【おすすめシャツコーデ】yシャツのレディースコーデを徹底解説!

シーンを選ばず使えるアイテムとして人気なのがYシャツ!どんなコーデにも合わせやすいので、何枚でも持っていたいアイテム。でも、そのYシャツのサイズ、あなたの体型にフィットしていますか? 今回は、Yシャツサイズのはかり方と、大人女子の魅力が引き立つYシャツコーデをご紹介します。 今までYシャツのサイズを適当に選んでいた…という方はぜひこの機会に参考にしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

Yシャツは1枚持っておくと便利なアイテム!

ZOZOTOWN

オフィスやお出かけに…と場面を選ばず使える便利アイテムのYシャツ。レディース向けは凝ったデザインのものや、シルエットを美しく見せてくれるものがあるので、いろんな種類のYシャツがほしくなりますよね。
今回はそんなYシャツで作れるおすすめコーデと知っておきたいYシャツのサイズを紹介します。

Yシャツのサイズの選び方を知って、自分に合った1着を見つけてみてください♡

自分にぴったりのYシャツのサイズを見つけるポイント♪

ぴったりのYシャツのサイズを見つけるポイント1. 自分の体型をはかる!

自分にあったYシャツのサイズを見つけるポイントとして1つ目は、首周りをはかるということです!

のどぼとけの下あたりの首周りをはかります。Yシャツの1番上のボタンを留めたとき、、指2本分ぐらいゆとりがあるYシャツがおすすめです。
タイトが好きな方は指1本、ゆったりめが好きな方は3本ぐらいのゆとりがあるサイズにするのがおすすめです。

ぴったりのYシャツのサイズを見つけるポイント2. Yシャツをはかる

ポイント2つ目としては、Yシャツ自体のサイズをはかるということです。Yシャツの測る部分は首回り、裄丈、肩幅などを測るのがおすすめ。もっとしっかり測りたい方は胴回りや胸のあたりなども測ってみてください。

Yシャツのサイズは、ボタンを留めて腕を下げた状態で手首のくるぶしが隠れるぐらいのサイズがおすすめです。

Yシャツのデザイン別おすすめコーデ♪お気に入りのサイズと形に出会えるかも

ZOZOTOWN

シンプルなデザインが多いYシャツ、だからこそ何を合わせたら良いかわからない……なんてことありませんか?
Yシャツの細部までこだわってこそ、素敵な大人女子というもの。
ここからは自分に合うサイズのYシャツコーデを見ていきましょう!

さわやかなBIGサイズのYシャツはシンプルにスキニーと合わせて!

ZOZOTOWN

さわやかなブルーのビッグサイズのYシャツは、シンプルなスキニーパンツと相性◎。シンプルなYシャツは、シンプルな黒のアイテムと合わせると大人っぽい統一感のあるコーディネートに!
彼に借りたようなYシャツを着ている女性ってかわいいですよね♡

ベージュのYシャツはタイトスカートと合わせて大人っぽさ全開!

WEAR

ベージュのリネン素材のYシャツはビッグサイズではなく、ジャストサイズにするのがおすすめ。前を開けて中に派手な色を入れて遊び心のあるコーデや、前を留めてきれいめに着こなすこともできる便利なアイテムです!

オールホワイトコーデのワンポイントにデニムのYシャツをオン!

ZOZOTOWN

さわやかなオールホワイトコーデのワンポイントにデニムのビッグサイズのYシャツを羽織ったコーディネート。シンプルなコーデにYシャツを羽織ることでヌケ感のあるコーディネートになりますよね!
デニムのYシャツは1枚持っておくと着こなしの幅が一気に広がりますよ。

濃いめのデニムYシャツは前を閉じてワンピース風に♪

ZOZOTOWN

濃いめのデニムYシャツワンピースは前を閉じて1枚で着こなすことができます。シンプルなデザインですが、存在感のあるビッグサイズのYシャツ。あえて肩を落として鎖骨が見えるようにすると、カジュアルさのなかにも女性らしさが演出できるYシャツコーデです!
ヘアスタイルはアップにするとまとまり感のあるすっきりとした印象に。

チェック柄のYシャツは大きめサイズで着崩すのが今年流!

ZOZOTOWN

チェックシャツはカジュアルになりやすいアイテム。しかし、インナーにレースキャミを取り入れて細めのベルトで締めて、女性らしいガーリーなスタイルにすることができます♡
ホワイト系のカラーを選ぶことで、カジュアルになりすぎずやわらかい印象のコーデになりますよ。

半袖Yシャツはシックなカラーを選ぶと◎。

ZOZOTOWN

カジュアルなイメージの半袖Yシャツは、とことんカジュアルダウンするとまとまり感のあるコーディネートに!モノトーンなコーディネートに靴下やアクセサリーでカラーを入れることでシンプルだけど遊び心のあるコーデに♪

ギンガムチェックのYシャツでガーリーなモテコーデに♡

WEAR

ギンガムチェックのYシャツがガーリーなコーディネートです。存在感のある黄色のロングスカートを主役にするために、スカート以外のアイテムは黒にして統一するのがおすすめ。
春夏にギンガムチェックのYシャツを1枚持っておくと涼しげでガーリーなコーディネートを演出できますよ!


柄のシャツについてもっと詳しく知りたい人は、下のリンクをチェック!

カーキのYシャツを羽織って森ガール風な装いに♪

ZOZOTOWN

森ガール風な印象のコーディネート。カーキのYシャツとブラウンカラーの小物は相性◎。濃いめカラーのコーディネートなので、首元はすっきりさせたいですよね。なので、ヘアアレンジはお団子などのアップスタイルにすることで、すっきりとした印象にできますよ!

ブラウンのYシャツはジャストサイズが◎。

WEAR

ブラウンのYシャツ型ブラウスは、自分の体型に合ったジャストサイズを選ぶのがおすすめ。女性らしいガーリーな印象になりやすいYシャツ型ブラウスもあえて、パンツスタイルに合わせることでカジュアルなコーディネートになります!

王道白Yシャツは着崩してワンランクアップのスタイリングに!

ZOZOTOWN

着崩された白シャツが女性らしいフェミニンさを演出しているスタイル。細めのベルトでメリハリをつけるとスタイルアップに見せてくれますよ♪

白のYシャツは持っている方も多いのではないでしょうか?お手持ちの白Yシャツで簡単に真似できるコーデなので、ぜひ挑戦してみてください。


もっと詳しく白シャツについて知りたい人は下のリンクをチェック!

この夏はYシャツで素敵な大人女子に大変身!

ZOZOTOWN

いかがでしたか?きになるYシャツコーデは見つかりましたか?
オンオフ問わず使えるYシャツは何枚あっても足りません♡
自分に合ったYシャツを見つけて、すてきなYシャツコーデに挑戦してみてください。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ