心機一転ベリーショート女子。ヘアスタイルからセット方法までご紹介

寒さ厳しい冬ももうすぐ終わり、ぽかぽか暖かい春がやってきますね♡新しい季節には新しいヘアスタイルに挑戦したくなりませんか?今回おすすめするのは「ベリーショート」。短めレングスのベリーショートにすれば心機一転も図れるはず!今回はセットの仕方やおすすめのワックス、さらにはベリーショートによく合うカラーもご紹介していきます♡

新しい季節には新しいヘアスタイルを。「ベリーショート」はいかが?

だんだんと暖かくなってきて、いよいよ春がやってきましたね♡

新しい季節の春には新しいヘアスタイルに挑戦しませんか?冬の雰囲気とは一変した春っぽさ全開のヘアスタイルで、新しいあなたに変身しちゃいましょう♪

この春、女子たちにおすすめしたいヘアスタイル【ベリーショート】

春のヘアスタイルを探すみなさんに今回おすすめしたいのが「ベリーショート」!

とっても短めなレングスのベリーショート。「女子は挑戦しにくい…。」なんて感じるかもしれませんが、セットの仕方や自分に合ったカラーと組み合わせることで、気軽に楽しめちゃうヘアスタイルなんですよ♡

ベリーショートのセットの仕方・コツを教えます♡

短めレングスのベリーショートと言っても、女子のセットはメンズのセット方法とは少し異なります。

ベリーショートのヘアスタイルのさっぱりとした雰囲気を生かしながらも、メンズっぽくなりすぎないかわいいセットの仕方をマスターしていきましょう♡

ベリーショートのセットの前にすることって…?

ベリーショートのセット方法をご紹介する前に注意しておいてほしいのが、短めレングスのヘアスタイルはクセがつきやすいということ。

忙しい朝などは、理想のヘアセットをしっかり想像してから始めるようにしましょう♪

【ベリーショートのセットのやり方】1. まずは寝ぐせをしっかり直そう

ベリーショートさんにありがちなのが、朝起きたら髪が爆発していた…!なんてハプニング。結んだりまとめたりできないレングスは寝ぐせに悩んでしまいますよね。

でもそんな寝ぐせをそのままにしておくと、きれいなセットができないんです。まずは髪を水で軽く濡らし、ドライヤーで伸ばしながらくせを直しましょう。

【ベリーショートのセットのやり方】2. アイロン前には髪のケアを!

ベリーショートのヘアセットをする際に必要なアイロンの熱は、髪にダメージを与えることも。そのことをしっかり理解し、アイロン前に髪のケアをして防いでいきましょう!

洗い流さないトリートメントやアイロン前用のヘアオイルなどを使ってケアしてみてくださいね。

【ベリーショートのセットのやり方】3. ベリーショート初心者さんは”ストレートアイロン”でセット

初めてベリーショートに挑戦するという女子は、セットにも不慣れなはず。できるだけヤケドを防ぐために、ストレートアイロンを使ったセットがおすすめです!

1. 髪全体を前後左右にブロッキングする。
2. うしろブロックの髪を持ち、トップ部分からストレートアイロンを挟む。
3. 毛先に向かって丸を描くように滑らせる。
4. 前ブロックの髪はうしろブロックのときよりも大きめな丸を意識して滑らせる。
5. 最後に毛先を内巻きに統一させる。

ストレートアイロンでやわらかくヘアセットをするには、ヘアのトップから毛先にかけて丸みをもたせたフォルムにすることが重要♡

ツルンとした質感になるまで、何度かアイロンを滑らせてみてください!そうすればベリーショートのヘアスタイルがふわっとやわらかい印象に!

【ベリーショートのセットのやり方】4. ベリーショート慣れっこさんは”コテアイロン”でセット

ある程度ベリーショートのヘアスタイルに慣れているという女子は、コテアイロンを使ってキュートでガーリーなヘアセットに挑戦しましょう♡

1. ブロッキングはせずにヘアの表面全体をミックス巻きにする。
2. 巻いた部分を適度にほぐし、毛先の巻きは統一させる。
3. 顔まわりの髪は細い毛束ごとに外巻きに巻いていく。

全体は大胆に、顔まわりは繊細に巻いていくことでバランス◎なベリーショートのヘアスタイルが完成します!

【ベリーショートのセットのやり方】5. ワックス・スタイリング剤でこなれ感をGET

ベリーショートをアイロンでかわいい雰囲気に巻いたら、次はワックスやスタイリング剤でこなれ感を出していきましょう♪

今っぽい濡れ感ヘアスタイルは、ワックスを使えばスタイリングがしやすいですよ♡

ベリーショートのセットにおすすめ。「ワックス」紹介♡

【ベリーショートのセットにおすすめワックス】プロダクト

どんなスタイルにも使いやすいワックス

おしゃれなヘアスタイルの方に支持されている「product(プロダクト)」の「Hair Wax」。優しい香りと軽い付け心地がポイント。肌や唇に使うこともできるヘアワックスです。

ワックス初心者さんでも使いやすいのが、「product(ザ・プロダクト)」のヘアワックス。さらっとしたテクスチャなので、ワックス特有のべたつきが苦手という人にもおすすめですよ。手のひらにワックスを伸ばし、もみこむようにつけてみてください。

ベリーショートさんがワックスを使う際には、量を多くとりすぎないよう、少量ずつとっていくのがおすすめ!

【ベリーショートのセットにおすすめワックス】ロレッタ

メイクアップワックス 4.0

メイクアップワックス 4.0

トレンドの濡れ感をだしたいなら、「Loretta(ロレッタ)」の「ロレッタ メイクアップワックス 4.0」がおすすめ!

ナチュラルなエアリー感をキープしながら、ツヤツヤなヘアスタイルを作りだしてくれるんです。束っぽい仕上がりになるので、今っぽいベリーショートのセットができそうです。

ベリーショートのおすすめヘアスタイル

【ベリーショートのおすすめヘアスタイル】丸みのあるシルエットで男受けも狙う

「ベリーショートって男の子っぽくなりすぎないかな…。」と、不安に思っている方も多いかもしれません。

そんな方は、ヘアスタイルを作るときに丸みのあるシルエットを意識してみて。髪に自然なカーブをつけることで、ふんわりとやさしい印象のヘアスタイルに。

男女受けの狙える、かわいらしいベリーショートヘアスタイルです♡

【ベリーショートのおすすめヘアスタイル】毛先をはねさせてメンズライクに

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

せっかくベリーショートにするんだったら、とことんメンズライクにきめたい!という方もいるかも♡

メンズライクなベリーショートヘアスタイルにしたい場合は、毛先を外へはねさせるのがおすすめ。そして仕上げにワックスで束感をつくってみて。

スポーティなスタイルにぴったりな、ベリーショートのヘアスタイルです。

【ベリーショートのおすすめヘアスタイル】ベリーショートは前髪で遊ぶ

ベリーショートのヘアスタイルでまわりの人と差をつけたい!という方は、前髪に変化をつけてみて。こちらのヘアスタイルのように、ベリーショートとうざバングの相性は◎。

アンニュイな雰囲気がただよう印象的なベリーショートヘアスタイルに。

【ベリーショートのおすすめヘアスタイル】おしゃれさが際立つツーブロック

ベリーショートに慣れている方で、いつもと異なるベリーショートヘアスタイルに挑戦してみたい!とい方におすすめしたいのが、ツーブロック。

こちらの画像のヘアスタイルは、顔まわりがすっきりとしフェイスラインもきれいにみえていますね。
個性を際立たせる、おしゃれなベリーショートのヘアスタイルです♡

【ベリーショートのおすすめヘアスタイル】パーマをかければヘアセットも時短に

ベリーショートのヘアスタイルは、パーマをかけるのもおすすめ。

髪にふんわりとしたボリューム感も出ますし、おしゃれなくせ毛風の無造作ヘアスタイルがかなえられるかも♡
毎朝のヘアセットの時間も短縮できそうですよね。

20~30代におすすめのベリーショートヘアスタイル

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

20~30代の方がベリーショートに挑戦するなら、丸みのあるシルエットをめざしてトップから段を入れたヘアスタイルがおすすめ。さまざまなシーンに合いやすい、好印象ヘアスタイルに。

ワックスで濡れ感や束感をしっかり出すと、よりおしゃれなヘアスタイルに仕上がります♡

40~50代におすすめのベリーショートヘアスタイル

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

40~50代の方には、こちらのヘアスタイルのような、落ち着いている大人の雰囲気のベリーショートがおすすめ。
ヘアスタイルのポイントは、前髪や顔まわりの毛を長くしすぎないこと。

また、襟足の髪をすっきりとさせることで、首元もきれいにみえますよ♡

ベリーショート×〇〇カラーのヘアスタイルで自分らしさを表現

1. ベリーショート×「黒髪」のヘアスタイルならセットなしでもOK?

重みのある黒髪はくしゃっとした無造作感と相性◎。ベリーショート×黒髪なら、セットなしでも雰囲気のあるヘアスタイルに仕上げられるかも♡

朝忙しくて丁寧にセットする時間がない…!という方はぜひ黒髪にして、無造作ベリーショートを味方につけちゃいましょう!

2. ベリーショート×「グレージュ」のヘアスタイルでトレンドを押さえよ♡

グレーとベージュがミックスされたグレージュカラーは、去年から今年にかけて話題になっていますよね。おしゃれ上級者さんのあいだでも流行しているグレージュをベリーショートと組み合わせると、なんだか少しセクシーな雰囲気に…♡
大人っぽいベリーショートヘアスタイルにしたい人はぜひ挑戦してみてくださいね!

3. ベリーショート×「ハイトーンカラー」のヘアスタイルで注目独り占め♡

だれよりも目立って輝きたい!そんな方にはベリーショート×ハイトーンカラーのヘアスタイルがおすすめ♡
短めレングスのベリーショートなら、派手に見えてしまいがちな明るいカラーでもおしゃれにきまります。

ベリーショートのヘアスタイルだから映えるハイトーンカラーに注目です!

春には心機一転、ベリーショートのヘアスタイルに挑戦しよう♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

今回は、ベリーショートのセット方法とおすすめヘアスタイルについてご紹介してきました。いかがでしたか?
新しい季節、春には心機一転ベリーショートのヘアスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?
短めレングスで扱いにくそうに思えるベリーショートも、セットの仕方や自分に合ったカラーやヘアスタイルでかわいい雰囲気になれるんです。

今回ご紹介したワックスもぜひ参考にして、この春は一緒にベリーショートデビューしませんか♡

※画像はすべてイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※シャンプー/リンス/整髪料/美容機器の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ブリーチなしの明るめヘアカラー。染める時のコツと人気カラー5選ふろこ
  2. 2悩んだらこのカラー!ミーハーのあなたにおすすめするヘアカタログ♡きい
  3. 3アッシュヘアカラーは暗めがトレンド!ブリーチなし&セルフで完成♡jun
  4. 4小顔も狙える?【レイヤーカット】で目指せ!トレンドのエアリー女子akak
  5. 5みんなの視線集まる艶髪へ♡おすすめヘアアイロン【カール編】tamu
  6. 6飽きた人必見!ロングをもっと楽しめるハイレイヤーのススメ♡chaa_f_chaa
  7. 7自分に合った髪型を探したい…♡《顔型別》おすすめの髪型特集!まーにー
  8. 8グレーはブリーチなしだって可愛い♡春のくすみカラーでふわゆるヘアchaa_f_chaa
  9. 9【前髪の隙間】はかわいいポイントにも悩みポイントにもなるんです!hnrn2
  10. 10【ロープ編み】で手に入れる♡簡単だけど華やかに見えるヘアアレンジyama_eri