ネイルチップは100均がおすすめ。人気の秘密や付け方を紹介

「ネイルのおしゃれを楽しみたいけど、ネイルサロンに通う時間や仕事柄ネイルができない…」という人には100均のネイルチップがおすすめです♡指先まで手を抜きたくないおしゃれさんに、取り外しも簡単でリーズナブルに楽しめるネイルチップを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

100均のネイルチップはとっても優秀

WEAR

大人気の100均ですが、ネイルチップも可愛いだけでなく、爪の形やサイズに合わせた品揃えが豊富なのです。

たくさん入っているので、慣れないうちに失敗したとしてもやり直せるのも嬉しいですね。おまけに爪へもしっかり密着してくれるので、コスパ、使い勝手ともにとっても優秀です♡

季節ごとに新商品が発売され、ネイルアートをするためのマニキュアやネイルシールなど、100均でネイルアートに必要なものも揃いますよ。

長さ出しも自然な仕上がりに

WEAR

仕事などで普段は爪を長くできなくても、デートや結婚式などで爪の長さが欲しい場合にも、ネイルチップなら簡単に長い爪が実現します。

爪の長さだけでなく、自爪が傷んでいる時にもおすすめ♡

自分の爪の形やサイズに合うネイルチップを、専用のグルーで貼付け、好みの形や長さに整えるだけ。ネイルサロンで長さ出しをしてもらうと割高ですが、100均ネイルチップならリーズナブルで簡単にできます。

100均のおすすめネイルチップ

WEAR

おしゃれで可愛いネイルチップが100均で買えるなんて嬉しいですね!セルフネイルに欠かせないネイルチップの特色を、100均ごとに確認しましょう♡

ダイソー、おすすめネイルチップ

WEAR

ダイソーでの一押しは『ネイルチップクリア80パック』です。その名の通り、様々なサイズの透明なネイルチップが80枚入っているので、自分に合うチップが必ずあります。

やわらかくて扱いやすく、爪に付けるのも削るのも簡単ですよ♡ひび割れることも少なく、コスパとしては大満足です。

『ネイルチップホワイト』も80枚入りの白いチップ。マニキュアで濃い色に仕上げたい人は、こちらがおすすめです。

キャンドゥ、おすすめネイルチップ

WEAR

キャンドゥの『クリアネイルチップ 60枚入り』は、他店のネイルチップより長め。長い爪にしたい人はこちらがおすすめです。

自分でマニュキュアを塗ってデザインするのが面倒という人には、すでにネイルアートができているネイルチップも。フレンチネイルからグラデーションなど、おしゃれなデザインが楽しめます♡

セリアのおすすめネイルチップ

WEAR

セリアのおすすめは『つけ爪オーバル50枚入り』です。タマゴ型のオーバルタイプは、指先をフェミニンに細く長く見せてくれますよ♡

サイズも10種類あり、自分の爪にあったネイルチップが見つかります。

また、デザイン入りのネイルチップ(120枚入り)もあり、個性的なデザインからキャラクター、文字といった豊富なバリエーションがたくさん。ネイルアートのポイントにも使えそうです。

接着剤は爪専用のネイルグルーが最適

WEAR

ネイルチップは簡単に貼ったり外したりできるのが良い点ですが、とはいえ簡単に剥がれてしまうのも困りもの。そこで、ネイルチップは専用の接着剤、ネイルグルーでつけましょう。

爪を傷めず、取れにくく、外したい時にも簡単にオフできるので、ぜひ使ってみてくださいね♡もちろん、100均で手に入ります。

ネイルグルーを使った付け方

WEAR

まずは自爪の横幅に合ったサイズのネイルチップを10枚準備しておきます。接着剤はすぐに乾いてしまうので、接着剤をつけた後に削ったりする時間はありません。

チップが準備できたら、自爪の表面を除光液やアルコールなどで拭きます。油分などが残っていると、グルーが付きにくくなります。

グルーをネイルチップの裏に塗りますが、このときは中心から塗るのがポイント。爪に貼る時は、根元から空気を押し出すようにしながら貼っていきます。

ネイルグルーはかなり強力なので、皮膚に触れないように注意してくださいね。

外す時はグルーリムーバーを使用

ネイルグルーで貼ったチップは、やはり専用のグルーリムーバーで剥がしましょう。無理に剥がすと自爪まで一緒に剥がれてしまい、爪を傷めてしまいます。

100均で変えるグルーリムーバーを、自爪とネイルチップの間に浸透させます。2〜3分放置した後、もう一度浸透させ、チップが浮いてきたらウッドスティックなどを差し込み、ゆっくり剥がしましょう。

爪にグルーが残っていたら、ファイル(紙やすり)で優しく取り除いてください。

リムーバーを使う前に、ハンドクリームなどで甘皮を保護することも忘れずに行いましょう♡

セルフ用ネイルグッズも100均で

WEAR

100均のネイルグッズは驚くほどたくさんのアイテムがあります。徐々に集めて、ネイルアートを楽しみましょう♡

種類豊富なマニキュア

WEAR

デパコスなどでは1本2000円以上するマニキュアも、100均で手に入ります。しかも色展開が豊富なので、値段を気にせず色々買えちゃうのが魅力♡

シーズンごとやシーンごとに合う色を見つけてみてくださいね。

シールやスタンプ、便利グッズも色々あり

WEAR

100均ではネイルシールやスタンプなど、ネイルアートに使える便利なアイテムがたくさん。自分で絵を描いたり、デザインしたりするのが苦手でも、シールやスタンプで簡単にアートできます。

その他にも、ストーンやラインシールなど便利グッズがたくさんあるので、アイデアを生かしてネイルアートを楽しんでくださいね。

100均のネイルチップでお洒落を楽しもう

WEAR

ネイルチップでネイルアートを楽しむなら、100均アイテムですべて揃います。手軽で簡単、とても100均とは思えないクオリティで、指先のお洒落が楽しめますよ♡

ジェルネイルで自爪を傷めたくない、普段爪を伸ばせないという人は、100均のネイルチップでネイルアートしてみてくださいね。

セルフでも簡単にできるグッズもたくさんあるので、自分なりのアイデアで楽しみましょう。


※画像は全てイメージです。
※記載している商品情報は、ARINE編集部の調査結果(2019年10月)に基づいたものです。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ