理想のゆるふわパーマはヘアムースで実現!おすすめヘアムース10選

パーマヘアは朝のセットがとても簡単!だけど、理想のパーマヘアにならず、スタイリングにお悩みの方もいるかと思います。パーマヘアにぴったりなスタイリング剤は、やっぱりムースです!ヘアムースで、髪のツヤも、ほのかに漂ういい香りもゲットできますよ。今回はおすすめのヘアムースをたくさんご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

パーマはムースで仕上げてきれいにキープして♡

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

きっとみんなが憧れちゃう、ふわふわのパーマヘア。美容室帰りのようなきれいなパーマを再現したいけど、毎朝時間がない!うまくスタイリングできない!と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
美容室帰りのようなエアリーなふんわりパーマを作るコツは、「パーマムース」を使うこと♪
今回はパーマセットに欠かせない「パーマムース」について紹介していきます♡

ムースとワックスのちがいは?

定番スプレータイプワックスの魅力

ワックスにはジェルタイプ、クリームタイプ、スプレータイプとたくさんの種類があります。パーマムースと他のワックスとのちがいは何でしょうか?それぞれの魅力をご紹介♪

☆スプレータイプワックス
…巻き髪やヘアセットのときによく使われるワックス。短髪にも長髪にも使えて、ふんわりとしたエアリーな質感をキープできます。

みんなが使っているジェルタイプワックスの魅力って?

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

次はスプレータイプほど定番アイテムではないですが、持っている方が多いジェルタイプの魅力について紹介します!

☆ジェルタイプワックス
ヘアセットの仕上げや後れ毛処理などに使われるジェルタイプのワックスは、塗ると髪にツヤや光沢が生まれます。ヘアセットを長時間しっかりキープしたい方におすすめ。

初心者さんに人気のクリームタイプワックスの魅力とは?

クリームタイプのワックスは使ったことありますか?クリームタイプは使いやすくておすすめアイテムなんです!

☆クリームタイプワックス
軽やかなテクスチャで扱いやすく、初心者さんでも使いやすいヘアワックス。かっちりしすぎない程よいエアリーさで、メンズのヘアセットのときにもよく使われます。

人気のワックスはこちらの記事で紹介しています♡ぜひチェックしてみてくださいね!

パーマに欠かせないムースワックスの魅力が気になる…。

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

今回紹介するパーマムースの魅力って何だと思いますか?じつはパーマムースは魅力たっぷりなアイテムなんです!

☆パーマムース
…パーマムースの特徴は泡状のスタイリング剤で、きっちりしすぎずにふんわりパーマを持続させてくれること。くせ毛さんや、ゆるふわパーマの方におすすめ。

パーマムースの選び方講座♪

女の子らしいゆるふわパーマに欠かせないパーマムースの選び方とは?

1. 香りで選ぶ
ヘアスタイリング剤の香りってとっても重要。パーマムースにも香りつきのアイテムがたくさんあり、ヘアコロン代わりにもなります。好きな香りでパーマムースを選ぶのもおすすめですよ。

ARINE編集部

2. なりたいスタイルで選ぶ
パーマムースはゆるふわパーマを実現してくれるけど、軽やかなウェーブヘア、自然な濡れ感のあるツヤヘアなど、なりたいスタイルは人それぞれですよね。仕上がりのスタイルでパーマムースを選んでみて。

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

3. 質感で選ぶ
パーマムースのなかでも泡が軽くさらりとしたものや、しっかりと髪に密着するタイプなど様々。テスターで質感を確かめて、自分の髪と相性のいいものを選んで♪

この3つの基準でパーマムースを選んでみてはいかがでしょうか?

使い方を知っておこう♪パーマムースのHOW TO

tadao0415 (FLOW aoyama所属)

ゆるふわパーマを実現するパーマムースの使い方♪

1. 髪を濡らす
パーマは濡れた状態になると、ウェーブが出てきます。

2. パーマムースをよく振る
ムースはよく振らないと泡立ちが悪くなることもあります。
振らずに使えるタイプもあるので、説明書をよく読んでみてください。

カワノチヒロ (VEGA,所属)

3. パーマムースはゴルフボール大サイズを少しずつ出す
ムースを1度にたくさん出すと、部分的にムースがついてしまいスタイルがキマらないこともあります。
必ず少しずつ出して、ゴルフボール1つ分を数回に分けて使いましょう。

4. よく揉みこむ
髪全体にムースをなじませたら、よく揉みこんでスタイルを作ります。
毛先だけでなく、髪のトップにムースをつけることで、髪全体に動きが出てエアリーな印象に♪

おすすめパーマムース10選をご紹介!

1. パーマムース×Loretta(ロレッタ)のソフトくりーむ

とにかくパーマヘアにおすすめのヘアムースはこれ!軽くてもっちり泡で、簡単にパーマスタイルが完成します。ベタつかず、長時間ふわふわなパーマヘアが続きますよ。ツヤツヤな仕上がりで、パーマもカラーもきれいに見せてくれるアイテムです。

2. パーマムース×ARIMINO(アリミノ)のピース バウンシーカール whip

キュートなパッケージが魅力的。くっきりカールにおすすめアイテム

「バウンシーカール whip」は、泡タイプのスタイリング剤。パーマヘアや、巻き髪のカールをくっきりとキワ出せたい方におすすめのアイテムです。ハーフウェット・ドライで使用できるタイプ。朝のスタイリングに活躍しそうなアイテムですね。パッケージもコロンとキュートなので、ギフトにもおすすめ。「バウンシーカール whip」で、ふんわりカールをもっと楽しみましょう♡

缶のムースよりも水分多めで、ゆるくてやわらかいホイップなので、ゆるふわカールを再現したい方におすすめです!髪のなじみがよく、手触りがとにかく自然です。思い通りの束感も作れちゃいますよ。ボトルの見た目もかわいく、ポンプ式なので楽ちん♪


3. パーマムース×LebeL(ルベル)のトリエ フォーム 6

トリエシリーズは、パワーゲージでボトルカラーが分かれています。この6番は自然な仕上がりを保ちつつ、くっきりとしたカールを実現するアイテムです。なりたいイメージに合わせて、好みのものを選んでみてくださいね♡ウェットな仕上がりがお好みの方におすすめです!

4. パーマムース×MACHERIE(マシェリ)のグロススフレワックス (ふわふわウエーブ)EX

弾むようなふわふわウェーブでレディな雰囲気をひとりじめ!

もこもこの泡が、弾むような軽やかウェーブをキープしてくれます。"濃密パールハニージュレDX※"(公式HPより)配合なので、髪につやを与えると同時に、1本1本を補修して扱いやすい状態に導いてくれますよ。ホワイトフローラルの香りに、パッションフルーツのフルーティーな香りを調和しているので、良い香りが続く髪に。

※つや・補修・保湿成分(パールコンキオリン・ハチミツ・ヒドロキシエチルウレア・ヒアルロン酸Na)(公式HPより)

泡状のワックスタイプです。ムースに近いですが、ワックスならではのキープ力があります。タバコや食べ物などのイヤな臭いをつきにくくする"スモーキーカット香料配合"(公式HPより)です!プチプラなのもうれしいですよね。

5. パーマムース×Liese(リーゼ)のうるおいパーマもどしフォーム

パサついた毛先のパーマもみるみるうちに元通り!

パーマをかけている方におすすめの泡タイプのスタイリング剤。ダメージや乾燥によりパーマが取れてきた髪にもみこむと、みるみるうちにふんわりやわらかなパーマが戻ります。ごわつかず手触りやわらかな仕上がりなのも人気の秘密です。こちらのスタイリング剤の使い方は、適量を手に取り軽く広げてから、乾いた髪に泡をなじませるように揉みこむだけ。傷み補修成分の"ラノリン脂肪酸"(公式HPより)を配合しているので、スタイリング剤によるダメージが気になる方はぜひ試してください。

水なしで揉みこむだけで簡単にウェーブが整うヘアムース。スタイリングしても重くならず、ナチュラルなヘアセットを実現してくれます。このアイテムは、水分多めの泡が髪全体になじんで、パーマラインがすぐに現れるのが魅力的です♡

6. パーマムース×SALA(サラ)のくっきりウェーブフォームV

ベタつき感が少なく、長時間しっかりとウェーブが持続してくれるヘアムース。くずれにくく弾むようなカールに整うのが魅力!甘すぎず、きつすぎない清楚な香りが人気ですよ。ぎゅっと掴むようなイメージで揉みこんでみてください♡

7. パーマムース×La CASTA(ラ・カスタ)のアロマエステ スタイリングフォーム ボリュームアップ

ふんわりと自然なボリュームを作り出すフォームタイプのスタイリング剤です。ボリュームが欲しい方、立体感のあるパーマヘアにしたい方に適したヘアムースです。ワンレンの方や前髪にボリュームを出したい方にもおすすめですよ♪

8. パーマムース×HITOYONI(ヒトヨニ)のピュアフォーム

ナチュラルな質感と弾力感を生み出してくれるピュアフォーム。軽やかなつけ心地で簡単にふんわりとしたモテパーマが作れます♡毛先だけではなく根元にもふんわり感が出てエアリーな印象になりますよ。寝ぐせ直しとしても使えます。

9. パーマムース×mod's hair(モッズ・ヘア)のグラマラスメイク シャープウェーブフォーム

髪のくるくるなウェーブ感が再現できるパーマムース。ふんわりしたウェーブというより、くっきりとしたウェーブを作ってくれます。
パーマの取れかけた髪にも、指先でクルクルと巻きつけることでシャープなウェーブが取り戻せます♡

10. パーマムース×nigelle(ニゼル)のドレシア フォーム クラッチフィズ

しっとりとしたフォームでナチュラルなウェーブを演出!

しっとりした保湿性のあるフォームで、ナチュラルなウェーブを演出してくれるヘアスタイリング剤♡やわらかい手触りで、女性らしいヘアスタイルを目指せますよ!完全にドライした髪の表面からつけていき、内側からしっかり揉みこんで、ナチュラルなウェーブを表現してみて。

【レングス別】パーマムースで作るゆるふわヘア

ロングはゆるふわ感たっぷりでかわいく仕上げて

ゆるふわパーマ×ロングヘアは王道モテヘア♡男女ともにウケ抜群ですよ。ふんわり風になびくロングパーマヘアはどんな顔の形の方でも似合います♪
ゆるふわロングは茶髪さんでも、黒髪さんでも色っぽくかわいくきまりますよ。


アレンジしやすいセミロングでキメる

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

セミロング×ゆるふわパーマはアレンジのしやすさナンバーワン♡
ゆるふわパーマのベースがあれば、ポニーテールやくるりんぱなど、簡単なアレンジでもかわいくキマる!
パーマをかけて毎朝のヘアセットも楽ちんに♪

かわいさのなかにも大人っぽさを。ミディアムで差をつける

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ミディアム×ゆるふわパーマは愛され度抜群♡髪を伸ばしかけの方も、パーマをかけることでふわふわの愛されヘアになれますよ。
ミディアムはルーズなパーマも、巻きの強いシャープなパーマもどっちもかわいいので、その日の気分でヘアセットを変えてみて♪

ミディアムヘアのパーマスタイル特集は下の記事!マストチェックです♪

アカぬけるならショートのパーマで決まり!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

イメチェンで一気にアカぬけるなら、ショート×パーマに決まり♡髪を切るとスッキリとした気分で心機一転できますよね。
パーマをかければ小顔にも見えて、いつもとちがう大胆イメチェンが叶います☆
パーマムースを使ってのヘアセットも、ショートさんなら簡単ですね。

ショートのパーマスタイルは下の記事で詳しく紹介しています♡

パーマムースで理想のゆるふわパーマヘアになろう!

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

パーマは髪が湿っているときにカールが強く出ることが多いんです。水分を含んだヘアムースでパーマを整えれば、いつも以上の仕上がりを期待できますね♪パーマをかけたばかりの方も、パーマがとれてきた方にもおすすめです!ヘアムースで憧れのツヤあり、キープ力ありの理想のゆるふわパーマヘアになりましょう。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※(シャンプーの/リンスの/トリートメントの/整髪料の/美容家電の)一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ