冬の合コンを制す!男ウケ◎なモテるファッションを徹底解説

冬の最大のイベント、それはクリスマス!!クリスマスを一緒に過ごす人を見つけるべく、合コンに参加する女子は珍しくないはず。クリスマスが過ぎれば、年越し、お正月、そしてバレンタイン、ホワイトデーなどイベントが盛り沢山。恋人や友達を作るきっかけとなる「合コン」では、モテる服装やファッションがあるんです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

合コンで一番最初に目に入ってくるのは

初対面やあまり面識のない人同士で「合コン」をやる場合、まず一番最初に印象として入ってくるのが、見た目。その見た目や雰囲気に大きな影響を与える「服装」は、合コンに参加する女子にとって大事な要素!女らしさを感じない服装は、第一印象としては女性としての好感はそんなに高くないかもしれません。

もちろん、初めに好感を持たれなくても、徐々に仲良くなっていけば、見た目からは気づかなかった内面の良さを伝えることは可能です。でもやっぱり、初めから好感を抱いてもらうには、見た目の服装にも気を配りたいところ。近道するには、男性ウケの良いモテ服にするのがおすすめなんです。

男性ウケがいい服装をチェック

WEAR

パンツよりもスカートの方が女性らしさがでるので、合コンにはスカートがおすすめ。短すぎるのはおすすめできないけど、ひざ上でもひざ下でもどちらも魅力的。合わせるアイテムや形状にもよりますが、ガーリーにしたい時はひざ上スカート、大人っぽさを出したい時は長めのスカートにするなど、どんな雰囲気にしたいかで選んでみてもいいかもしれません。

花柄のワンピース

ZOZOTOWN

花柄とワンピースといった女子要素が詰まった服装は、可愛さ抜群!でもやりすぎて甘くなりすぎると、男性からはちょっと引かれちゃうかも。Gジャンやランダースなどを羽織って甘辛ミックスにするのがおすすめですよ。ワンピースを黒やネイビーにすると大人っぽさも加わり、なお良し!

ニットのワンピース

ARINE編集部

ニットのワンピースの甘さは絶妙!シンプルな形なのに、男性ウケは抜群にイイ!可愛くなりすぎず、ニットの柔らかい雰囲気が女性らしさを演出。ブーツを合わせて、カジュアルダウンするとフレンドリーな印象になりますよね。

ZOZOTOWN

ピンクのワンピースなのに甘くなりすぎないのは、ひざ下かつシンプルなデザインだから。ニット柔らかい感じと、大人っぽい雰囲気が伝わってきますよね。大人っぽい雰囲気が男性にモテるのは、男性の心のどこかに甘えたい感情があるから。大人っぽい服装で、男性をドキッとさせちゃいましょ!

お嬢様風スタイルも◎

ZOZOTOWN

上品なスタイルは、男性の興味をそそります。「仲良くなったら、どんな娘なんだろう?」って想像しちゃうんだとか。お高くとまる必要はないけど、ちょっとだけ品のいいスタイルにすると好印象ですよ。ひざ下のスカートとヒールは、エレガントさと大人っぽい雰囲気を演出。

モノトーンコーデにベレー帽で可愛いく

ZOZOTOWN

パンツに比べスカートの方が女性らしく、男性ウケも◎モノトーンでコーディネートをまとめると、大人っぽい雰囲気にもなりますよね。ベレー帽は女性の可愛さを引き出すとっておきのアイテム!甘さたっぷりのコーディネートやスパイスがききすぎたコーディネート、男性ウケがいいとは言えないのですが、程よい甘さや程よい可愛さ、程よいスパイスなどモテ服はバランスが重要。

プリーツスカートで女性らしく

WEAR

落ち着いた配色のコーディネートは大人っぽくインテリな雰囲気が出ますよね。そして、どことなく女性らしさを感じるのは、プリーツスカートの存在が大きい。スカートの揺れる感じは、ふんわりとした優しい雰囲気を演出。合コンでそんな雰囲気の女性がいたら、好印象を与えられるはず。

チェック柄スカートは秋冬大活躍!

ZOZOTOWN

チェック柄のスカートは秋冬の一押しアイテム。無敵の可愛さを誇るチェック柄スカートを好みとする男性は少なくないはず。冬だからこそ、チェック柄の可愛さが引き立つというもの。ニットのふんわりした柔らかい素材にチェック柄スカートを合わせれば、冬のモテ服が完成!合コンでも、一目置かれる存在に。

肌のお露出高すぎる服装はNG

WEAR

肌露出が高すぎると、軽い女と思われがちです。本当はそうではなくても、合コンという短い時間で「軽い女でなはい」ことを証明するよりも、初めから「軽い女」だと思われないような服装をすることが効率的。男性の下心を誘うような服装や本能をくすぶる様な服装よりも、清楚や清純、清潔感、品のある服装でいることがポイント。

合コンを楽しむべし

「合コンでモテるには、服装が大事なファクター!」とお伝えしてきました。しかし、最終的には、やっぱり内容が大事になってきます。せっかくモテ服で合コンに来ても、その場の空気を濁しちゃったり残念な態度をとっていたら、男性からも女性からもひんしゅくをかってしまいますよね。
合コンに参加したら、まずはその場を楽しむ事!それが一番大事です。合コンで、素敵な彼やお友達を作って冬のイベントを楽しんじゃいましょう。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ