしてくれます。

ノースリーブの春夏コーデ×麦わら帽子

WEAR

気温が高く、日差しがきつくなってきた夏は、麦わら帽子の出番。
涼しげな印象に近づけてくれるおしゃれな麦わら帽子には白のノースリーブが似合います♪

こちらの写真のように鞄も帽子と似たテイストのものをチョイスすればより統一感のあるコーデに近づくはず。

パンプス×帽子で少しかわいらしい春夏コーデ

ZOZOTOWN

キャップ×定番コーデでも、女の子らしい仕上がりになった春夏の帽子ファッション。

ルーズなトップスですが、靴がキレイめなのでラフになりすぎず、そこにレースソックスを投入したことでキャップとのバランスを取っています。

キャップを使ったコーデをもっと知りたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

ワンピース×帽子のカジュアルな春夏コーデ

WEAR

みなさん、ワンピース×帽子のコーデに挑戦したことがありますか?
ワンピース×帽子の春夏コーデは相性ピッタリなんです!
ワンピースは1枚でコーデが完成してとっても楽ちんですが、着回しがしにくいですよね、帽子をうまく使って印象を変えると、たくさんの楽しみ方ができますよ。

ワンピースの甘さと帽子で大人カジュアルをプラス。
今年は春夏コーデの幅を帽子でグンッと広げましょう!

帽子を生かしたコーデをもっと知りたい方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

春夏コーデにおすすめ!人気帽子アイテム【種類別】紹介♪

<春夏帽子>まずは定番!頼れるキャップ

ZOZOTOWN

カジュアルファッションの必需品であるキャップ。
シンプルコーデにプラスしている人がたくさんいますよね。

意外とレースやフレアなお洋服とマッチするので、掛け合わせを楽しんでみるとgood。

COLLEGE LOGO CAP

COLLEGE LOGO CAP

カレッジ風ロゴ刺繍のキャップ。無地のキャップより、さりげなくステッチなどが入っているキャップの方がおすすめ。シンプルな服装のときには、コーデのアクセントにもなります。柄物と合わせてもすっきりとまとまるので積極的に使い回してください♪

<春夏帽子>カジュアルさんだけじゃない!キャスケット

ZOZOTOWN

キャップよりも落ち着いた雰囲気の帽子・キャスケット。かわいらしい雰囲気や、大人っぽい雰囲気のコーデとも相性がいいので、デートの際にもぴったりな帽子です♡キャップが似合わない、でもカジュアルに決めたい!そんな人にもおすすめですよ。

BILLABONG レディース JACK HAT マリンキャップ

BILLABONG レディース JACK HAT マリンキャップ

こちらの春帽子は、シルエットがきれいなキャスケット。光沢のあるロープがアクセントとなっていてデザインもとてもおしゃれ。エレガントな雰囲気を演出したい方におすすめの春帽子です。

<春夏帽子>麦わら帽子で春夏らしさ全開☆

ZOZOTOWN

夏といえば麦わら帽子!カンカン帽など、麦わら帽子の中でも種類があるので、選ぶのが楽しいです。

マリンコーデや、春らしい花柄でキメてもいいのですが、シンプルなワンピースに合わせてもとってもかわいいんです♡ナチュラルコーデに麦わら帽子で遊び心をプラスするのが大人のおしゃれ。

<春夏帽子>秋冬に活躍するベレー帽は春夏にも。

ZOZOTOWN

秋冬のイメージが強いベレー帽。
かぶり方によって何通りにも使えるのに、季節が限定されていてもったいない、と思ったことがありませんか?じつはここ最近、ペーパー素材のベレー帽が登場してきてるんです。前髪をしまいこめば、しっかり春夏っぽく変身できますよ。

サマーベレー

サマーベレー

こちらは、涼しげな印象を与えるメッシュ地のベレー帽。ベレー帽はものによっては野暮ったく見えてしまうことがありますが、こちらは上品さが漂っています。
春夏のコーデのアクセントにふさわしい帽子です♪

<春夏帽子>1つは持っていたいフェルトハット

WEAR

フェルトハット、という単語をご存知でしょうか。こちらもベレー帽と同じく、もとは秋冬のアイテム。
しかし、色によっては年中使えるんです!

白色の帽子をかぶれば夏っぽく変身。茶色なども春夏コーデと相性がいいですよ。

フェルト中折れハット

フェルト中折れハット

中折れのフェルトハット。シルエットがかっちりしていますが、デザイン的にかぶりやすさも十分。帽子はこのアイテムのように、型崩れしにくそうな、しっかりしたつくりのものを選んでくださいね♪

メンズの周りと差をつける春夏の帽子コーデ

定番春夏コーデ×黒帽子

ZOZOTOWN

チェックシャツはメンズコーデには欠かせないアイテムの1つです。
しかし、チェックシャツ×スラックスやデニムはワンパターンになりがち。白や黒など、はっきりとした色味の帽子をかぶってワンランク上の帽子コーデを組みましょう。
周りと差をつけたい!そんなときは帽子の出番です。

大学生におすすめ春夏コーデ×ブラウン帽子

ZOZOTOWN

大学生などにおすすめのラフだけどかっこいい春夏帽子コーデ。

このコーデは全体を黒やブラウンでまとめることで、まとまりのあるコーデに仕上げています。ツートーンコーデでかっこよすぎないラフな雰囲気を演出。簡単にできるおしゃれな春夏の帽子コーデなので、ぜひ真似してみてください♡

春は帽子を使ってコーデにおしゃれさをプラス♡

ZOZOTOWN

意外と種類豊富な春夏の帽子をたくさん紹介しました。マンネリしてきた普段の春夏のレディースコーデも、帽子を取り入れて新鮮さをゲットしましょう。帽子ひとつで簡単にアカ抜けたコーデに挑戦することができるので、ぜひみなさんもこの記事を参考に春夏にぴったりな帽子をゲットしてみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《2020年夏版》黒スキニーは着回し抜群♡おすすめコーデ10選SHOGO
  2. 2おしゃれもデートも楽しみたい!レディース向け雨の日コーデ特集yuriri
  3. 3【大流行!】今年は“透けトップス”で周りの男性をくぎ付けに♡kyonoka
  4. 4ダサいなんて言わせない!【バケットハット】のおしゃれコーデ12選nvcl
  5. 5着回し力ばつぐん!【黒パンツ】のオトナレディースコーデ60選♡saki0122
  6. 6BBQコーデはこれで決まり♡おしゃれなお手本コーデ集himayurik
  7. 7話題の『シミラールック』でさりげなくお揃い♡おすすめコーデ30選narumottin
  8. 8軽量なのに大きい!求めていたレディース【折りたたみ傘】はこれだ♡akak
  9. 91年間の山ガールファッションがわかる!登山コーデを楽しもう♡yuriri
  10. 10《2020年版》メンズのオーバーオールの着こなし方!ベーシック編ryomryon

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【韓国コスメ×時短】注目の「オールインワンジェル」を徹底レビューPR|ARINE公式
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式