メンズライクなモッズコートがトレンド♡着こなし&人気ブランド紹介

定番アイテムのモッズコートは、カジュアル派さんにおすすめのアイテム。モッズコートは、カジュアルはもちろん上品スタイルにも着こなせる2019年要チェックなアイテムですよ。今回はモッズコートの着こなし方と人気ブランドをご紹介します。 1枚でコーデのマンネリ化を解消することができるモッズコートを取り入れてコーデの幅を広げましょう!

モッズコートとは?

WEAR

モッズコートとは、元々軍用パーカーとして作られ「M51」とも呼ばれています。
特徴としては着丈が長くフードが付いていてオーバーサイズ使用になっています。とても暖かい作りなので寒い冬にとくにおすすめですよ。

モッズコートはどう選ぶ?おすすめのブランドは?

WEAR

秋冬の定番アウターのうちの1つのモッズコートは、カジュアル派の方にぴったりなアイテム。
モッズコートの選ぶうえでのポイントは、サイズ感と重量。
元々、モッズコートは大きめにできているため普段のサイズよりも大きめのを選んでしまうと締りのない印象に仕上がる恐れも。少しゆったりと着れる程度のものを選ぶとキレイなシルエットを保てますよ。
また、モッズコートは見かけよりも重いためフードのボリュームやファーをみて選ぶと◎。重さが記載してあるものもあるのでタグをみてブランドごとに比較しながら選んでみてくださいね。

おすすめのモッズコートブランド&カラーを一挙紹介♡

おすすめモッズコートブランド1. Heather×黒でフェミニンな装いに

WEAR

まずはプチプラブランド「Heather(ヘザー)」のモッズコートをチェックしてみましょう。ヘザーの黒のモッズコートは、ふんわりとしたバルーンスリーブのデザインがキュート♡女性らしい印象のモッズコートなので、フェミニンな着こなしにも取り入れやすいですよね!

おすすめモッズコートブランド2. OSMOSISはロング丈でスタイルアップ

WEAR

「OSMOSIS(オズモーシス)」のモッズコートは、イマドキ感のあるロング丈のデザイン♪さらっとモッズコートを羽織るだけで、簡単にトレンド感のある着こなしを楽しむことができます。
ドロップショルダーデザインのモッズコートなので、こなれ感のあるスタイリングに仕上げたい方にもおすすめです!カーキカラーのモッズコートは、さまざまなインナーと合わせやすいのでgood。

おすすめモッズコートブランド3. FRAMeWORKはカーキで上品な印象に♡

WEAR

「FRAMeWORK(フレームワーク)」のモッズコートは、シンプルで洗練されたデザインがポイント。とても合わせやすいベーシックデザインのアイテムなので、モッズコート初心者さんにもぴったりですよね!秋にぴったりな薄手のモッズコートなので重いモッズコートが苦手な方にもおすすめですよ。
定番のデザインだからこそ、シルエットや素材感などこだわったものをセレクトしてあげましょう。

おすすめモッズコートブランド4. w closet×グレーでカジュアルな装いに

WEAR

「w closet(ダブルクローゼット)」のグレーのモッズコートは秋にもぴったりな少し薄めのデザインが特徴。グレーのモッズコートならインナーの色味を邪魔しないのでコーディネートに取り入れやすいですよね。

おすすめモッズコートブランド5. MARBLE WALTS×ベージュでガーリーさをオン

WEAR

「MARBLE WALTS(マーブル ワルツ)」のベージュのモッズコートは、短めで薄めのデザインが特徴。ガーリーコーデに合わせてもカジュアルコーデに合わせても◎です。

おすすめモッズコートブランド6. Supreme.La.La×白で清楚レディに変身

WEAR

「Supreme.La.La.(シュープリーム ララ)」の白のモッズコートは、清楚な印象に仕上がります。タイトスカートなどと合わせてキレイめに仕上げてもよし、パンツと合わせてキレイめカジュアルに仕上げても◎。短めのモッズコートはきちんとした印象に仕上がるのでオーバーサイズよりもぴったりなサイズのものを選ぶとよりシルエットが美しくなりますよ。

ブランド別のおすすめモッズコートはこちらでチェック♡

印象自在!モッズコートの着こなしコーデ紹介♡

モッズコート×こっくりカラーでつくる上品スタイル♡

ZOZOTOWN

まずは秋冬にぴったりのこっくりカラーのボトムスに、黒のモッズコートを合わせてみましょう。きれいめなコーデなので、大人女子にぴったりですよね♡全体的にゆったりとしたシルエットのコーデですが、黒のモッズコートなら膨張せずに着こなすことができますよ!
足元はモッズコートと同じ黒のパンプスを合わせて、統一感のあるコーデに仕上げるのが◎。

モッズコート×ベージュのストールで明るさをプラス!

ZOZOTOWN

黒のモッズコートは少し重く感じるという方は、ストールで明るさをプラスしてみましょう!上品なベージュのストールをぐるっと巻けば、コーデに明るさと女性らしさをプラスすることができますよ。
また、防寒対策を兼ねることができるので、秋冬コーデにぴったり!顔周りもボリュームが出るので、髪はアップヘアにして顔周りをすっきりとした印象にするのがおすすめです。

モッズコート×オールブラックは質感をチェンジして華やかに♪

WEAR

ぐっと大人っぽい印象になるオールブラックは、華やか素材のファーを取り入れてあげましょう!地味にならずにオールブラックコーデを楽しむことができるので、おしゃれ度が急上昇!ボリューミーなファー素材ですが、ブラックのモッズコートならすっきりとした着こなしに。
足元にブラックのスニーカーを合わせれば、こなれ感のあるスタイリングになるのでおすすめです。

モッズコート×タイトスカートならレディなコーデに♡

ZOZOTOWN

黒のモッズコートにタイトスカートを合わせれば、レディな印象の着こなしに大変身!カジュアルになりがちなモッズコートですが、きれいめなアイテムを合わせれば女性らしく着こなすことも◎。
少し長めの丈感のモッズコートをセレクトすれば、気になる太ももやヒップラインのふんわりカバーも目指せます♡

秋冬におすすめのコートはこちらで詳しく解説中です。ぜひチェックしてみてくださいね。

モッズコートで秋冬のコーデを楽しもう♡

WEAR

気になるモッズコートは見つかりましたか?
様々な着こなしを楽しむことができるモッズコートは、1枚持っておくと便利ですよね!カジュアルはもちろん、上品スタイルにもモッズコートを取り入れることができるので、初心者さんも簡単にTRYできますよ♡

おすすめモッズコート特集は下記でも詳しくご紹介中です!黒のモッズコートなら子どもっぽくならないので、是非チェックしてみてくださいね!



※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【レディースコーデ23選】ボアブルゾンで冬をかわいく♡ blen017
  2. 2時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  3. 3着回し力抜群!長袖Tシャツのおしゃれコーデお教えします♡Maori
  4. 4MA1に合うインナーって?カラー別にぴったりのアイテムを見つけてふろこ
  5. 5ゆるっと感が魅力なの♡フィッシャーマンニットコーデ7選Karen
  6. 6ハイウエストスカートコーデに挑戦。印象別にポイントを解説ふろこ
  7. 7春コートレディースの人気ブランドは?コーデのポイントも紹介ふろこ
  8. 8グレーシャツのコーデでオシャレ度アップ。印象別におすすめを紹介ふろこ
  9. 9ファーボレロで華やかに♡ファーボレロで作る結婚式コーデ特集Mio
  10. 10【プードルコート】を使ったコーデで大人かわいく♡Nadia