ワントーンコーデでおしゃれ上級者☆おすすめメンズコーデ5選

最近注目されている「ワントーン」コーデ。でも同じ色を合わせてしまうと、メリハリがなくて平坦でのっぺりしてしまったり…っとなかなか挑戦出来ずにいる人多いのではないでしょうか?今回は気になるワントーンコーデについて着こなしのポイントやコーデを紹介します☆

ワントーンコーデのポイントって…?

最近流行のワントーンコーデ。同色もしくは同じ色合いのものを合わせるのはわかるけど、メリハリがなく平坦になってしまうのを恐れて挑戦できずにいる人も多いのではないでしょうか?

ワントーンコーデは同じ色味のものを使ったとしても、生地の素材や濃淡でメリハリをつけることでオシャレ上級者なコーデに早変わりすることができます。今回はすぐにでも使えるワントーンコーデを色別にご紹介致します♪

オススメのワントーンコーデ♪

ブラックのワントーンでシックな男らしいコーデに!

シンプルな黒のMA-1、グレーの細身のスウェットにローカットのアディダスでストリート系コーデに!インナーとニットも黒でまとめることで全体的にシックな印象を与えているのがなんともカッコいいですよね♪グレーのスウェットもブラックとの濃淡をはっきりさせていてコーデにメリハリがプラスされています!

濃紺の生ジーンズにブラックのセーターがダークなワントーンになって統一されたコーデ♪全体的にリラックスしたサイズ感ですが、サイジングにこだわることで野暮ったくないスッキリとした印象に。インナーの白Tシャツとグレーのマフラーがアクセントになり、上下に視点を分散させてくれるのでとてもスタイリッシュに見えますよね!

こちらは黒のツイードステンカラーコートに同色のインナー、ダークブラウンのスラックスでワントーンにまとめたコーデ☆ステンカラーコートの襟を立ててその周りをグレーのマフラーで一周しているのも男らしくてクールですよね。ホワイトベージュのスニーカーも指し色になっていてオシャレです!

黒1色のワントーンコーデは、重く見えてしまうこともありますよね。それなら、どこかに差し色を入れてみましょう!
こちらのコーデでは、全身黒の中、靴下だけ真っ赤なものを履いています。さりげなくパンツの裾から見えるというくらいなので、やりすぎ感もなく、とってもおしゃれに見えますよ♪

トップス、スキニーパンツ、シューズをすべて黒でまとめた、ワントーンコーデ。
シンプルなアイテムこそ、サイズ感にこだわって選んで。キレイめに着こなして、誰からも好感度の高いコーデにしちゃいましょう!
細身のシルエットでまとめれば、すっきりとして見えますよ。

黒のワントーンコーデは、クールにキメたいですよね!
スウェットの上にコーチジャケットを羽織れば、かっこいい大人のカジュアルコーデに♪キャップやスニーカーも黒でまとめていて、統一感が見られます。特にスニーカーは、ソールまですべて黒を選んだところにこだわりを感じます。

ベージュのワントーンで上品さを演出!

ベージュのセーターの下に同系色のネルシャツを合わせたこちらのコーデは、ネルシャツの色がアクセントになってコーデ全体にメリハリをつくってくれています♪またダークブラウンの革靴とスラックスで上下の濃淡をはっきりさせることで、のっぺりしないスッキリとした印象を演出していますよね!

こちらもオールベージュにまとめたワントーンコーデ。ベージュのリブパンツに、黒のサンダル、白の靴下を合わせることで上品さの中にスポーティーさも演出してます☆シャツの中はタックインで、男らしい上品さも出していますよね。
シャツとリブパンツはほぼ同系色ですが素材感とダークブラウンのベルトとの濃淡が平坦なコーデをスッキリさせています♪

こちらはストリート系なベージュのワントーンコーデ♪パンツのボリューム感やニット帽からもストリートっぽさがかなり強く見えますが、ベージュのワントーンにまとめることでストリート系なのに上品さも垣間見ることができます。インナーやサンダルとの濃淡がコーデ全体を引き締めていますよね☆

グレーのワントーンはこなれ感を演出してくれる優秀カラー♪

グレーのワントーンで統一したスポーティーなこちらのコーデは、パーカーの淡色グレーからスニーカーのブラックへと、全身でグレーの濃淡がグラデーションになっています♪
同色のキャップとスニーカーで目線を上下にずらしてくれるので、野暮ったいのにスタイリッシュに見えますよね!グレーの濃淡の使い方が部屋着っぽさをこなれたコーデへと大変身させています☆

濃グレーのセーターと黒のスキニーを合わせた大人雰囲気のあるコーデ。銀色のバングルと時計がさりげないアクセントになっていて、シンプルなコーデなのに平坦でのっぺりした印象を与えません。シックな装いがこなれ感を演出するとともに、色気のある大人の雰囲気も醸し出していますよね!

白シャツにグレーのVネックセーター、さらにグレーのチェスターコートで合わせたキレイめなこちらのコーデ☆チェックのスラックスも、上下が同系色なのにメリハリをつけてくれています。

また足元は、革靴だとちょっとフォーマル過ぎてしまうところをあえてのローテクスニーカー。カジュアルダウンしていてこなれた感がありますよね!ロールアップでちらっと見えるハイカットもおしゃれで真似したくなっちゃいます!

万能色のネイビーでワントーンコーデ☆

ヴィンテージのネイビーライナージャケットにデニムを合わせたこちらのコーデ。ジャケット、インナー、デニム、シューズ、それぞれの素材感が違うことで、同色なのにメリハリのあるスタイルになっています♪スニーカーのさりげないホワイトのソールの部分がネイビーワントーンの指し色になっていて、コーデ全体を引き締めていますよね!

ベロア素材のパーカーが目を引くこちらのコーデ♪紺のロングコートとの相性も抜群で、パーカーなのに素材感で上品さも演出していますよね。ベロアはトレンドなので色問わず、ワントーンコーデに是非取り入れてみたいですよね!
また9分丈のスラックスからチラッと見える白のソックスがアクセントになって、スッキリとした印象を演出しています。

ネイビーのジャケットとがっつり色落ちしたデニムで全体的にブルーなワントーンにまとめたのがこちらのコーデ。ヴィンテージっぽさが程よい抜け感を演出できるデニムはネイビーのワントーンには是非取り入れたいですよね!
ネイビーのジャケットと黒のスリップオンも、デニムの野暮ったさを中和してくれるのでネイビーワントーンを使ったスマートカジュアルコーデにはぴったりです!

デニムを使った、ネイビーのワントーンコーデ。カジュアルなデニムパンツを、ネイビーのチェスターコートで大人っぽく仕上げています。
ネイビーのチェスターコートは少し小さめサイズを選んでいるそうで、すっきりとしたシルエットが完成していますよね!足元からチラッと覗く、カラフルな靴下がかわいいですね。

眼鏡は、つけるだけで一気に真面目な雰囲気になれるアイテム。ネイビーのワントーンコーデと相まって、とっても知的に見えます。
全体的にネイビーのアイテムを用いていますが、インナーに着たシャツの襟とスニーカーの白が、抜け感を出してくれていますね。
ネイビー×白の組み合わせは、とっても爽やかに見えますよ♪

ネイビーでまとめた中に、トレンドのガチャベルトで黄色を差し色にして。長ーく垂らせば、個性を演出できますよ。
ネイビー×黄色の組み合わせってあまり見ないように思いますが、実は相性がいいんです♪ネイビーと黄色は反対の色なので、黄色が際立ちます。

ネイビーのシャツとベロアパンツを使った、ワントーンコーデ。シャツのインナーには白のタートルネックを着ることで、なんだか新鮮な印象に。
チェーンやベルトを使って、シンプルになりすぎないように遊び心をプラスしていますね。

ちょっと冒険?清潔感溢れるホワイトワントーン♪

ホワイトのワントーンコーデってワントーンコーデの中でも挑戦しづらいですよね…白の主張が強すぎて上品になり過ぎてしまったりと難しいイメージを持っている方も多いと思います。

でもホワイトはホワイトでもクリーム色っぽいオフホワイトを選べばカジュアルさが増します!こちらのコーデもオフホワイトのジャケットに太めのベージュチノパンを合わせることで濃淡がしっかりしたワントーンコーデになっています♪

こちらのコーデもオフホワイトのカーディガンを選ぶことで、インナーやスラックスのホワイトとの濃淡がはっきりしていてカジュアルなスタイルに♪さらに素材感の違いも、平坦な印象にメリハリを作ってくれています!
黒のスニーカーに白黒ボーダーのインナーもコーデ全体を引き締めるアクセントになっています☆

白のワントーンで統一したこちらの上下スウェットのコーデは、他よりワンランク上の上級者コーデ☆もたつき過ぎるサイズ感だと一気にパジャマっぽくなってしまうところを、スリムなサイズを選ぶことでタウンユースに大変身!

さらにスウェットは素材感の異なるものを選ぶことで上下にメリハリがありますよね。ニット帽やマフラーも柄の違いでコーデ全体を引き締めていてルームウェア感がありません!

ワントーンコーデでオシャレの幅を広げてみよう♪

いかかでしたか?挑戦しづらいワントーンコーデでも、素材感だったり濃淡をはっきりさせれば平坦なスタイルがオシャレ上級者に早変わりです☆ここで紹介したワントーンカラーもそれぞれ男らしさや上品さ、清潔感など与える印象にも違いがあります。試したい色やコーデがあれば是非挑戦してみてください!ワントーンコーデをマスターして、スタイリッシュなおしゃれメンズに変身しちゃいましょう♪

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1白Tシャツを完璧に着こなす!夏の白Tコーデ紹介♡【レディース編】Chisato
  2. 2おすすめ♡高級感あふれるシルクパジャマ特集sssor
  3. 3いつだってスタイル良く見せたい!2018年夏の着痩せコーデ特集nonpi
  4. 4デニムジャンパースカートで作る夏っぽカジュアルコーデ♪kuretantanm...
  5. 5オシャレ女子がくぎづけ♡大人可愛いが止まらない!夏ワンピ集♡saya
  6. 6夏にしかできないおしゃれを♡この夏注目のマキシワンピコーデ集hana
  7. 7夏服に困ってる女子必見!!おしゃれ夏服コーディネート♡narumottin
  8. 820代の女性におすすめ!大人かわいいお財布をご紹介します♡MRaycie
  9. 9ピンクTシャツをプラスして♡おしゃれコーデを極めよう!don
  10. 10こだわりたい♡”ブランド別”おしゃれな《ランチバッグ》特集!mayo

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 気まぐれ頭皮をごきげんに♡夏こそ実践したい正しい頭皮ケアPR|ARINE公式
  • 美容院選びってどうしてる?モデル4人がサロン選びの本音トーク♡PR|ARINE公式
  • 涼しげ見えのポイントは目元とヘア!クボメイクで叶える最新夏メイクPR|ARINE公式
  • 目元から始める恋支度♡目力アップの秘訣は夜の仕込みにありましたPR|ARINE公式