定番「ジップアップトレーナー」をもっとおしゃれにコーディネート♪

誰もが1度はお世話になっている「ジップアップ」アイテム。特にトレーナーは老若男女問わず使える羽織ものだからこそ、コーディネートはマンネリ化しがちだし、友達とかぶったりもしますよね…。定番アイテムこそ、自分らしくかわいくかっこよくおしゃれに着こなしたい!今回はそんな皆さんの参考になることを願って、ジップアップアイテムのレディースコーディネートを、トレーナー中心にご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

そもそも「ジップアップ」とは?

WEAR

トレーナーやセーター、ジャケットといったトップスの前身ごろをジッパーで開閉できるタイプのアイテムのこと。その機能性の高さから、スポーティーなアイテムに用いられることが多いです。そのせいか、同じようなアイテムでも、「ボタン開きのもの」と「ジッパーがついているもの」とでは、ジッパーの方が自然とスポーティーあるいはカジュアルな印象になります。
これをうまく使うことがコーディネートのカギになるんです!

やっぱり便利な「ジップアップ」コーディネートの魅力

とにかく「ラクに着られる♪」めんどくさがりさんにもってこい!

ZOZOTOWN

もちろん1番は「着るのがラク」っていうところですよね。スポーツアイテムでボタンってあんまり見ないのもうなずけます。やっぱりジップアップは「ラクしておしゃれしたい」そんなめんどくさがり女子の救世主です。

1つで2WAY 開け閉めだけでコーディネートが変わる!

ZOZOTOWN

例えば一番上までジッパーのついたアウターをジップアップして着ると、首周りが包まれていて、だいぶかわいらしくまとまった雰囲気になりますよね!短い髪とニット帽とのバランスも素敵です。多少ビッグサイズを選ぶのが今っぽくこなれたコーディネートにするポイントです。レディースはもちろん、細身のメンズもとても似合う、シンプルかつおしゃれなコーディネートではないかと思います。

WEAR

こちらはアイテムは違えど同じジップアップのスイングトップを前開きで着ています。どうですか?前からの印象、特に首元がすっきりして見えませんか?そして前を開けると服自体が揺れるので、体型カバーもしやすいんです。動きやすさも、インナーとの組み合わせも楽しみたい方にはとてもおすすめです。タックインも今っぽくする秘訣ですね!

ジップアップトレーナーで簡単にコーディネートの幅が広がる!

ZOZOTOWN

アウターからフードをのぞかせることで、後ろも横もシンプルかつかわいらしい定番コーディネートですね。カッチリしすぎてしまいそうなジャケットなんかも相性がとってもいいですよ!ジップアップトレーナーはコーディネートに「やんちゃさ」や「遊び心」をプラスするのに最適なアイテム。もう少し若々しくするなら、色を明るめにして差し色的使い方をしても楽しいし、コーディネートの幅が一気に広がります!

控えめな「実はお揃いコーデ」も簡単に♪

WEAR

「大人になってがっつり同じアイテムを並んで着るのはなぁ」という2人でも、「ジップアップを前開きで色味だけそろえる」なんてさりげないお揃いはどうですか?
これならアイテムもいくらでも好きなものを選べるし、おしゃれでかわいいですよね!遠目から見ると2人の雰囲気がまとまって見えるので、お似合い感が増すこと間違いなしです。

ユニクロがおすすめ♪シンプルで今っぽいトップスもりだくさん

ZOZOTOWN

色んなブランド店もいいけれど、シンプルなものを買うときはユニクロがやっぱりおすすめ。機能性も高く、ビッグシルエットのアウターやノーカラーのジップアップライダース等、流行りかつ便利なジップアップのトップスがたくさん秋入荷しています。衣替えをして意外と秋冬服がないな、と思った方は是非1度見に行ってみるといいと思います!もちろんユニクロオンラインショップも便利でおすすめです。

ブルゾンで寒い日も快適にカジュアルコーデを楽しむ!

WEAR

ブルゾンも秋冬の羽織ものの定番という感じですよね。生地の質感もカジュアルだけどカジュアル過ぎない、そんなアイテムなので、ストリートファッションにはもちろん使えます。キャップやビーニーとの相性が抜群ですよね!色を黒にしてシルエットをすっきりしたものを選べば意外とクールなコーディネートも可能なので、色違いで持っていても全然違った使い方ができそうです。

ジャージー素材もかっこよくレディースで普段使い♪

ZOZOTOWN

ジップアップのブランドジャージもレディースコーディネートに大活躍するんです。いわゆる「運動部コーディネート」になってしまわないためには、「色を統一してしまう」のが得策です!中でもフォーマルな印象を与えるモノトーンが1番おすすめ。あとはヘアセットをきちんとするか、帽子をかぶれば完璧です♪

羽織ものの季節ならではの「ジップアップ」コーディネートを楽しんで!

WEAR

いかがでしたか?ジップアップというとトレーナーくらいしか思いつかなかった方もいるかもしれませんが、思ったより色んな種類のジップアップコーディネートがありましたよね。便利でおしゃれに着られるのに加え、流行りに左右されずに長くお気に入りを着られるのもジップアップアイテムのいいところ。肌寒くなってくる季節に、お気に入りのジップアップアイテムをゲットして、おしゃれをもっと楽しんでくださいね!

※記事内の画像はイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1春服の準備OK?春だからこそ着たい♡かわいい春コーデ・着回し特集ARINE編集部
  2. 2春はこれがなくちゃ始まらない♡【トレンチコート】コーデ10選mo_mo
  3. 3レディースもメンズも。オールブラックコーデがあなたをおしゃれに!nrm_95
  4. 4《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  5. 5レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  6. 6気分はもう春♡春ニットを使った冬から春まで着回しコーデ4選hanayasu
  7. 7【春コーデには白スウェット】女性らしくさわやかな雰囲気を演出♡SHOGO
  8. 8おしゃれは足元から♡スニーカーで素敵な春コーデを叶えちゃおう!may
  9. 9《2019年春》デニムワイドパンツで1週間コーデをアップデート♡sayokop345
  10. 102020年春もやっぱりトレンチコートが着たい♡おすすめコーデ紹介himayurik

人気タグ