暗めアッシュの髪色に夢中♡アカ抜けヘアの秘密に迫る

髪色を変えたいけど迷ってるという人は多いのではないでしょうか?そんなあなたにおすすめしたい髪色がアッシュ!中でも暗めのアッシュは多くの人に似合う髪色なので、ヘアカラーに迷ってる人には試してみて欲しいです♪暗めのアッシュはブリーチのありなし、マットかシアーかによって雰囲気が変わるので、自分に似合う暗めアッシュを探してみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

暗めアッシュってどんな髪色?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

アッシュとは、くすんだ灰色のような色なのに透明感があってとってもかわいい色♡外国人のようにやわらかい質感の髪の毛に見えるようになるのもこのアッシュの髪色の魅力☆
また暗めのアッシュをおすすめした理由の中に”色落ち”があります!暗めのカラーは色落ちとともに明るくなっていくので、明るいアッシュグレーの髪色も楽しめます♪

暗めアッシュの髪色はブリーチありにする?ブリーチ無しにする?

暗めアッシュの髪色×ブリーチなし

まずはブリーチなしで暗めのアッシュを入れたとき!

若干茶色っぽくて、明るいところだとアッシュグレーの色味が分かる髪色。ブリーチなしでもここまできれいにカラーできるのもアッシュグレーのおすすめポイント♪
アッシュはヘアセットをしたときに動きが分かりやすい髪色なのが魅力☆

暗めアッシュの髪色×ブリーチあり

次はブリーチありで暗めのアッシュを入れたときの髪色です♡

ブリーチありの暗めアッシュは透明感が分かりやすくて、アッシュグレーのよさを引き出しやすいんです♪ミディアムくらいのレングスに暗めアッシュを入れると、より立体感が出ておしゃれなヘアカラーを楽しめますよ☆おしゃれで軽やかな髪色です。

暗めアッシュはマットかツヤかによって変わる髪色♡

暗めアッシュの髪色×マット

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

暗めアッシュの髪色は、マットな質感にするか、シアーな質感にするかによって雰囲気が変わります。
最初にご紹介するのは、マットな暗めアッシュのヘアスタイルです。
大人っぽい雰囲気にしたい方は、マットな質感と暗めアッシュの髪色で魅せて♡

暗めアッシュの髪色×ツヤ

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

こちらは、ツヤのある質感の暗めアッシュです!
髪に動きが出て、髪をサラサラに見せてくれるのもポイント。
ヘアカラーをするときには、髪色だけでなく、質感にもこだわると理想の髪型に近づけて◎。

【レングス別】暗めアッシュの髪色で格上げ

暗めアッシュの髪色×ショート

ノイン[noine]

暗めアッシュでもレングス別でかなり雰囲気が変わりますよね。
せっかく髪色を変えるなら、髪型も変えてイメチェンしてみてはいかがですか?
ここからは、髪のレングス別におすすめのアッシュスタイルをご紹介します。

まずは、暗めアッシュ×ショートスタイル。アッシュは透明感のあるカラーなので、軽やかなボブスタイルと合わせるとキュートな印象に♪

暗めアッシュの髪色×ミディアム

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

続いてご紹介するのは、暗めアッシュの髪色×ミディアムのスタイル。
毛先を内巻きにして動きを出すと、暗めアッシュのキレイな髪色が映えますね。
ツヤ感の出るワックスを毛先になじませて写真のようなツヤ髪にするのもおすすめ。

暗めアッシュの髪色×ロング

Kousuke (Feria渋谷所属)

暗めアッシュの髪色×ロングは巻き髪が今っぽくキマります。光が当たると髪がきれいに見えるのもうれしいですよね。
普段あまり髪を巻かない方は、髪色を暗めアッシュにして、髪を巻くとかなり華やかにイメチェンできると思いますよ。

ロングさんの暗めアッシュは、ハイライトやインナーカラーでさらにおしゃれに仕上げるのもおすすめ。

暗めアッシュはハイライトで髪色をニュアンスチェンジ

暗めアッシュの髪色×ブリーチなしハイライト

アッシュの暗めな髪色と明るいハイライトのコントラストがおしゃれな髪型です。ハイライトを入れると、より個性的におしゃれを楽しめるのでおすすめです☆周りの人と被りにくいうえに、今まで以上にヘアセットを楽しめるのが暗めアッシュの髪色×ハイライトの魅力!

暗めアッシュの髪色×ブリーチありハイライト

池谷翔平 (zelo所属)

たっぷり入ったシルバーのハイライトはとっても目立ちます。周りの人の目を引きそう☆

暗めアッシュの髪色とハイライトのシルバーが自然なグラデーションになるように入れるのがポイント。ロング×ハイライトの場合は、中間から毛先に入れるときれい♡

暗めアッシュはインナーカラーとの相性◎な髪色。

暗めアッシュの髪色×ピンクのインナーカラー

暗めアッシュの髪色はどんなインナーカラーにも合うので、インナーカラーに挑戦してみたい方は、暗めアッシュに挑戦してみてください♡

こちらの画像は、こめかみ部分の髪にピンクのインナーカラーを入れたヘアスタイルです。透明感がありつつも主張しすぎない暗めアッシュの髪色がピンクのインナーカラーを引き立ててくれて◎。

暗めアッシュの髪色×グリーンのインナーカラー

暗めアッシュの髪色×グリーンのインナーカラーはクールに、個性的な雰囲気に仕上がります。
外ハネスタイルとすき間から見えるグリーンのカラーでファッショニスタを演出しましょう♡
ハーフアップにすると、グリーンのインナーカラーがしっかり見えますよ。

アッシュのカラーは他にもある!

暗めのアッシュグレージュはメンズウケ◎なおしゃれヘア

佐藤 公則/NAGON STYLE (NAGON STYLE所属)

次に、暗めアッシュに他のカラーが加わったニュアンスカラーをご紹介していきます。

最初にご紹介するのは、暗めアッシュグレージュの髪色。
アッシュとグレーとベージュを使った、やわらかい髪色に仕上がるニュアンスカラーです♪
光に当たると透明感がさらに出る、今大注目のカラー♡

トレンドヘアカラーはたくさんあるので次の記事もチェックしてくださいね!

暗めブルーアッシュでキレイめな雰囲気の髪色に

sup0123 (nishihara所属)

暗めのブルーアッシュは、透明感と落ち着きを演出してくれる髪色です。
黒髪だと重たい印象になってしまうけど、落ち着いた髪色に仕上げたい方におすすめ。

清楚な雰囲気にイメチェンしたい!という方にもってこいの、トレンドのヘアカラーです。

他にも暗めアッシュのニュアンスカラーはたくさんあります。もっと知りたい方は次の記事で暗めアッシュグレージュの紹介をしているので要チェックですよ!

暗めアッシュは市販のカラー剤でも作れる♡

まずは暗めアッシュの髪色になれるカラー剤を用意

自然な仕上がりながら個性派そろいのカラバリ12色!

ハッキリとヘアカラーが特徴で暗色から暖色まで12色そろえているのがポイント。韓国カラーとまでハッキリとしているわけではないですが、発色のいいカラー剤を求めている方におすすめです。
そして、保湿成分として“ヒマワリオイル※”と“ツバキオイル※”(公式HPより)を配合しています。1度気になってしまうと永遠の悩みとなる毛先の保湿に気を使ってくれるのが嬉しいポイントです。

※毛先保護成分(公式HPより)

暗めアッシュはカラー剤が市販であるので簡単にできちゃいます♪
「美容院でカラーするとお金が…。」という人はセルフでカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか☆
こちらの「hoyu(ホーユー)」の「メイクアップカラー」グレーアッシュを使うとセルフでかんたんに染めることができますよ。

ヘアカラー選びには次の記事をチェックしてください!

ブリーチで暗めアッシュの髪色になりたい方はこちら

ホワイトブリーチ

ホワイトブリーチ

ブリーチをした方が、きれいに暗めアッシュのカラーを引き出すことができます!
使い方は、最初にこちらの「Y.S. PARK Professional(ワイ.エス.パーク プロフェッショナル)」の「ホワイトブリーチ」を使ってから、カラー剤で染めます。

セルフでブリーチをするときには、しっかりトリートメントをして髪をいたわってくださいね♡

暗めアッシュの髪色で新しい私に♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

暗めアッシュの魅力をお伝えしてきましたが、いかがでしたか?
アッシュグレーにはいろんな楽しみ方があって、しかもほとんどの日本人に合うのでおすすめなんです♪しかも簡単に外国人の髪の毛のような透明感と、やわらかくてマットな質感をゲットできる髪色なので暗めアッシュはとっても魅力的ですよね☆
これを機に、ぜひ髪色を変えたい方、イメチェンしたい方は暗めアッシュに挑戦してみてください♡


※シャンプー/リンスの一般的な使用方法をご紹介しています。リンスの効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載しているカラーバリエーションは2019年2月現在のものです。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像はイメージであり、必ずしも記事内の方法によるヘアアレンジの仕上がり状態ではない場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ