髪色はマロンブラウンに決定♡髪色を変えてイメチェンはいかが?

なんと、ブリーチなしで透明感を演出できる髪色があります!それはマロンブラウン。マロンブラウンなら暗髪でもかわいくなれちゃいます。マロンブラウンの髪色でアカぬけてイメチェンしちゃいましょう♡色っぽかわいくなりたいあなたは必見です。レングス別マロンブラウンに似合うカットも紹介しています。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

マロンブラウンってどんな髪色?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

マロンブラウンは少し赤みのある暗めのブラウン系な髪色のことです。まるで栗の皮のような髪色ですね。暗めのブラウンで黒髪よりも少し明るい仕上がりになり、透明感が出る色です。ブリーチなしでもできるため髪へのダメージも少ないですよ。お仕事や学校の都合で明るい髪色に染められない、暗髪でもアカぬけたいという方におすすめ。

髪色マロンブラウンの魅力とは♡

ノイン[noine]札幌

マロンブラウンの魅力は、その落ち着いた髪色にあります。
学校や職場の関係で髪色を明るくできない方、大人っぽい落ち着きが欲しい方にはもってこいなんです。
アッシュやハイライトなどの明るいカラーも流行っていますが、大人っぽさが欲しくなったらぜひマロンブラウンに挑戦してみてくださいね。

ブリーチなしでもかわいい♡暗め×髪色マロンブラウンのヘアカタログ

【髪色マロンブラウン×暗め×ショート】で大人っぽく

ショートの方がマロンブラウンの髪色にするとナチュラルな印象になります。マロンブラウンは暗めの髪色ですが透明感のある髪色なので髪の毛が重ための方でも軽く見せることができます。髪の毛が多くてショートにすると重く見えちゃうという方にはおすすめです。

【髪色マロンブラウン×暗め×ボブ】で透明感のある暗髪に

マロンブラウンは、赤みのブラウンが髪の毛をツヤツヤに魅せてくれる髪色です。黒髪よりもツヤを出したい人は、暗めのマロンブラウンがおすすめですよ♡ボブの場合は髪の毛を巻いて毛束感を出すと、アカ抜けて見えます。

【髪色マロンブラウン×暗め×ミディアム】でガーリーに攻める♡

重ためミディアムでガーリーにしたいならマロンブラウンです。前髪も重めにすることで甘めガーリーになります。前髪は内側に巻いてみるのが甘めガーリーヘアのコツです。ギリギリオン眉バングにしてみるとガーリーさに加え、ヌケ感も演出できます。重くなりすぎないように毛先は軽めにしておくのがポイントです。

【髪色マロンブラウン×暗め×セミロング】でゆるめに

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

重いロングヘアを少し軽くして、アカぬけたいあなたには軽めのセミロングがおすすめです。毛先を軽めにし、前髪もすっきりオン眉バングにしちゃいます。少し毛先を切るだけでマロンブラウンの映えるアカぬけヘアができちゃいます♡ぜひ【マロンブラウン×セミロング】でイメチェンしてみましょう!

【髪色マロンブラウン×暗め×ロング】で清楚に

透明感が出るのはやっぱりロングヘアです。きれいなストレートロングで透明感を演出しましょう。前髪も軽めにしたりオン眉バングにするとアカぬけていて個性的な印象になりますよ。マロンブラウンでガーリーな髪型をご紹介してきましたが、マロンブラウンはシャープなあなたを演出することもできるのです。シャープな雰囲気が好きなあなたは【マロンブラウン×ロング】にチャレンジしてみるのも◎。

明るめにイメチェン♡明るめ×髪色マロンブラウンのヘアカタログ

【髪色マロンブラウン×明るめ×ショート】で派手に

クールなショートカットが好きなあなたにおすすめなのが【明るめ×マロンブラウン】。短いショートにハイトーンなマロンブラウンでひと際目立った髪色に変身するのも◎。マットな質感のヘアスタイリング剤で外国人風にアレンジすると明るめマロンブラウンが際立ちますよ。

【マロンブラウン×明るめ×ボブ】なら透明感のある髪色に

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

重ために見えちゃうボブだってマロンブラウンなら大丈夫です。かわいく内巻きにワンカールすると女性らしい髪型になります。ナチュラルさにガーリーさをプラスしたいなら【マロンブラウン×ボブ】に挑戦してみると◎。さらにサイドの毛を重めにすることで小顔に見せることも♡

【明るめマロンブラウン×ミディアム】でゆるふわに

小山圭介 (ユーレルム<U-REALM>所属)

赤みブラウン系の髪色の特徴はガーリーさ。明るめガーリーは女性らしさを上げてくれるヘアカラーです。ガーリーなマロンブラウンは、ゆるふわミディアムと相性が良いですよ◎。一緒にパーマをかけると、よりガーリーに♡

【明るめマロンブラウン×セミロング】でヌケ感を

ロングよりもヌケ感が演出できるのがセミロング。柔らかい印象にしてくれる明るめのマロンブラウンと相性が良いですよ♡コテでゆるく巻くのも◎。セミロング×明るめマロンブラウンで、ゆるめヘアに挑戦してみては?

【明るめマロンブラウン×ロング】で大人ガーリーに

明るめマロンブラウンは赤みとブラウンみがきれいな髪色で、黄みが目立ちにくいのが特徴。
赤みの強い明るめマロンブラウンは、大人ガーリーな雰囲気に似合います。甘すぎず、個性的すぎないマロンブラウンは大人の女性らしさも際立てくれるので、大人女子にもぴったりなヘアカラーですよ♡

【番外編】メンズの髪色はマロンブラウンも人気!?

メンズの髪色って何がいいのか難しいですよね…。
そんなときにおすすめなのが、マロンブラウン。マロンブラウンは、ブラウン系のなかでも人気の髪色。
髪色がナチュラルなので、アレンジには少し工夫を加えてみましょう。センターパートにすることで顔周りが明るく見え、アカぬけた印象に!落ち着いた髪色のマロンブラウンと良いバランスを取ってくれます。

【顔形別】髪色マロンブラウンの似合う髪型

《たまご型さん×髪色マロンブラウン》オン眉×外ハネで顔周りを明るく!

Kai hair make active

たまご型さん×髪色マロンブラウンの場合、オン眉と外ハネで顔周りをとびっきり明るく見せるのがおすすめ。
顔周りには、あえて後れ毛を出さないことがポイント。そうすることで、ナチュラルかつヘルシーな印象を演出することができます!

《面長さん×髪色マロンブラウン》レイヤーカットでひし形ヘアに

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

面長さん×髪色マロンブラウンの場合、横に大きい印象をつけたひし形ヘアがおすすめ。面長さんは縦に長い印象を持たせてしまうので、髪型を横に大きくしてバランスを取らせましょう。そんなときはレイヤーカット。レイヤーカットとは、髪の毛に段をつけるカットのこと。顔周りの髪の毛に長さの差をつけることで、毛先に動きが出て軽やかになりますよ♡

《四角顔さん》薄め前髪とウルフカットでモードっぽく

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

四角顔×髪色マロンブラウンの場合、薄め前髪とウルフカットがおすすめ。ウルフカットとは、襟足を長くして毛先にレイヤーを入れたスタイル。
首筋に沿って流れる髪の毛は、とてもきれいで女性らしい♡ウルフカットと薄め前髪の組み合わせはとても今っぽく、モードな雰囲気を演出してくれます。

マロンブラウン×グラデーションもご紹介

マロンブラウン×アッシュグラデーションで透明感を

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

髪色マロンブラウンとアッシュのグラデーションです。色っぽかわいい髪色、マロンブラウンですがアッシュのグラデーションを入れることでクールな印象になります。そしてベースの髪色をマロンブラウンにすることで奇抜すぎない印象になるのでちょっとだけ派手にしてみたい人におすすめです。

マロンブラウン×ピンクグラデーションでガーリーに

元々かわいい髪色のマロンブラウンですが、さらに甘くかわいい仕上がりにしたいのであれば、ピンクのグラデーションを入れることをおすすめします。元々赤みのある髪色のマロンブラウンには、ピンクのグラデーションもぴったり♡ピンクのグラデーションにはガーリーファッションが映えますよ。

マロンブラウンに似合うヘアアレンジをご紹介

ショートやボブにはランダムに外ハネを

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

マロンブラウンのこなれ感をさらに引き立たせるために、流行の外ハネを取り入れましょう。ランダムにハネさせることで、ゆるふわ感が出て髪色マロンブラウン特有のかわいさが、さらに引き立ちます。ボーイッシュコーデやカジュアルコーデにぴったりなので、ぜひ合わせてみてください♡

ミディアムさんのゆる巻きがかわいい

ガーリーにゆるふわ巻きにするのもおすすめです。とくにデートのときにゆるく巻いて彼に会ってみると、思わず触りたくなるふわふわなあなたを演出できると思います。ぜひ髪の毛を巻いてみてください♡思い切ってパーマをかけるのもおすすめです。

ロングさんのウェーブ巻きがかわいい♡

ロングさんのマロンブラウンは、波ウェーブが似合います。
ゆるふわなミックス巻きも定番でかわいいですが、今はウェーブ巻きもキテいますよ!
ウェーブ巻きに巻いた後にウェット感の出るスタイリング剤を馴染ませれば、一気に今っぽいスタイルが完成します。

セルフカラーでもマロンブラウンを試したい!

カラーバリエーションも豊富!

セルフで理想の髪色に染められたら嬉しいですよね。
「まずは暗めのカラーに挑戦したい!」そんな風に思っているあなたは、ぜひマロンブラウンから始めてみてください。
カラーバリエーションもとても豊富なので、好みの髪色が見つかるかも?

セルフカラー後はヘアケアも忘れずに!

セルフカラー後は、とくにヘアケアが大切!このトリートメントは、カラーやパーマでダメージを受けた髪の毛にツヤやまとまりを与えてくれます。
また、カラーした後に高温のブローやシャワーなどをするのは避けるようにしましょう。ヘアケアをしっかりして、カラーの長持ちを目指しましょう。

かわいくてアカぬけた印象になるマロンブラウン♡ぜひお試しを

sup0123 (nishihara所属)

マロンブラウンは最近の暗髪ブームにぴったりなヘアカラーです。そして透明感のあるマロンブラウンの仕上がりはガーリーでアカぬけたあなたを演出してくれます。どの長さでも似合いますし髪色に制限があるお仕事や学校に行っている人にもおすすめしたい髪色です。ヘアカラーに迷っていたらぜひマロンブラウンを試してみてはいかがでしょうか?

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。

※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ