秋冬コーデは茶色のキャメルコートで叶える♡定番レディースコーデ

寒くなってきてそろそろコートが欲しくなってきませんか?柔らかで暖かな印象のコートといえば”キャメルコート”!秋冬には着回しのきくアイテムですよね♪キャメルは大人っぽいのにガーリーさも残してくれる奥深い暖かみのある色です!そんなアイテム、”キャメルコート”で今年の秋冬も大人可愛いレディースコーデを作りませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

秋冬に大活躍。キャラメルコートの魅力に迫る。

WEAR

秋冬のコートを選ぶときどんなカラーを選びますか?いろんなコーデに合う、黒やベージュなどのカラーを選ぶ方が多いと思います。今回は周りと差をつけられるキャラメルカラーのコートに注目。
キャラメルコートはあなたの秋冬コーデをより大人っぽく仕上げてくれるかもしれませんよ。

魅力的な色”キャメル”の特徴は?

ZOZOTOWN

キャメルはその名の通り「ラクダ色」とも言われていて、黄みを帯びた明るい茶色から赤みを帯びた茶色の幅広い色味を指します。キャメルはベージュなどのほかの茶色よりも赤みやオレンジが強く、自然を感じさせる温もりいっぱいの色となっています。

キャメルに合う色とは?

ZOZOTOWN

キャメルコートに合わせやすいコーデの色は、黒、グレー、ネイビーなどのダークトーン。または赤、グリーン、白などの比較的明るい色です。もちろんこのほかの色とも合わせることができますが、コーデに迷ったらこちらのカラーを参考にしてくださいね。

キャメルコートのレディースコーデで可愛さアップが叶う

WEAR

またキャメルは春夏秋冬使いこなせる色で、幅広い年齢の方にも人気の色となっています。
赤みの強い”キャメルコート”を秋冬レディースコーデに取り入れることで優しい印象と暖かみを演出してくれるんです!今回はそんな”キャメルコート”とかわいさをアップさせてくれるアイテムのスカート、ワンピースを合わせた秋冬レディースコーデを中心にご紹介しますね!

【レディース・冬】キャメルコートはロング丈で定番コーデに

【キャメルコートのレディースコーデ1】ブルーの差し色使いで海外風

WEAR

まずはこちらのコーデ!キャメルコートはミニスカートとの相性抜群。とってもかわいい組み合わせですよね!ロングコートなので寒さ対策ももちろんのこと、お尻まで隠してくれるということもあり、脚が細く見えること間違いなし。
またキャメルコートは写真のようなブルーとも相性がよく、ついつい合わせがちな黒や白とは違った知的な雰囲気を演出してくれます。

【キャメルコートのレディースコーデ2】ムートン素材で暖かみとかわいさを

ZOZOTOWN

こちらのキャメルコートはムートン素材のコートとなっています!もこもこしていてついつい抱きしめてしまいたくなりますよね。このムートン素材のキャメルコートはインパクトがあるためカジュアルなレディースコーデをおすすめ。
写真のようにキャップ、スニーカーなどカジュアルアイテムを合わせると簡単にコーデが完成できちゃいます♪デニムを合わせることでラフさが演出でき、さらにカジュアルコーデにできちゃいます。

【キャメルコートのレディースコーデ3】ニット素材の”キャメルコート”で個性的な私を

ZOZOTOWN

ニット素材が珍しいこちらのキャメルコート!さらっと羽織るだけで一気にトレンドのこなれ感が出ます。
こちらの写真のようにオールブラックコーデに取り入れることでさらにキャメルコートが際立ち、程よい可愛らしさを演出。コートの下はあえてゆったりしたアイテムを合わせて、楽ちんコーデを完成させちゃいましょう。

【キャメルコートのレディースコーデ4】春のトレンチコートも”キャメル”で決まり

WEAR

トレンチコートは春だけだと思っていませんか?秋冬にも着れちゃうんです!どうしてもベージュのような薄い色のトレンチコートだと春感が出てしまうので、写真のようなキャメルをおすすめ。
また黒のトップス×ミニスカートで一見シンプルすぎる組み合わせも、キャメルのトレンチコートで一気におしゃれさんにランクアップ!この機会に是非買ってみてはいかがですか?

【キャメルコートのレディースコーデ5】キャメルチェスターコートでメンズウケ◎

ZOZOTOWN

今までスカートを中心としたロング丈のキャメルコートコーデをご紹介してきましたが、少しだけパンツを使ったコーデも見ていきましょう。キャメルコートは秋冬トレンドのチェックとの相性がよく、ブラウンでトーンを統一することで一気におしゃれさんに大変身できちゃいます。
流行のファーバッグをプラスして、さらにかわいらしさをアップさせましょう。

【レディース・冬】ショート丈の”キャメルコート”でトレンド感満載

【キャメルコートのレディースコーデ6】ワンピースと合わせて可愛く

ZOZOTOWN

もこもこのキャメルコートとロング丈のワンピースがポイントのこちらのコーデ。キャメルコートはスカートだけでなくワンピースとの相性も◎で、さらっと着こなせるので時間のない朝にもってこいの楽ちんコーデです。
キャミソールタイプのワンピースは女性らしい雰囲気を出してくれるのでおすすめ。

【キャメルコートのレディースコーデ7】定番キャメル×ブラックで大人かっこいい私を

ZOZOTOWN

かわいくなりすぎるのは嫌だという人はこちらのコーデがおすすめ。キャメルのケーブルニットコート以外は全部ブラックで統一しちゃいましょう!特にこのロングスカートは細身なので太っては見えず、逆に細身に見えます。また、ちらっと足首を見せることで、大人の色気も漂いかっこいい私を演出。
普段と雰囲気を変えたい方も是非挑戦してみては?

【キャメルコートのレディースコーデ8】コーデュロイ素材でカジュアルダウン

WEAR

最後にこちら!コーデュロイ素材がポイントのキャメルコート。ほかの人と差をつけたいならこちらのコートを選んでみましょう。
コーデュロイ素材は一気に暖かみを演出してくれるので秋冬おすすめの素材。メンズライクなコートに、白のインナーやチェックのタイトスカートのような女の子アイテムを合わせることで、バランスのとれたコーデの完成です。

【キャメルコートのレディースコーデ9】メンズウケ◎。スポーティな印象に

ZOZOTOWN

白のロングスカートにやわらかな着心地のキャメルコートをプラス。シンプルなカラーですが、特徴のあるデザインのおかげで温かいうえに膨張せずに着こなすことができるんです。ボトムスを選ばないショート丈のキャメルコートはマストハブアイテム。

【キャメルコートのレディースコーデ10】ゆるコーデにはこれ!キャメルのアウター

ZOZOTOWN

白のワンピースに黒のニット帽にキャメルのアウターをプラス。キャメルのもこもこアウターは、温かさと大人可愛いの両方を叶えてくれるアイテム。高校生にもおすすめの、メンズウケ◎なコーディネートです。キャメルのボアブルゾンだけでなく、キャメルのカーディガンも要チェック。

【色別】キャメルコート×様々なカラーのコーデをチェック

【キャメルコートのレディースコーデ11】キャメルコート×白トップス×ジーンズコーデ

ZOZOTOWN

白トップス、スニーカー、そしてジーンズのレディースコーデには、シンプルなデザインのキャメルコートを合わせて。大きめサイズでダボっと着るのが可愛い。メンズウケも◎です。

【キャメルコートのレディースコーデ12】キャメルコート×白コーデ

WEAR

キャメルコートは淡い色のコーデとも合わせやすいのが魅力的。赤いシューズをセレクトすることで、リラックスしすぎていないコーディネートになるんです。ムートンのキャメルコートでしっかり温かく、可愛さも忘れない。メンズウケのいいファッションに。

【キャメルコートのレディースコーデ13】キャメルコート×キャメルトップス×白コーデ

WEAR

キャメル×キャメルって合うの?と考えているそこのあなた!白のボトムスを合わせてることで、トップスがアウターと同じ色でもおしゃれに見せることができます。

【キャメルコートのレディースコーデ14】キャメルコート×黒コーデ

ZOZOTOWN

全身シックな黒のコーデ×キャメルで大人レディに。海外風のこちらのコーデは、大人っぽくなりたいあなたにおすすめ。コートがないと大人っぽくなりすぎてしまいますが、キャメルコートで可愛さをプラス。甘辛コーデの完成です。

【キャメルコートのレディースコーデ15】キャメルコート×スニーカー

ZOZOTOWN

トップスやボトムスはもちろん、シューズとリュックまで全身ブラックでそろえたコーディネート。キャメルコートよりも丈の長いニットワンピで、ゆるコーデの完成。キャメルのロングコートを合わせる際は、ニットワンピを合わせてみてくださいね。

【キャメルコートのレディースコーデ16】キャメルコート×クールスタイル

ZOZOTOWN

メンズライクな大きめサイズのロングコートには、全身ブラックのワントーンコーデがおすすめ。ビッグシルエットのキャメルコートには、シンプルなコーデを合わせると◎です。

【キャメルコートのレディースコーデ17】キャメルコート×赤黒コーデ

WEAR

赤のトップスに黒のボトムス。そんなシンプルコーデには、キャメルコートをプラスして。キャメルコートを着るときは、淡い色で統一するのが可愛かったですよね。しかし、上の画像のように1つ1つのアイテムが存在感のある色でも、キャメルコートを合わせやすいんです。

”キャメルコート”を味方に秋冬を乗り越えちゃお!

WEAR

いかがでしたか?キャメルコートでコーデしてみたくなりませんか?
キャメルコートは色んなコーデに合う優秀アイテム。寒い秋冬もキャメルコートで温かく、かわいく乗り切りましょう。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ