あなたの魅力をグッとあげる♪夏のベイカーパンツコーディネート

今、オシャレ女子の中で人気となっているベイカーパンツ。一見ワイドパンツと同じように見えるベイカーパンツですが、実は普通のワイドパンツとはちょっと違ったデザインになっています。ベイカーパンツってなに?どんなコーディネートがあるの?今回はそんな今旬のベイカーパンツのコーディネートを色別に分けてご紹介します♪

ベイカーパンツとは?

ベイカーパンツをご存知ですか?GUが取り上げたことからその存在が世間に浸透し始めました。

その名の通り、元々はパン屋さん(ベイカー)が履いていたことから名づけられたベイカーパンツ。普通のパンツとは少し違い、大きめのポケットが外側に取り付けられており、ゆったりとしたシルエットが特徴です。

さらにハイウエストになっているものが多いため、ゆったりしながらも女性らしいシルエットを作る手助けをしてくれます。

カーキ×ベイカーパンツ

こちらは、袖にフリルの付いたトップスにカーキのベイカーパンツを合わせたコーディネート。ベイカーパンツはウエストの位置が高めになっているデザインのものが多いため、脚を長く見せてくれます。こちらのコーディネートでは、帽子・バックが共にストロー素材であるため、コーディネートに統一感があらわれ、季節感ある夏らしいコーディネートが完成します。

こちらは、黒のTシャツとカーキのベイカーパンツを合わせたコーディネート。
シンプルなコーディネートでもハイウエストになっていると、それだけでメリハリのあるコーディネートになります。アクセントとして赤のキャンバスシューズを取り入れていることで、コーディネートがさらに引き締まります。

こちらは、ボーダーシャツとカーキのベイカーパンツを合わせたコーディネート。
鉄板のボーダーシャツもベイカーパンツでうまく着こなすことができます。ベイカーパンツはワイドパンツのようにゆとりのあるものが多いので、普段使いに最適なのはもちろん、ママさんたちにもオススメです。

ネイビー×ベイカーパンツ

こちらは、袖にフリルの付いたオレンジのトップスにネイビーのベイカーパンツを合わせたコーディネート。
落ち着いた印象を与えるネイビーとバイウエストという組み合わせのベイカーパンツは、シャツやキレイ目のトップスと合わせると上品なコーディネートへと仕上がります。

こちらは、袖にボリューム感のあるオフショルダーの白のトップスとネイビーのベイカーパンツを合わせたコーディネート。
デコルテや肩の露出が多いオフショルダーを着る場合、ボトムスにはベイカーパンツなどの露出の少ないものを合わせることでバランスのあるコーディネートが完成します。ボトムスの色はネイビーを取り入れることで落ち着いた印象になります。

こちらは、花柄のロングワンピースとネイビーのベイカーパンツを合わせたコーディネート。
今までのファッションではシルエットのゆったりしたものをトップス・ボトムスどちらにも取り入れるとだらしない印象になりがちでした。しかし、このようにウエスト部分を引き締めメリハリをつけることで、ベイカーパンツなどのゆったりとしたボトムスでも上手に着こなすことができます。

ベージュ×ベイカーパンツ

こちらは、ボーダーTシャツとベイカーパンツを合わせたコーディネート。
同じボーダーのトップスでもベイカーパンツの色が違うだけで、先ほどのコーディネートとはまた違った印象になります。バッグには今トレンドのサコッシュを取り入れると、よりオシャレなコーディネートになります。

こちらは、白の襟付きシャツとベージュのベイカーパンツを合わせたコーディネート。
襟付きシャツなどのしっかりとしたトップスとベイカーパンツを合わせることで、カジュアルすぎない丁度いいきちんと感が出ます。トップスとボトムスが同じ組み合わせでも、足元にスニーカーやハイヒールなどを合わせてみるとまた違ったコーディネートを楽しめますよ♪

こちらは、黒のノースリーブブラウスとベージュのベイカーパンツを合わせたコーディネート。
ノースリーブは腕全体を露出しますが、襟の詰まったものを選ぶとバランスのとれた爽やかな露出になります。さらにハイウエストになっているベージュのベイカーパンツは、上品さをより引き立てます。全体のアクセントとして足元に赤のバレエシューズを取り入れることで、コーディネートがより華やかになります。

お気に入りのベイカーパンツを見つけよう♪

いかがでしたか?ベイカーパンツは普通のワイドパンツと違ってハイウエストのものが多いので、コーディネートにメリハリがつき、より女性らしいシルエットを作ってくれます。色によっても印象が変わるので、色違いで購入をするのもいいですね♪お気に入りのベイカーパンツを見つけてコーディネートの幅をさらに広げ、オシャレを楽しんでください♪

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 12018年秋冬♡注目アイテムは《黒スカート》のフレアシルエットCmegu
  2. 2秋冬コーデはグレンチェックトップスで♡コーデ10選&アイテム集nonpi
  3. 3デート服にお悩みの方へ。普段より可愛く見せるガーリーファッションMRaycie
  4. 4大人っぽレディに♡アシンメトリースカートでコーデに差をつけよhanayasu
  5. 5褒められる!おしゃれなレディースのポールスミス時計で差をつけて♡sy
  6. 6今年はあったか【ボアフリースコート】であざとかわいい女子に♡Cmegu
  7. 7【2018年レディース秋冬】グレーニットコーデでトレンドを掴め♡saaki
  8. 8女の子らしさ搔き立つ《ベロアワンピース》で色っぽ攻めコーデ挑戦♡Mio
  9. 9【2018年最新版】バーバリーチェックシャツコーデ23選nonpi
  10. 10何色がスキ?カラースカートで【春夏秋冬】コーデにアクセント♡chaa_f_chaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気ヘアメイクGendaiさん監修!LUFTスプレーついに登場PR|ARINE公式
  • 【最大1万円分】のギフト券が当たる!「#コスメ」キャンペーンPR|ARINE公式