黒やデニムが大人かわいい♡おすすめ【ジャンパースカート】コーデ

ワンピースとはちょっと違う可愛らしいアイテムの『ジャンパースカート』。略称で”ジャンスカ”と言われることも。一枚持っているだけでコーデに使え、着回しのきくアイテムです♪中でも、黒×ジャンパースカートのコーデは人気!いろいろなコーデを紹介していくので、参考にしてくださいね。

ジャンパースカートってなんだ?

ZOZOTOWN

ジャンパースカートは袖のないトップスとスカートが、セットになった服のことです。イメージ的には、サロペットスカートとも似ているかもしれません。画像を見て、「これか!」と気づいた人もいるのではないでしょうか?
似たようなアイテムがたくさん溢れていますが、ファッション用語を知っているだけでも、一歩おしゃれさんに近づけますよ♪

ジャンパースカートのコーデ特集

黒×ジャンパースカート

WEAR

最初に紹介するのは【黒×ジャンパースカート】の人気コーデです。
ふんわりとしたブラウスに黒のジャンパースカートは、可愛らしく失敗のないコーデ。
足元のサンダルであえて外しているところが、おしゃれさんのポイントです♪スポーティーなサンダルなので、甘くなりすぎないコーデになっていますね。

ZOZOTOWN

黒のジャンパースカートのVネックが深めのタイプ。
インナーとして合わせるトップスもブラウスだけではなく、ニット生地など色々な素材を選ぶことができます。
ミニバッグやブーツ、ベレー帽を合わせることで、おしゃれ度をあげて大人っぽいコーデにすることも可能です。

ZOZOTOWN

黒×ジャンパースカートのコーデにおしゃれアイテムを上手に取り込んだコーデ。
一見合わないようにみえるスカジャンは、意外と相性抜群!
スニーカーやクラッチバッグを合わせることで、ジャンパースカートを目立たせすぎず、バランスを取っているんですね。

WEAR

リネン素材を使った黒×ジャンパースカートのコーデ。
コーデのベースカラーを黒で統一したことで、まとまったコーデになっています。
チェックのブラウスもジャンパースカートに合わせやすく、セットで買ったアイテムのように着まわすことがでますね♪

ZOZOTOWN

胸元深めの黒×ジャンパースカートのコーデ。黒のジャンパースカートは白のトップスを合わせがちですが、ビタミンカラーとも相性抜群です◎Aラインだとかわいい印象になりますが、タイトなシルエットなら大人っぽくキマります♪全体を黒などのベーシックカラーでまとめてニットの色を際立たせるとおしゃれです。

ZOZOTOWN

サイドが深めの黒×ジャンパースカートのコーデ。サイドからもインナーが見えるのでコンパクトなインナーを合わせるのがおすすめです。黒に負けない鮮やかなカラーをチョイスするのもポイント。こちらのようなリブ編みなら縦ラインが強調されるので、細見えも叶っちゃいます☆

ZOZOTOWN

コーデュロイ素材が珍しい黒×ジャンパースカートのコーデ。ファートップスとファー小物を合わせれば、高見えコーデの完成です♪白靴下とバレエシューズの組み合わせは黒ジャンパースカートと相性抜群なので、ぜひ試してみてくださいね!

ZOZOTOWN

胸元のスカラップデザインがかわいい黒×ジャンパースカートのコーデ。ウエスト切り替えがないのでリラックスして着こなすことができます◎黒ジャンパースカートが真面目になりすぎないように、スニーカーと合わせて足元を外してみるとバランス調整ができます。

ロング×ジャンパースカート

ZOZOTOWN

次に人気のコーデは【ロング×ジャンパスカート】のコーデです。
ジャンパースカートのロング丈は長さがある分、重さがコーデに表れてしまうので、足元の抜け感がコーデのポイントになります。
足首を見せてスッキリさせるとバランスが取れるので、夏はサンダルを合わせるのがベストかも。

ZOZOTOWN

こちらもロング×ジャンパースカートのコーデ。ベレー帽やベロアっぽい素材が秋を感じせるコーデです。
秋コーデなので、サンダルではなくパンプスで足元の抜け感を出します。フラットなパンプスでも足首が見えていれば抜け感を出すことができますよ。

ZOZOTOWN

こちらもロング×ジャンパースカートのコーデ。
ブラウスにもスカートにもボリュームがあり、ガーリーなコーデになっています。
カラーも落ち着いているグレーなので、秋っぽさも演出♪白いストッキングと組み合わせているところは挑戦的だけど、おしゃれさんを発揮している上級者コーデです。

WEAR

Iラインのロング×ジャンパースカートのコーデ。
シルエットがストレートに見えるIラインのジャンパースカートはスタイリッシュ!ふんわりしがちな、他のジャンパースカートのコーデとは違った雰囲気になっていますね。
足元は抜け感ばっちりのサンダルをチョイス。おしゃれを夏らしさを上手く組み合わせたコーデです。

ZOZOTOWN

ロング丈の黒×ジャンパースカートのコーデ。ハリのある素材がかっこいいですよね!ロング丈かつハイウエストの黒ジャンパースカートは、高めのヒールを合わせればスタイルアップが狙えます♡型掛けしたライダースがおしゃれポイント高めですね!

ZOZOTOWN

こちらも黒のロング丈×ジャンパースカートのコーデ。ファーアウターを羽織れば、カジュアルな組み合わせのコーデもなんだかリッチになりますね♪キャップとスニーカーでカジュアルダウンすれば、街歩きにも最適な大人コーデになります!

デニム×ジャンパースカート

ZOZOTOWN

最後に紹介するジャンパースカートの人気コーデは、【デニム×ジャンパースカート】。
どちらかというとおしゃれでガーリーなコーデになりやすいジャンパースカートは、ベースがデニム素材に変わることによって、カジュアルな着こなしにすることができます。
デニムは色が濃いものが多いので、トップスは明るめの色を選びたいですね♪

ZOZOTOWN

カジュアルなデニム×ジャンパースカートのコーデ。アクセントとしてついているウエストのベルトがおしゃれ!くしゅっとした素材が夏らしいですね。
どんなコーデにも合わせやすい白Tシャツは夏らしさも発揮。
おしゃれ要素が強すぎないバランスのとれたコーデになっています♪

ZOZOTOWN

レース素材が含まれた今っぽいトップスと、デニム×ジャンパースカートのコーデ。
明るいピンクの差し色となるトップスを使うと、デニムコーデは一気に華やかになりますね♡白いスニーカーもコーデの緩さにあっていて、上手に着こなせています。
デニムだけど軽さがあるコーデなので、動きやすく、お出かけするときも着まわせるコーデです。

WEAR

胸元のデザインが大人かわいいデニム×ジャンパースカートのコーデ。裾に向かって広がるシルエットが女性らしいですね♡フリルやリボン付きのアイテムと合わせればフェミニンなスタイリングが完成。デニムなので甘くなりすぎず、大人女子にぴったりなアイテムです!

ZOZOTOWN

柔らかい質感のデニム×ジャンパースカートのコーデ。肩とウエストにあしらわれたリボンがおしゃれですね!ハリがあまりない柔らかいデニムなので大人かわいく着こなせます◎裾に向かってすぼまるデザインが、女性らしいシルエットを作ってくれるのも魅力的です。

ZOZOTOWN

フロントボタンが印象的なデニム×ジャンパースカートのコーデ。ハリのあるデニムとウエストマークのおかげで、スタイルアップが狙えそうですね♡フリル襟トップスとチェック柄バッグを合わせれば、大人レトロスタイルの完成です!ベレー帽などを合わせてみてもかわいいかもしれません。

WEAR

フロントのファスナーデザインが珍しいデニム×ジャンパースカートのコーデ。ファスナーの下にスリットが入っているのも大胆で大人の色気が感じられます♡ウエストリボンで甘さも忘れていないのがずるいです!デニムジャンパースカート以外のアイテムはシンプルにまとめて、大人の余裕を演出してくださいね◎

ZOZOTOWN

胸当て部分が小さめのデニム×ジャンパースカートのコーデ。ギャザーのおかげで、デニムながらも柔らかい質感に見えますね!シャツのボタンは上までしめてすっきりと大人っぽくまとめるのがおすすめです♪肩紐が取り外しできるので、スカートとしても着まわせる優秀アイテムです。

WEAR

先ほど同様、胸当て部分が小さめのデニム×ジャンパースカートのコーデ。タイトなシルエット×深めスリットで大人の色気が感じられます!肩ひものフリルデザインも、デニム素材なら甘くなりすぎないので大人女子も挑戦しやすそうです。大人っぽさの中に遊び心が感じられるデザインにキュンと来ますね♡

ジャンパースカートでコーデを楽しもう♪

ZOZOTOWN

いかがでしたか?
ジャンパースカートは気軽に着られる良いアイテムだと思いませんか?黒もロングもデニムも人気ですが、おしゃれにキメるなら外さないコーデばかり。夏が終わっても、秋・冬を着こなしていくことができるので、ぜひコーデに取り入れてみて♡

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1服を脱いでもおしゃれでいたい♡人気の下着をブランド別にご紹介!まーにー
  2. 2普段使いも通勤もこれ1つ!レディースおすすめバックパック15選♡kns_24
  3. 3もうゲットした?シンプルおしゃれなレディース腕時計5選♡chiyumi___k
  4. 4スニーカー女子必見!ニューバランスのランニングシューズが今キテるjoker
  5. 5夏にむけて準備はできてる?プルオーバーシャツのさわやかコーデ。kubochan
  6. 6おすすめリュック26選♪通学スタイルでセンスをアピール!konchan
  7. 7女性らしさが溢れ出る♡〈2019〉レースタイトスカートコーデ集maron
  8. 8要チェック!【アウトドアリュック】をデイリーコーデにプラスして♡kyoryuchan
  9. 9腕時計で手元から美しく飾って♡【年代別】おすすめブランド9選hnrn2
  10. 10シンプルの中にこだわりをマーガレット・ハウエルで作る私コーデ♡MK33

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式
  • 人気美容師が解説!誰でも簡単"夏の大人女子ヘアスタイル"の作り方PR|ARINE公式