くるりん《くせ毛》が好きになる♡くせ毛さんに贈るショートボブ集

くせ毛ってスタイリングが大変…。短く髪の毛を切ると、広がりやすくてハネてまとまりにくくなる…。ショートボブにしたいけど挑戦しにくい…。そんなくせ毛さんのために、今回は《くせ毛》の方も楽しめる、《ショートボブ》のヘアカタログをご紹介! スタイリングのやり方から、カラー別・年代別のおすすめヘアカタログまでご紹介します♡ ぜひチェックしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

くせ毛でかわいいショートボブ…♡

髪が広がったり、スタイリングしにくかったりと、《くせ毛》に悩むショートボブさん! じつはくせ毛は、スタイリング次第でとってもかわいくなる髪型なんですよ♡ せっかくクルンッとしたかわいいくせ毛なら、それを生かしたスタイルで楽しまないともったいない!
そこで今回は、くせ毛さんにおすすめの《ショートボブ》スタイルを、ヘアカラー別・年代別にご紹介します♡

くせ毛ボブさん的「気になること」

髪を巻いたようなパーマがかわいいくせ毛さんですが、そのくせ毛に悩まされていることももちろんあるはず。そこでくせ毛ショートボブさんが多く悩んでいそうなお悩みを3つピックアップ。その後にそのお悩みをカバーできそうな情報をご紹介します♡

それではまずは、くせ毛ショートボブさんのお悩みを3つ見てみましょう!

1. くせ毛×ショートボブは髪のボリュームが多く見えがち?

くせ毛のせいで《ボリューム》が多く見えることは、くせ毛ショートボブさんの多くが悩んだことがあるのでは?特に湿気の多い雨の日に悩まされた経験のある方は多いはずです。
同じくせ毛でも重みによってまとまりやすくなるロングさんに比べて、ショートボブさんはどうしてもいろんな方向にハネやすくなってしまいがちかも…。

2. くせ毛×ショートボブは毛先がハネやすい?

ボリュームの原因にもよる《ハネ》のため、これまでショートボブに挑戦できなかった方も多いはず。
ショートボブにしたいけどハネやすくなるイメージがあるし、いつもそのハネを気にしていたくない、というのが本音ですよね。

3. くせ毛×ショートボブはスタイリングが難しい?

くせ毛ショートボブさんのお悩み3つ目は、《スタイリング》です。ハネた髪をまとめて、かわいいショートボブにスタイリングするのは、時間がかかって大変そう…と思っている方も多いはず。
髪が長いくせ毛さんなら編み込みなどカバーするアレンジがたくさんありますが、髪の短いショートボブの場合、あまりラクではなさそうで…挑戦に勇気がいるのもわかりますよね。

広がる、ハネる、うまくまとまらない。くせ毛さんのお悩みには?

くせ毛ショートボブさんのお悩みを3つ挙げてみました。共感できたくせ毛さんも多いのではないでしょうか?
それでは次に、さっそくお悩みをカバーする方法をご紹介しちゃいます♡

くせ毛ショートボブのカット方法は?美容師さんときちんと相談して!

くせ毛は、髪の毛が広がりやすくて、扱いがたいへんなことも。髪を梳いてしまうとハネやすくなるので、重さも残しておいたほうがいいというウワサもあり。ただ、毛質によっても個人差があるので、美容師さんと自分の毛質の対策を相談しつつ、できるだけハネるのを防げるショートボブにカットしてもらいましょう♡

ショートボブ×ストレートパーマorパーマ。どっちを選ぶ?

ショートボブにするなら、ストレートパーマでくせ毛を修正すべきか、くせ毛を生かしたパーマでおしゃれにするべきか迷いますよね。
選ぶ時におすすめなのが、美容師さんに、やりたいショートボブの画像を見せること。
ショートボブのヘアスタイルやくせ毛の状態によって、ストレートパーマにするかパーマにするかが変わります。あなたにぴったりのショートボブを、美容師さんに相談して見つけてみてくださいね♡

せっかくのショートボブ、おしゃれにスタイリングしましょ♡

朝スタイリングをしていても、せっかくのショートボブがくせ毛でうまくまとまらない。そんな時は、髪の毛を《根元から》しっかり濡らしてブローしていきましょう。
寝ぐせがついた状態だと、スタイリングに時間がかかってしまったり、うまくいかなかったり…。
しかし、しっかりブローをすることで、その後のスタイリングがかなりらくになりますよ!《水スプレー》を使うと簡単に髪の毛を濡らすことができるので、おすすめです。

カラー別くせ毛ショートボブカタログをチェックして♡

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

今回は、くせ毛さんにおすすめのショートボブのヘアスタイルを《ヘアカラー別》《年代別》にご紹介!また、くせ毛ショートボブさんのための《ヘアアレンジ》もご紹介するので、最後までチェックしてみてくださいね♡

それではまずは、《ヘアカラー別》ショートヘアカタログから♪

黒髪とくせ毛ショートボブは相性抜群なんです♡

<黒髪>すっきりナチュラルなくせ毛ショートボブはいかが?

「ショートボブに憧れるけど、挑戦しにくい。」
そんな人におすすめなのが、くせ毛の動きを生かした黒髪ショートボブスタイル。黒髪ベースでもくせ毛の動きが加わることで重たさが軽減されます。全体の雰囲気を落ち着かせる黒髪と、ふわっとかわいい印象をプラスするくせ毛は相性ばっちりですよね♡
マニッシュなくせ毛ショートボブでクールにきめて。

<黒髪>ワンレングスのくせ毛ショートボブは大人っぽレディ

「ワンレングスのショートボブに挑戦したい。」「黒髪×くせ毛でもアカ抜けたヘアスタイルにしたい。」
そんな人におすすめなのが、こちらのくせ毛ショートボブ。
くせ毛ならではの不規則な髪の毛の動きと、黒髪の洗練された美しさを生かしたショートボブです♡ウェットな質感でスタイリングすれば、よりおしゃれな雰囲気になりますよ!

<黒髪>くせ毛ショートボブ×ショートバングはこなれ感たっぷり

ショートバングがチャームポイントのくせ毛ショートボブスタイル。
「黒髪だと、くせ毛がダサく見えてしまうのでは…?」そんな不安を抱えている人には、こちらのくせ毛ショートボブがおすすめ!
ショートバングにすることで、個性的でこなれたヘアスタイルが手に入りますよ♡

くせ毛ショートボブは暗めカラーでおフェロなニュアンスヘア♡

<暗め>前髪アレンジをプラスしたくせ毛ショートボブに挑戦

「おフェロなくせ毛ショートボブに挑戦したい!」
そんな方にぴったりなのが、こちらのようなダークブラウンのくせ毛ショートボブ。シースルーバングの前髪アレンジをプラスしています。そのため、暗めカラーでも軽い印象のショートボブを演出できるんです。
くせ毛特有の髪の毛の動きを生かしつつ、ラフにスタイリングしたショートボブはインパクト◎。オイルワックスで、ツヤと毛先の動きどちらも手に入れて♡

<暗め>外ハネ×くせ毛ショートボブはキュートな印象に♡

「ピュアな雰囲気のくせ毛ショートボブにしたい!」そんなくせ毛さん必見なのがこちらのショートボブ。
やんちゃな印象になりつつも、目の上ぎりぎりのバングや襟足のハネが、女の子らしいキュートなくせ毛ショートボブスタイルにしてくれます。くせ毛さんの悩みの種《ハネ》も、この外ハネショートボブなら上手にカバー。
くしゃっとした質感はくせ毛だからできること♡

<暗め>脱・子どもっぽい!ストレートアイロンでくせ毛ボブをさらつやショートボブに

くるんとしたカールが子どもっぽいと感じる方は、ストレートアイロンで髪をストレートにしたショートボブにしてみましょう♡暗めカラーのストレートショートボブなら大人っぽい印象に仕上がるはず!
くせ毛をきれいなストレートにするポイントは、先に髪を濡らして丁寧にブローしておくことと、上から下にまっすぐおろす意識をすることです♪

明るめカラーのくせ毛ショートボブで個性を引き出して!

<明るめ>ワックスでこなれ感!くせ毛ショートボブは天然パーマでかわいい♡

ハイトーンのくせ毛ショートボブは思い切って挑戦したいスタイルのひとつ。
ヘアカラーをトーンアップさせると、くせ毛の自然なニュアンスが際立ちます!外国人風のくせ毛ショートボブにするなら、ハイトーンもチェックして。スタイリングも簡単にキマるのも嬉しい♡
くせ毛さんなら、パーマをかけなくても天然パーマでかわいらしく仕上がりますね。

<明るめ>まあるいシルエットはくせ毛ショートボブにぴったり

落ち着きと透明感のあるアッシュカラーで、くせ毛をアンニュイな表情に変えて。まるいシルエットにすることで、ころんとした可愛らしい表情に早変わりします。
タートルネックや、襟つきトップスなどくせ毛ショートボブだからこそ、楽しめるファッションとも相性抜群♡

<明るめ>前髪ありのくせ毛ショートボブはアレンジがポイント

ショートバングで個性を光らせた、くせ毛ショートボブ。
硬めのワックスで毛先にしっかりと動きをつけて。顔周りのカールやくせ毛の動きが顔を小さく見せてくれそうです。ヌーディなベージュカラーや、オリーブアッシュなどの赤味のないヘアカラーと合わせるのがおすすめです♡
前髪ありのくせ毛ショートボブにするなら、ショートバングで周りと差をつけましょう!

<明るめ>前髪なしでクールなくせ毛ショートボブを演出して♡

クールなくせ毛ショートボブにしたいくせ毛さんにおすすめなのが、こちらの前髪なしのくせ毛ショートボブ。暗めのアッシュレッドにすることで、ロックなくせ毛ショートボブが完成します。
くせ毛の良さを生かしたショートボブは、ラフでこなれた雰囲気に。クールなくせ毛ショートボブに仕上がっているのは、前髪なしだからこそ♡

年代別に紹介!おすすめくせ毛ショートボブもチェックして♡

くせ毛さんにおすすめのショートボブ、いかがでしたか?ヘアカラーだけでもたくさんの魅せ方があって、くせ毛ショートボブに魅力を感じた方も多いのでは?♡
お次は《年代別》にくせ毛ショートボブヘアカタログをご紹介♪

20代ならトレンド感満載の女の子に♡くせ毛ショートボブのおすすめ髪型

<20代>襟足がポイント。1歩先のくせ毛ショートボブならこれ!

20代におすすめのくせ毛ショートボブはこちら。20代はおしゃれもヘアスタイルもとことん楽しみたいですよね。
襟足を思いっきり短く切って、くせ毛を生かしたおしゃれなくせ毛ショートボブにしましょう。
束感を意識してセットするとこなれた雰囲気になりますよ♡

<20代>トレンド真っただ中!センターパートのくせ毛ショートボブ

トレンドを重視したくせ毛ショートボブは、20代にぴったり♡
トレンドの、センターパートのくせ毛ショートボブは一気におしゃれな雰囲気になりますよ。
普段前髪ありのヘアスタイルの方も、これを機に前髪なしに挑戦してみてはいかがですか?くせ毛ショートボブさんは、前髪なしならスタイリングもらくちんですよ♡
ジェルやオイルでウェット感をプラスすれば、くせ毛をまとまらせながらもっとイマっぽい印象に!

30代なら上品なリラックスくせ毛ショートボブがおすすめ

<30代>技アリくせ毛ショートボブで上品仕上げ♡

30代の方におすすめのくせ毛ショートボブはこちら。30代は技ありショートボブで、上品な大人っぽさを手に入れて。
前髪なし×ショートボブの組み合わせは、落ち着き感がありつつも、おしゃれな仕上がりになっています。
毛先はワックスを仕込ませてウェット感を持たせると◎。
落ち着いたカラーのアクセサリーを合わせて、おしゃれに仕上げましょう!

<30代>スタイリングもらくちん!リラックスくせ毛ショートボブ

sup0123 (nishihara所属)

スタイリングする時間がない!という30代の方のおすすめのくせ毛ショートボブはこちら。
前髪は軽く横に流すことで、スタイリングもらくちん。くせ毛さんならではの悩みである《ハネる・広がる》も味方にしてしまうくせ毛ショートボブです♡
髪を巻かなくても、ウェーブヘアのかわいいショートボブが完成するのは、くせ毛さんならでは!

40代は大人のやわらかくせ毛ショートボブで落ち着きヘア♡

<40代>黒髪×前髪ありのくせ毛ショートボブがおすすめ!

40代におすすめのくせ毛ショートボブはこちら。
40代でショートボブって似合うの…?とお悩みの方も大丈夫。前髪あり×黒髪にすれば、落ち着きがありつつも華やかな大人ヘアスタイルになりますよ。
大人女子の方もくせ毛ショートボブを楽しんでくださいね♡

<40代>パーマ風シルエットでくせ毛ショートボブを楽しんで♡

40代のくせ毛ショートボブは、パーマ風シルエットにすることがポイント。
ふわっとしたシルエットなら、後ろ姿もばっちりのくせ毛ショートボブに♡ワックスやヘアバームを使って、毛先を遊ばせてスタイリングしてみて。
大きめピアスを合わせてエレガンスに仕上げるのもおすすめです!

<40代>面長さんにはふんわり横ラインを意識したくせ毛ショートボブを

くせ毛さんのふんわり感を生かして、サイドにボリュームを持たせたショートボブです。
このショートボブは横のラインが強調されるので、面長さんにもぴったり!暗めアッシュのこのくせ毛ショートボブに、大人っぽいコーデを合わせればみんなの憧れる大人レディになれそう♡
かわいさを残すなら前髪あり、クールにするなら前髪なしがおすすめです!

くせ毛ショートボブのヘアアレンジに注目♡

<ヘアアレンジ>くせ毛ショートボブの簡単アレンジはこれ!

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

「ヘアアレンジが面倒…。」「ヘアアレンジの時間がない…!」そんなくせ毛ショートボブさんにおすすめの簡単ヘアアレンジがこちら。
後ろですっきり1つにまとめたアレンジです♡
全体を軽く巻いたあとに、手グシでまとめてお団子にするだけ。ポイントは、少しおくれ毛を出すことです!おくれ毛を出すと、後ろ姿がおしゃれにきまりますよ。最後は全体を指でつまんでひっぱり、ふんわりと仕上げましょう♡

<ヘアアレンジ>結婚式もくせ毛ショートボブで華やかかわいく♡

いつもはおろしているくせ毛ショートボブも、アップヘアにすると印象が違いますよね♡せっかくの結婚式なら、かわいらしいヘアアレンジでくせ毛ショートボブをワンランクアップさせましょう!

もしくせ毛がうまくまとまらなければ、バレッタやパールピンをプラスして、髪をおさえつつかわいさもプラスしてみて♡

<ヘアアレンジ>くせ毛ボブはまとめ髪もかわいいんです♪

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

くせ毛ショートボブのふんわり感を生かしたまとめ髪、とってもかわいいですよね! ストレートでは出せない、ナチュラルでピュアなヌケ感とふんわり感も、くせ毛さんだからこそ! ショートボブならではの、ちょこんと小さく結ぶ感じもかわいいのポイントです♡

悩みのタネだったかもしれないくせ毛を、ヘアアレンジもかわいくしてくれる自慢のポイントにしちゃいましょう♡
下のリンクも参考にして、もっとくせ毛さんならではのアレンジを楽しんじゃいましょう!

お気に入りのくせ毛ショートボブで毎日を楽しもう♡

いかがでしたか?くせ毛さんは、つい避けがちのショートボブ。しかし、自分に似合うショートボブのアレンジさえ見つけられれば、くせ毛を生かしつつ大人な表情が手に入りますよ。
そして、くせ毛は、私たちをかわいくしてくれる自慢のポイント♡ そのくせ毛をもっと上手にいかして、これからはショートボブなどいろんな髪型に挑戦していきましょう!

※記事内の画像はすべてイメージです。
※ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考にしてセルフアレンジを試してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ