2019年注目!《ストレッチブーツ》コーデで秋冬の流行を掴め♡

70-90年代に流行ったストレッチブーツは皆さんご存知ですか? 靴下を履くような感覚のショートブーツが2019年に帰ってきました! 海外セレブを中心に白のストレッチブーツが流行し、今年は派手な色を含めてストレッチブーツが大注目ブーツに。 ぜひ今年流行のストレッチブーツをチェックしてコーデに取り入れてみてくださいね!

おしゃれさんに見えるストレッチブーツ、あなたはどう着こなす?

WEAR

シンプルなのが魅力のストレッチブーツは、選ぶアイテムや合わせるアイテムで表情を大きく変えてくれますよ。ストレッチブーツは一般的なブーツよりも足にフィットするので、足を華奢見せしてくれるかもしれません。ストレッチブーツで、足元からおしゃれをゲットしてくださいね。

そもそも秋冬トレンドシューズのストレッチブーツとは…

ZOZOTOWN

ストレッチブーツとはブーツの筒の部分がぴったりとしており、ストレッチのきく素材を使ったブーツのこと。
今年の流行は何といっても大きめのヒールで比較的ショート丈のもの。今年の春から海外セレブが取り入れ始めたことにより人気になりました。

今回はそんな2019年流行のストレッチブーツを、色別にチェックしましょう♡

2019年履きたいブーツ♡流行のストレッチブーツをご紹介!

WEAR

では、実際にどのようなストレッチブーツが人気なのかご紹介していきます♡存在感抜群のアイテムから、さまざまなコーデに合わせやすいアイテムまで、トレンドを押さえながらあなたらしいストレッチブーツを見つけてくださいね。

海外トレンドの白のストレッチブーツが最も今年らしい♡

ZOZOTOWN

白のストレッチブーツってなんか冬らしさがないし、あまり挑戦しにくい…という方も多いのではないのでしょうか?
しかし、海外セレブが揃って履いているのがこの白のストレッチブーツなのです♡

2019年のブーツは、みんなより一足お先に白のストレッチブーツに挑戦してみてはいかがですか?

「MOUSSY(マウジー)」/「STRETCH PATENT BOOTS」

ミディアム丈なら流行カラー、赤のストレッチブーツを♡

chum chum select /ストレッチブーツ

chum chum select /ストレッチブーツ

今年は流行メイクも赤が流行っているのでストレッチブーツも赤系に挑戦してみてはいかがでしょうか?

ミディアム丈で色が見える部分が広いものがおすすめ♪2019年の秋冬コーデは流行のストレッチブーツで足元からいつもとは違う色に挑戦してみましょう!

「chumchum(チャムチャム)」/「chum chum select /ストレッチブーツ」

異素材ミックスのおしゃれストレッチブーツ♡

chum chum select /ニットストレッチブーツ

chum chum select /ニットストレッチブーツ

履き口がニット素材になっているストレッチブーツは、珍しいデザインで注目を集めることまちがいなし♡
足首によくフィットするので、履きやすいのがポイント。太めのヒールで安定感もありますよ。

「chumchum(チャムチャム)」/「chum chum select /ニットストレッチブーツ」

厚底ストレッチブーツで、足元に存在感を

chum chum select /厚底ストレッチブーツ

chum chum select /厚底ストレッチブーツ

厚底ブーツは足元に存在感をもたらしてくれますよね。「厚底ブーツはハードな印象になりそう」という方でも、ストレッチブーツを選ぶことで、女性らしい印象も与えてくれますよ♡

「chum chum(チャムチャ)」/「chum chum select /厚底ストレッチブーツ」

ランウェイではシルバー系のストレッチブーツの流行が止まらない!

ZOZOTOWN

今年の流行の中でまだ花を完全に咲かせていないのが宇宙のようなファッションです。じつはみなさんの知っているブランドの多くが、シルバーやラメのストレッチブーツをランウェイで紹介しました!
ちょっと挑戦しづらそうなシルバーアイテムを流行に乗ったストレッチブーツから始めてみてはいかがですか?

「minia(ミニア)」/ 「スクエアトゥストレッチショートブーツ」

グレーのストレッチブーツは着回し力バツグン♡

ZOZOTOWN

暖かみのあるグレーは、今年も人気の定番カラー♪
さまざまなコーデに合わせやすいグレーのストレッチブーツはお役立ちの予感。

ショート丈のストレッチブーツはデザインソックスなどと合わせるのもおすすめですよ。

「GeeRA(ジーラ)」/「サークルファスナーストレッチブーツ」

2019年の流行を押さえつつ定番のカラーで決めたい!黒のストレッチブーツ

FABIO RUSCONI/ストレッチベロアショートブーツ

FABIO RUSCONI/ストレッチベロアショートブーツ

ブーツで外れがないのはやっぱり黒!流行も追いたいけど、どんなコーデにもあう定番のショートブーツを探している方は、黒のストレッチブーツに挑戦してみてはいかがでしょうか?
おすすめはスエードやエナメル等の素材にこだわったもの。ご自分の好きなテイストのストレッチブーツを探してみてください♪

「FABIO RUSCONI(ファビオ ルスコーニ)/「FABIO RUSCONI/ストレッチベロアショートブーツ」

ローヒールのストレッチブーツで、エレガントな雰囲気に

ZOZOTOWN

こちらはほぼ高さがないストレッチブーツ。ヒールが苦手な方にぴったりなストレッチブーツです♡
流行を追いたいけれど、いつも高めのブーツばかりトレンドに……。そんなあなたも今年の流行ブーツの波には乗れるかもしれません。ローヒールのストレッチブーツは、エレガントなコーデにも合わせやすいですよ。

「SESTO(セスト)」/「美脚ポインテッドトゥの5cmヒールソックスショートブーツ」

ハードなストレッチブーツで、クールコーデを仕上げて

エナメルストレッチブーツ

エナメルストレッチブーツ

今年はゴツめのブーツを探している!
そんなあなたにはこちらのデザインのストレッチブーツがおすすめ♡90年代流行ったストレッチブーツとは違って、イマドキのヒール部分が太めのものをチョイスしてみるとイマドキ感のあるストレッチブーツを手に入れられるはず。

「EVRIS(エヴリス)」/「エナメルストレッチブーツ」

ガーリーなコーデにもストレッチブーツを合わせてみて

[ピンヒール/チャンキーヒール]選べる2Typeソックスブーツ*レディース/シューズ/ポインテッドトゥ[I1658]神戸レタス

[ピンヒール/チャンキーヒール]選べる2Typeソックスブーツ*レディース/シューズ/ポイ...

ミドル丈のフレアヒールブーツは、ガーリーなレディースファッションとの相性がバツグン♡
足首がすっきりとした印象になるようにデザインされているデザインは、秋冬のコーデをワンランク上のかわいさへ導いてくれるかも。フェミニン・ガーリーコーデが好きな方におすすめの、流行ストレッチブーツです。

「KOBE LETTUCE(コウベレタス)」/「[ピンヒール/チャンキーヒール]選べる2Typeソックスブーツ*レディース/シューズ/ポインテッドトゥ[I1658]神戸レタス」

今年の流行ファッション♡ストレッチブーツを取り入れた秋冬コーデ

GUのストレッチブーツはプチプラなのに、今年も活躍する優秀ブーツ

WEAR

GUのストレッチブーツは、プチプラなのにデイリーシューズとして活躍してくれるアイテム。
プチプラブランドのGUのストレッチブーツは、流行・トレンド問わず履ける側面も持っていますよ♡シンプルなデザインなので、タイツやストッキングと合わせても◎。
「普段あまり手にしないアイテムを気軽に取りいれたい!」という方にGUのストレッチブーツがおすすめですよ。

シンプルなストレッチブーツはカラーで遊んで

WEAR

こちらは、GUのストレッチブーツを使った秋冬コーデ。
赤のフレアスカートと黒のストレッチブーツのコントラストが、今年らしく可愛らしい印象に。ストレッチブーツは、スカートやショートパンツと合わせると魅力が倍増しますよ。

GUのストレッチブーツで、秋冬タイツを使った足見せコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

光沢素材のストレッチブーツで流行感のあるカッコよさをプラス

WEAR

黒のストレッチブーツとフレアスカートを合わせたこちらのコーデはスカートの色が明るめなのでメリハリがついて◎。
ストレッチブーツとジャケットがどちらもレザー調の素材なので、レディースコーデの中にもカッコよさがプラスされていますね!
友達と女子会の時に挑戦してみたいレディースコーデです♡

しとやかストレッチブーツコーデ。エレガントな2019年を過ごしたいあなたに…♡

ZOZOTOWN

この秋冬ぜひ手に入れたいグレンチェックのスカートとも黒のストレッチブーツは相性◎。
茶色系のブーツだと少しまじめな印象を与えてしまいがちですが、黒ならモダンな女性らしさを演出できるかも。
同じ黒のベレー帽を合わせれば、今年らしいレディースコーデを手に入れられますね♡

黒ストレッチブーツ×レトロスカートコーデで、流行の90年代おしゃれを

WEAR

昨年秋ごろに流行ったレトロ柄のスカートを冬に着まわすにはどうしたらよいの?そんな方はぜひ黒のストレッチブーツと合わせてみてください。
バッグも黒のレザー調のもので合わせれば、冬らしいレディースコーデに身を包んだレトロガールの完成です♡たくさん歩く日でも、太めのヒールなら楽々かも。

サテンドレスコーデとストレッチブーツの組み合わせがトレンドライク

ZOZOTOWN

冬は何かとイベントが多いけど、寒いのでお洋服を選ぶのが大変ですよね…。そんなときにはキャミドレスにインナーをプラスしてみてはいかがでしょうか?
お洋服が派手なので、足元はスッキリさせたい!そんなときに頼れるのはやっぱり黒のストレッチブーツです。こちらはブーツにラメが入っているものなのでパーティシーンでも使いやすいレディースアイテムですね♡

フレアスリーブのトップスとの相性抜群♡今年らしい秋冬コーデに

WEAR

数年前からよく見るようになった袖が広めのトップスともストレッチブーツは相性◎。とくにトップスにボリュームがあるのでボトムスは抑えめにしておきたいですよね!
黒のストレッチブーツを1足持っておけば、さまざまなレディースコーデに使い回しできるアイテムですよ♡

ストレッチブーツとデニムで2019年もシンプル イズ ザ ベスト

ZOZOTOWN

ショートブーツとデニムを合わせるとメリハリがなくなってしまい冬はデニムコーデが難しい…と悩んでいる方も多いのでは?黒のストレッチブーツならメリハリあるコーデに仕上げてくれますよ。
足首が締まっているのでワイドデニムと合わせれば、レトロな印象も与えてくれそうですね♡

黒ストレッチブーツ×ワイドデニムパンツコーデでこなれ感!

WEAR

黒のストレッチブーツはデニムのアウターとの相性もばっちり。デニムとストレッチブーツの素材感のメリハリが、ワンランク上の秋冬コーデを演出してくれそう♪足元にアクセントが欲しい時は、カラータイツを合わせてみても素敵ですよ。

ストレッチブーツをクラシカルなコーデのアクセントに♡

WEAR

モノトーンカラーでまとめたクラシカルなコーデに、ストレッチブーツのスパイスが利いていますよね。
「ガーリーなコーデにクールな要素もプラスしたい!」というときは、ストレッチブーツの出番です。厚底のストレッチブーツを選んで、シルエットにもこだわってみて。

ストレッチブーツはリラックスコーデにもお似合い

WEAR

ゆったりとしたコーデにも、ストレッチブーツはぴったり。トップスの華やかな印象を引きたてるために、足元はモノトーンカラーでまとめているのがポイントです。細めのヒールのストレッチブーツを選ぶことで、女性らしい雰囲気を与えられますよ。

WEAR

こちらはブーツカットのパンツにストレッチブーツを合わせたコーデ。

ブーツカットのパンツは裾にかけてパンツが広がっているので、こちらのようにストレッチブーツの上に重ねて着こなすことができます。ブーツカットのパンツ×ストレッチブーツで大人おしゃれコーデに挑戦してみませんか?

2019年の秋冬は、ストレッチブーツで今年の流行に合わせた足元に♡

ZOZOTOWN

いかがでしたか?ちらほら見かけるようになったストレッチブーツは、今年らしい色を選ぶことでひと味違うコーデに仕上げられますよ。

90年代風やレトロファッションが戻ってきている今年は、ぜひ流行のストレッチブーツを選んでみてはいかがでしょうか?
いつもよりも少し派手目なデザインのものを選んで、楽しくトレンドのストレッチブーツを楽しみましょう♡

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年6月現在のものです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1着回し力抜群!長袖Tシャツのおしゃれコーデお教えします♡Maori
  2. 2グレーロングコートで大人っぽさをプラスして♪おすすめコーデ10選che___24
  3. 3【春・夏】レディースジャケットで作る♡大人カジュアルコーデ14選blen017
  4. 4【レディースコーデ23選】ボアブルゾンで冬をかわいく♡ blen017
  5. 5《チャンピオンのロンT》で女っぽく♡秋に向けたカラー別コーデ特集ひとみ
  6. 6アイテムでさらに可愛く!着回しTシャツ×スカートコーデ大特集♡Rei
  7. 7【メンズ受け◎】サスペンダーを使ったおしゃれなコーデ特集♡akak
  8. 8アウターならコレ!レディースのショールカラーカーディガンコーデ♡Sayu
  9. 9着回し力抜群!GUハイウエストストレートジーンズで高見えコーデ♡Yua
  10. 10ネグリジェ?ベビードール?セクシー×かわいいルームウェア特集♡Yuyu