ワントーンコーデでオシャレに☆【メンズ・レディース】厳選コーデ集

今回は、オシャレ上級編の【ワントーンコーデ】をお届けしていきます!「ワントーンコーデって同じ系統のカラーを合わせていくから、のっぺりした印象になってしまうかも…。」そんな風に思っている人も、大丈夫!オシャレ上級者さんたちのステキなワントーンコーデを見て、オシャレポイントを盗んじゃいましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ワントーンコーデとは?

今回ご紹介する【ワントーンコーデ】は、そもそもどのようなコーディネートのことを言うのでしょうか?

ワントーンコーデとは、似たような色味、明るさで統一されたコーディネートのことです。のっぺりして見えてしまうことがありますが、ポイントを押さえてコーディネートするととってもオシャレになるんです♪

ワントーンコーデのポイントって…?【メンズもレディースも!】

WEAR

メンズでもレディースでも人気のワントーンコーデ。のっぺりさせず、オシャレにコーディネートするにはどうしたらよいのでしょうか?

実は、押さえるべきワントーンコーデのポイントは、メンズ・レディースともに同じなんです!

WEAR

ポイント1. 似たような色のなかにも、濃淡をつけて立体感を出す。
ポイント2. 異素材MIXで、同じ色味なのに異なる印象のアイテムを組み合わせる。
ポイント3. コーディネート全体のシルエットにメリハリをつける。
ポイント4. アクセサリーやバッグなどでコーディネートにアクセントを。

これらのポイントを押さえてコーディネートすれば、簡単にオシャレ上級者さんのようなワントーンコーデが完成しちゃうんです♡

メンズのおすすめワントーンコーデを大公開!【カラー別】

ブラックで男らしく!【メンズワントーンコーデ】

ZOZOTOWN

それでは、さっそくオシャレ上級者さんのワントーンコーデをご紹介していきます!まずはメンズ。黒で統一されたワンカラーコーデです。

細かな部分までワントーンで統一されたコーディネート。そのため、アクセサリーがアクセントになって立体感を出してくれていますね。ラフに羽織ったジャケットと革靴が、カジュアル感ときちんと感、どちらも叶えてくれています。

ZOZOTOWN

パンツが印象的なこちらのコーデ。シルエットが独特で、モードな雰囲気を演出してくれています。ルーズな雰囲気が今っぽくて◎。

パンツの絶妙な丈と、その隙間から見える靴下がコーディネートをよりオシャレに演出してくれています!

ZOZOTOWN

同じ黒のワントーンコーデでも、こちらはとってもワイルドで男らしい雰囲気です。

光沢のあるアウターと、靴やベルトのシルバーがクールな感じで◎。ベルトはこんな風に長めに垂らしてあげるとオシャレに見えますね!

ZOZOTOWN

カジュアルでシンプル、ワントーンコーデ初心者さんにもマネしやすいコーディネートです♪

長め丈のコートとローファーが、コーデ全体を引き締めてくれています。黒のワントーンコーデということもあり、スタイルが良く見えるコーディネートですね。

ZOZOTOWN

ゆったりルーズな黒のワントーンコーデです。フード付きトレーナーと、タイト過ぎないパンツが休日や普段着にぴったりですね。

小物にスニーカーやニット帽を取り入れることで、よりヌケ感のあるコーディネートに。

ベージュ・ブラウンで上品さを演出!【メンズワントーンコーデ】

WEAR

ここからは、ベージュ・ブラウンのメンズワントーンコーデをご紹介します。

このコーディネートは、パンツとベストを同じベージュで統一したコーディネート。メンズのなかでも少しかわいい印象に。少しだけ白のアイテムを使うことで、清潔な印象をプラスしています。

ZOZOTOWN

かなり濃淡の強いワントーンコーデですね!同じベージュ・ブラウン系の色味でも、かなり幅広い色を使用しています。そうすることでコーディネートがのっぺりせず、立体感が生まれます♪

重ね着コーデは難しいですが、ワントーンなら失敗しにくいかも。

ZOZOTOWN

トップスはシンプルに。パンツにアクセントを取り入れたワントーンコーデです。

パンツのチェック柄はオシャレでかわいく、カジュアルなのにきちんとした印象を与えてくれます♪ところどころに黒のアイテムを入れて、コーディネートを引き締めているのもポイント。

ZOZOTOWN

ベストやシャツといったきちんと感アイテムを使っているのに、大きめサイズでルーズさを出しています。もちろんワントーンの色使いもばっちり!しっかり濃淡をつけられていますね。

ベージュのワントーンコーデは、少し白のアイテムをプラスしてあげると◎。

グレーはこなれ感を演出してくれる♪【メンズワントーンコーデ】

WEAR

グレーをメンズワントーンコーデは、ちょっぴり上級です。ぼやっとして見えないように、しっかりコーディネートにこだわりましょう!

こちらのコーディネートは、上から下に行くにつれて色味が薄く、暖色に近づいていっていますね。グラデージョンにすることで、のっぺり感を防止できます!

ZOZOTOWN

こちらのコーディネートは、前述したものとは逆のグラデージョンですね。上から下に行くに連れて色味が濃くなっていきます!

とってもシンプルでカジュアルなワントーンコーデですが、普段でも休日でも楽しめそう。

ZOZOTOWN

オフィスカジュアルのワントーンコーデです!パンツとジャケットで、スーツのようなきちんと感を演出しています。でも、少しオーバーサイズなパンツでカジュアル感を出し、トップスもポロシャツでラフにキメていますよ♪

定番のネイビー・青がさわやかクール【メンズワントーンコーデ】

WEAR

次は、ネイビー・青のメンズワントーンコーデです。

メンズのワイドパンツは、あまり見かけないので印象的ですね。モードな雰囲気がかっこいい♪白がちらっと見えているのが、おしゃれな着こなしで◎。ネイビーとの差を楽しんで!

ZOZOTOWN

トレーナーとジャケットという雰囲気の異なるアイテムを似たような色味で取り入れると、とってもオシャレです!ワントーンコーデだからこそかっこよくキマる組み合わせですね♡

ルーズ感もきちんと感もごちゃ混ぜにして楽しんで!

ZOZOTOWN

さわやかなネイビーワントーンコーデ。無駄がないすっきりとしたシルエットが、サラッと少年のような雰囲気を演出してくれて◎。

白を取り入れることでよりさわやかな印象になるので、ぜひマネしてみてくださいね!

ちょっと冒険?清潔感溢れる白♪【メンズワントーンコーデ】

ZOZOTOWN

メンズワントーンコーデ、最後にご紹介するのが白のワントーンコーデです。白のワントーンコーデの魅力は、何と言っても清潔感。「白」というだけで清潔な印象に見えるのでお得ですよね♪

こちらのコーディネートは、Tシャツをパンツにインしてシルエットにメリハリをつけています。黒の小物もアクセントになっていて◎。

WEAR

白は薄めベージュのアイテムと組み合わせても、ワントーンコーデを作ることができます。「全身白は、ちょっと自分にとっては冒険かも…」そう思ったら、まずはこんな風にベージュのアイテムと組み合わせてみてください。

きっとさりげなくオシャレなコーディネートが完成しますよ。

レディースのおすすめワントーンコーデも大公開♡【カラー別】

白で清純に♡【レディースワントーンコーデ】

WEAR

ここからは、レディースのワントーンコーデをご紹介していきます!まずは白のワントーンコーデから♡

くすんだ白の色味がオシャレなレディースのワントーンコーデ。レディースは異素材アイテムを組み合わせやすいので、のっぺりとした印象になるのを防ぎやすいかも。さりげない肌見せが◎。

ZOZOTOWN

小物をベージュ系のアイテムで統一し、ゆるぴたな白のアイテムでコーデに立体感を持たせています。

白×ベージュのワントーンコーデは、女の子らしいのにカジュアルで気取らない雰囲気を叶えてくれるんです♡

ZOZOTOWN

素材やデザインでコーデにアクセントをつけたワントーンコーデ。特徴的なデザインのアイテムをどこかに1つ取り入れることで、そのコーディネートが一気にとオシャレに見えちゃうんです♡

全身ゆるっとしたシルエットなのに、のっぺりしていなくて◎。

ベージュ・ブラウンでトレンド感を【レディースワントーンコーデ】

WEAR

ここからは、ベージュ・ブラウンのレディースワントーンコーデをご紹介していきます!

こちらのコーディネートは、ベージュとブラウンをふんだんに使ったワントーンコーデです。ルーズなジャケットのウエスト部分をベルトで締めることで、スタイルを良く見せ、メリハリをつけています。

ZOZOTOWN

女の子らしいやさしいブラウンのワンピースをベースに、ベージュのアイテムをプラスしたコーディネートです。

かわいいワンピースにあえてスニーカーなどを合わせ、スポーティMIXに♡アカ抜けた印象になりますね。

ZOZOTOWN

こちらのブラウンワントーンコーデは、全体に少しピンク系の色味を取り入れて女の子らしさをアップさせています。

ピンク×ブラウンって、程よくカジュアルで程よく女の子らしくて、まさに「ちょうど良い」甘さなんです♡

ZOZOTOWN

トレンドのワンショルダーを取り入れたワントーンコーデ。ブラウンで秋っぽい色味なのに、大胆な肌見せがセクシー。そのアンバランス感がオシャレなんです♡

異素材のもこもこふわふわなアイテムを合わせれば、さらにアクセントになって◎。

黒でクールレディに【レディースワントーンコーデ】

ZOZOTOWN

ほぼ同じ色味だけど、異素材をたくさん取り入れていて個性的な黒のワントーンコーデです。スカートの透け素材が、全身黒で重たくなるのを防いでいます。

個性的でモードな黒ワントーンコーデは、あなたをクールレディに仕上げてくれます。

ZOZOTOWN

黒×グレーのワントーンコーデ。プリーツが女性らしいロングスカートのシルエットを引き立てていて上品ですよね。スカートのプリーツとトップスのサイドに入ったスリッドが、このコーディネートののっぺり防止法♡

ワントーンコーデは、とにかく立体感をつけることが大切なんです。

ZOZOTOWN

同じく黒のワントーンコーデですが、このコーディネートのポイントはドット柄を取り入れていること。メンズにもパンツをチェック柄にしているワントーンコーデがありましたが、それと同じようにレディースも柄を取り入れることで、のっぺり防止になるんです♡

▼黒のレディースワントーンコーデがもっと見たいという人はこちらへどうぞ!

ワントーンコーデで、あなたもオシャレ上級者に♡

ZOZOTOWN

いかかでしたか?挑戦しにくいワントーンコーデでも、素材感だったり濃淡をはっきりさせれば、平坦なスタイルがオシャレ上級者に早変わりです☆同じワントーンコーデでも、それぞれ上品さや清潔感、カジュアルさなど、与える印象は異なります。試したい色やコーデがあれば、ぜひ挑戦してみてください!

ワントーンコーデをマスターして、スタイリッシュなオシャレ上級者さんになっちゃいましょう♪

※画像はすべてイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ