おしゃ女子は引き算メイクで作る♡魅力的に見せる引き算メイク講座

2019年もトレンドの引き算メイク。ポイントメイクを引き算メイクで際立たせることでバランスの良いメイクに仕上がります。今回はファンデーションの引き算メイクや、アイシャドウの引き算メイクなど、パーツ別に引き算メイクをご紹介します。ポイントメイクに挑戦してみたい方は、一緒に引き算メイクも習得して自分の魅力をしっかり引き出しましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

アカ抜けて見えるあの子のヒミツは引き算メイクにあった!

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

これからの季節、明るいカラーのアイシャドウやリップを楽しみたいですよね。
そんなポイントメイクを行う時には引き算メイクを一緒に行って、メイクのバランスをとってください!
よりおしゃれなメイクに仕上がりますよ♡

”引き算メイク”とは?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

引き算メイクとは、ポイントメイクをしたときに、ほかのパートを控え目に”引き算”することで、メイクのバランスをよくするメイクのことです。
例えば、赤リップをしたときに、チークをナチュラルなベージュに”引き算”してバランスをメイクなどです。

引き算しつつきれいに見せることがコツのメイクです。
カラーメイクを楽しみたい方、アカ抜けて見せたい方は要チェック♪

引き算メイク【ファンデーション編】

ファンデーションの引き算メイクをしたいときは厚塗り感の無いベースメイクをするのがコツ。
こちらの「MAQUillAGE(マキアージュ)」のドラマティックスキニーフィルムリキッド UVのように、さらりと伸びてカバーしてくれるファンデーションを選ぶと、厚塗り感が出にくくて◎。
ファンデーションの上から重ねるパウダーは、さらっと軽くのせてくださいね。

大人女子のみなさんは次の記事もおすすめなのでチェックしてみてくださいね♡

引き算メイク【アイシャドウ編】

ふんわり色づくおしゃれな目もとに♪

「excel(エクセル)」の「シマリングシャドウ」は、淡いふんわりとした発色で目もとを華やかに演出してくれます。全4色の、肌なじみのいいカラーがそろっていますよ"♪微粒子ニュアンスパール配合の効果でくすみを飛ばし立体感をUPさせます"(公式HPより)。しっとりとした使い心地で、ヨレにくいのもうれしいポイントですね。

アイシャドウの引き算メイクをするときには、ナチュラルなカラーの単色アイシャドウを使うのがおすすめ。
「excel(エクセル)」のシマリングシャドウは”excel GOLD-MIX処方と微粒子ニュアンスパール配合”(公式HPより)によって、目元をキラキラ見せてくれます。

クリーム状のキラキラアイシャドウは単色で目元をきれいに見せてくれるので、引き算メイクにおすすめのアイテムです。

引き算メイク【マスカラ編】

エクステのように長いまつ毛に!軽い付け心地のブラウンマスカラ

「MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)」の「ラッシュニスタ N」02 ブラウンは、「落とせるまつエク」というキャッチフレーズの通り、長く美しいまつ毛を演出できるブラウンマスカラです。まるで羽のように軽く、まつ毛にフィットしやすい”エアリーライトファイバー”という繊維が、ふさふさのロングまつ毛に見せてくれます。
また、こちらのブラウンマスカラはブラシの形状も◎。日本人の目に合わせたコンパクトブラシが、目尻や細かいまつ毛まで塗りやすく、より印象的なぱっちりアイに見せてくれますよ。

マスカラの引き算メイクのコツは、マスカラをまつ毛全体に付けるのではなく、目尻側を中心にマスカラを使うこと。
マスカラ無しだと物足りないと感じる方も、目尻側を中心にマスカラを付けることで、さりげなく盛ったバランス◎なメイクに仕上げることができます。

「MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)」のラッシュニスタ Nは、ナチュラルなデカ目に仕上げてくれるマスカラ。引き算メイクに使ってみてください♡

引き算メイク【チーク編】

ナチュラル チークN

ナチュラル チークN

フワッとほんのり発色するパール入りタイプのチークです。ツヤ感も骨格のメリハリもつけられ、なめらかな肌感に仕...

チークの引き算メイクには、ベージュチークがおすすめ。
特に、赤リップをしたときには、ベージュチークを合わせるとナチュラルで大人っぽい雰囲気に仕上がります。
「CEZANNE(セザンヌ)」ナチュラル チークN 05 ベージュオレンジは、肌なじみがいいので、引き算メイクにぴったりのアイテム♪

引き算メイク【リップ編】

ツヤ感と優しめの発色で初心者さんにおすすめの赤リップ

"「リップバームの保湿力」「口紅の発色」「グロスのツヤ」「UVカット」”(公式HPより)を1本で叶えてくれるリップです。リップバームなので色持ちの良さは△ですが、仕上がりはツヤ感があり、発色も強すぎないので赤リップ初心者の方も挑戦しやすい1本。

リップの引き算メイクには、ナチュラル見せしてくれるピンクベージュのリップがおすすめ。
「CANMAKE(キャンメイク)」のステイオンバームルージュ [06]スウィートクレマチスは、ナチュラルな仕上がりのピンクベージュ。

カラーアイシャドウをポイントにしたメイクの場合は、アイシャドウの色味に合って、ナチュラルに仕上がるリップを選ぶのがコツ。自然なツヤ感のリップを選ぶと、ヌケ感のある引き算メイクに仕上がります。

引き算メイクについてもっと知りたい方は次のリンクもチェックしてみてくださいね♡

引き算メイクでアカ抜け女子デビュー♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

トレンドの引き算メイクのコツとおすすめアイテムのご紹介をしてきました。
ポイントメイクを際立たせるために控え目にするも、もの足りなくならないようにきれいに見せるのが引き算メイクのポイントです。

引き算メイクを習得して、メイクの幅を広げてみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年4月現在のものです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ