『サロペットスカート』着てみない?おすすめコーデ特集

ワンピースのように着こなせる可愛らしいサロペットスカート♡今、人気急上昇中です。ガーリーなコーデやカジュアルコーデまで、幅広いジャンルで活躍できるいいアイテムです。春に流行っていたけど、夏服でも十分着こなせちゃう。もうしばらく着ないかな…と思っているサロペットスカートをもう一度、夏にも着てみましょう♪

サロペットスカートを楽しもう♡

ガーリーに着こなしたり、カジュアルに着こなしたり、
色々なコーデに取り入れられる『サロペットスカート』は、その可愛らしさから人気のアイテムです。
扱い方次第では季節関係なく着こなせてしまう優れもの。
最近のトレンドになりつつあります。

インナーやトップスでもコーデに遊びを加えられるので、楽しみながらコーデを考えられます♪

サロペットスカートの着こなし術

白のサロペットスカートで爽やかコーデに

まず最初に紹介するのは白ベースのサロペットスカートコーデ。

ロング丈なだけあって全体的にさわやかで明るい印象です。
トップスにピンクを持ってきているところがおしゃれ上手♪
袖が短めなのでバランスがとれています。
足元はヒールのないサンダルにして、カジュアルになっていますね。

夏のトレンド・かごバッグをそえると最旬コーデに変身です。

こちらの白サロペットスカートはタイトシルエットが女性らしいですね♡
ベーシックカラーのトップスを合わせてシックに着こなすのも素敵ですが、今回は青、白、赤のトリコロールコーデ。

ギンガムチェックは、白ベースのものを選ぶとなじみが良いですよ!

サロペットスカートに少し子供っぽい印象を持っている方も多いのではないでしょうか?
そんな方におすすめなのが、オール白のコーデです!

爽やかな白の開襟シャツに白のサロペットを合わせると、とっても大人っぽいんです♡
髪型はアップヘアを合わせると涼しげですね。

小物も白ベースのアイテムを選びましょう。
黒をポイント使いすると、良いアクセントになりますよ◎

白のサロペットスカートに春夏のイメージを抱いている方も多いのではないでしょうか?
実は、コーディネート次第で季節を問わずに着こなすことができるんです♪

こちらのコーデは、ほっこりカラーのチェックシャツを合わせていて秋らしいですね。
アウターを羽織れば冬にも対応できそうです!
このように、白は地味になりがちな秋冬コーデに明るさをプラスしてくれますよ◎

インパクトのあるトップスを合わせれば爽やかな白もポップな雰囲気に早変わり☆
胸元のレインボーカラーに遊び心感じられますね!

ミニ丈には素足を合わせてヘルシーにするのがおすすめです。
足元はサロペットスカートと同じ白色を合わせて、一体感を意識しましょう!

デニム×白のサロペットスカート。
フロントについているボタンが可愛らしいですね。

インナーにグレーをもってくることで、落ち着きのあるコーデになっています。
だから、流行りのバンダナをバッグに合わせても、問題なし。
コーデがバッグを引き立たせるいいコーデになります。

こちらも同じくデニム×白のサロペットスカート。

インナーはボーダーのタンクトップで
柄のバランスが取れていて、おしゃれ上手なコーデ。
一気に夏らしさもアップさせられますね。

スニーカーもバッグも白なので、統一感のある白コーデの完成です♪

花柄×白の可愛らしいガーリーなコーデ。
花柄が小さく目立ちすぎないところがポイントです。

サンダルも花柄と同じ「赤」でまとめている。
統一感が出ていて、派手な色ですがスッキリして見えます。

デニムのサロペットスカートで個性的に♪

デニムはカジュアルさを演出できる便利なアイテム。
無難な白インナーとも相性抜群で、気軽に着こなすことができます。

中途半端なスカート丈は、無理に靴下を合わせるのではなく
サンダルを合わせて抜け感をだすのがGOOD!

ふんわりと広がるAラインがかわいいデニムサロペットスカート。
デザインは甘めですが、デニム素材のおかげでカジュアルダウンが叶っていますね◎
胸あてがV字に空いているので、顔周りがすっきり見えそうです!

インナーはピンクのトップスを合わせてとことんガーリーに。
デニムサロペットスカートと同じフレア袖がかわいいです!
スポーツ靴下とキャップでバランス調整も忘れずに♪

深く入ったスリットがセクシーなデニムサロペットスカート。
珍しいデザインにもチャレンジしやすいのがデニムの魅力ですよね♡

デニムにキャメルのハットとバッグを合わせるとウエスタンな雰囲気になりますね!
派手色スニーカーを合わせてはずしているのもおしゃれです◎

タイトなサロペットスカートも、デニム素材を選べばカジュアルに着こなせますね!
フロントにボタンがついたデザインなので、アクセサリーいらずでコーデが完成するのも嬉しいですね♪

デニムサロペットスカートの足元はスニーカーが鉄板です。
雰囲気を変えたい時はヒールを合わせても素敵です◎

すとんと落ちるシルエットがかわいいデニムサロペットスカート。
デニムはインナーの色やデザインを選ばず着こなせるのが特徴ですよね!

今回のようにデニムに赤トップスを合わせるとかわいらしい印象になります。
こちらのデニムサロペットスカートは少しオーバーサイズなので、ボリュームトップスも合わせられそうですね♪

実用的なポケットが多くついた、
子供らしさを感じさせるサロペットスカート。

あえて大きめのサイズを着て、ダボっとゆるく見せているところにモダンな感じ。

インナーと靴下のカラーは茶系で揃えて、落ち着きを出していますね。

フロントについているリボンが特徴的なサロペットスカート。
シンプルだけど、ガーリーさも抑えているのがおしゃれなポイント。

肩ひもは細く、結んで調節できるタイプなので
他のものとは違いが出せる。

裾に広がりがあり、ゆったりと着こなすことができます。

黒のサロペットスカートで大人っぽく

黒のサロペットスカートにボーダーTシャツを合わせたコーデ。
ひざ下丈×タイトシルエット×黒で大人女子も取り入れやすいデザインになっています♡

バッグや伊達メガネ、タイツも全て黒を選んでいてまとまりがありますね!
オール黒コーデが重くならないように、タイツは透け感のあるものを選びましょう。

ロング丈が珍しい黒のサロペットスカート。
V字に胸元が開いているので、すっきりと着こなせそうです◎

ボリューム感のあるアウターとファー帽子で冬らしいコーディネートになっていますね!
黒サロペットスカートがストレートなデザインなので、リブのタートルを合わせると縦ラインが強調されますね♪

ミニ丈サロペットスカートは挑戦しづらいですよね…
そんな時は、黒を選ぶのがおすすめです!

インナーは白を選びがちですが、ヌーディーなカラーを合わせると大人っぽいです♡
足元は黒を合わせて、コーデを引き締めましょう!

レザー調の素材が新鮮な黒のサロペットスカート。
肩紐が細いのも大人っぽく着こなせるポイントです!

インナーも黒ベースを選んでいるので落ち着いた印象になりますね◎
難易度の高いレオパード柄も、黒が入っているので上手く馴染んでいます!

Tシャツのロゴが目立てるように、
サロペットの特徴であるフロントが大きく開いたタイプ。
隠れがちなインナーを主役にできるいいアイテムですね。

肝心のサロペットスカートは、
スリットは少しだけ入っていて、足を魅せられるところにおしゃれを感じる。
肩ひもが細く二重になっているので、ストリート系っぽさも演出できる。

赤いスニーカーもアクセントに。

ストンとしたタイプではなく、ウエスト絞られて、
シルエットが綺麗に見えるおしゃれな印象のサロペットスカート。

ふんわりと広がっているスカートはガーリーな要素をプラス。
インナーもおしゃれ度高めにすることで、上品なコーデに変身です。
首元は開いていて、黒で重くなったところに抜け感を調節しています。

ショートなサロペットスカートでセクシーに

サロペットスカートはロング丈だけではないんです。
もちろんショート丈のあります♪

ショートは足が長く見える!
自慢の美脚をロング丈で隠してしまうのはもったいない!
と、考えちゃう人におススメ。

コーデの重心が上にあるので、足元はスッキリします。
キャップを合わせるとカジュアルさがアップ。

ビビットピンクのバッグは甘辛ミックスなコーデのアクセントに。

夏にぴったりのショート丈のサロペットスカート。
脚が出ていると涼しさもアピールできます。

切りっぱなしデニムは今らしさ全開!
トレンドを抑えつつ、定番のスニーカーを合わせられるのは
おしゃれの駆け引きが上手なポイントです。

夏はサロペットスカートを着て、おでかけしよ♪

サロペットスカートのコーデ、可愛らしかったですね。
ワンピースみたいに気軽に着られたり、おしゃれな場面でも着ていけたり、
でかけることが多くなるこれからの季節にぴったりだと思いませんか?

見ているだけで、自分も着たくなっちゃうコーデは女子ウケも抜群。
女子会にも、彼とのデートにもおすすめのアイテムです♡

インナーやトップスでもコーデに深みを出せるので、たくさん着回しできるところもおススメ。
自分なりのコーデを見つけて、おしゃれを楽しみましょう♪

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1激安×かわいい!女子の味方♡《レースキャミソール》が最強すぎる!Yuyu
  2. 2【ブランド別♡】アウトドアに最適!ショルダーバッグで夏がアツい!mio22
  3. 3今年も大活躍!大人気レディースブランドのショルダーバッグ特集♡Amily♡
  4. 4Kastaneでおさえる♡イマドキ女子の【2018春夏】トレンドmaaya
  5. 5ディーゼルのパーカーで作るリッチ見せコーデの着こなし方紹介♡akak
  6. 6彼からの「かわいい!」をゲットするleeのオーバーオールコーデ♡akak
  7. 7デートも女子会も黒ブルゾンで作る♡私の1週間コーデmotsu
  8. 8アウターとは? 恥ずかしくて今さら聞けない!ならココで教えます♡MERO
  9. 9【テーラードジャケットとは!】テーラードジャケットの秘密を伝授♡Yuyu
  10. 10【レディース】スーツの下に着る〈シャツ〉で個性を魅せよ♡maaya

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • オフィスで目立てる!忙しい朝におすすめ♡カンタン3分ヘアアレンジPR|ARINE公式
  • 【イプサ徹底解説!】メイク編 肌測定で導く本当に自分に似合う色 PR|ARINE公式