帽子を被るときの髪型って悩む…そんなあなたへ帽子の被り方を伝授♡

帽子ってかわいいデザインが多いからついつい買っちゃいがちだけど、被り方が悩みどころ…どんな髪型にして被ればいいかイマイチわからない…そんな方も少なくないはず。そこで今回は、帽子の被り方を種類別で紹介をしちゃおうと思います!あなたも持っている帽子がどうやって被られているのか、ぜひチェックしてみてくださいね!!

被り方が命!センスのいい被り方があなたをファッショニスタの道へ

ZOZOTOWN

帽子の被り方ってだれかに教えてもらったわけじゃないし、被り方が変だとせっかくキメたコーディネートが台無しに…なんて思って帽子が被れない方はいませんか?

そんな方に見てほしいのがこの記事!帽子の種類別にどんな髪型で、どんな帽子の被り方をしているのかを紹介します。

帽子は持っているけれど、被り方に悩んで帽子を使ったファッションに挑戦できていない…そんなあなたも!これでさらなるおしゃれの道へレベルアップしましょう。

帽子の被り方1. かわいいけど被り方がわからないニット帽!

前髪インでニット帽コーデを格上げ。

ZOZOTOWN

ファンシーでかわいいニット帽も洗練されたコーデに取り入れたい。そんなときは思い切っておでこを出してみてはいかがでしょうか。

今日の私は一味違う。いつもはおろしている前髪も全部帽子に入れ込んで、大人スタイルの被り方を演出しましょう。

被り方1つでこんなに雰囲気が変わります!その日のコーデによって被り方を変えるだけで、色々なスタイルが楽しめますよ♪

キャッチーに被れば帽子がコーデのアクセントに!

WEAR

とことんシンプルなコーデの日には帽子の被り方を意識して、コーデのアクセントにしちゃいませんか?

白いニットにデニムのパンツ。それだけでも十分だけど、ニット帽でふわっと優しく柔らかく。髪型も三つ編みでかわいくセットしてみましょう。
”ゆるっとかわいい”帽子コーデは、男女両ウケまちがいなしです!

帽子の被り方2. 扱いやすいキャスケットでセンスを魅せろ

帽子初心者さん!まずはシンプルに♪

ZOZOTOWN

キャスケットはただ被るだけでもおしゃれの格がアップする優秀な帽子!

帽子を使ったコーデにはまだ抵抗がある方でも、勇気を出してチャレンジ。髪型はそのままでさらっとシンプルに、きちっと抜かりないコーデです。
帽子の被り方に悩んだら、まずはキャスケットで気楽にいきたい♡

髪の毛収納の被り方。暑い日こそすっきりシンプルに。

ZOZOTOWN

シンプルなコーデには帽子を使ってメリハリを!

帽子の中に髪の毛をまるっと入れ込んだら、夏の日差しにも負けません!
夏の暑さには、とことんシンプルにすっきりさせるのがおすすめ。
帽子の被り方で自分のイメージが変わっちゃうかもしれませんね。

帽子の被り方3. 帽子の王道のキャップ!

帽子の王道”キャップ”。被り方くらいは攻めちゃいたい♡

ZOZOTOWN

キャップを被るときの髪型の王道、ポニーテール。それも十分かわいいけれどやっぱり私は個性を出したい!

シンプルなキャップだからこそ個性を引き出すには持ってこいのアイテム。単純なのに、どこかみんなと違ったイメージを持たせてくれます。

アップスタイルに帽子の被り方も合わせて、シンプルなのに攻めたコーデへアップデート。

ボーイッシュなキャップには甘くガーリーな髪型で。帽子の被り方にも中和を意識。

ZOZOTOWN

ボーイッシュなキャップにはガーリーな髪型を合わせるのが気分!

三つ編みにゆらゆらとしたワンピース。かわいいだけじゃ物足りないあなたは、帽子の被り方でスパイスを。
これであなたも私のトリコです…♡

帽子の被り方4. 被り方次第で女らしさが魅せつけられるハット!

アップスタイルでうなじ見せ!女性らしさがプラスされた帽子の被り方に惚れ惚れ。

ZOZOTOWN

女らしいハットは女らしくドラマチックな髪型で。

ロマンチックな私でいたい。
女らしさを演出するにはハットにアップスタイルで、ちらっとうなじを見せつけちゃいましょう。
帽子に頼って女らしさを思う存分出しちゃってください!

カジュアルでかわいい帽子の被り方は髪型次第で作れます。

ZOZOTOWN

帽子のつばが広いからってカジュアルスタイルをあきらめるなんてもったいない!帽子の素材と被り方で雰囲気を一気に変えられます!

ワイドのデニムパンツにはちゃっかり肩出し。セクシーかと思いきや髪型は三つ編みでかわいらしく。
周りのみんなを翻弄させるあざとい私に変身!

仕上げに帽子の被り方。ふわっと優しく被ってリズミカルな女の子に。

帽子の被り方を学んでおしゃれ認定いただきましょう!

ZOZOTOWN

いかがでしたか?帽子の被り方と髪型でこんなにイメージが変わるなんてびっくりですよね。

「どんな髪型で、どんな被り方をしたらいいのかわからない…」「むずかしそうだから帽子を使ったコーディネートには抵抗がある…」なんて思っているあなたも、きっと帽子の魅力が伝わったのではないでしょうか?

今日からあなたも帽子を使ったコーディネートで、おしゃれ認定いただいちゃいましょう!

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1ほっそり見える着痩せコーデの作り方。体型をおしゃれにカバーしようjun
  2. 2おしゃれの近道は靴下にあり!ソックスコーデカタログjun
  3. 3シンプルイズベスト!次のお財布の色はグレーにしよう♡Amily♡
  4. 41度履いたら手放せない!スウェットデニムは驚異の履き心地★MERO
  5. 5透けスカートってなあに?おしゃれさんは要チェックなんです♡stsuki
  6. 6花柄スカートは女の子の味方♡2019春夏秋冬おすすめコーデ13選umepooh
  7. 7【黒のサロペット】を使った楽ちんおしゃ見えコーデを解説♡akak
  8. 8おしゃれ女子がハマるストリートカジュアル。買い足しコーデ6選overflow
  9. 9媚びないお洒落。ボーイフレンドデニムの着こなし方15選♡ちゃちゃ
  10. 10【保存版】もう服装に悩まない!お散歩デートコーデはこれで決まり♡hanayasu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 6:00pmに待ち合わせ。今日の主役は、彼と私と、時々、ペンギンPR|ARINE公式
  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式