《髪型別》レディースにおすすめヘアワックスで、艶っぽスタイルに♡

レディースワックスってどう使えばいいの?と迷っている人必見。ヘアセットは艶出しも可能な人気ワックスをうまく使いこなすだけで簡単に艶っぽスタイルに♡今回はショートやボブなど髪型別におすすめのレディースワックスを紹介します。さらにウェットやジェルなどたくさん種類があるワックスも種類別に紹介!うまくレディースのワックスを使いこなして"夜までかわいい"をgetしませんか?

レディースワックスで、ヘアスタイルをもっと楽しく

いつもなんとなくでスタイリングしていませんか?そのせいか、夜になったらカールがとれてしまったりエアリー感がなくなってしまったり。今回は髪型の長さや、スタイリングのジャンル別におすすめのワックスを紹介します。

そもそも、ワックスのつけ方って?

指でさくらんぼくらいの量をすくって、両手に伸ばします。このときまんべんなく手に伸ばすことで、一か所にまとまってついてしまったり、ベタついてしまうのを抑えます。
そのあと、もみこむようになじませていきます。

髪の毛の長さや、ボリュームをだしたりウェットなどスタイリングのジャンルによってワックスの選び方やつけ方は変わってきます。しかし、ワックスをしっかりなじませることや、むらなくつけることは共通して重要です♡

ヘアワックスってどんな種類があるの?

ワックスをつけるときは、自分の髪質や作りたいヘアスタイルによってヘアワックスを使い分けましょう。
レディース向けのヘアワックスは、ファイバーワックス、ジェルワックス、ドライワックス、クリームワックスなど種類がさまざまです。適当にヘアワックスを選ぶのではなく、事前にしっかり調べてから購入することをおすすめします♡

ヘアワックスのNG行為って?

初心者の方にありがちなのが、ヘアワックスのつけすぎです。これは絶対にNG行為なので、気を付けてください。ヘアワックスをつけすぎてしまうと、髪の毛がベタついて清潔感がなくなってしまいます。つけすぎないためにも、ヘアワックスはまず手のひらに広げてから使いましょう。

髪の毛の表面だけにヘアワックスをつけて満足していませんか?
特に髪の毛の長い方は、髪の毛の内側までしっかりとヘアワックスをつけることが必要です。せっかく時間をかけてセットした髪の毛も、ヘアワックスをきちんとつけないとすぐに崩れてしまいます。

ショートさんにおすすめのワックスって?

ふんわりボリュームが大事なショートさんには、固めのワックスがおすすめ。ゆるいワックスを使ってしまうとボリュームが思ったようにでなくなってしまいます。しっかり、固めのワックスでボリュームをだして、小顔に見えるスタイリングにしましょう。

おすすめはこのレディースワックス

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

今話題のオーガニックで全身に使えることで有名なプロダクトのワックスは、ふんわりしたショートカットにしたい人におすすめ。固めなので、手にとってしっかり伸ばして使いましょう。ボリュームがでるように両手でもみこみ、ふんわりしたフォルムに仕上げると可愛らしくセットできます。ナチュラルな香りも素敵。

ショートのワックススタイリング

アレンジしにくいショートヘアーは。前髪をウェットにするのがおすすめ!もちろんワックスを使えば、ウェットな前髪もお手の物。
ただし、つけすぎるとベトベトになってしまうので、気を付けてくださいね。手のひらに伸ばして、薄く塗るのがコツです。

ふんわりボブにおすすめのワックスって?

ナチュラルなふんわりさが必要なボブには、少し柔らかめのスタイリング剤を使うのがおすすめ。
毛先のふんわりさや、思わず触りたくなる柔らかさはワックスがあってこそのもの。毛先メインにもみこむことで、夜になってもふんわりさが残ったヘアスタイルに。

おすすめはこのレディースワックス

LUCIDO-L (ルシードエル) #ナチュラルメイクワックス 60g

ナチュラルにセットできるのが魅力のこのワックスは、ふんわりきれいなボブスタイルにしたい人におすすめのワックス。
ドライヤーでブローした後に、コテで内巻きに。そのあと少しワックスを手にとって、なじませればふんわり軽やかなボブに仕上がります。

ふんわりボブのワックススタイリング

ふんわりパーマがかかっているボブは、ワックスをつけてあげるとさらにかわいくなります♡ウェーブにワックスをつければ、動きのあるスタイルになりますよ。
ワックスを手に付けて、髪をクシャクシャと揉みこむようにすると、ふんわりと仕上がります。

外ハネボブにおすすめのワックスって?

外ハネボブに必要なことは、なんといってもキープ力です。一日中、外ハネを維持するためにはヘアワックスは必要不可欠なんです。
今大人気の外ハネボブを夜まできちんと維持するためには、キープ力に優れたヘアワックスを選ぶことがおすすめ。

おすすめはこのレディースワックス

デミ ヒトヨニ ピュアワックス 6 80g

外ハネボブにおすすめしたいのが、デミのヒトヨニ ピュアワックス。
朝にセットした外ハネを一日しっかりキープしてくれる優れもの♡美容室などでも使われている実力派ヘアワックスなんです。クリームタイプのヘアワックスなので、初心者の方も簡単に使うことができます。

外ハネボブのワックススタイリング

ワックスを髪に付ければ、ヘアアレンジも楽にできちゃうんです!
ストレートのボブは、サラサラとしすぎてまとまらないなんて人もいるのでは?そんな方は、ワックスを付けてみてください♪髪がしっとりとしてまとめやすくなりますよ!
また、アレンジした毛先を外ハネにすれば、かわいさ倍増!毛先にもワックスを薄くつければ、外ハネがキープされます。

マッシュボブにおすすめのワックスって?

ふわふわの髪の毛が印象的なマッシュボブ。全体としてふんわりしているけれど、髪の毛の毛束感も大切なマッシュボブはヘアワックスを選ぶのが大変。一歩間違えると、ボリュームのないペタっとしたボブになってしまいます。マッシュボブの方は、毛束感が出せるクリームタイプのヘアワックスがおすすめ♡

おすすめはこのレディースワックス

LUCIDO-L (ルシードエル) デザイニングチューブ #ヘアクリーム (モイスト) 1...

マッシュボブの方におすすめしたいのが、こちらのモイストヘアクリームです。水分をふくんだクリームタイプなので、たっぷり伸びて、固まりやベタつきを防いでくれます。ストレートヘアの方も使えますが、マッシュボブのようなふんわりとした毛束感を出したいヘアスタイルの方にもおすすめ♡

マッシュボブのワックススタイリング

マッシュボブは、何もスタイリングせず、そのままだとなんだかつまらない印象…。それなら、ワックスで少し動きを出してみて!
表面の髪に、つまむようにワックスを付けて、そのまま少し引き出せば、立体感のあるスタイルに大変身♪たったこれだけで、グンとおしゃれになります。

ウェットでおフェロに。ミディアムヘアにおすすめのワックスって?

ウェットでセクシーなスタイリングにしたい人には、ワックスもそれに合わせて使い分けるのがおすすめ。髪の毛を濡らした後にワックスを使用すれば、たちまち濡れた質感が手に入ります。
難易度が高いように見えますが、実はとても簡単。使いやすいワックスを使うのがおすすめです。

おすすめはこのレディースワックス

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーM 90g

やわらかいスタイリングにしてくれる ドレシアコレクション ニゼルジェリー。香りもフルーティーなので、使い心地もいいです。こちらのタイプは髪の毛を濡らして使うものではないので、朝起きてすぐ使えますね。
普段のスタイリングに飽きた、手間をかけないでスタイリングしたい人におすすめです♡

ミディアムヘアのワックススタイリング

ミディアムヘアは、ウェットなスタイリングがお似合い♡長すぎず短すぎない長さなので、やりすぎ感がないんです♪
ふわふわにした巻き髪を崩すように、ちょっぴり多めのワックスを付けてみて。細かく束を作って付けると、ふわっとしたスタイルが保てます。前髪も、斜めに流れるように少しワックスを付けましょう。
ワックス一つで、ふわふわしつつもウェットなおフェロヘアーが簡単に完成でしちゃいます♡

さらさらロングヘアにおすすめのワックスって?

ふんわりサラサラロングを叶えるのは、ストレート用のワックス。髪の毛が長いと絡まりやすくなってしまいますが、ストレート用のワックスを使用すれば、そんなことはありません。
長いロングヘアをきれいなストレートでキープするために、やわらかいワックスをなじませてサラサラに♡

おすすめはこのレディースワックス

カネボウ サラ うるおいメイクワックスEX 120g

髪の毛がぱさついてきて、困っちゃう。そんな人におすすめしたいのが、SALAのワックス。優しい香りだけではなく、保湿成分がしっかり配合されているので、髪の毛にも優しいです。
ストレートヘアにワックスって、以外かもしれませんが使うと使わないので大きく違います。しっとりつやつやヘアになりませんか?

さらさらロングヘアのワックススタイリング

さらさらを保つためには、ストレート用のワックスが最適。どうしてもハネてしまうという人も、ストレート用ワックスを使えば、さらさらになりやすくなります♪
ワックスを付けてからコームで梳かして、さらつやヘアーを目指して♡

ふんわりカールのロングにおすすめのワックスって?

ロングヘアの特権のふんわりカールは、夜までキープするのが大変。そんな悩みを解決してくれるのがワックス。ロングヘアには、重たくなく軽い質感のワックスがおすすめ。重たいスタイリング剤をつけてしまうとせっかくのカールがだれてしまいます。軽めのワックスを毛先にもみこみましょう♡

おすすめはこのレディースワックス

ウェーボ デザインキューブ ソフトグロス 80g

上品な艶がでるワックスは、ふんわりカールをキープしながら綺麗なスタイリングを保ちたい人にぴったり。
ショートカットとは違い、ロングヘアはワックスをつけるの主に毛先や前髪。
リラックスしたカールに仕上げるために、ワックスを手に伸ばしセットするのがおすすめ♡

ふんわりカールロングのワックススタイリング

ロングヘアーはやっぱり巻き髪がかわいい!きつめに巻いてからワックスでほぐせば、ボリュームのある華やかなヘアスタイルの完成♪
太めのコテで巻けば上品に、細めのコテで細かく巻けば、ふわっふわになりますよ♡

レディースワックスでもっと楽しく♡

いつも、なんとなく使っていたワックスやスタイリング剤を変えたり、つけ方を変えるだけでセットの持ちも変わります。
朝セットして夜までかわいいをキープするために、自分にあったスタイリング剤を使いこなしませんか?

ワックスを使いこなすことで、外ハネもウェットなスタイリングもお手の物に。
ワックスはショートカットだけのものではなく、ロングだってうまく使えちゃうんです。
ワックスを使いこなして、色んな表情を楽しみましょう♡

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1スポーツしてる君も好き♡1番崩れない【髪型プラン】を約束します♡MK33
  2. 2《2018年春トレンド》人気ヘアカラー5つを徹底解説♡SATOMI
  3. 3次の髪色は"アッシュグリーン"。爽やかgirlで恋を呼び起こす♡chaa_f_chaa
  4. 4今日の主役は友達。簡単にできちゃうシンプルな結婚式の髪型特集saki0122
  5. 5雨ニモ風ニモマケズにキープ♡巻き方によって変えるスタイリング剤。Mayu
  6. 62018年人気ヘアカラーは絶対アッシュ系♡カラー別スタイルまとめミさ
  7. 7【保存版】ブリーチなしでも透明感!人気のイルミナカラーを徹底解説maroniichan
  8. 8《髪型別》レディースにおすすめヘアワックスで、艶っぽスタイルに♡chaa_f_chaa
  9. 9150%の可愛さを狙うなら。イルミナカラー"コーラル"はいかが?chaa_f_chaa
  10. 10市販で簡単セルフカラー!透明感のあるグレーアッシュ5選♡tkicman

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 春らんまん♡ TPO別アイテムで今っぽ着まわしコーデ×松本愛PR|ARINE公式
  • 佐藤ノア直伝!透明感あふれるツヤ肌ベースメイクの作り方♡ARINE PRESS