【100均ネイル】モヘア×チェックで指先から秋冬に♡やり方付き

最近、どんどん冷えてきましたよね…。寒いのが苦手!という方でも秋冬を楽しめちゃうほぼ100均で作る「秋冬ネイル」をご紹介します!今回はトレンドでもあるチェック柄と、温かみのあるモヘアをミックスしたデザインを作ってみました♪簡単なので、ぜひ、挑戦してみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

100均のマットトップコートを使って秋冬ネイルに♡

ARINE編集部

キャンドゥで発売されている「TMマットトップコート」を使って、チェック柄のモヘアネイルを作っていきます♡最近の100均のネイルシリーズはどんどんかわいいアイテムが増えていますよね。実は、このデザインも100均のネイルパーツだけを使っているんです。

まずはベースになるチェックのやり方♡

ARINE編集部

冬になると、温かみのあるチェックネイルがしたくなりますよね。でも、セルフでやろうと思うとバランスをとるのが難しい…。そこで不器用さんでもできるスポンジを使ったチェック柄の作り方をご紹介します!

用意するアイテムは5点だけ♪

ARINE編集部

・2色のポリッシュ
・黒のポリッシュ(アクリル絵具でも可)
・TMマットトップコート(100均)
・スポンジ(メイクアップ用がおすすめ!)

1. スポンジをつかって、2色のグラデーションを作る!

ARINE編集部

このようにスポンジの上に2色重ねていきます。この時は好きなカラーを使って構いません!乾叶いように素早く重ねるのがポイントです。

2. 爪にスタンプをするように♪

ARINE編集部

スポンジを左右に動かすようにスタンプします。薄い場合はスタンプを繰り返して、グラデーションになるまで色を付けていきます。この時、きれいにチェック柄になっていなくても大丈夫です♪

3. 黒のポリッシュを何度か滑らせながら乗せる

ARINE編集部

黒のポリッシュをポンポンと叩くように乗せる。あえて不格好に乗せるのがコツです♪後でぼかしていくので、この段階ではキレイを意識しなくて大丈夫です!乾く前に次の工程に行きます。

4. 黒のポリッシュをスポンジでボカす

ARINE編集部

スポンジを使って、とんとんと叩き込んでいきます。多少ぼこぼこになってしまっても大丈夫です。しっかり黒のポリッシュがぼかされるように叩き込んでください♪スポンジの角を使って行うのがコツです!

仕上げは100均のマットトップコート♡

ARINE編集部

キャンドゥで購入できる「TMマットトップコート」を使います。トップコートにこちらを使うことによって、簡単にマットネイルができちゃいます♪口コミでも乾きも早い!と評判のアイテムです!これはゲットするべき♡

5. 最後にマットトップコートを重ねます。

ARINE編集部

最後にマットトップコートを重ねて完成です!一度塗りで足りない場合はさらに2度塗りをすることで、マット感アップ!1度塗りでもベルベットなデザインになり、それもおしゃれでかわいいですよ♪

秋冬ネイルは100均でかわいくできちゃう♡

ARINE編集部

いかがでしたか?
100均のマットトップコートを使えば、セルフネイルでもかわいい秋冬ネイルができちゃいます♪チェック柄と、モヘアは今季トレンドのデザインなので、マスターすればおしゃれ度アップ♡ぜひ、挑戦してみてくださいね!