くせ毛でも大丈夫。スタイリング簡単垢ぬけショートボブ特集♡

くせ毛だと、短い髪型にするのが少し億劫ですよね。短く髪の毛を切ってしまうと、広がったり、はねてまとまりにくくなったりしてしまう。ショートボブにしたいけど、挑戦しにくい。そこで今回はくせ毛でも楽しめる、ショートボブを特集します。スタイリングのやり方から、年代別のおすすめヘアカタログまで扱いますのでお見逃しなく!

くせ毛だけどしてみたい。ショートボブ

くせ毛だと、髪の毛が広がりやはねることが気になりますよね。だからこそ、短いショートボブは挑戦しにくいもの。
しかし、スタイリングの仕方や似合う髪型をチョイスすれば、おしゃれに楽しむことができるんです。
今回はくせ毛さんでも気にせずに楽しめるショートボブをヘアカラー別・年代別にご紹介します♡

広がる、はねる、うまくまとまらない…くせ毛さんのお悩み解決法

くせ毛さんがショートボブを楽しむなら、ボリュームは抑えて!

くせ毛は、髪の毛が広がりやすく扱いにくいもの。
そのため、重ためのショートボブスタイルにすると髪の毛がまとまりにくくなってしまいます。美容師さんと相談しつつ、なるべく軽めのショートボブを選ぶのがおすすめです♡

ストレートパーマorパーマ。どっちを選ぶ?

ショートボブにするなら、ストレートパーマでくせ毛を修正すべきか、パーマでおしゃれにするべきか迷いますよね。
選ぶ時におすすめなのが、美容師さんにショートボブの画像を見せること。
ショートボブのヘアスタイルやくせ毛の状態によって、ストレートパーマにするかパーマにするかが変わってきます。

朝、髪の毛がうまくスタイリングできない。

朝スタイリングをしていても、くせ毛でうまくまとまらない。
そんな時は、髪の毛を根元からしっかり濡らしてブローしていきましょう。
起きたての髪の毛をそのまま、おしゃれなショートボブにスタイリングするのは少し難しいです。ブローをすることで、その後のスタイリングがかなり楽になりますよ!水スプレーを使うと簡単に髪の毛を濡らすことができるので、おすすめです。

くせ毛さんにおすすめ!ショートボブカタログ

黒髪×くせ毛×ショートボブ

ショートボブに憧れるけど、挑戦しにくい。
そんな人におすすめなのが、くせ毛の動きをいかしたショートボブスタイル。黒髪ベースでもくせ毛の動きが加わることで重たさが軽減されます。黒髪ながらも柔らかい仕上がりになるので、外国人風のショートボブになりたい方にもおすすめです。
マニッシュなショートボブでクールにきめて。

ワンレングスのショートボブに挑戦したい。黒髪×くせ毛でも垢抜けたヘアスタイルにしたい。
そんな人におすすめなのが、この髪型。
くせ毛ならではの不規則な髪の毛の動きと、黒髪の洗練された美しさを活かしたヘアスタイルになっています。ウェットな質感でスタイリングすれば、よりおしゃれな雰囲気になりますよ!

短めなバングがチャームポイントのショートボブスタイル。
黒髪だと、くせ毛がダサく見えてしまうのでは…?そんな不安を抱えている人もこのショートボブなら大丈夫。
短めの前髪にすることで、個性的で垢ぬけたヘアスタイルが手に入りますよ♡

暗めカラー×くせ毛×ショートボブ

おフェロなショートボブに挑戦したい!
そんな人にぴったりなのが、こちらのようなダークブラウンのショートボブ。シースルーバングにすることで、前髪から軽さを演出。
くせ毛特有の髪の毛の動きをいかしつつ、ラフにスタイリングしたショートボブはインパクト抜群です。オイルワックスで、ツヤと毛先の動きどちらも手に入れて♡

ピュアな雰囲気のショートボブにしたい!そんなくせ毛さん必見なのがこちらのショートボブ。
やんちゃな印象になりつつも、目の上ぎりぎりのバングや襟足のハネが、女の子らしいキュートなショートボブスタイルに変身させてくれます。くせ毛さんの悩みの種「髪がはねる」も、このヘアスタイルならかわいく解決できそうですね!
くしゃっとした質感はくせ毛だからできること♡

明るめカラー×くせ毛×ショートボブ

ハイトーンのショートボブは思い切って挑戦したいスタイルの1つ。
ヘアカラーをトーンアップさせると、くせ毛の自然なニュアンスが際立ちます!外国人風のショートボブにするなら、ハイトーンもチェックして。スタイリングも簡単にキマるのも嬉しい♡

落ち着きと透明感のあるアッシュカラーで、くせ毛をアンニュイな表情に変えて。
まるいフォルムにすることで、ころんとした可愛らしい表情に早変わりします。
タートルネックや、襟つきトップスなどショートボブだからこそ、楽しめるファッションとも相性抜群♡

オン眉バングで個性を光らせたショートボブ。
固めのワックスで毛先にしっかりと動きをつけて。顔周りのカールやくせ毛の動きが顔を小さく見せてくれそうです。
ヌーディーなベージュカラーや、オリーブアッシュなどの赤味のないヘアカラーと合わせるのがおすすめです♡

クールなショートボブにしたいくせ毛さんにおすすめなのが、このショートボブ。
暗めのアッシュレッドにすることで、ロックなショートボブが完成します。
くせ毛の良さをいかしたショートボブは、ラフで垢ぬけた雰囲気に。前髪をなくすのも、クールさをプラスするポイント♡

年代別に紹介♡おすすめくせ毛ショートボブ

【20代】おすすめくせ毛ショートボブ

20代におすすめのくせ毛ショートボブはこちら。
20代はおしゃれもヘアスタイルもとことん楽しみたいですよね。
襟足を思いっきり短く切って、くせ毛をいかしたおしゃれなヘアスタイルにしましょう。
束感を意識してセットすると垢抜けた雰囲気になりますよ♡

【30代】おすすめくせ毛ショートボブ

30代の方におすすめのくせ毛ショートボブはこちら。30代は技ありショートボブで、上品な大人っぽさを手に入れて。
前髪なし×ショートボブの組み合わせは、落ち着き感がありつつも、おしゃれな仕上がりになっています。
毛先はワックスを仕込ませてウェット感を持たせると◎

40代におすすめくせ毛ショートボブ

40代におすすめのくせ毛ショートボブはこちら。
40代でショートボブって似合うの…?とお悩みの方。
前髪あり×黒髪にすれば、落ち着きがありつつも華やかなヘアスタイルになりますよ。
40代の方もくせ毛ショートボブを楽しんでくださいね♡

くせ毛だって魅力。ショートボブで大人ヘアに♡

いかがでしたか?くせ毛だと、つい避けがちのショートボブ。しかし、似合うショートボブさえ見つけられれば、くせ毛を生かしつつ大人な表情が手に入りますよ。
くせ毛ならではのショートボブで、抜け感のあるおしゃれショートボブに変身しましょう♡

※画像はすべてイメージです

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【保存版】失敗なし!アイドル前髪の作り方・キープ法の手引jun
  2. 2ハーフアップ×リボンアクセサリーで最強モテヘアをGETしよう♡mkmk
  3. 3留め方で大人かわいい♡簡単前髪ヘアピンアレンジで視線ひとりじめ!hi♡
  4. 42018年のモテ髪?前髪なし【パーマボブ】で流行りの髪型♪akak
  5. 5地髪を活かしたお手軽カラー♪黒髪グラデーションヘアカタログbsmrk
  6. 6丸顔さん必見!ワンレンボブのオススメヘアスタイル10選☆maroniichan
  7. 7次の髪色はこれ!アイスグレーでつくる夏の爽やかカラー♡chaa_f_chaa
  8. 8【ショートからロングまで】レングス別眉上バングカタログ18選♡lychan22
  9. 9Loretta(ロレッタ)のトリートメントがかわいくて、優秀!akak
  10. 10【保存版】レングス別・憧れの外国人風カラーは”グレージュ”で♡chiyumi___k

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 美容院選びってどうしてる?モデル4人がサロン選びの本音トーク♡PR|ARINE公式
  • 気まぐれ頭皮をごきげんに♡夏こそ実践したい正しい頭皮ケアPR|ARINE公式
  • 涼しげ見えのポイントは目元とヘア!クボメイクで叶える最新夏メイクPR|ARINE公式
  • 目元から始める恋支度♡目力アップの秘訣は夜の仕込みにありましたPR|ARINE公式
  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式