メンズライクなベイカーパンツコーデがしたい♡簡単着こなし術!

突然ですが、《ベイカーパンツ》ってご存知ですか?おしゃれ女子に人気のベイカーパンツは、ワークパンツの一種で、いまトレンドボトムとして人気急上昇中なのです…!人気の「GU(ジーユー)」や「UNIQLO(ユニクロ)」のプチプラベイカーパンツも紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね♪ベイカーパンツを春夏秋冬着こなして、頑張りすぎないオシャレが似合うオトナ女子になりましょう♡
目次

トレンド感とゆるかわいい雰囲気で大人気♡ベイカーパンツって知ってる?

WEAR

レディースアイテムとしてもメンズアイテムとしても注目されているのが、このベイカーパンツ。ワークパンツのようなデザインとフォルムですが、一体ベイカーパンツとはどんなパンツなのでしょうか?そしてオシャレさんたちを惹きつけるその魅力とは?

今回は、魅力的で謎に満ちたベイカーパンツについてたっぷり紹介していきます♪

その魅力はどこに?ベイカーパンツとは♡

ユニークな由来を持つベイカーパンツとは?

WEAR

《ベイカーパンツ》とは、ワークパンツの一種。その名の通り、もともとはパン屋さんで働く人の服装が由来だと言われています。前や後ろについたパッチポケットが特徴で、今このベイカーパンツがおしゃれ女子に人気急上昇中なのです♡

ベイカーパンツの魅力は、履き心地の良さ♡

WEAR

ベイカーパンツの魅力はたくさんありますが、履き心地の良さは他のパンツと差をつけるほど◎。ゆったりとしたシルエットで通気性もいいのでアウトドアでのコーデにはもちろん、オフィスなどのデイリーコーデにもベイカーパンツはおすすめですよ♪

シンプルなデザインのベイカーパンツは、大人っぽくキレイめコーデを簡単に♪

WEAR

カジュアルでシンプルなデザインのベイカーパンツは、コーデの調節に◎。少し派手めのトップスやアウターと合わせてもコーデ全体のトーンをぐッとダウンさせて着崩してくれるので、どんなコーデも大人っぽくまとまります♡

ベイカーパンツはユニクロやGUで購入可♪

WEAR

ベイカーパンツってどこで手に入るの?と疑問に思ったみなさん!じつは、レディース・メンズ関係なくヘビーユーザーの多い人気ブランド「GU(ジーユー)」や「UNIQLO(ユニクロ)」で購入できます♪
お手軽な価格で手に入るので、ぜひ店舗に行った際はベイカーパンツを探してみてくださいね♡

《カラー別》春夏秋冬着回せる!ベイカーパンツを使ったレディースコーデを紹介♡

WEAR

ここからは、そんなベイカーパンツをベージュ・カーキ・ネイビーの3カラーのそれぞれのコーディネートとおすすめアイテムを紹介していきます。プチプラアイテムで有名なGUはもちろん、個性を出したい方におすすめのベイカーパンツもご紹介していきますのでぜひチェックしてみてくださいね♡

春夏秋冬着こなします。メンズライクなベイカーパンツのレディースコーデ《ベージュカラー》

《春夏》ベイカーパンツ×ベージュカラー×ボーダートップスでシンプルかわいいコーデに。

WEAR

ベージュのベイカーパンツは、とびきりカジュアルに。ベージュには、白や黒のトップスが合わせやすく、おしゃれに見えます♡
こちらのコーディネートは、ボーダートップスを合わせて大人っぽく。キャップとスニーカーなどのスポーティな要素を加えることで、遊び心満載のコーディネートになっていますね♡

《春夏》ベイカーパンツ×ベージュカラー×スニーカーでボーイッシュなコーデに。

ZOZOTOWN

ベージュのベイカーパンツは、ラフにも着こなせるのです♡
黒のTシャツなら、子どもっぽすぎずに大人カジュアルコーデを楽しめそう。足元はスニーカーを合わせて、足取り軽いコーデに。バッグはトートバッグもおすすめですが、トレンドのサコッシュも相性抜群ですよ!

《春夏》ベイカーパンツ×ベージュカラー×レーストップスで落ち着いたフェミニンコーデに。

WEAR

サスペンダー付きのベージュのベイカーパンツは、レトロなコーデにぴったり。シンプルなベイカーパンツに、レースをあしらったトップスを合わせることで、ほどよい甘さをプラスすることができますよ♡
アクセントに帽子を合わせて、トレンドコーデに。小物で周りと差をつけましょう!

《春夏》ベイカーパンツ×ベージュカラー×柄ありロングガウンでメンズウケのいいカジュアルコーデに。

WEAR

白Tシャツにベージュのベイカーパンツを合わせたシンプルコーデには、柄アイテムを羽織ることがおすすめ。柄アイテムを羽織ることで、コーデを格上げすることができます♡
普段シンプルなコーデを着る方におすすめです!

《秋冬》ベイカーパンツ×ベージュカラー×ブルゾンでこなれ感のあるオシャレコーデに。

WEAR

ベージュのベイカーパンツにフェイクファーブルゾンを合わせた、レディースコーデ。
トレンドのボアコートを羽織れば、どんなコーデも簡単に今年顔になれちゃいます♡黒のトップスとベージュのベイカーパンツに合わせるなら、パッと明るくなる白のボアコートがおすすめです。

《秋冬》ベイカーパンツ×ベージュカラー×カラーニットでカメラ映えするコーデに。

ZOZOTOWN

ショッキングピンクのニットにベージュのベイカーパンツを合わせた、レディースコーデ。
濃い色を目立たせるには、淡い色を合わせるのがおすすめ。ショッキングピンクを主役にして、個性派を気取っちゃいましょう!
暗い色ばかりになりがちな冬に、あえて明るいカラーを持ってくるのがおしゃれさん♡

《秋冬》ベイカーパンツ×ベージュカラー×ゆるニットでワントーンコーデに。

ZOZOTOWN

ベージュのニットにベージュのベイカーパンツを合わせた、ワントーンレディースコーデ。ワントーンコーデをする際は、まったく同じカラーではなく、微妙に違うカラーを選ぶのがおすすめ。成功するためのポイントです。



ベージュのベイカーパンツは大人かわいく♡おすすめアイテムはこれ!

ウォッシュベイカーパンツ

ウォッシュベイカーパンツ

ベージュカラーのベイカーパンツでおすすめなのは「Ungrid(アングリッド)」のこちらのベイカーパンツ。どんなトップスとも相性がいいので、1枚持っているだけで1年中大人っぽさのあるカジュアルコーデができますよ♪

春夏秋冬着こなします。メンズライクなベイカーパンツのレディースコーデ《カーキカラー》

《春夏》ベイカーパンツ×カーキカラー×白トップスで清純派のモテコーデに。

ZOZOTOWN

定番のカーキカラーのベイカーパンツは季節を問わずに使えますが、白Tシャツとかごバッグを合わせて夏らしくさわやかなコーディネートにするのがおすすめです♡
アクセントとしてハットをかぶれば、オシャレ度がぐーんとUPしますよ♪

《春夏》ベイカーパンツ×カーキカラー×お目立ちトップスで、メリハリのあるコーデに。

ZOZOTOWN

カーキのベイカーパンツに赤のトップスを合わせて、個性派に。明るいカラーを合わせることで、シンプルながらも個性を出したコーディネートになりますね♡カジュアルですが、女性らしさを演出してくれます。
ベイカーパンツの足元は、サンダルを合わせて、あえてラフにするのがポイント。

《春夏》ベイカーパンツ×カーキカラー×バレエシューズで、レディースのトレンドコーデに。

ZOZOTOWN

レース使いがフェミニンなブラウスに、カーキのベイカーパンツを合わせたレディースコーデ。ブラウスの甘さを、カーキのベイカーパンツが中和してくれて、程よくカジュアルにキマっています。
シルバーのバッグとグリッターのバレエシューズが、落ち着いたカラーでまとめたコーデのいいアクセントになっていますよね!ちょっと地味かな?と思ったときには、キラキラアイテムを投入するのがおすすめです。

《春夏》ベイカーパンツ×カーキカラー×ビッグTシャツで、彼女感のあるモテコーデに。

WEAR

スポーティでラフな印象のベイカーパンツコーデ。
カーキカラーのベイカーパンツなら、重たくならずに夏でも着こなせそう♡白の半袖Tシャツは、ロゴデザインのアイテムを選ぶことでシンプルになりすぎません。
アップヘアにすることで、ゆるっとしたシルエットがすっきり見えますよ!

《秋冬》ベイカーパンツ×カーキカラー×ブラウンニットでラフ感のあるモテコーデに。

ZOZOTOWN

ブラウンのざっくりニットとカーキのベイカーパンツを組み合わせた、レディースコーデ。
ゆるめのニットなので、そのままでは少しだらしない印象に。袖をまくって、こなれ感を出すのがおすすめです♪ベイカーパンツも裾をまくって足首を見せることで、女性らしさを出すことができます。
小物は白でまとめて、爽やかなレディースコーデを完成させていますね♪

《秋冬》ベイカーパンツ×カーキカラー×柄ニットで、ゆるかわいい鉄板コーデに。

ZOZOTOWN

深いカーキカラーのベイカーパンツに、ノルディック柄のニットを合わせた、ほっこりレディースコーデ。ニットはウエストにインすることで、普通すぎるコーデになるのを防いでくれます。
髪はまとめてベレー帽をかぶるのがおすすめ。ニットの柄を目立たせることができますよ♪ベイカーパンツはシンプルなシルエットなので、どんなトップスにも似合いそう。

カーキカラーのベイカーパンツはスタイリッシュなものをチョイス♡おすすめアイテムはこれ!

柔らかコットン素材◆ハイウエスト美シルエット両サイドポケットベルトループ付きベイカーパンツ

柔らかコットン素材◆ハイウエスト美シルエット両サイドポケットベルトループ付きベイカーパンツ

カーキカラーのベイカーパンツなら「select MOCA(セレクトモカ)」のこちらのベイカーパンツがおすすめですよ♪着心地がいいベイカーパンツで、ゆったりとしたシルエットにもかかわらずスタイリッシュに着こなせます♡

春夏秋冬着こなします。メンズライクなベイカーパンツのレディースコーデ《ネイビーカラー》

《春夏》ベイカーパンツ×ネイビーカラー×ブラウスで、ヌケ感あふれるコーデに。

WEAR

ネイビーのベイカーパンツは、きれいめコーデにぴったり。カジュアルなイメージのあるベイカーパンツですが、ネイビーをチョイスすることでオトナ女子の印象を作り出してくれます♡
こちらのベイカーパンツはGUのアイテムなので、プチプラなのがとてもうれしいですね。プチプラでも安っぽくみえない、おしゃれコーディネートをしましょう!

《春夏》ベイカーパンツ×ネイビーカラー×ピンクトップスで、可憐なコーデに。

ZOZOTOWN

ネイビーのベイカーパンツに、ピンクのニットを合わせたレディースコーデ。落ち着いた印象のネイビーのベイカーパンツには、どんなカラーもお似合い!思い切って、ショッキングピンクのニットを合わせてみましょう。
ショッキングピンクにネイビーを合わせると、意外にも甘すぎず、大人っぽく仕上げてくれますよ♪
個性派ファッションに挑戦したい方の第1歩としてもおすすめです。

《春夏》ベイカーパンツ×ネイビーカラー×ジャケットで、トレンディなコーデに。

WEAR

ロゴTシャツにネイビーのベイカーパンツのレディースコーデ。それだけではカジュアルすぎますが、ジャケットを羽織れば一気にカチっとした印象に大変身!
ジャケットはしっかり着るのではなく、こなれ感のあふれる肩掛けコーデにするのがおすすめです。

《春夏》ベイカーパンツ×ネイビーカラー×赤ボーダートップスで、マリン風コーデに。

WEAR

ネイビーのベイカーパンツと赤のボーダートップスを合わせた、レディースコーデ。ネイビー×赤ボーダーは、マリンな雰囲気!かごバッグを持つことで、さらにマリンっぽさを加速させています。
ベイカーパンツはフレアなシルエットのものを選んで一味違うレディースマリンコーデに♪

《秋冬》ベイカーパンツ×ネイビーカラー×グレートップスで、暗カラーの統一されたコーデに。

ZOZOTOWN

デニム生地のベイカーパンツにグレーのトップスを合わせた、レディースコーデ。落ち着いたカラー同士ですが、凝ったデザインがアクセントになっています。トップスは袖にギャザー、ベイカーパンツはステッチが入っていますね。レディースらしさのあふれるデザインが、個性を出してくれますよ♪
ベーシックカラー同士を合わせるときには、デザイン性のあるものを選ぶのがおすすめ♪

《秋冬》ベイカーパンツ×ネイビーカラー×ロングコートで、ひと目でかわいいコーデに。

ZOZOTOWN

ボーダー、ベイカーパンツ、ホワイトカラーのコートのレディースコーデ。上品なホワイトコートが存在感抜群です!
太めピッチのボーダーって、着こなしが難しいと思う方も多いですよね。そんな方は、白やネイビーのベーシックカラーでボーダーの面積を減らすのがおすすめ。
ボーダーのカラーとも合っていて、統一感がありますよね!

《秋冬》ベイカーパンツ×ネイビーカラー×ピンクトップスで、デートにおすすめの甘めコーデに。

ZOZOTOWN

ネイビーのベイカーパンツにピンクニットを合わせた、レディースコーデ。どんなコーデやテイストにも対応できるネイビーは、ピンクのニットを合わせたらガーリーに♡
優しいピンクなので、パンツでも甘さを出すことができますよ。スカートは履けないけれど、甘めコーデをしたい!という方にもおすすめのスタイルです。

ネイビーカラーのベイカーパンツはデザインにこだわって♡おすすめアイテムはこれ!

ステッチワークベイカーパンツ

ステッチワークベイカーパンツ

ネイビーカラーのベイカーパンツなら、ステッチワークのデザインが魅力的な「ADAM ET ROPE'(アダムエロぺ)」のベイカーパンツがおすすめですよ♡コーデは、ベイカーパンツにトップスをインしてハイウエストで締めると◎。

ベイカーパンツで、トレンディなオトナ女子にアップデートしよう♡

ZOZOTOWN

いかがでしたか?簡単におしゃれに見えるベイカーパンツ、早速Getするしかないですね!今年はベイカーパンツを着こなして、春夏秋冬のどの季節もカジュアルで落ち着いたオトナ女子になりましょう♡

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《2019》大人女子コーデの新定番!パーカー×スカート24選♡stsuki
  2. 2ストッキングやタイツのおしゃれコーデ4選。はき方で差をつけるふろこ
  3. 3黒スキニーコーデの冬ファッション。テイスト別にポイントを紹介ふろこ
  4. 4【ブランド別】人気レディースパーカーでおしゃれ女子計画motsu
  5. 5カップル・友達でペアルック♡お揃いパーカーのおすすめコーデを紹介tamu
  6. 6ブーム再熱♡人気レディースブランドの【ショルダーバッグ】24選♡mio22
  7. 7ボーイッシュなあの子は取り入れてる!アイテム&髪型別コーデHinakoS
  8. 8上品レディにキメてこ。これからは《きれいめファッション》でしょ♡Yuyu
  9. 91度ハマると抜け出せない!【ハイウエストデニム】の魅力に注目♡akak
  10. 10全身黒コーデが好き!”私らしい”コーデでおしゃれを楽しむ方法♡MERO

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • クリスマス直前!素敵なクリスマスのために、今からできる5つの準備PR|ARINE公式
  • お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式