【顎ラインボブ】でおしゃれヘア!カタログ&アレンジまとめ

「次の髪型はどうしようかな?」「ずっとロングだからたまには気分を変えたいな。」と考え中の方。おしゃれな顎ラインボブに挑戦してみるのはいかがですか?顎ラインボブは、かわいらしいシルエットはもちろん、様々なアレンジを楽しめるのも魅力の1つ。今回は、人気の顎ラインボブをご紹介します。ぜひ、最後まで楽しみながら読んでみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【顎ラインボブ】にぜひ挑戦してみたい!

メイクやファッションと同じように、ヘアスタイルも女子にとっては大事なおしゃれ要素ですよね。
たまには髪型もイメチェンをしたかったり、いつもロングヘアで新鮮味がなかったり、女子の悩みは尽きません。そんなあなたにおすすめなのが、今回ご紹介する顎ラインボブなんです。

【顎ラインボブ】って一体どんなヘアスタイルなの?

tak.hoshi (Unique 【ユニクー】所属)

顎ラインボブとは名前の通り、顎のラインで毛先を切りそろえた、ころんとしたフォルムがかわいいボブスタイルのこと。
ショートスタイルの分類で、派手めなヘアカラーと組み合わせてもよし、簡単アレンジで個性を出してもよし。あなたらしさをアピールできますよ。

ここからは顎ラインボブと色々なカラー、アレンジとの組み合わせをご紹介していきます。ぜひ参考にして、あなたも顎ラインボブに挑戦してみてくださいね。

【顎ラインボブ】はどんなヘアカラーにも合う!

黒髪×顎ラインボブ

流行りの黒髪と顎ラインボブの組み合わせは、清楚感とトレンド感を両方ゲットできるスタイル。
「黒髪のショートスタイルだと、幼い印象になってしまいそう」。そんな不安のある人は、スタイリング剤を使って顎ラインボブにウェットアレンジを加えてみてください。

ロレッタ メイクアップワックス 2.5 65g

ロレッタ メイクアップワックス 2.5 65g

ほどよい濡れ感が演出できる「Loretta(ロレッタ)」の「ロレッタ メイクアップワックス 2.5」は、ワックスとは思えないほど軽い仕上がりに。
顎ラインボブはやわらかい質感だとよりかわいく見えるので、ハードワックスではなく、このような軽めのワックスで濡れ感を出すのがおすすめですよ。

茶髪×顎ラインボブ

yuinagasawa (December所属)

茶髪と顎ラインボブの組み合わせは、フェミニンでやさしい印象ですよね。
アッシュ系ブラウンやハイライトを組み合わせると、ナチュラルにアカ抜けた雰囲気を作ることができます。シンプルに顎ラインボブのよさを出せるスタイルです。

暗めなマロン系の茶髪カラーもかわいい。毛先をきれいにそろえた顎ラインボブなら、まわりの茶髪女子ともかぶりにくいはず。キュートな毛先のラインで差をつけましょう。
オン眉などでインパクトを持たせても素敵ですね!

デザインカラー×顎ラインボブ

ビビッドでフルーティなデザインカラーも、顎ラインボブととっても相性が◎。
ロングヘアだと挑戦しにくい派手めカラーも、顎ラインボブとならバランスのとれたワンランク上のおしゃれヘアとして楽しめますよね。
ちょっと個性的なスタイルが好みの方におすすめの顎ラインボブです。

エンシェールズカラーシャンプー ムラシャン 200ml ムラサキ

エンシェールズカラーシャンプー ムラシャン 200ml ムラサキ

ショートスタイルだとどうしても濡れた髪を放置してしまったり、そのまま寝てしまったりなんてこともありがちですよね。しかし、そんなことをするとせっかくのおしゃれなカラーがすぐに色落ちしてしまいます!濡れた髪はきちんと乾かし、できれば紫シャンプーなども使って色落ち対策をするのがおすすめです。

ハイトーンカラー×顎ラインボブ

emi (モモ<momo>所属)

ハイトーンカラーと顎ラインボブを組み合わせると、どこか洗練されたおしゃれな雰囲気に。
ハイトーンカラーにするにはブリーチをする必要があるので、ダメージが気になるという人も多いですが、顎ラインボブほどのショートスタイルなら、ヘアケアもしやすいですね。

髪の水分量を高めるトリートメント

高い水分保湿機能を持つ"セラミド2(湿潤調整成分)"、親水性の高い"バオバブエキス※"、"毛髪との親和性が高いCMADK※※"が配合されているので、髪の水分量を高め、みずみずしく健康的な美しい髪に導きます。つけ心地はしっとり。広がった髪もまとまって扱いやすくなります。また、香りが長く持続するのが◎。まるでサロン帰りのようなスタイリッシュな香りを楽しめます。

※加水分解バオバブエキス(保湿剤)
※※カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン(毛髪補修成分)(公式HPより)

ハイトーンヘアはサロンでの定期的なトリートメントも必須ですが、お家でもしっかりとケアをしてきれいな毛先を保ちましょう。「MILBON(ミルボン)」の「エルジューダ エマルジョン」は、甘い香りが特徴的な洗い流さないトリートメント。髪の乾燥を防いでくれるんですよ。

アレンジを加えてさらにこなれ感のある顎ラインボブに!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

顎ラインボブは、アレンジを加えることによって様々な印象に変化させることができるんです。おしゃれで個性的な雰囲気もアピール可能。
ここからはおすすめな顎ラインボブのアレンジ、そしてそのやり方をご紹介したいと思います!

ストレート×顎ラインボブ

顎ラインボブは内巻きのアレンジが基本ですが、なにもしないストレートの状態の顎ラインボブも、無造作感がかわいいですよね!ボーイッシュな雰囲気にしたい人におすすめのアレンジです。
クールでさっぱりとした印象へのイメチェンにももってこい。

ストレート・顎ラインボブのやり方って?

マイナスイオンで髪をやさしくスタイリング!

マイナスイオンでうるおいのある髪をキープするストレートアイロン。
カラーによってプレートのコーティングが異なり、BLACKはチタニウムコーティングのプレートで、なめらかで耐久性が良くしっかりとしたスタイリングに仕上がります。その他の色はセラミックコーティングのプレートを使用しており、引っかかりにくいなめらかな使用が特徴で、アレンジをスムーズに行うことができます。立ち上がり時間も早く、電源を入れてから“約30秒※”(公式HPより)で使用可能な温度に到達するため、忙しい朝の時間短縮に◎。

※最低設定温度に到達するまでの時間(公式HPより)

顎ラインボブのストレートアレンジには、ストレートアイロンが必須!毛質によってブローだけでもストレートになる場合がありますが、ストレートアイロンを使うと、時間が経ってもきれいなさらさらヘアが持続しやすいんです。
ヘアを前後上下4つほどにブロッキングし、根元から毛先へ滑らせるようにアイロンを通してみてくださいね。

外ハネ×顎ラインボブ

ヴィッカ 南青山店[vicca]

顎ラインボブは、そろった毛先を外ハネにするだけでもこなれ見えします。
コテを使わなくても、ストレートアイロンで外側に癖をつけるだけでかわいい外ハネが完成しますよ。前髪なしの顎ラインボブだと、活発さと大人っぽさのバランス感も絶妙。

外ハネ・顎ラインボブの巻き方って?

クレイツ ヘアアイロン グレイスカール 32mm 海外対応 グレイスカール CIC-W72010N

クレイツ ヘアアイロン グレイスカール 32mm 海外対応 グレイスカール CIC-W72...

外ハネアレンジには太めのコテを使うのがおすすめ。とくにシンプルな顎ラインボブのショートレングスなら、ヘア全体のバランスを見て、強めに巻いていくのがポイントです。
毛先を挟み、コテを回転させるイメージで手首をひねらせ、3秒待ったら完成!

パーマ×顎ラインボブ

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

全体にふわっとしたウェーブパーマをかければ、ウルフっぽい、旬なヘアスタイルに変身。
あえて顎ラインボブの毛先を乱すことによって一気に雰囲気が変わるので、今までボブヘアだった人にもおすすめのアレンジですよ。

パーマ・顎ラインボブのセットの仕方って?

パサついた毛先のパーマもみるみるうちに元通り!

パーマをかけている方におすすめの泡タイプのスタイリング剤。ダメージや乾燥によりパーマが取れてきた髪にもみこむと、みるみるうちにふんわりやわらかなパーマが戻ります。ごわつかず手触りやわらかな仕上がりなのも人気の秘密です。こちらのスタイリング剤の使い方は、適量を手に取り軽く広げてから、乾いた髪に泡をなじませるように揉みこむだけ。傷み補修成分の"ラノリン脂肪酸"(公式HPより)を配合しているので、スタイリング剤によるダメージが気になる方はぜひ試してください。

顎ラインボブのパーマはとってもかわいいけど、朝になるとクセのせいもあってぼさぼさに…。なんてこともありがちなんです。
そんなときに活躍するのがパーマもどし!ヘアの内側から空気を含むようなイメージでくしゃっともみこみ、かわいいパーマを復活させてくださいね。

結べるアレンジ×顎ラインボブ

おすすめの顎ラインボブアレンジは、低めポニーテールです!
短いレングスだからこそできる、小さなしっぽのようなポニーテールがかわいい。自然と出てくるおくれ毛も、ラフ感を演出してくれますよね。くしゃっとまとめて、こなれ感アップを狙いましょう。

前髪ありでもかわいい顎ラインボブ

顎ラインボブを結ぶとさわやかな雰囲気になるけど、なんだかそれじゃ寂しいな、なんてときは、前髪ありにしてモテも意識してしまいましょう。
前髪ありの顎ラインボブはあざとかわいい女の子らしいスタイル。シースルー前髪は、ボリュームのある顎ラインボブとの相性◎。

面長さんには前下がりな顎ラインボブを

sup0123 (nishihara所属)

顔の縦ラインが強調されがちな面長さん。そんな面長さんには”前下がり”の顎ラインボブがおすすめです!
後頭部から顔正面にかけて長くなっていく前下がりのレングスは、面長さんの気になる顔の長さや顎までもをカバーしてくれるんですよ。ゆるふわなアレンジをプラスしてもかわいいですね。

丸顔さんは顎ラインボブでAラインを意識して

ヴィッカ 南青山店[vicca]

エラやほっぺのお肉が気になりがちな、丸顔さん。丸顔さんにおすすめな顎ラインボブは、Aラインスタイルです。ヘアのトップから毛先までが「A」の形になるようにボリュームをつけた顎ラインボブは、丸顔さんのやさしくてふんわりとした印象をきれいに表現してくれるんです。顔まわりもカバーされるからうれしい!

スッキリ顎ラインボブでおしゃれにキメましょう!

ノイン[noine]札幌

色々なカラーにもよく合って、アレンジも楽しい顎ラインボブ。いかがでしたでしょうか?それぞれにちがった魅力や雰囲気がある顎ラインボブは、イメチェンにもおすすめのスタイルです。
今年はぜひ顎ラインボブで、ファッションもヘアスタイルも、たくさん楽しんでくださいね。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ