【秋コーデ】カジュアルファッションを着こなす!コーデのコツを伝授

ショップのレディースコーナーに行くと、そこには既に秋コーデをしたマネキンがたくさん!秋はもうすぐそこですね。秋本番を迎える前に、この記事で秋服コーデのおさらいをしましょう♡レディース向けの秋コーデについて、おすすめアイテムやコーデのコツをたっぷりとご紹介していきます。
目次

おしゃれの秋。秋コーデをたのしもう♡

WEAR

暑さも徐々に和らぎ、ひぐらしが鳴き始めると秋の訪れをだんだんと感じ始めますよね。そろそろ秋服の出番です!今回は、レディース向けの秋コーデを紹介していきます。
おしゃれさんから、秋コーデアイテムの着こなし術を学びましょう。

【2020年】秋コーデのマストトレンドアイテムって?

ミさ

秋コーデって、夏服にアウターを羽織ったり、冬服っぽくなってしまったり、と何を着ればいいのか難しいですよね。そんな方々におすすめなのが、秋らしいアイテムをコーデに取り入れること。ここからは、秋コーデに欠かせないマストアイテムを見ていきましょう。

秋コーデアイテム1. チェックアイテム

【秋コーデ】中学生にも!赤チェックは1着もっておきたい♡

WEAR

秋と言えばチェック!秋らしいチェックを取り入れたコーデも押さえていきましょう。
秋コーデでは、暖かみのある色合いのチェックを選びましょう!赤チェックのスカートはこのコーデの主役。秋らしさと上品さを兼ね備えたコーデです。

【秋コーデ】チェックのパンツ×マーチンブーツでキメる!

WEAR

チェックのパンツに、「Dr.Martens(ドクターマーチン)」はエッジの効いたおしゃれさん定番秋コーデ。
トップスにインして、パンツを主役に。パンツ以外を黒でまとめて、かっこよく締まったコーデですね!夏から秋にかけて真似したいコーデです。

【秋コーデ】チェックスカートをカジュアルに着こなす♡

ZOZOTOWN

ボトムスでチェックを取り入れたコーデ例。チェックスカートはフォーマルスタイル向けと思われがちですが、Gジャンやスニーカーと合わせてカジュアルダウン!
親しみのある話しかけやすい印象のレディースファッションに早変わりです。大学などへの通学コーデにいかがですか?

【秋コーデ】ブラウンチェックワンピでメンズの心をつかむ♡

ZOZOTOWN

チェックワンピは1枚着るだけで秋らしくなる、ぜひ持っておきたい秋服アイテムの一つ。ベレー帽などを合わせてより秋らしく。
やわらかいブラウンとゆるめのシルエットで、守ってあげたくなる女性を演出しましょう♡秋のデートコーデにぴったりのコーデですよね。

秋のデートコーデ特集が気になる方は、次の記事もチェックしてみてくださいね。

【秋コーデ】清楚チェックワンピは愛され女子の鉄板♡

ZOZOTOWN

ギンガムチェックのワンピースは、秋コーデに欠かせない愛され女子の鉄板アイテム!やわらかい素材のワンピースに、ちらりと見えるレースのインナーが男子の心をくすぐります。
足元はスニーカーで歩きやすく、カジュアルダウンして。秋のデートにもおすすめのコーデです。

【秋コーデ】バーバリーチェックは秋のトレンド♡

WEAR

「Burberry(バーバリー)」といったらこのバーバリーチェック!
バーバリーチェックをコーデにワンポイント入れるだけで、トレンド感のある秋コーデになりますよ♡「バーバリーは高くて買えない…。」という方も古着なら安く売っていることも多いので、ぜひ挑戦してみて!

秋コーデアイテム2. ニット

【秋コーデ】どこかに1つニットを加える

ZOZOTOWN

秋コーデに欠かせないアイテムの一つがニットですよね。
秋色に加えて、ベージュやライトブラウン、キャメルは一着持っていたいカラー!フェミニンなコーデにもシックなコーデにもぴったり。
こちらのコーデは、アイボリーのニットに秋らしさを感じます♡サイドに入っているスリットに、女性らしい大人っぽさがちらり。

【秋コーデ】ベストタイプのニットで高校生風♡

WEAR

ベストタイプのニットとブラウスを合わせて、制服風コーデに。さらに、スニーカーやリュックサックでカジュアルさを出して。ワイドパンツはゆるいシルエットと動きやすさが魅力。
「長袖タイプのニットを着るにはまだはやい…。」という秋のはじめに、お出かけしたくなるコーデですね。

【秋コーデ】ニットスカートはやわらかさがたまらない♡

ZOZOTOWN

トレンド真っ最中のニットスカート。女性らしいやわらかさとこなれ感がなんともいえないかわいさですよね。
アイボリーのカラーは秋コーデに合わせやすいヘビロテカラー。全体を薄ベージュでまとめると、繊細で女性らしいコーデになりますよ。

秋コーデアイテム3. 帽子

【秋コーデ】ニット帽でコーデにまとまりを

WEAR

秋のコーデのワンポイントにはぜひ帽子を。カジュアルコーデにはニット帽を被るだけで、途端に秋コーデに変身!
ニット帽は、浅く被るのがポイント。夜になると冷え込む秋に、あったかいニット帽は防寒対策にもなりますよ。

【秋コーデ】秋はやっぱりベレー帽♡

ZOZOTOWN

秋コーデに合わせる帽子といったらやっぱり、ベレー帽!
ベレー帽を被っている女子ってなんだかかわいくて、好印象ですよね。それだけでなく、秋らしさも演出してくれるのが、ベレー帽のいいところ。
キャメルのベレー帽は、秋らしさ全開でどんな秋コーデにも合わせやすいので、色に迷っている方はキャメルを選んでみてはいかが?

秋コーデアイテム4. レオパード柄

【秋コーデ】トレンドコーデには、レオパード柄!

ZOZOTOWN

秋コーデに欠かせないおしゃれさんの間で鉄板のアイテム、レオパード柄。レオパード柄とは、ヒョウ柄のことをいいます。
白×黒のレオパード柄は、主張が激しくなさすぎるので、カジュアルなコーデと合わせたい方にはおすすめですよ。黒でまとめたベレー帽とスニーカー、ハイネックのトップスと合わせれば、秋のモノトーンコーデの完成。

【秋コーデ】レオパード柄×革アイテムでモードにキメる

ZOZOTOWN

タイトなレオパード柄スカートに、レザージャケットやフェイクレザーのブーツを合わせればモード感満載のハイセンス秋コーデに。
遊び心たっぷりで、エッジの効いたコーデは、個性派おしゃれさんならでは。おしゃれ感度高めな女子たちは、ぜひ挑戦してみて。

【秋コーデ】レオパード柄初心者さんは小物に忍ばせて♡

WEAR

「派手な印象のレオパード柄のアイテムに挑戦するのは勇気がいる…。」という方は、まずは小物にレオパード柄を忍ばせてみて。
バッグや、スカーフ、靴下などワンポイントで取り入れるだけでトレンドライクな秋コーデになりますよ。

レオパード柄を取り入れたコーデをもっと知りたい方はこちらもチェックしてみてください!

秋コーデアイテム5. スウェット

【秋コーデ】ゆるっとシルエットのスウェットが大人のおしゃれなんです。

WEAR

ゆるっと楽に着ることができ、かつシルエットもかわいいスウェットは大人の秋コーデにぴったり。
カジュアルすぎないように、時計やアクセサリーを付けて、気品も忘れずに!オフホワイトのスウェットは、どんな色にも合いやすいので1枚もっておくと便利ですよ。

【秋コーデ】スウェット×スカートは全方位モテ♡

ZOZOTOWN

スウェットは、少し大きめのサイズでダボっと着るのがポイント。スカートと合わせてゆるめのシルエットにすれば、頑張りすぎない褒められ秋コーデに♡
スウェットの下からちらりと見えるインナーが締め色となってGOOD!

トレーナー・スウェットコーデをもっと知りたい方はこちらもチェックしてみてくださいね。

秋コーデアイテム6. ジャンパースカート

【秋コーデ】流行りのジャンパースカートって?

ZOZOTOWN

秋コーデのマストアイテム、ジャンパースカートってご存知ですか?ジャンパースカートとは、袖の無いエプロン状のワンピースのこと。形がかわいく、インナーを変えれば色々なテイストのコーデができるジャンパースカートが秋の流行りなんです。
ブラウンのジャンパースカートは秋らしさもあるベーシックなアイテムなので、ぜひゲットしてみてください。

【秋コーデ】デニムのジャンパースカートでカジュアルに

ZOZOTOWN

ジャンパースカートには、デニム生地のものも!カーキのインナーと合わせれば、大人っぽく落ち着いた秋コーデ。
足元はイエローマスタードのサンダルで遊び心を忘れずに。

早く秋服コーデを楽しみたい♪

ZOZOTOWN

いかがでしたか?
今回は、秋コーデに欠かせないアイテムを紹介しました。なんだか今から秋が待ち遠しくなりますよね。
落ち着いた鮮やかな秋色が豊富で、重ね着などでおしゃれを楽しめるようになってくる秋はまさにおしゃれの季節。秋服コーデを存分に楽しんで、秋を誰よりも満喫しましょう!

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【決定版】大判ストールの巻き方講座♡簡単かわいいアレンジ15選nvcl
  2. 220代レディース必見!大人かわいい冬コーデ90選をご紹介♪Hitomi
  3. 3【オフィスカジュアル】ジャケットを使ったレディースコーデ25選kuretantanm...
  4. 4【カラー別】メンズが着る!“ボアブルゾン”のおすすめコーデ21選Yuzu
  5. 5【イエベ秋必見】パーソナルカラーに似合うファッション&メイク特集akaringo
  6. 6パンプスが脱げるorゆるい時の対処法は?緊急時にできる方法も紹介ふろこ
  7. 7オトナ女子に人気沸騰!トレンドのトートバッグをブランド別に紹介♡edamame6
  8. 82021年は【ピンクコート】コーデで可愛いをいつもよりプラス!pipi
  9. 9足元からお揃いに♡カップルにおすすめの《ナイキ》ペアスニーカー集sy
  10. 10大人女子が選ぶのは黒!人気ブランドリュック&大人かわいいコーデchaaaa4

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【無印良品週間】2021年の開催はいつ?開催時期の予想と攻略法を徹底解説ARINE編集部
  • 次回の楽天ブランドデーはいつ?お得に買い物する方法やおすすめ商品はせはせ
  • 10/19最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポン情報と入手方法を徹底網羅ARINE PRESS
  • Amazonブラックフライデー!2021年は11/26から?目玉商品と攻略方法ARINE編集部
  • 楽天スーパーセール | 次回の開催はいつ?最新の攻略法で目玉商品をお得に購入しようARINE編集部
  • 【2021年】11月の開催はいつ?楽天お買い物マラソンの攻略法とおすすめ商品ARINE編集部