バッサリ感が魅力的【ベリーショート】をもっと楽しむヘアアレンジ集

思い切って長い髪をバッサリ!憧れの【ベリーショート】にしてみたけれど、毎日同じ髪型…。そんなベリーショートに飽きてしまったり、こんなはずじゃなかった…。と悩んでいたりしませんか?そこで紹介するのがバッサリベリーショートさんに向けたヘアアレンジ。短めのベリーショートだからこそ楽しめる、ちょこっとアレンジで毎日に変化を与えましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

自慢の長い髪をバッサリ切って、ベリーショートデビューしました。

ベリーショートは若い女性を中心に人気のヘアスタイル。長い髪を思い切ってバッサリと切ると、軽くなった頭に心も身体もなんだか軽やかにフレッシュな気持ちになりますよね!今までの自分とは違った自分にバッサリ心機一転できそう。

バッサリ切ったベリーショートでもヘアアレンジがしたい

でも、ベリーショートってヘアアレンジするのがなかなか難しいですよね。なかなか髪は伸びてこないし、短いとどんなヘアアレンジをしていいのかも分からないと思います。
そんなお悩みをもつみなさんに、きっとバッサリとベリーショートにしたくなるような簡単ヘアアレンジをご紹介します。

【ベリーショート向け】ヘアアイロンを使ったヘアアレンジ

バッサリベリーショート×アレンジ1. ちょっとだけ巻く。

最初にマスターしたいバッサリベリーショートのアレンジは、”ちょっとだけ”巻くことです。短めのベリーショートも少しだけ長さのある、トップやフロントの髪を”ちょっとだけ”コテで巻きます。ふんわりした雰囲気に仕上げたいときにおすすめです。
全体の髪の流れやスタイルを意識しながら、ボリューム感を調節するのがポイント。

バッサリベリーショート×アレンジ2. トップのボリュームが大切です

トップの髪を”ちょっとだけ”コテで巻いたベリーショートのアレンジはヌケ感が◎。
ベリーショートは、トップの毛束を軽く巻くだけで簡単にヘアスタイルに動きが出せます。巻いた髪はワックスで無造作にアレンジすれば、自然とおしゃれにキマりますよ。
ベリーショートのヘアアレンジで大切なのはワックスなどのスタイリング剤でしっかりキープすること。

バッサリベリーショート×アレンジ3. 黒髪パーマで丸顔さんも面長さんもおしゃ顔

ベリーショートの黒髪アレンジ。トップを巻いたアレンジですが、プラスで毛先も巻いています。ベリーショートは全体を巻かなくても毛先を巻くだけで髪型のバランスが取れて、安定感のある素敵なヘアアレンジができます。丸顔さんにも面長さんにもおすすめしたいバッサリベリーショートのヘアアレンジです。
そしてベリーショートのヘアアレンジは耳をしっかり見せると、スッキリした印象に。ピアスやイヤリングも映えますよ。

バッサリベリーショート×アレンジ4. 伸ばしかけでもさりげないハネが今っぽい。

ハネアレンジも、バッサリ切ったベリーショートに取り入れてみて。ただ、トップの髪を外ハネにし過ぎるとバランスが悪くなってしまうのでさりげないハネがおすすめ。”サイド”や”襟足近く”の髪をアレンジしましょう。
ベリーショートもコテを使いながら、少しだけ外ハネに。
ベリーショートの外ハネはとってもナチュラルに仕上がるので、シンプルなメイクにもマッチします。

バッサリベリーショート×アレンジ5. 前髪ありの外ハネでトレンドガール

前髪が長ければ、前髪をゆるく外ハネにアレンジしてしまうのもアリ!
毛先をゆるく外ハネにし、髪の毛に流れをつけさせるとフェミニンな仕上がりになります。このように、ベリーショートはゆるいウェーブをさせると大人っぽく演出できそう。
ベリーショートの外ハネは、かわいらしさも大人っぽさもあるのでヘアアレンジにはもってこいですね。

バッサリベリーショート×アレンジ6. パーマでこなれ感を

バッサリ切ったベリーショートを内巻きと外ハネをミックスさせたパーマに。こなれ感が出ますよ。セルフのセットでは、ワックスでクシュっとしてあげると、ベリーショートでも髪型に変化がつけられます。
内巻きと外ハネが偏らないように交互にアレンジしてあげるのが、バランスよく仕上がる秘訣。耳周りはゆるめに巻いてあげると、ふんわりとしたヘアアレンジに。

バッサリベリーショート×アレンジ7. オン眉でアカ抜け

内巻きと外ハネをミックスしたアレンジはバッサリ切ったベリーショートをキュートに仕上げます。 オン眉バングもよりチャーミングな印象に。ツヤ感のあるスタイリング剤とも相性ばっちり。
ベリーショートアレンジで華やかなので、メイクはナチュラルにすると好バランスです。

バッサリベリーショート×アレンジ8. ストレートアイロンでタイトに

スタイリッシュに見せたいなら、”ベリーショート”の特徴を生かしたシンプルなアレンジが◎。巻いたりしてボリュームを出すのではなく、ストレートアイロンでスッキリまとめ上げることで小顔見せも叶います。ダークカラーなので、大人っぽさも演出できそうですね。
デイリーはもちろん、オフィスなどかしこまった場所に行くときに使えるヘアアレンジです。

【ベリーショート向け】早速試したいアレンジ特集

アレンジ力アップにはピンが◎。バッサリベリーショート×ピンアレンジ

natsumi watanabe (Mereve所属)

ベリーショートのアレンジの幅を広げるなら、ピンが活躍します。 バッサリ切った短めベリーショートにはピンが映えるので、シンプルなピンでもゴールドにしたり、飾りピンにしたり……。今までとは違うアレンジも楽しめます。
顔周りはタイトにまとめて、アシンメトリーにピンでとめるとカジュアルな印象に。カラフルなピンで休日コーデに合わせたくなります。

学校や会社にもOKなバッサリベリーショート×アレンジ

思い切ったアレンジのベリーショートは、休日っぽい印象になりがち。学校やオフィスにもフィットするアレンジもマスターしておけば安心です。

バッサリカットして、こだわったベリーショートはシンプルなストレートでも十分きれい。丁寧にブローしたサラサラベリーショートで好印象なヘアも狙いましょう。

トレンドの束感アレンジも、ベリーショートだとどうしてもラフな印象になりがち……。オンの日に束感アレンジをする場合は、ちょっと控えめが◎。
トップの部分をふんわり、束感を少しずつ細めに作るとオンの日にもマッチします。落ち着いた雰囲気にするために、アイラインで目元を引き締めたりと、メイクにも一工夫を。

オン眉バングのベリーショートにして、かわいくはなったけど大人っぽさに欠けてるかも…。なんて感じる方はアレンジをすれば大丈夫! コテでゆるいニュアンスをつけて耳かけのベリーショートにすれば、モードな印象に。
前髪もワックスで動きをつければ、アレンジ全体に統一感が出ます。

アレンジでヌケ感を。バッサリベリーショート×黒髪

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

難易度が高そうな黒髪ベリーショートも、アレンジ次第で取り入れやすくなります。 トップにボリュームを出して、襟足を引き締めるとヌケ感が。前髪もニュアンスを作れば、よりやわらかい印象になりますよ。
黒髪ベリーショートは、ちょっと軽さを出すだけでおしゃれ感がグッと高まります。

黒髪ベリーショート×うざバングアレンジで女度アップ。ゆるくウェーブがかかった毛先が色っぽい印象に。
オイルやバームなど、ウェットな質感のスタイリング剤で濡れ感アレンジをすると今っぽさもゲットできます。

黒髪ベリーショートはクールなアレンジもハマります。
巻いたりせず、ストレートベースのアレンジならシャープな仕上がりに。ちょっと束感をだすと、洗練された黒髪ベリーショートになりますよ! その日のメイクの質感に合わせて、スタイリング剤のテクスチャーも変えてみるのもおすすめ。切りっぱなしのようなバッサリ感がラフ感のあるセクシーな印象に演出してくれますね。

ひと夏の特別な思い出に!バッサリベリーショート×浴衣用アレンジ

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

バッサリ切ったベリーショートでも浴衣ヘアアレンジは楽しめます。
作りこみすぎないベリーショートのアレンジは浴衣とのバランスも取りやすくて◎。
簡単に華やかなアレンジにしたいなら、和柄のヘアピンをオン。毛先にちょっと外ハネをつけるぐらいに抑えて、飾りを主役にしたアレンジにしましょう。

バッサリベリーショート×アレンジにメンズワックスでセットしてみよう

「LIPPS(リップス)」の「L08 マットハードワックス」

ラフに動く束感を しっかりキープ☆

人気サロン「LIPPS」から登場した人気のオリジナルワックスです。ハードなキープ力で、軟毛で立ち上がりが潰れやすい人でもラクに動く束感が再現できます。質感はセミマット。つやつやしすぎず、ぱさぱさもしすぎないのでワイルドなスタイリングが実現可能!公式HPでは、動画でわかりやすく使い方を説明していますので、初心者さんはそちらも合わせてチェックしましょう。

バッサリとベリーショートにしたら、セットのワックスもこだわりたいところ。
短めヘアだからこそ、アレンジのキープ力は大切! じつは、メンズワックスも使えます。
「LIPPS」の「L08 マットハードワックス」はセミマットな質感でしっかりとした束感や立ち上がり"が楽しめるもの。

Loretta(ロレッタ)の「ロレッタ デビル ジェルワックス 7.0」

軽やかなキープ力で、ナチュラルにかっこよく仕上げる!

「Loretta(ロレッタ)」の「ロレッタ デビル ワックス 7.0」は軽い仕上がりになるのが魅力!セミマットな質感がかっこよくキメてくれますね。保湿成分の"ハチミツエキス””コメ胚芽油"(公式HPより)などが配合されているため、うるおいも◎。デビルの見た目のかわいさでついパケ買いしたくなってしまいますね。

キュートなパッケージでもファンが多い「Loretta」からもメンズラインが!見た目もかわいい「ロレッタ デビル」シリーズはメンズ向けのアイテム。ですが、アレンジ力をアップさせたいベリーショートさんも使ってみる価値アリです。
ジェルタイプのワックスはジェルワックスなのにワックスのような使用感で、アレンジのキープ力もありそうですね。

バッサリベリーショートでメンズ風アレンジ

メンズの髪型を参考に!バッサリベリーショート×アレンジ

こちらのベリーショートは、メンズ顔負けのイケメンアレンジ。ベリーショートは前髪を極端にあげたり、サイドを短くすることでかっこいいアレンジが完成します。思い切ってイメチェンするにも、ピッタリのアレンジです。
スタイリッシュにキメたいときは、前髪をあげたりワックスを使ってヘアアレンジしてみてください。ハイトーンにしたり、赤リップなど女らしさもプラスすると絶妙なバランスに。

バッサリベリーショートも刈り上げでクールに

メンズに人気のツーブロックは、レディースのベリーショートにも応用可能。サイドがスッキリするので、ヘア全体のシルエットがとってもきれいに。トップにボリュームを出して、メリハリをつけるのもポイントです。
クールなベリーショートには、キャットラインがアクセントのメイクを。かっこいいベリーショートアレンジは、ポイントになるメイクがマッチします。

伸びかけベリーショート×アレンジでメンズライクに。

バッサリ切ったベリーショートも伸びてきますよね。伸びかけのベリーショートも、アレンジ次第でメンズ顔負けのスタイルに。前髪をあげてスタイリングをしてもカッコよくなりますが、逆に前髪をおろしてワックスでウェット感を出すのも◎。

ベリーショートをマンネリさせないためにも、アレンジのテイストはいくつかマスターしておくと良いかもしれません。

伸びかけベリーショートはアレンジで鮮度を上げて。今までと同じクセ付けも、ちょっと毛先が長くなったからこそ、味のあるアレンジに。
メンズライクにキメるなら、ハードタイプのワックスで思いっきり無造作にアレンジしてみて。いつもと違った表情がつくれるはず!無骨なアクセサリーとの相性が抜群です。

ベリーショートをもっと楽しもう

ベリーショートのアレンジ特集。
バッサリと切ったベリーショートはアレンジ次第でいろんな表情になります。短い髪でのヘアアレンジは難易度が高めに感じますが、ポイントさえマスターすれば、様々なヘアアレンジが再現できます。慣れてきたら自分なりのアレンジを取り入れてみるのもアリですね。バッサリとベリーショートにしてみたい方やバッサリと切ったベリーショートの方はぜひ参考にしてみてください!
ぜひ多様なアレンジをマスターしてベリーショートをもっと楽しんでくださいね。

※画像は全てイメージです。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ