簡単なのにかわいい♡ぱっちん・ヘアピンの付け方&ヘアアレンジ特集

簡単にかわいくアレンジできるヘアピンはヘアアレンジをおしゃれに仕上げてくれるアイテム。かわいいヘアピンがあるとアレンジの幅も広がりますよね。今回はそんなかわいいおすすめのヘアピンを種類別にご紹介。ピンを使ったヘアアレンジや付け方までをご紹介いたします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

かわいいヘアピンを付けるだけでヘアセットが決まる

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

簡単にヘアアレンジできるヘアピン。ヘアピンを付けるだけで簡単にかわいいアレンジができるので持っておくと便利。
今回はそんなおすすめかわいいヘアピンを種類別にご紹介していきたいと思います。
かわいいヘアピンで、ヘアアレンジの幅を広げましょう。

おすすめの《かわいいヘアピン》9選♡

《シンプル》なかわいいヘアピン

WEGO/メタル細ヘアピン

WEGO/メタル細ヘアピン

シンプルなデザインのカラーのヘアピンは何種類か持っていると便利。
カラーもそのときの服装やイメージに合わせて使い分けて印象をチェンジするのも◎。
ヘアピンをばってんに付けるアレンジや、サイドにねじって留めるアレンジもカラーのヘアピンなら合わせやすいですよね。

《パッチンピン》のかわいいヘアピン

スクエアパッチンピン

スクエアパッチンピン

パッチンピンというとちょっと子どもっぽいイメージがあるかもしれませんが、逆にそれがかわいらしいと今トレンドのアイテムなんです。
パッチンピンは大きめのものであれば、ワンポイントとして1つ付けるのもとってもキュート。
留めるだけなのにアレンジが利くアイテムなんです♡

《ビジュー》のかわいいヘアピン

パールガラスバレッタセット

パールガラスバレッタセット

結婚式やパーティなどのお呼ばれヘアにぴったりなビジューのヘアピン。
まとめ髪やお団子ヘアにビジューのヘアピンを付けると一気にゴージャスでかわいい雰囲気が出ますよ♡

《お花モチーフ》のかわいいヘアピン

つぶパール花つまみUピンセット

つぶパール花つまみUピンセット

浴衣や着物にも合いそうなお花のかわいいヘアピン。
お花モチーフは和柄のものも多く、イベントごとに使いやすそうです。
浴衣や着物の柄や色と合わせて、かわいいヘアピンをチョイスしてみましょう♡

《リボンモチーフ》のかわいいヘアピン

リボンヘアピン2点セット

リボンヘアピン2点セット

リボンモチーフのヘアピンはエレガントでガーリーな印象に。
ハーフアップアレンジやサイドの前髪に付ければかわいらしい雰囲気に見せてくれます。
リボン&パールの組み合わせは、ガーリー派さんにはたまらないですよね♡

《和柄モチーフ》のかわいいヘアピン

バラつまみUピンセット

バラつまみUピンセット

こちらは花をモチーフにしたヘアピン。浴衣や着物スタイルに活躍しそうなかんざしです。シンプルだけどとても可愛いヘアアクセサリー。普段のヘアアレンジにアクセントが欲しい方におすすめ和アクセサリーです。

《星モチーフ》のかわいいヘアピン

【c.u.l】スターモチーフ ヘアピン 星 キラキラ  cula11

【c.u.l】スターモチーフ ヘアピン 星 キラキラ cula11

星モチーフのパッチンタイプのヘアピン。前髪を留めるアレンジに使えそうです。
子どもっぽいレトロな感じが逆にコーデのアクセントに映えるかも♡カジュアルコーデの外しアイテムとして使ってみて。

《パール》のかわいいヘアピン

パールクリップSETピン

パールクリップSETピン

編み込みヘア、お団子ヘアやまとめヘアに使えるパールのUピン。
まとまったヘアに1つずつ差し込んで付けるタイプのヘアピンです。イベントやパーティなど華やかに見せたいときにぜひ使ってみて♡

《ふわモコな》かわいいヘアピン

F&D : トライアングルファーヘアピン

F&D : トライアングルファーヘアピン

ふわふわでかわいいファー付きのヘアピン。秋冬のトレンドのファーアイテムはヘアピンにも。
秋冬のコーデのワンポイントに目立ちそうです。スッキリと前髪をまとめてサイドにファーヘアピンを付けてもかわいい♡

どう付ける?ヘアピンのかわいい付け方《前髪編》

前髪のかわいいヘアピンの付け方♡シンプルに前髪を留める

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

シンプルなカラーのヘアピンで短い前髪を留める簡単アレンジ。
じゃまな前髪を留めるのにも、黒のヘアピンよりもカラーピンを使えば華やかな雰囲気に。
ばってんにヘアピンを留めるだけでアレンジした感が出ますよ。

前髪のかわいいヘアピンの付け方♡ねじり前髪

ハート型の小さなパッチンタイプのヘアピンで前髪を留めたスタイル。
ピンクカラーのヘアピンがキュートに目立っています♡上側の前髪をねじってヘアピンで留め、下ろした前髪を薄く調節することで、トレンドのシースルーバングが完成です。

前髪のかわいいヘアピンの付け方♡センターパート

前髪を大胆にセンターで分け、パッチンピンを使って前髪を留めると…!レトロで女の子らしい前髪ヘアアレンジの完成です♡
前髪を伸ばし中で気になる前髪も、さっぱりと視界を良好にできちゃうやさしいヘアアレンジですね♪

どう付ける?ヘアピンのかわいい付け方《ヘアアレンジ編》

かわいいヘアピンのアレンジ方法♡パールピンをまとめヘアに

まとめヘアにUピンのパールピンを散りばめれば、ゴージャスで手が込んでいるようなヘアアレンジに見せることができます♡
パールピンのヘアアクセサリーが無ければ、Uピンの先にパールを接着剤でくっつければ簡単に自分でオリジナルなヘアピンを作ることもできますよ。

かわいいヘアピンのアレンジ方法♡シンプルピンを星型にアレンジ

シンプルなヘアピンを5本使って星型にするへアアレンジ。星モチーフのヘアピンがなくても自分で作ることができちゃいます。
サイドにワンポイントで付けるのもかわいいですね。

どう付ける?ヘアピンのかわいい付け方《パッチンピン編》

前髪アップにパッチンピンをON

WEAR

思い切って前髪をヘアピンで上げれば、顔まわりすっきり。
パッチンピンで留めればピンの方に視線が行くので、おでこを出すのに抵抗があった人の”おでこ出しデビュー”にもってこいのアイテムです。
顔が明るく見えれば、普段のお洋服もちがった雰囲気に変身します。

耳かけにパッチンピンを

ZOZOTOWN

こちらは、髪を耳にかけたところでパッチンピンを留めたスタイル。
派手なイメージのあるパッチンピンなのに、さりげないおしゃれ感が演出できますよね。

あえて大きめのパッチンピンで留めて、服装はシンプルにするのがポイント。耳かけのときは無地のピンがナチュラルなのでおすすめです。

ハーフアップお団子で鮮やかなアレンジに

WEAR

ハーフアップお団子は、男女からの人気が高い髪型。
かわいいのに、あざとすぎない。このバランスを崩さないよう、パッチンピンを追加しましょう。
髪の色とそこまで差のない色のパッチンピンなら、悪目立ちせず、適度になじみます。
気合を入れすぎてない女の子を目指すなら、カーキ色がおすすめ。

ローポニーにもパッチンピンを

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

オフィススタイルでもばっちりキマるローポニー。ポイントは、ワークスタイルでも浮かないようにすること。
パッチンピンの位置は低めにして、バレッタなどと重ねづけするとgood。サイズも小さめなものを選んで、バランス感を意識してみてくださいね。

夏にぴったり♪おだんごにもパッチンピンを

ZOZOTOWN

夏にしたい、お団子ヘアのお供にパッチンピン。結び目に、差すようにつけるとかわいいですよ。
夏は首あたりが蒸れるので、思い切ってアップにしたくなりますよね。後ろ髪が落ちてくるのをおさえるような位置で留めると雰囲気アップ。

フェスなどにパッチンピンをプラスしてより目立っちゃお

WEAR

せっかくのイベントは、とびきりおしゃれをしていきたいですよね。
お揃いのTシャツ、目立たせたいアイテムなどがあるときも、パッチンピンの出番。

例えば、上の画像のように靴下をメインにする場合、他の色を暖色で統一させつつ、アクセサリーなどで「のっぺり平面見え」を防止。
パッチンピンを追加することで飽きない仕上がりになるんです。

《ヘアピン》を付けるだけ♡簡単にかわいいヘアアレンジが完成♪

WEAR


ヘアピンを使うことで、雰囲気を高められるのは魅力的ですよね。
他のヘアアクセサリーに比べ、お財布にもやさしいヘアピン。
ぱちんっと留めるだけで一気に雰囲気を変えることができるので、ぜひチャレンジしてみてください☆

※画像はすべてイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  4. 4王道巻き髪アレンジ【ゆるポニーテール】♡こなれ感テク&巻き方紹介Amily♡
  5. 5【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  6. 6ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】misaki
  7. 7流行を詰め込んだ人気暗めカラー♡【バイオレットアッシュ】を調査!健介
  8. 8話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  9. 9【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集ARINE編集部
  10. 10ミディアムさんなら内巻きで決まり。ふわっとさせるコツも紹介ふろこ

人気タグ