ぽっちゃりさんにもおすすめ!トップスインの着やせコーデ伝授

「どうやって着痩せしようかな……」と毎朝コーディネートに苦戦しているあなたにおすすめしたいのが【トップスイン】。 ウェストが引き締まって見えるので、着やせが期待できるんですよ。今回は、トップスインを取り入れたコーデを詳しくご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

トップスインで着やせが狙えるの?

ZOZOTOWN

トップスインとは、名前の通りトップスをボトムスやスカートの中にインするファッションのこと。
トップスインをするとウエストに締まりがでて、バランスの良いシルエットを作ることができるんです。

トップスインで着やせを狙うコーデの秘訣5つをレクチャー

トップスインポイント1. 引き締まる色を着る

ZOZOTOWN

1つめのポイントは【引き締まる色】をコーデに取り入れること。
黒や、ブラウンなどの暗めの色をコーデに取り入れれば、全体のイメージを引き締めて、着やせが狙えるんです。 全体でなく、一部に取り入れるだけでもOK。

トップスインポイント2. 変に隠さない

ZOZOTOWN

2つめが【変に隠さないこと】です! ぽっちゃりさんにとって、着やせをするために体の気になる部分を上手に隠すことは大事ではあります。でも、隠しすぎたりすると、余計に太く見えてしまうことが……。

適度に体のラインを出してあげるのがぽっちゃりコーデを成功させるポイントです。

トップスインポイント3. メリハリがカギ

ZOZOTOWN

3つめのポイントが、コーデに【メリハリをつける】こと。たとえば、ウエストにベルトを合わせて、キュッと締めてあげると着やせが狙えます。しかも、ウエストが締まって見えると女性らしさもアピールできますよ。

リボンサッシュベルト

リボンサッシュベルト

ウエストにメリハリをつけるおすすめアイテムが【サッシュベルト】。
上の写真にも使われてるベルトです。ベルトなのに、ベルト通しがないスカートなどでも合わせることができるのもうれしいですね。

トップスインポイント4. 目線を上に持ってくる

ZOZOTOWN

帽子をかぶったりヘアアクセサリーをつけて【視線を上に】持ってきてあげるとスタイルUPになって、着やせの狙えるトップスインコーデが作れるんですよ。

トップスインポイント5. なるべく「首、手首、足首」を見せる

ZOZOTOWN

「首、手首、足首」の3首って体のパーツのなかでも細い箇所ですよね。そこで、この3つの首をなるべく出してあげるようにコーデを作ると、着痩せを狙えるコーデが作れます。

シーズン別のトップスインコーデ特集♡【春夏】

首見せ×パステルカラーのトップスインコーデ

ZOZOTOWN

こちらは春に着たいトップスインのコーデになっています。ふわっとした色味なので、着やせするのは難しそうなパステルカラーを使っているコーデ。でも、ポイントである”3首を見せる”ことで細い部分は出す着やせ作戦。

ZOZOTOWN

サッシュベルトを合わせたトップスインスタイル!花柄ブラウスのフリルの袖は、アクセントになっていますね。 広がるスカートは足が見え隠れするから、セクシーな春コーデを叶えられるんです。

WEAR

花柄の春らしいピンク色のロングスカート。トップスも白シャツでフェミニンに仕上げたコーデですね。
全体で淡いカラーのファッションの時は、黒やブラウン系の細めベルトを合わせてみて。細めだからガーリーさは消さないのに、引き締めてくれるスタイルが叶うんです…。

引き締まる色×トップスインコーデ

ZOZOTOWN

全体的に引き締まって見える、暗めカラーを合わせているトップスインコーデがこちら。トップスをボトムスにインして、ベルトを合わせているのでメリハリがついたスタイルになっていますよね。

ZOZOTOWN

モノトーンの引き締めカラーを使った、大人コーデ♡ トップスはもちろんインして、きれいなウエストラインをアピール。下半身のぽっちゃりが気になる方でも、フレアロングスカートならエレガントさを醸し出しながら着やせが狙えます。

二の腕ぽっちゃりが気になる方のトップスインコーデ

ZOZOTOWN

こちらは二の腕が気になるあなたにおすすめな、ぽっちゃりコーデです。Tシャツの袖がゆったりしているので二の腕は上手に隠しつつ、やはり手首はしっかり見せてあげているのがポイント。

WEAR

五分丈の薄手花柄カーディガンは、春夏にぴったりの1枚。 Tシャツの上から羽織るだけで、甘すぎない女子コーデが完成しちゃうから優秀もの。同時に、二の腕もカバーできちゃいますね。 Tシャツをインするのをお忘れなく…。

露出が増える夏、トップスインコーデで上手に着痩せしよう

ZOZOTOWN

夏大活躍のノースリーブと七分丈スカートコーデ。下っ腹のぽっちゃりが気になるという方は、スカートをハイウエストにすべし!ハイウエストなら、よりウエストの細い部分を強調することができるんです。脚が長く見えるので、全体がスラっとしたシルエットになりますよ。

ZOZOTOWN

ゆとりのあるデニム×水玉ビスチェの夏っぽいパンツコーデ。 ハイウエストで履いているのもスタイルをよく見せるポイントですね。 トップスインは全部ではなく後ろはインしないで、ラフな感じにするのも◎。

ロングスカート×トップスインコーデで涼しいのにすっきり

ZOZOTOWN

下半身ぽっちゃりが気になる方には、【ロングスカート】がおすすめ。
風に揺れるシックな花柄のスカートは、カジュアルでありながらエレガント。上はスッキリさせて、スカートイン。

ZOZOTOWN

ホワイト系のロングスカートだと膨張して見えない…?と思った方もいるはず。
この夏コーデでは、トップスが細めで黒だから引き締め感があるんです。だからスカートが白系でもOK。 厚底のサンダルと合わせれば、さらにスタイルアップも狙える。

WEAR

モノトーンのアニマル柄スカートに白トップスをインし、さわやかにまとめたコーデ。あえて黒や白でなくやさしくスパイスを加えるブラウンのベルトを合わせると、一味違った大人っぽい雰囲気が出ます♡ 細めのデザインもおしゃれです。

重ね着の季節、おすすめのトップスインコーデってどんな感じ?【秋冬】

パンツスタイルの足長みせトップスインコーデ

WEAR

「もっとおしゃれにトップスインを楽しみたい!」という方におすすめ。

サスペンダー付きベロアパンツにトップスをイン。サスペンダーでこなれたおしゃれ女子スタイルが叶います。 上からカーディガンやアウターを羽織れば、冬でも着こなせるコーデです。

ZOZOTOWN

Yシャツの襟を覗かせたニットインおしゃれコーデ。 髪はアップヘアにすることで、首周りの痩せ見えも狙えちゃう。【Yシャツ×丸眼鏡×チェック柄パンツ】の組み合わせには、知的な雰囲気も感じます…。

スウェットのトップスインでこなれ感を手に入れる

ZOZOTOWN

上下だぼっとした愛らしいトップスインコーデ♡ あえて、どっちもゆるいシルエットのものをチョイスするのがポイント。 インしてるからキマります…。

ZOZOTOWN

ダークグリーンとチェックパンツのシックな秋冬コーデ。白スニーカーは清潔感があって足元をぱっと明るい印象にしてくれますね。 ラフさを残したいなら、トップスインもゆるめにするのがポイントです。

ZOZOTOWN

コンパクトなウエストポーチ×トップスインの組み合わせはスタイルアップ効果を強めてくれます♡ 全体がすっきりして見えるだけでなく、アクセントになってこなれ感がアップ。プリーツスカートで縦ラインを強調して、とことん細見えを狙って。

ニット×スカートインのあったか着やせコーデ

ZOZOTOWN

ハイネックニット×ニットスカートの洗練されたコーデ。ポイントはトップスをきちんとインさせすぎず、すこしゆるっと外に出すことです。ヌケ感がでて、軽やかさが出ます。ワントーンでまとめ、大人っぽく仕上げているのも◎。

ZOZOTOWN

大きめのノルディック柄ニットを、Iラインスカートにイン!上半身はきゃしやに見せつつ、下半身の気になるところもカバーできるスタイルアップコーデです。色味を抑え、シンプルにまとめると◎。

ZOZOTOWN

厚手のニットはスカートインすると逆にぽっちゃりして見えてしまうことも…!そんな時は、無理やりスカートインせずに前だけインするのも良し。 むしろきっちり感が抑えられていいかも…?

トップスインの代わりに着やせが狙えるコーデは?

ウエストに締りのあるデザイントップスで着やせを狙う

ZOZOTOWN

ベルトの代わりのリボンが、フェミニンなトップスの雰囲気を崩さない大人かわいいビスチェ。トップスがタイトだから、下はボリュームのあるもので下半身をカバーするのも◎。

ZOZOTOWN

こちらのブラウスも大きなリボンの結び目が目を引く1枚。ウエストはきゅっと絞りつつ、裾がふんわり広がってメリハリのあるスタイルが作れます。シンプルなパンツ、ヒールを合わせればよりすっきり見せられて◎。

下半身にスマートさを取り入れよう

ZOZOTOWN

トップスインしなくても着やせが狙えるポイントとしては、やはり上下のバランス!トップスでボリュームを出したら、パンツは細めのメリハリが大事。 大人っぽいコーデにしたいなら、これは押さえて。

ZOZOTOWN

お尻まわりをカバーしながらきれいなシルエットを叶えてくれる着やせコーデ♡ウエストがきゅっとしているから、トップスインしなくても引き締めの役割を担ってくれていますね。

トップスインコーデで、賢く着痩せしちゃいましょう♪

ZOZOTOWN

今回の記事では着やせが狙えるトップスインのコーデを紹介しました。
コーデの作り方しだいで、おしゃれに着やせコーデが楽しめるかも。今回ご紹介したトップスインコーデをぜひ参考にしてみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ