くせ毛でも大丈夫。スタイリング簡単垢ぬけショートボブ特集♡

くせ毛だと、短い髪型にするのが少し億劫ですよね。短く髪の毛を切ってしまうと、広がったりしてしまう。ショートボブにしたいけど、挑戦しにくい。今回はくせ毛でも楽しめる、ショートボブを特集します。スタイリングのやり方から、おすすめのヘアカタログまで扱います!

くせ毛だけどしてみたい。ショートボブ

くせ毛だと、髪の毛の広がりが気になりますよね。だからこそ、短いショートボブは挑戦しにくいもの。
しかし、スタイリングの仕方や似合う髪型をチョイスすれば、おしゃれに楽しむことができるんです。
今回はくせ毛さんでも気にせず楽しめるショートボブを紹介します♡

広がる。うまくまとまらない。くせ毛さんあるあるのお悩み

くせ毛さんがショートボブを楽しむなら、ボリュームは抑えて!

どうしてもくせ毛は、髪の毛が広がりやすく扱いにくいもの。
そのため、重ためのショートボブスタイルにすると髪の毛がまとまりにくくなってしまいます。美容師さんと相談しつつ、なるべく軽めのショートボブを選ぶのがおすすめです♡

ストレートパーマorパーマ。どっちを選ぶ?

ショートボブにするなら、ストレートパーマでくせ毛を修正すべきか、パーマでおしゃれにするべきか迷いますよね。
選ぶ時におすすめなのが、美容師さんにショートボブの画像を見せること。
ショートボブのヘアスタイルによって、ストレートパーマにするかパーマにするか変わってきます。

朝、髪の毛がうまくスタイリングできない。

朝スタイリングをしていても、くせ毛でうまくまとまらない。
そんな時は、髪の毛を根元からしっかり濡らしてブローしていきましょう。
起きたての髪の毛をそのまま、おしゃれなショートボブにスタイリングするのは難しいです。ブローすることで、その後のスタイリングがかなり楽になりますよ!

くせ毛さんにおすすめ!ショートボブカタログ

黒髪×くせ毛×ショートボブ

重ためのショートボブに憧れるけど、挑戦しにくい。
そんな人におすすめなのが、くせ毛の動きをいかしたショートボブスタイル。黒髪でも外国人風のショートボブにしたい人におすすめのヘアスタイルです。マニッシュなショートボブでクールにきめて。

ワンレンのショートボブに挑戦したい。黒髪のくせ毛でも垢ぬけたヘアスタイルにしたい。
そんな人におすすめなのが、この髪型。
くせ毛の髪の毛の動きと、黒髪の美しさをいかしたヘアスタイルになっています。ウェットな質感でスタイリングすれば、おしゃれな雰囲気になりますよ!

おフェロなショートボブに挑戦したい!
そんな人にぴったりなのがこのショートボブ。くせ毛の髪の毛の動きをいかしつつ、ラフにスタイリングしたショートボブはインパクト抜群。オイルワックスで、艶と毛先の動きどちらも手に入れて♡

短めなバングがチャームポイントのショートボブスタイル。
暗めの髪色だと、くせ毛がダサく見えてしまう。そんな不安を抱えている人もこのショートボブなら大丈夫。
短いバングにすることで、個性的で垢ぬけたヘアスタイルが手に入りますよ♡

ピュアな雰囲気のショートボブにしたいくせ毛さん必見なのがこのショートボブ。
やんちゃな印象になりつつも、目の上ぎりぎりのバングや襟足のハネが、女の子らしいキュートなショートボブスタイルに変身させてくれます。
くしゃっとした質感はくせ毛だからできること♡

明るめカラー×くせ毛×ショーボブ

ハイトーンのショートボブは一度はやってみたいヘアスタイル。
ブロンドヘアにすることで、くせ毛がおしゃれに見えることでしょう!外国人風のショートボブにしたい人必見のヘアスタイルです。スタイリングも簡単なので、不器用さんでもおすすめです♡

ダークカラーのアッシュカラーで、くせ毛をアンニュイな表情に変えて。
まるいフォルムにすることで、ころんとした可愛らしい表情に早変わりです。
タートルネックや、襟つきトップスなどショートボブだからこそ、楽しめるファッションとも相性抜群♡

オン眉バングで個性を光らせたショートボブ。
固めのワックスで毛先にしっかり動きをつけて。顔周りのカールや毛先の動きが顔を小さく見せてくれることでしょう。
ヌーディーなベージュカラーや、オリーブアッシュなど赤身のないヘアカラーがおすすめです♡

クールなショートボブにしたいくせ毛さんにおすすめなのが、このショートボブ。
暗めのアッシュレッドにすることで、ロックなショートボブが完成します。
くせ毛の良さをいかしたショートボブは、ラフで垢ぬけた雰囲気に。隙間のある前髪も軽さをだすポイントです!

くせ毛だって魅力。ショートボブで大人ヘアに♡

いかがでしたか?くせ毛だとつい、避けがちのショートボブ。しかし、似合うショートボブさえ見つけられれば大人な表情が手に入りますよ。
くせ毛をいかしたショートボブで、抜け感のあるおしゃれショートボブに変身しましょう♡

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 12018年トレンドがわかる!人気のカットやカラーを詰め込んだ図鑑saki0122
  2. 2ショートの助っ人参上!【巻き髪】はかわいさを最大限に引き出す♡kakoichan
  3. 32018夏のヘアカラー【種類別】紹介♪人気はやっぱりアッシュ?jun
  4. 4髪型はミディアムで決まり!簡単アレンジで誰でもかわいくなれる!♡moeppi
  5. 5ブルージュで透明感あるヘアカラーを手に入れよう♡hnrn2
  6. 6梅雨がくる!くせ毛に悩むあなたにおすすめのトリートメント♡UTA
  7. 7《2018年春トレンド》人気ヘアカラー5つを徹底解説♡SATOMI
  8. 82018年人気ヘアカラーは絶対アッシュ系♡カラー別スタイルまとめミさ
  9. 9【保存版】ブリーチなしでも透明感!人気のイルミナカラーを徹底解説maroniichan
  10. 10《髪型別》レディースにおすすめヘアワックスで、艶っぽスタイルに♡chaa_f_chaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • オフィスで目立てる!忙しい朝におすすめ♡カンタン3分ヘアアレンジPR|ARINE公式
  • 【イプサ徹底解説!】メイク編 肌測定で導く本当に自分に似合う色 PR|ARINE公式