絶対男前に決まる!ミリタリージャケットの着こなしコーデ集

元々は兵隊さんが着るミリタリージャケット。着るだけでとってもかっこよく決まるので、普段のコーデに取り入れるメンズも増えています!存在感のあるミリタリージャケットですが、今回はおすすめの着こなしをブランド別でまとめてみました!ミリタリージャケットと言っても意外と種類も多いので、あなたにぴったりのものを見つけてみましょう!

ミリタリージャケットのイメージ

「ミリタリー」と言うフレーズを聞いただけで、
ぱっと「迷彩柄」を思い浮かべる方も多いのでは?
実はミリタリージャッケットには様々な種類が存在します。
今回紹介するのはMA-1、M-65、モッズコート、そして迷彩柄がジャケットの全体に描かれた4つのタイプ。
コーデの主役にもなるミリタリージャケットは今季のマストアイテムですよ!

MA-1: URBAN RESEARCH

ZOZOTOWN

カジュアルテイストで有名のURBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)。
こちらはMA-1で人気のALPHA INDUSTIRES(アルファインダストリーズ)とアーバンリサーチiDがコラボした一着。
シルエットがとっても良く、毎日のコーデに合わせやすいデザインですよね!
このコーデではインナーに白のニットと合わせてみました。
キャップと赤のスニーカーで少し遊び心のある着こなしですが、
白のニットがスマートに決めてくれます。

ZOZOTOWN

海外で流行中の「アスリージャー」チックなこちらのコーデ。
同じく、ALPHA INDUSTRIES × URBAN RESEARCH iDコラボのMA-1と合わせています!
インナーにはパーカーとスウェットパンツでとってもラフに決めています。
でもミリタリージャケットを着るだけで一気にトレンドファッションへ変身。
ジャケットの中から見えるロゴがワンポイントとなって可愛いですよね!
お好みでお気に入りの帽子と合わせるのもオススメです。

M-65: DIESEL

ZOZOTOWN

人気ブランドDIESEL(ディーゼル)が提案するのはM-65、
フィールドジャケットと言うタイプのミリタリージャケットです。
このデザインは常にトレンドとして注目され、
一着持っていると何かと便利ですよ!
コーデではなんとインナーにデニムジャケットを合わせたスタイリング。
しっかりと上までボタンを閉めているので、カジュアルすぎる印象にはなりません。

ZOZOTOWN

チェックシャツをミリタリージャケットと合わせたお洒落な着こなし。
暗めのネクタイが全体をかっこよくまとめてくれて、
大人な男性におすすめしたい一押しのコーディネートです。
また頑張りすぎてない組み合わせなので、女子ウケも良さそう!
DIESELのミリタリージャケットを着て出来る男を目指してみませんか?

モッズコート: HARE

WEAR

秋冬になると街中でも良く見かけるモッズコート。
このタイプのミリタリージャケットの特徴はやっぱり大きいフード。
HARE(ハレ)のモッズコートはラクーンファーとリアルファーを使用しているそうです!
インナーには赤と黒のチェックが目立つトップスをオン!
季節感もしっかり出せて周りとかぶらないスタイリングです。
ボトムスは黒スキニーでモノトーンに。

ZOZOTOWN

シンプルに白のタートルスウェットと合わせたこちらのコーデ。
クリーンな印象のコーディネートは、
ミリタリージャケットで男らしさを忘れない着こなしに。
モッズコートは丈は他のジャケットより長めなので、
寒い日でもこれを着てしっかりと乗り越えられそう!
デートファッションとしてもGOODなコーデです!

迷彩柄:MR.OLIVE

WEAR

MR.OLIVE(ミスターオリーブ)のミリタリージャケットは迷彩柄が印象的なデザイン!
アメカジファッションで人気のコーチジャケットタイプで、
インナーとアウターどちらとしても着れるのがポイント。
このスタイリングではベージュのシャツの上に着てみました!
シャツを二枚重ね着した感じが本当にお洒落です。
こちらはどんな色のシャツを下に着ても、しっかりと決まるので
様々なファッションが楽しめそう。

ZOZOTOWN

お洒落上級者ならこちらのようなコーディネートに挑戦してみよう!
MR.OLIVEのミリタリージャケットの下にはデニムシャツ。
更にその上にはシルエットが大きめのモッズコートを。
最上級のメンズミリタリージャケットコーデですね!
あえて合わせたモッズコートが一気にに都会的なミリタリーコーデに仕上げてくれています。ミリタリージャケットももちろんですが、やっぱりカーキは今季逃せない注目カラーです。

迷彩柄:A BATHING APE(ア ベイシング エイプ)

ZOZOTOWN

迷彩柄のミリタリージャケットを探すならこのブランド!というのが「A BATHING APE(通称BAPE)」です。
実は日本の裏原宿カルチャーを発信するブランドで、現在はアジアを中心に世界でも20-30代のメンズに人気です!
こちらはBAPEで有名の「1st Camo(カモ)」をあしらったデザインで少しお値段は張りますが長年愛用できるものになっております。

ZOZOTOWN

ミリタリーファッションを極めるならこちらのコーデはいかがですか?
ミリタリーダウンジャケットに迷彩柄パンツを合わせたコーデはメンズらしさが◎
迷彩柄が暗めのものだと作業着のような印象を与えてしまいそうですが、
明るめのものならファッション性が出ていいですね!

ZOZOTOWN

新しいタイプの迷彩柄に挑戦したいならこちらのミリタリージャケットはいかがですか?
BAPEならではのミリタリージャケット、カラーの迷彩柄!
パープルのミリタリージャケットで毎日のメンズコーデを個性的に仕上げてくれます。
その分インナーやパンツはシンプルに揃えたいですね!

総合:avirex(アヴィレックス)

ZOZOTOWN

機能性とデザイン性を総合的にみるならアメリカのブランド「AVIREX(アヴィレックス)はいかがでしょうか?
ミリタリージャケットといえば真っ先にこのブランドが浮かんでくる方も多いのでは?
これまで各ブランドが挙げてきた「MA-1」や「迷彩柄」等、多数を取り揃えているのが特徴です。
実際にアメリカ軍にフライトジャケットとして納品されていたのでアメカジが好きな方は要チェック!

ZOZOTOWN

通勤コーデもこだわりたい!という方はこちらのミリタリージャケットはいかがでしょうか?
スーツでの通勤もAVIREXのジャケットで暖かさも備えたメンズコーデを楽しみたいですね。
こちらのジャケットなら休日のお出かけコーデもカジュアル、フォーマル問わず合わせられそう!

ZOZOTOWN

ネイビーの部隊系をモチーフに構成されたこちらのMA-1は裏地がオレンジ!
MA-1というとシンプルで柄がないので物足りない!という方におすすめです。
メンズコーデにワッペン付きのミリタリージャケットは、良いアクセントになりそうですね♪

【インナー強化】ミリタリージャケットコーデ特集

ミリタリージャケット×オレンジインナー

ZOZOTOWN

ミリタリージャケットは地味になりがちなのでインナーは明るめをおすすめします。
特にインナーとして相性の良い色は明るいオレンジなんです。
メンズコーデだからシンプルでモノトーンが良い、という方も
少し冒険して遊び心あるコーデに挑戦してみてはいかがですか?

ZOZOTOWN

インナーだけではなく、ニット帽もオレンジで合わせれば、アメリカのメンズハンティングスタイルの完成です!
迷彩柄で隠れつつも、オレンジで目立つようにするのが狩りのシーズンでは当たり前。
少し明るすぎるように感じるオレンジですが、インナーや帽子で加えることによりメンズらしさが残ったコーデの完成です!

ミリタリージャケット×タートルネック

ZOZOTOWN

ミリタリージャケットからインナーのタートルネックがちらっと見えるこちらのメンズコーデ。
カジュアルすぎず、少し上品さがインナーによって追加されていますね!
すべてがカーキ、ブラウン系でまとめられているのでパンツはコーデュロイでアクセントを加えてみては?

ミリタリージャケット×迷彩柄インナー

ZOZOTOWN

ミリタリージャケットに迷彩柄のダウンベストを合わせたコーデは迷彩柄が良いアクセントに!
メンズコーデで迷彩柄は強すぎて苦手...というかたでもインナーとしてなら挑戦しやすいですね!
いつもなら迷彩柄が外側にくることが多いメンズコーデですがインナーとして楽しんでみるのも良いのでは?

ミリタリージャケット×黒パーカー

ZOZOTOWN

オールブラックコーデが好きなあなたはミリタリージャケットで少し外してみてはいかがでしょうか?
特に迷彩柄だとジャケットがコーデのポイントとなり、いつものオールブラックコーデも印象が変わりますね!
メンズらしくインナーはパーカーでキャップやスニーカーも黒で合わせてコーデの完成です!

ミリタリージャケットの着こなし一つでいつもの印象を変えてみよう

ミリタリージャケットの種類をブランド別にコーデで紹介してみましたがいかがでしたか?
意外と色んなタイプがあるメンズのミリタリージャケット。
もちろんブランドによってジャケットの特徴やデザインは様々ですが…
インナーとの合わせ方によってもガラッと印象が変わりますよね。
是非こちらの記事を参考にかっこよくミリタリージャケットを着こなしてみて下さいね!

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  2. 2GUのチノパンが高見えアイテムってウワサ♡季節別コーデ20選わた
  3. 3【2019春夏秋冬】Tシャツを着回し!レディースコーデをご紹介SHOGO
  4. 4タイトスカートで冬コーデをおしゃれに。注目されるスタイルをご紹介overflow
  5. 5【春夏コーデ】ジーンズがおしゃれなおすすめ人気ブランドをご紹介♡SHOGO
  6. 6スカートコーデで夏を女性らしく過ごそう。丈別コーデを紹介しますoverflow
  7. 7Tシャツはオーバーサイズがかわいい。小物使いも工夫して着こなそうoverflow
  8. 8年齢なんて関係ない。おすすめのアラサーファッションコーデ15選♡mio22
  9. 9「ミニ財布」あなたはもう手に入れた?人気ブランドのミニ財布紹介♡tamu
  10. 10プリーツパンツで始める私の着まわし物語♡《コーデ29選》koto.19317