セットアップで新しい自分に。メンズコーデの着こなし術をチェック!

デートや結婚式の2次会など、セミフォーマルなシーンって意外と多いですよね!そんなときに重宝するのがセットアップ♪セットアップとインナー使いで、フォーマル過ぎてしまうコーデもカジュアルダウンしてくれます。今回はそんなセットアップのおすすめブランドをコーデと共にご紹介します!

知っておこう!メンズセットアップの魅力。

セットアップっていう言葉、よくスーツで耳にしますよね♪セットアップとは単に「上下揃いの服」のこと。そのため、スーツ以外にも上下が揃っていれば、それはセットアップを指します!ただし、ほとんどの場合でセットアップ=スーツを指すということが多いみたいです♪

今回はそんなセットアップのおすすめブランドをご紹介します!

おすすめのメンズセットアップをブランド別コーデでご紹介!

<メンズセットアップ>シンプルなデザインがかっこいいジャーナルスタンダード

ZOZOTOWN

世界各国から集めた旬なアイテムとブランドを取り揃えてるのが「JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)」♪自社ブランドの製品もお値段以上の品質と定評があり、セットアップのラインナップも豊富です!

こちらは、ナイロン素材を使っているので、雨や風にも強いのでとても便利!セットアップとしてはもちろん、別々に使ってもコーデの幅が増えますよね!

<メンズセットアップ>ベージュカラーが素敵なステュディオスでキメる!

WEAR

’’「日本発ファッションスタイルを世界へ」’’(公式HPより)というコンセプトのもと、日本の素材・縫製技術にこだわって商品ラインナップをしているのが「STUDIOUS(ステュディオス)」。もちろん品質は◎!値段もリーズナブルなのでメイドインジャパンがお手頃に手に入ります♪

素材にこだわりを持って作られているので、常に上品さをキープできます!ストレッチ性もあるので、堅苦しいセットアップもスポーティに着こなせそうなアイテムですよね。

<メンズセットアップ>インナー次第ではビジネスにも着こなせるシップス

ZOZOTOWN

オンタイムなビジネスシーンに使える旬なアイテムを取り揃えているのが「SHIPS(シップス)」♪トラディショナルな要素に、時代を感じさせる要素が合わさったスタイルを提案してくれます!

2ボタンのジャケットのセットアップが素敵なこちらのコーデ。春らしいシャツのおかげもあり、カジュアルと上品さ両方を兼ね備えていますよね!

<メンズセットアップ>グラミチのストリート風アウターを取り入れて…。

ZOZOTOWN

「GRAMICCI(グラミチ)」とジャーナルスタンダード別々のアイテムを合わせて、セットアップ風に仕上げたこのコーデ。セットアップでもテーラードジャケットを使うのではく、スポーティなアウターを使うことで、一気にかっこいいストリートコーデにも挑戦できますよね。

<メンズセットアップ>きれいめなデザインが素敵なナノ・ユニバース

WEAR

トレンドとトラッドでクラシックな面を両方取り揃えているのが「nano・universe(ナノ・ユニバース)」♪ヨーロピアンテイストのものからトレンド物まで、幅広い商品がラインナップしています。

こちらのセットアップは、リラックスした印象でありつつもスマートなシルエットなので、光沢感があり上品に着こなせます!薄い生地なのでシャツ感覚で羽織れるのが良いですよね!

<メンズセットアップ>英国らしさを投影したザ ダファー オブ セントジョージ

WEAR

英国のパブリックスクールのいたずらっ子からインスピレーションを受けているのが「The DUFFER of ST.GEORGE(ザ ダファー オブ セントジョージ)」。上品さの中にちょっとやんちゃでひねりのあるスタイルがミックスされているのが特徴です。

とてもドレッシーな印象ですが、ポケットがカジュアルさも演出してくれているのでコーデの幅が広がります♪

メンズセットアップのカジュアルスタイルでおしゃれ上級者に!

メンズセットアップは、かしこまった印象になりがちですよね…。
おしゃれメンズのセットアップコーデを参考にして、カジュアルながらも素敵なメンズになってみませんか?
普段使いのセットアップコーデをマスターして、新しいコーデの選択肢を増やしましょう。

<セットアップ>ジーユーのプチプラでもカジュアル過ぎないメンズコーデができる

WEAR

「GU(ジーユー)」の「シアサッカージャケットCL」。GUのジャケットは手頃な価格でセットアップを実現できるため、学生さんにもおすすめです。
同シリーズのトラウザーと合わせることで、さらに統一感のあるコーデが完成しますよ!靴もパキっとしたイメージで、大人っぽさを演出しています。

<セットアップ>アメカジスタイルが好きなメンズでも、セットアップを楽しめる!

WEAR

ヴィンテージ感満載のこちらのデニムセットアップ♪デニムのセットアップは着こなしが難しいと思われがちですが、インナーや靴次第でコーデの印象が変わるのも魅力です。デニムオンデニムで合わせても男らしくてかっこいいです!靴も白のスニーカーで、コーデ全体にアクセントをいれるといいですね。

<セットアップ>チェック柄のセットアップは少し甘さもあって女子受け◎。

ZOZOTOWN

トレンド感のあるチェックと、ダブルボタンがクラシックな雰囲気を出すジャケット。
チェックを使ったコーデの場合、インナーはやはりシンプルなものを選ぶと◎。
フォーマルになり過ぎないようにスニーカーで少しカジュアルダウンを。

メンズセットアップのフォーマルコーデで大人に。

WEAR

セットアップは、フォーマルなスタイルに仕上げやすいアイテム!
友達とのパーティや結婚式などには、やはりおしゃれだと思われたいものです。
これからフォーマルにコーデされたセットアップも紹介していくので、ぜひチェックしてみてください。

<セットアップ>トレンドを取り入れて、パーティでもメンズの主役になれる

WEAR

フォーマルなスタイルのコーデで大事なのは、セットアップのシルエットです。
着たときに体のシルエットが、Vラインになっていることを意識して選べば、
足が長く見えるかもしれませんね!
ネクタイは少し派手めにすると、全体のコーデのアクセントになるでしょう。

<セットアップ>きれいめメンズにはシンプルなYシャツをインナーに

WEAR

フォーマルな装いにするなら、Yシャツもしっかりとこだわると◎。
Yシャツにも様々なタイプのもの、ボタンなども異なるので、目立たないところに工夫をして、さりげなさを出してみるといいでしょう。
また、Yシャツはサイズがジャストのものを、選ぶことを忘れずに。

インナーやアウターとして、こなれ感のあるコーデを組みたいときはストライプシャツがおすすめです。

<セットアップ>洗練されたハイブランドのデザインを生かしたメンズコーデ

WEAR

伝統的で洗練されたイタリアのブランド「FENDI(フェンディ)」のセットアップコーデ。
やはり、高い値段を出しても欲しくなる理由は、スーツのディテールや着心地に触れるとわかります。
上質で遊び心のあるデザインが特徴のフェンディ。着こなしを楽しんでみて♪

さまざまな季節でも、おしゃれになれるメンズセットアップコーデ!

WEAR

メンズが1年中おしゃれでいるためには、やはりセットアップは欠かせない存在!
春夏秋冬でも、セットアップが使えるようになりたいそんな方へ…。
季節ごとのおしゃれメンズたちのコーデを参考にしてみましょう!

<春夏セットアップ>さわやかなきれいめコーデで、男女ともに人気に!

WEAR

こちらのコーデは、ベージュの優しいカラーが春を感じさせてくれます。
全体的には、セットアップをメインにしていますが、帽子や靴をスポーティにしているのも◎。
白いTシャツのなかにレイヤードで、ベージュのTシャツを合わせていて、色を合わせているのがおしゃれ!

<春夏セットアップ>グリーンカラーで春らしさ全開のメンズコーデ

WEAR

春の新鮮なイメージのあるグリーン×ピンクをきれいにまとめたセットアップコーデ。
グリーンの主張が強くなり過ぎないように、やわらかいカラーを取り入れてるのでバランスも◎。
上下同系色コーデで、バランスが良くなって安心してコーデを組めます!

<春夏セットアップ>夏でも着れるメンズのセットアップで、コーデの幅も広がる!

WEAR

夏にセットアップ?と思われる方も多いと思いますが、夏でもセットアップは役立ちますよ!
ジャケットも生地が薄めのものや、袖をロールアップできるものを選ぶのがおすすめ。
スニーカーをチョイスすることで、夏っぽさを表現できますよ。

<秋冬セットアップ>ニットをインナーとして合わせて、トラッドなスタイルが◎なメンズコーデ

WEAR

黒いセットアップを使っているコーデは、全体的に重くなりがちです。
しかし、このコーデは季節感のある色を使ったニットと、スニーカーを使うことでおしゃれ度がアップ!
秋冬の時期は、寒くなるのでインナーにニットは必要になりますね。

<秋冬セットアップ>ブラウン系で秋冬らしい装いで、落ち着いた雰囲気を

WEAR

秋冬らしいブラウン系のセットアップは、インナーも同系色にして色を楽しんでみましょう。
全体的にブラウンを使っていながらも、うすい茶色と暗い茶色を使い分けているのが、このコーデの素敵なところです!
インナーは、タックインしてベルトでコーデ全体を引き締めて、シックな印象にすると◎。

セットアップで気合いたっぷりの1日を過ごそう♪

今回はセットアップのおすすめブランドをご紹介しました。いかがでしたか?素材感やデザインだけでなく、ブランドのコンセプト的にもそれぞれ違って迷いますよね♪もし気になるブランドがあったら、ぜひチェックしてみてください!今年はセットアップで、気合いの入ったファッションを楽しんでみては?

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1今季のホットワード【80年代ファッション】で流行のアイコンに♡motsu
  2. 2トレンチコートのベルトってどうしてる?結び方の新提案7選を解説♡akak
  3. 3着回し力抜群!長袖Tシャツのおしゃれコーデお教えします♡Maori
  4. 4リンガーTシャツでレトロな私に♡イマドキのコーデを12選紹介!konchan
  5. 5【レディースコーデ23選】ボアブルゾンで冬をかわいく♡ blen017
  6. 6【プードルコート】を使ったコーデで大人かわいく♡Nadia
  7. 7時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  8. 8ゆるっと感が魅力なの♡フィッシャーマンニットコーデ7選Karen
  9. 9《2019》黒Tシャツは女子のたしなみ。レディースコーデ15選moeppi
  10. 10【2018秋冬】レトロコーデに挑戦するなら今♡おすすめコーデ特集yuriri

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 今年のトレンドコート3選!賢く選んでお得にゲットする方法も♡PR|ARINE公式